2005年07月06日

ぱにぽにだっしゅ! 第1話

公式サイト:http://www.paniponi-dash.com/

今期一番期待していた作品なのですが、期待にたがわぬ出来で良かったです。
ギャグセンスが素晴らしく、キャラも可愛くて萌えてもう最高!!

ギャグではジジイと一条さんがおもろすぎます。
特に、ジジイに大爆笑!!
「ちっ」とか、「動くな! 動くと夜な夜な枕元に立つ!!」とか、あまり出番がなかったにもかかわらず一番印象に残ってますよ。
一条さんも無意味な行動をとったり団子で殺ろうとしたりで、面白い。
あとは、自販機の中の神様? に爆笑。
居眠りでアホみたいな言い訳をする宇宙人も面白かったですな〜。
とにかく笑えるシーンが一杯あってよかったです。
これでこそギャグアニメですよ。

キャラ萌えでは、やっぱりベッキー、やたらアイキャッチで出てきたベホイミ、それに一条さんがイイですね。
特にベッキーかわいいですね〜
通勤中のあの服装が凄く可愛かったですよ。

というわけで、総合すると一条さん最高!!!
いいですね〜。こういうキャラ大好きですよ。
最後のメソウサはどうなってしまったんでしょうかね〜(笑)。
あの団子の成分が凄く気になります。


私は原作を全然見ていないので分からない面も多いですが、ギャグアニメは多少分からなくても面白ければそれでよし。
勢いだけで突っ走ってくれちゃっても大いに結構です。
次回もどれだけ笑わせてくれるか楽しみ。


人気blogランキングに参加中。
よろしければクリックお願いします。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/27327703
この記事へのトラックバック
雪野五月と斎藤千和の 「ちびっ子」「ちびっ子ってゆーな」 にR.O.Dを見た!むきになるところがまた! 雰囲気的にはあずまんが大王みたいな感じかなあ。 あの作品も合う人と合わない人がいて、 この作品にも合う人合わない人ってのがいるのかなあって思いました。
ぱにぽにだっしゅ! 1話「寒に帷子、土用に布子」【るるティー】at 2005年07月06日 21:24
注意:あくまで感想です。あらすじを含めたレビューは来週から書きますのであしからず     見ました! いや、なんかもう始まったときは別のアニメかと思いましたよw 全体的に見てみると、なんだこのノリ!?って感じですかねw 「だっしゅ!」ってついてるか
ぱにぽにだっしゅ! 感想【Ez8の気さく気ままな日常模様】at 2005年07月06日 21:25
原作未読なんですが しょっぱな猿の惑星ワラタ ホントにまんまだし ・ 最初はぼー
ぱにぽにだっしゅ! 1【MY FOOLISH DAYS】at 2005年07月06日 21:39
ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~ 【寒に帷子 土用に布子】(かんにかたびら どようにぬのこ) 意味:時節外れで、物事が逆さまであることの喩え。また、無益で無意味なこと。 第一印象は「月詠-MOON PHASE-」と「あずまんが」にちょっと似てるなぁーと思い
ぱにぽにだっしゅ! 第1話【Cosi Cosi】at 2005年07月06日 21:40
ネギま!が終わったと思ったら、またもちびっこ先生なお話が始まりました。 内容的に
ぱにぽにだっしゅ! #1【日々の記録】at 2005年07月06日 21:45
原作は未読。 レベッカが思ったより子供っぽかったなぁ〜。でも、そこがイイ!!斉藤千和萌え。まちゃちゅ〜萌え。チビッコ言うなっ!とか言われた日には、アニタが頭の中にこんにちは。 やっぱ、斉藤千和さんいいなぁ(*´Д`)
ぱにぽにだっしゅ! 第1話「寒に帷子 土用に布子」 評価:★★★★☆【布達の橋】at 2005年07月06日 21:48
ぱにぽにだ〜〜〜〜しゅ! は、千和ちゃんが出る。その理由のみで観ました(原作未読)。 MIT = Massachusetts Institute of Technology THIS IS "MOE" EMOTION ! 千和ちゃんかわいい、かわいいよ千和ちゃん。 「D.C.S.S.」の苦悩を、千和ちゃんがやさしく癒し
ぱにぽにだっしゅ! 1話【FROGLOG *】at 2005年07月06日 21:50
 沢山のキャラクターが登場していますが、基本的には、「新任のレベッカ先生」、「担任が代わる事を説明する男の先生」、「生徒多数」、「謎の兎と宇
ぱにぽにだっしゅ!・第1話【アニメ批評空間 (AnimeScape)】at 2005年07月06日 21:54
これは私好みの萌えギャグコメディー!つうかベッキーかわいすぎ!!!突き抜けた!私の中でまじ突き抜けた!!今期最萌最有力!!斉藤千和の喋り方、容姿、キャラ、全てが爆熱テラモエス!!!!(≧∇≦)私は原作知らないし、ぱにぽにの事は全く知らないです。桃月マンガ
[アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第1話 感想【【馬と戯れる少女逆転スリーラン】】at 2005年07月06日 21:55
リンク TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ! GFantasy Website アニメ・パプリカ いつものように、原作&ドラマCDは、未読&未聴で挑みましたぱにぽにっ!!! 「これが噂のぱにぽになのかっー?!」と目を見張る冒頭の数秒間。 気づくと「ピー音」混じりのテン
ぱにぽにだっしゅ! 第1話「寒に帷子、土用に布子」【パプリカのアニメ鑑賞よた話】at 2005年07月06日 22:01
眞鍋かおり女史のブログが書籍化するそうだ。すごいねー、眞鍋女史のブログ結構面白いしね、TBとやばいぐらい多いから、書籍化は妥当なのかもしれない。でも、売れるのか・・・?   そんなこと(?)よりも、 録画してあったアニメの感想を書きたいと思います。 &nbs
録画してあったアニメ【まぁ、気軽に続けていこう(仮)】at 2005年07月06日 22:11
新番組です。オープニングでイメージしていたものと違ってたのでビックリ!!ああ、そういうオチだったのか…。   「レベッカ宮本/斉藤千和」。アメリカ人の父と日本人の母を持ち、至上最年少でなんとか大学を卒業。その後、日本に帰国し、高校教師となる。しかし彼女
ぱにぽにだっしゅ! 第一話「寒に帷子 土用に布子」【KONOMIX 〜趣味に生きる〜】at 2005年07月06日 22:16
萌はようございます。あー眠い・・・ 期待していたぱにぽにですが、予想通りとってもおもしろかったです。 僕のつぼに見事にHitしました〜、漫画は100%購入確定です。〜∀〜) いかん、約30分間にやけていたので顔の筋肉が緩んでしまっている・・・ まぁいいか。
ぱにぽにだっしゅ!観ますた【周のオタクな日記帳】at 2005年07月06日 22:33
はじまった〜〜!! なんだこれ!?びびったよ。いきなり何の番組かと思いますた。 つーかCMのめそウサのぶいぐるみほしぃ 本編始まったー!完全にオリジナルで進んでるよ。でもウケる。 声のほうはちょっと違和感あるけどすぐなれる声な感じ。まぁ大物使ってるだけ
ぱにぽにだっしゅ! 第1話【RD-アニメ-style】at 2005年07月06日 22:39
ぱにぽにだっしゅ! 第1話 「寒に帷子 土用に布子」チャンネル間違えたかと思った・・・・・なんだこの不条理アニメはーーー!!いきなりSFですよ!「猿の惑星」のパロディからですよ!この像の女の子が主人公なわけですよ!アニメーション製作が「ガンジス」と「SHAFT」
ぱにぽに第1話感想 最初のSF展開にびっくり!【快楽ぱんだと二次元】at 2005年07月06日 22:43
 いきなり「猿の惑星」のパロディで始まり、見てて「え〜!?」と思い不安に陥るものの、なんかアッガイと999の車掌さんを足したような、宇宙人がいいです☆  それにしてもこの宇宙人、いきなり女の子の寝姿を盗撮して、スクリーン一杯に映すとはなかなかの犯罪者ぶりです
ぱにぽにだっしゅ! 1話【月の砂漠のあしあと】at 2005年07月06日 22:51
パロディー満載! でも、ちょっと挫折しそうな内容でした。
ぱにぽにだっしゅ【ゼロから】at 2005年07月06日 22:56
今クール開始の新番組ですね。 本屋でアニメ化決定と同時に平積みされていたので、絵などは見たことがありました。 まぁそれでも原作未読なので内容はわからんのですが・・・ というかコレなんか光の具合おかしくないっすか? 自分はPCで録画して見ているのですが、黄色の制
ぱにぽにだっしゅ! 第一話「塞に帷子 土用に布子 」感想【リコテキイニシアチブ】at 2005年07月06日 23:19
ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」出張から帰ってきました〜。ってな訳で、さっそく「ぱにぽに」からいってみましょ〜とりあえずは、キャラ紹介から〜今回は1-Cのキャラしか紹介がないですね〜ちびキャラが可愛いですのぉ〜、姫子は、マホマホ言ってるし...
ぱにぽにだっしゅ! 第01話【MADの日々】at 2005年07月06日 23:26
撮る時間間違えたかと思った・・・・orz あのノリで始まるのは反則すぎるw と、ぱにぽにだっしゅ!始まりました! もうキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!と ちまちま出てくるちっこいSDキャラがかわいくてしょうがないです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 急遽
ぱにぽにだっしゅ! 第一話【アキバ世代blog】at 2005年07月06日 23:27
ロリロリだ!わっはあ! まほらばの後番組として始まりました。 ぱにぽにだっしゅ!
ぱにぽにだっしゅ! 【暇人適当記】at 2005年07月06日 23:43
【ぱにぽに】を始めて呼んだのは3年位前だったかな〜? その時に4巻位まで読んだんですけど、その時の感想は、 「あず〇んが(長編版)みたい〜」 って…その時【あずま〇が】にハマってましたからー、評価は普通な感じでー。アレは名作w レベッカ髪型頻繁に変えるし、
ぱにぽにだっしゅ! 第01話 【寒に帷子 土用に布子】【Λ・Ι・Τ】at 2005年07月07日 00:44
■7月よりテレ東系で放送が始まったこの作品。いかにも秋葉系というか、ネギま!・極上生徒会・まほらば等が好きな層にはたまらないであろう、ぱにぽにだっしゅ! なんとなくみてみましたよ。生徒も教師も個性派揃いの桃月学園にレベッカ宮本(通称ベッキー)が赴任してくる
ぱにぽにだっしゅ!【ナルトガンダム】at 2005年07月07日 00:50
桃月学園の1年C組の担任になった、レベッカ宮本と生徒達の繰り広げるハイテンポスク
ぱにぽにだっしゅ! 第1話【パリポリ噺】at 2005年07月07日 01:08
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ぱにぽにだっしゅ!」] ベッキーがうがうがしつつ学校に行ったり行かなかったりしつつそのベッキーをネタに生徒達が言いたい事言いつつ投げっぱなしにして来たら来たでからかいまくって怯えさせて謝った
ぱにぽにだっしゅ!「寒に惟子 土用に布子」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2005年07月07日 01:58
・寒に帷子土用に布子(かんにかたびらどようにぬのこ) 1:時節外れで、物事が逆さまであることの喩え。また、無益で無意味なこと。  2:季節に合った衣服を着られないことの意。極めて貧乏であること。 なるほどー、勉強になりました(何 …ボクも今度から故事成語
【ぱにぽにだっしゅ!】第1話「寒に帷子、土用に布子」感想【鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜】at 2005年07月07日 02:36
7月からの新番組、ぱにぽにだっしゅ!の感想。   自分がぱにぽにを初めて読んだのが3年くらい前のこと。 その時2巻まで読んで以降それっきりだったのですが、せっかくのアニメ化なので第1話を観賞。   ・OP ・ ・ ・ ( ゚Д゚)ポカーン   ・Aパ
ぱにぽにだっしゅ! 第1話「寒に帷子 土用に布子」【Blogはじめました。】at 2005年07月07日 03:45
てっきりテレ東だけかと思っていたのでテレビ大阪での放送を当日知ったほどの寝耳に水な状態です。 だから公式も何も見ず、原作も読まず、まろまゆしか読んだ事が無いという奇特な状態での視聴。 初見の感想としてはとても面白かったです。 原作の漫画の方も結構な量が
ぱにぽにだっしゅ! 第01話 寒に帷子 土用に布子【なななな駄文】at 2005年07月07日 06:12
第1話 寒に帷子 土用に布子 ぶぅるぅうううわわワぁぁああァアアアーーー!!!! ベッキーテラカワユス2 桃月学園に11歳の天才おにゃのこ教師・レベッカ宮本が赴任してくる。ジジィ先生、背景と化した動かないクラスメイト、8時だよ全員集合セット(月詠の流れを組む)
ぱにぽにだっしゅ!第1話/キャスティングorz【liberalideas】at 2005年07月07日 11:16
「寒に帷子 土用に布子」 とりあえず、もう2〓3回様子見かな? なんか、イメージ
ぱにぽにだっしゅ・第1話【たこの感想文】at 2005年07月07日 11:50
ぱにぽにだっしゅ!:ほっちゃんオメガ可愛いよほっちゃん(*´Д`*)デコ!イエス!!眼鏡!マキシマムイエス!!初見の印象では、チワ様、ほっちゃん、マホの子(なんかアホの子みたいだな;)が俺の補給の鍵を握ってそうな予感(・∀・)
ぱにぽにだっしゅ!@第01話、寒に帷子 土用に布子【Phantom Moon】at 2005年07月07日 20:53
原作見たことありません。印象としてはあずまんがっぽそうだなと思ってた。で、アニメ見た感想だけど…滑りまくりで寒いよ!!ダメだ!!自分には合わない!!う〜ん、あずまんがのまったり感を無くしてなんでもありの不条理系でいったんだろうけど…全然おもしろくない…あ
ぱにぽにだっしゅ感想【悠久の小島blog】at 2005年07月07日 22:35
 フタコイ風せんせいのお時間?  原作未読なもので公式サイト見ながらじゃないと 話についていけません・・・  続き→
ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」【吠刀光】at 2005年07月08日 00:14
 なんか荘厳な音楽で始まったが、意味分からん。猿の惑星ですか。  一応原作は友人に借りて読んだが、なかなか面白かった。  エイリアン出てくるの早! そして声カッコイイな。  とりあえずベッキーは可愛い。そしてジジイおもろい。      初日からい
ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」【月下の宴(新館)】at 2005年07月08日 02:46
前評判が高いアニメの様なので見てみました。
ぱにぽにだっしゅ! 第1話 「寒に帷子、土用に布子」【PAWA-TYPE】at 2005年07月08日 23:28
これから面白くなるのかな?全然面白くなかった。オメガ低い。お目が高い・・・orz双恋バレンタインパニックのCMが一番面白かった。見てみたいが、買う気が起きません。
ぱにぽに1話【kimidoriのもっとこいこい7】at 2005年07月09日 14:59
このアニメ・・・よくわからない・・・・   が初回視聴感想になってしまいました(苦笑)評判がいいようなのなので、結構楽しみにしていざ見てみると・・・。「??」もう一度気を取り直して見てみると・・・。「・・・・??」キャラがかわいいっていうからも、期待
?? (ぱにぽにだっしゅ第1話感想)【まいぼっくす】at 2005年07月09日 17:05
ま っ た く つ い て い け ま せ ん で し た   萌えゲージゼロの私は、完全に置いてきぼりのまま視聴終了。            ゴメンナサイ!
ぱにぽにだっしゅ!第1話「寒に帷子 土用に布子」 投稿者:たまら【〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜】at 2005年07月09日 17:32
ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」 そんなこんなで始まったぱにぽにだっしゅ!。氷川先生の作品は同人を少々、ぱにぽには未読に等しいという感じ。(同人を読む前に読んだことがあったけど、その時はあまり合わなかったように覚えてます) 冒頭の1
ぱにぽにだっしゅ! 第01話【限られし空で語る日々】at 2005年07月09日 22:27
脚本   金巻兼一 絵コンテ 福田道生 演出   大沼心 作画監督)藤良明 エンドカードイラスト 大田和寛 地球、原始人、石像。 レベッカ宮本。アメリカ人の父と、日本人の母を持ち、史上最年少でアメリカマサチューセッツ工科大学を卒業。その後、日本に帰国し、高校教.
ぱにぽにだっしゅ! 第一話「寒に帷子 土用に布子」(新)【Precious Prize Platz -Annex-】at 2005年07月10日 00:22
やばい、キタコレ。 姫子風に言えばマキシマムキタコレ(何 この画面が落ち着かない感じがもの凄くツボ。ちびキャラ大好きな自分にとって、これは至極の一作! しかもスタッフがネコミミモード月詠の人達じゃないですか。作画クオリティ高いし、何よりもベッキーの声が斉
ぱにぽにだっしゅ! 第1話【ボーダーライン】at 2005年07月10日 01:41
め、 め、 めんどくせー! このアニメは「めんどくさい」 by制作サイド いや、別に関わっている訳ではないですが、まずそう思って、その後 30分思い続けた感想は「めんどくさいアニメ作ってんな!」でした。 【ぱにぽにだっしゅ! 
ぱにぽにだっしゅ!第1話【ナナメから見てみる】at 2005年07月10日 14:59
ぱにぽに始まったー。ぱにぽにはかなり楽しみだったんだよな〜。 原作の方は以前、友人の薦めで知った。アニメの方は想像してたのとはちょっと違う感じだったけど、なかなかよかった。 てかベッキーかわいいなあ〜。キャラといい声といい最高ですよー。 匁読んでたとき、なん
ぱにぽにだっしゅ!第1話「寒に帷子、土用に布子」【趣味のハナシガイ】at 2005年07月10日 22:40
開始前はどんなものかも想像がつきませんでしたが、いざ始まってみるとかなりよさげな感じ! 一番印象に残っているのはレベッカ宮本。斉藤千和との声も相まってかなりいい感じ。微妙なツンデレ具合にも惹かれる。 どのキャラもものすごい立っていますが、今回取り上げ
ぱにぽにだっしゅ! 第一話 「寮に帷子 土用に布子」【オタクへの1歩】at 2005年07月11日 22:18
■第01話 「寒に帷子 土用に布子」 前回、タマラが書いた記事があまりにショボかったので今更書きます。 原作は氷川さんですが、氷川さん商業誌もやられてたんですね。前はしてったんですが最近全く目にしてなかった。 え!おもしろいじゃん!! おもしろいというか…憎い
ぱにぽにだっしゅ! 第1話 投稿者:アヅラ【〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜】at 2005年07月12日 00:46
  「寒に帷子 土用に布子」:季節はずれな服装→さかさま、無意味。   ベッキー登場。(当たり前かw) 新しい教師として赴任してきて、担任として落ち着くまで。 基本的に登場人物紹介の回ですが、このアニ
ぱにぽにだっしゅ! 第1話「寒に帷子 土用に布子(かんにかたびらどようにぬのこ)」【■■テラニム日記2■■】at 2007年03月08日 21:04