2005年07月20日

ぱにぽにだっしゅ! 第3話

今回も終始大爆笑させていただいたのですが、やっぱり一条さんが素晴らしすぎます。
あの不思議さ、意味不明さがたまらない。
それに、ベッキーのような可愛さは無いにしても、どことな〜く萌えるんですよ。
というわけで、今後は一条さんを中心に見ていきます。
とりあえずは今回の一条さん語録。

「玲さん、眼鏡です」
「眼鏡は命から7番目に大事なものですからね」

「学級委員の一条です」
「これをどうぞ」
「元気一発」

「九分九厘私の毛髪だと思われます」

「お手」


少なくてもインパクトは最強。
7番目なんてかなり微妙だったり、自分で助けるんじゃなくて毒まむしドリンクなんか渡したり、手の上でアホ毛の精を躍らせたり。
命から6番目までに大切なものが何なのか凄く気になります(笑)。
毒まむしドリンクはなんかヤバそう。
そして、わざわざ体操服のゼッケンを偽装して自分の髪の毛を使わせたのは何故?(笑)

喋っていないところでも、サッとベッキーの背後に回って帽子を取るところとかも凄く良かったです。
アホ毛手品でひとりだけ拍手してなかったのも、一条さんらしいところなんでしょうね。

しかし、一条さんの毛髪から作ったアホ毛が爆発したり手品のタネになったりアホ毛の精になったりって、一体一条さんの髪ってどうなっているんだ?
ホント、謎だらけですね〜。

ついでに、今回は次回予告まで一条さんでした。

「学級委員の一条です。今日は肩甲骨の予防についてお話しましょう。あ、もう時間ですか。世界は我が手に。学級委員の一条でした。おやすみなさい。」

肩甲骨の予防とか相変わらず意味不明ですが、さらっと「世界は我が手に」なんて怖いこと言っちゃってますよ。
エンドカードでゴミ箱から顔を覗かせていたのも凄くイイ感じでした。


一条さん以外では、メソウサとネコ神様のやりとりも大好きです。
メソウサ単独で散々な扱いを受けるものいいんですが、やっぱり意味不明なネコ神様ですね。
今回はメソウサが自販機でジュースを買おうとするも、氷→中身→紙コップの順で出てきたのにはもう大爆笑。
中身だけドバーじゃなくて、最後にコップがでてしっかりオチをつけてくれるのが素晴らしいですよ。
でもどう考えてもあの氷とジュースの量は多すぎ(笑)。

ジジイも相変わらず面白かったですね。
思いっきり寝てたかと思えば、
「審判見ていないっ!!」
「これよりロスタイムに入ります」
ですよ。もう大爆笑。

でも、一番衝撃的だったのはエンディングですね。
全部伊藤さんって怖すぎです。


人気blogランキング に参加中。
よろしければクリックお願いします。

黄色いバカンス(オープニングCD)
ガールッピ(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
B組の名無しさんは全て伊藤さんで構成されているという、オメガ圧迫感で息苦しい展開。 パラメータは全て??で基本スペックは不明。 さらにEDまで伊藤さんに支配されて今週も破壊力満点。 相変わらず不条理に面白いアニメです。 今回は生徒の毛髪を抜き取り、両頬を往
ぱにぽにだっしゅ! 第03話 病む身より見る目【なななな駄文】at 2005年07月20日 22:23
(公式サイト) アホ毛深すぎ(笑 人工アホ毛の実験台にされたりジュース飲めなかったり、メソうさぎはホント可愛そうなやつだな・・・。 ベッキーが相変らずヤバイ(*´Д`)うどん啜る所が特にヤバイ 今回出てきた白鳥さんもイイがやっぱベッキーだ。 綿貫さんは最
ぱにぽにだっしゅ!第 3話「病む身より見る目」【布達の橋】at 2005年07月20日 22:27
ぱにぽにのネタの宝庫な黒板だけに特化した感想こういうスタッフの遊び心とか大好きですよ。普通の感想はよそ様に任せました!うちは独自路線で行けるとこまでいきます。赤信号みんなで渡ればこわくないツービートのネタスタッフはほんとこのへんの時代のネタが好きなんだな
[アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第3話 黒板キャプ感想【【馬と戯れる少女逆転スリーラン】】at 2005年07月20日 22:37
今回のお話は姫子のアホ毛のお話 すばらしいデコをお持ちで^^; 今週も新キャラクターが続々登場しました、両方ともかわいいのはいいんですけどね 後ろの女Ω怖い今にも人食いそうな顔をしてるとです・・・ ベッキーのあぅあぅ泣きにはクリティカル萌。
ぱにぽにだっしゅ! #03 「病む身より見る目」【(仮)みつきちゃん親衛隊】at 2005年07月20日 22:40
今回のお話は姫子のアホ毛のお話 すばらしいデコをお持ちで^^; 今週も新キャラクターが続々登場しました、両方ともかわいいのはいいんですけどね 後ろの女Ω怖い今にも人食いそうな顔をしてるとです・・・ ベッキーのあぅあぅ泣きにはクリティカル萌。
ぱにぽにだっしゅ! #03 「病む身より見る目」【(仮)みつきちゃん親衛隊】at 2005年07月20日 22:42
この作品、「あずまんが大王」+「月詠」÷2といったところでしょうか。 各クラスに変なキャラが揃っていて面白い(笑) 今回は姫子のアホ毛の謎に迫る(!?)お話。 アホ毛を抜かれると、RPGで言うところのHPが0になる姫子。 でも、アホ毛の代用品として割り箸を
ぱにぽにだっしゅ! 第3話「病む身より見る目」【ハンター日記】at 2005年07月20日 22:42
はいこれ「ぱにぽに奪取!」3話目だよ、これ。 OPとEDがダサ・オサレ風味で最高ダョ。 もはやツッコミどころ満載過ぎて、どこから突っ込めばいいのか分からないポ。 でもやっぱりこれダヨネ。  ゚Д゚;  ↑衝撃的瞬間のキャプチャ画像(うほっ
ぱにぽにだっしゅ! 3話【FROGLOG *】at 2005年07月20日 22:45
ふー、気がつけば18時・・・寝すぎた。(´Д`;)ヾ というわけで録画したぱにぽに3話を見たので感想をば。   冒頭綿貫響登場。 のっけから007のパロディー。 相変わらずパクリっぷりに容赦がないですなー。(´∀`) っていうかネタがのチョイスが微妙すぎる気
ぱにぽにだっしゅ! 第3話 「病む身より見る目」【Blogはじめました。】at 2005年07月20日 22:48
リンク TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ! GFantasy Website アニメ・パプリカ 今回もタイトルどおり、アホ毛を中心に、各クラスのエピソードを転回させるという、この作品の基本と思われる構成で作られていました。 相変わらずの奇想天外な進行、見事です。
ぱにぽにだっしゅ! 第3話「病む身より見る目」【パプリカのアニメ鑑賞よた話】at 2005年07月20日 22:51
都のデコ、今回の見せ場か!? ヤヴァイくらい光っています。 というか、鏡面加工でもしているのでしょうかw 姫子が反射を利用して、髪を整えています。 アフォですね(笑) ん、響でしょうか。どこかに挟まっているみたいですね。 なにやってるのだか。 あ
ぱにぽにだっしゅ! 第三話【萌えっ娘ハウス】at 2005年07月20日 23:09
今回は黒板に書かれたネタがおもろい話でした。 忙しいので適当にいってみよう!
ぱにぽにだっしゅ! 第3話 「病む身より見る目」【PAWA-TYPE】at 2005年07月20日 23:24
今回はアホ毛のマホ子のお話。 というか本編よりもEDの方が印象に残った。 なんじ
ぱにぽにだっしゅ! 3話【暇人適当記】at 2005年07月20日 23:53
先週は他のクラスの人も大分紹介されて キャラの多さを思い知らされました。 紹介前から勝手に出てる人も数人いますが。 今週はもう少し紹介+「アホ毛」の話。 【ぱにぽにだっしゅ! 第3話 病む身より見る目】 アバンから早速紹介。 綿貫 響 課報力
ぱにぽにだっしゅ!第3話【ナナメから見てみる】at 2005年07月21日 00:02
 視聴のコツが分かってきた第三回目は、教え子・マホ片桐姫子のアホ毛を抜いてしまった上に紛失してしまった(実は宇宙人に転送されていた)ベッキーが、その後始末をつけるべくドタバタするお話。  まずこの回の第一印象は…相変わらずベッキーが可愛いという事。他のクラ
ぱにぽにだっしゅ!第3話「病む身より見る目」を見て【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2005年07月21日 00:14
ピチ!ピチ! 大波バンバ、バン、バン、 何お見ているのよ、お尻キュートでクラクラしてるのね。と口ずさんでる事シバシバ。書きたい事は一杯あるけど。黒板に書いてあった、”コンボイ強くね”の文字はトランスフォーマーを意識してるんだなと。見直したらマホマホのア...
ぱにぽにだっしゅ3話【kimidoriのもっとこいこい7】at 2005年07月21日 00:21
全編に渡って姫子@折笠富美子がオメガ可愛い〜。 今週はちびキャラもいくらか登場してたので満足。一番ツボだったのは、メソウサ@山崎バニラが自販機でジュースを買うシーン。あまりにシュールすぎて爆笑w アホ毛の実験体としてもいじられまくるし、メソウサの味が出て
ぱにぽにだっしゅ! 第03話【ボーダーライン】at 2005年07月21日 01:19
 ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3    なんだか、ベッキー監視中の諜報部の綿貫さん、監視もそこそこに着ぐるみを着て奇声を発したりと落ち着きがない上、アヤシイです。  ワックスで手入れでもしてるのか、美しく光る都の額。アホ毛のお手入れに最適です
ぱにぽにだっしゅ!3話感想【月の砂漠のあしあと】at 2005年07月21日 01:32
ぱにぽにだっしゅ!:恐ろしい子!───早くも3話目にして崩れた作画をきっちり巻き返すブルマ…ごまかされているのはわかっているのに、それでもごまかされてしまう…フッ…フフフフフ!ハハハハハハハハハ!ガラカメのパロっぽい奴があったので、月影先生風に喋ってみまし
ぱにぽにだっしゅ!@第03話、病む身より見る目【Phantom Moon】at 2005年07月21日 01:48
OPテーマ「黄色いバカンス」   作詞:斉藤謙策 作・編曲:河合英嗣   [:桃月学園1年C組 ルーズに恋する乙女は ダイヤモンドでまぶしい
ぱにぽにだっしゅ!第3話「病む身より見る目」【アニヲタ西中★萌える部】at 2005年07月21日 03:26
マホマホマホマホマホマホマホマホマホマホマホ   生徒会諜報部綿貫響がベッキーの秘密を   暴こうと密かに調査を開始します。 マホマホマホマホマホマホマホマホマホマホマホ  しかしカオスと化した黒板と一条さんの前には無力でした。 裏テーマ:魔法遣いの
ぱにぽにだっしゅ! 第03話 「病む身より見る目」【吠刀光 【遊撃】】at 2005年07月21日 04:42
とにかくアホ毛アホ毛アホ家!! 次から次へと新キャラ登場で名前が追いつかなくなってきた('A`) 姫子がウザいのでアホ毛を取り上げた瞬間 途端に姫子の活力が低下、鬱姫子へと早変わり さすがにこの状態はマズイと思いアホ毛を返してあげようとするベッ
ぱにぽにだっしゅ! 第3話【アキバ世代blog】at 2005年07月21日 07:48
「病む身より見る目」 まだ新キャラが出てくるか(笑) アホ毛…。 なんつーか、相
ぱにぽにだっしゅ・第3話【たこの感想文】at 2005年07月21日 08:28
ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~ ぱにぽに 7 (7) 【病む身より見る目】 今日はB組の紹介。 担任は早乙女先生、体育教師でジャージ率90%。 綿貫響…生徒会諜報部。体重重い? 白鳥鈴音…寝る子は育つ。身長高い。テレパシーが使えるのか? 秋山乙女…運
ぱにぽにだっしゅ! 第3話【Cosi Cosi】at 2005年07月21日 08:54
やっぱりこのサブタイには元ネタがあるらしい。 魂狩の時は怪奇小説でしたが今回のは一体? 今回はマホのアホ毛が取れる話。 何かの留め金になっていたらしく、抜いた瞬間何かが抜けていきました。 多分、バッファローマンのロングホーンみたいなものでしょう(取れる
ぱにぽにだっしゅ第3話「病む身より見る目」【Fake Ver2.5】at 2005年07月21日 10:33
都のデコ扱いが酷すぎる。 そんな映るぐらい輝かないだろうに。 仕舞いには姫子がアホ毛を整えるための鏡代わりにされる始末。 そんなにデコキャラでもないだろうに・・・。 怜ちゃん伊達メガネ発言はあるのだろうか。 メガネメガネ・・・てわざわざ発音まで
ぱにぽにだっしゅ!第3話「病む身より見る目」【Heart of the Daze】at 2005年07月21日 10:58
姫子のあほ毛を徹底フィーチャー!! 都のおでこを鏡にあほ毛をセットしてるとこでいきなりやられました(笑) 姫子にとってあほ毛があんなに重要なパーツだったとは…。 寝癖であほ毛のついたベッキーに喜んで抱きついてきた姫子のあほ毛を引っ張ると…スポン!…3
ぱにぽにだっしゅ! 第03話 「病む身より見る目」【けん太のアニメ・コミック徒然草】at 2005年07月21日 15:08
ベッキーが片桐のアホ毛を抜いてしまう話。 昔からあるような古典的なお話ですが、ベッキーのアホ毛萌えと、にゃーん♪にやられた印象があるw 予告後に書き下ろしの画がある作りは、月詠にちょっとばかし似ているような気がしないでもない。
ぱにぽにだっしゅ! 第三話 「病む身より見る目」【オタクへの1歩】at 2005年07月21日 20:15
 今回はアホ毛がテーマなのでしょうか。ずーっと引っ張っていました。  個人的には遅れてきたベッキーがカーテンの陰に隠れながら「なんだよ、先生だぞ」と言っているシーンがすごく面白かったです。これは名シーンですよ。  それから見ていたら「オメガ○○」という用
アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」3話「病む身より見る目」感想【無重力実験とアニメについて】at 2005年07月21日 20:16
ベッキー 眼鏡で登場! でもあまり似合ってなかったなぁ・・・。
ぱにぽにだっしゅ!第3話「病む身より見る目」【朦朦たる日記】at 2005年07月21日 20:23
OP前の綿貫さんの「あぁ〜〜〜さぁ〜〜〜」にちょっとポカーンとしました。 っで巻き戻しました。あのギャップに爆笑。OPの入り方が最高でした。 本編は、アホ毛の話し。 あ、「アホ毛」という言葉は差別用語なので気軽に言わないようにしましょうね、 あの髪の形
ぱにぽにだっしゅ! 3話 「病む身より見る目」【るるティー】at 2005年07月21日 22:11
関西火曜日アニメ・その他のレビューです。7/20分。●エレメンタルジェレイド●BLEACH●ガラスの仮面●ぱにぽにだっしゅ!↓
エレメンタルBLEACHガラスのぱにぽに。【あにたむ素兎亭・別館】at 2005年07月22日 02:23
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ぱにぽにだっしゅ!」] 綿貫が目立つかと思えばそーでもなく、姫子のアホ毛を巡っての攻防があったりなかったりしつつ、宇宙人のせいでそれがなくなったりベッキーが人工的に作ろうとしたりしながら、1-
ぱにぽにだっしゅ!「病む身より見る目」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2005年07月22日 02:39
今週も、ぱにぽにだっしゅ!見ました。 前回見始めたばかりで名前を覚えてないキャラもいるんですが・・ かなり面白いので、すぐ覚えると思います。 で、今回はアホ毛の話でしたね。
ぱにぽにだっしゅ!3回目【マルの日常】at 2005年07月22日 12:47
ぱにぽにだっしゅ! 第03話 「病む身より見る目」 冒頭の綿貫さんの紹介カット。絶対見えるはずなのに見えない・・・。このアニメは妙にふとももがいい感じなキャラが多いので余計に気になるのでした。 ・・・・・・さて、気を取り直して、今回はアホ毛の姫子で一騒.
ぱにぽにだっしゅ! 第03話【限られし空で語る日々】at 2005年07月22日 21:04
今回はB組のキャラの紹介。 線貫響 生徒会諜報部所属。D組の宮田晶に間違えられたことがあるらしい。 早乙女(先生) 典型的な体育教師。ほぼジャージ。 ベッキーは早乙女に対しタメ口。 秋山乙女 口が悪い。身長が低いのを気にしている。 辛いものが苦手。 白鳥鈴音
ぱにぽにだっしゅ! 第3話「病む身より見る目」【趣味のハナシガイ】at 2005年07月24日 06:39
アホ毛はたいせつにね!   と言う感じの回でした。   ひめこのアホ毛抜いたら煙が出て ひめこがポァンポァンな感じになるし インスタントアホ毛とか言って割り箸刺してるし。   さすがに、アホ毛の代わり割り箸は想像できませんでした。 そして、無
ぱにぽに【まぁ、気軽に続けていこう(仮)】at 2005年07月27日 11:21
 ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 病む身より見る目:  病気の者よりも看病している者の方がタイヘンということ。 今回は姫子が「病んでる者」?w   ストーリー1:  姫子のアホ毛が抜け、ベッキーの技術で再??ray
ぱにぽにだっしゅ! 第3話「病む身より見る目」【■■テラニム日記2■■】at 2007年03月21日 16:52
この記事へのコメント
 >「眼鏡は命から7番目に大事なものですからね」

 眼鏡着用者なら、それぐらいには来るかもしれません。なにしろ、これがないと日常生活もままなりませんからね。道路に出るとき危ないですし。
Posted by サトシアキラ at 2005年07月21日 00:16
私も近視で眼鏡をかけているので眼鏡の大事さはよく分かっているのですが、やっぱり7番目というのはかなり微妙な数字なわけですよ。
多分真剣に考えればそのくらい大事だと思いますが、そもそも命から順番に大事なものなんて普通考えませんしね。

とりあえず、今眼鏡を無くすとアニメも見れない、パソコンもまともに出来ないというのが一番困ります(笑)。
私は乱視は入ってないので出歩くぐらいは眼鏡無しでも大丈夫ですから。
Posted by halogen at 2005年07月21日 08:33
一条さん、かなりいい味だしてますね。
あと、あのウサギはメソウサっていうんですね。
ジュース買うところは、大爆笑でした。
Posted by マル at 2005年07月22日 12:54
ホント、一条さんはもう最高ですよ〜。
いい味だしまくってます。素晴らしいです。

メソウサがジュース買うところも大爆笑でしたよね。
ジュースネタは第1話からずっとあるんですが、毎回面白すぎてたまらないです。
Posted by halogen at 2005年07月23日 00:03