2005年08月29日

雪の女王 第15話

今回はちょっとお調子者な発明家ハンスの話でした。
私は声優以外を登用するのが大嫌い(上手ならいいですけど、下手多いですし)なのですが、今回のハンスもそう。
キャラにはあっていたと思うので悪くはなかったですが、やっぱり声優さんの演技のほうがいいです。

ハンスは空を飛びたいというその心意気はいいんですが、やってることが不味すぎますよね。
資金&材料調達で失敗したその後とか食い逃げ未遂とか、完全に犯罪じゃないですか。
まぁ一旦見つかると仕事はしっかりとやっていましたから、発明のことしか考えていないだけで悪い奴ではないですが・・・。
最終的にハンスに資金と材料の提供を呼びかけたあのお爺さんがなかなかいい人でした。
ゲルダとお爺さんのおかげであの飛行機が完成したようなものですからね。

鳥人間コンテスト人力飛行機部門に出ようかというあの機体、突風でたった2分間のフライトだったみたいですが、最初はあれで十分なのです。
めでたしめでたしで良かったですよね。
もっとも、最後妹のはずのゲルダだけ旅に出たのが疑問ですが、ちゃんと真実を話したのかな?(笑)

久々に出た風の化身が不気味。


次回はラギが主役の様子。
「大きな事件」とやらが明かされそうで楽しみです。


NHKアニメ劇場「雪の女王」<オリジナルサウンドトラック>(CD)

人気blogランキング に参加中。
25位まであと10位。でもその差300票・・・

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/30791415
この記事へのトラックバック
「ハンスの挑戦」  人類の千年後の想像絵図に、スーパージェッターの愛機の流星号が走ってませんでした?流星号は30世紀のタイムパトロールの乗り物なので、あながちハ
雪の女王・第15話【アニメ批評空間 (AnimeScape)】at 2005年08月29日 05:36
旅を続けるゲルダとラギは、人力飛行機を使って空を飛ぼうとしている男と出会いました
雪の女王 #15【日々の記録】at 2005年08月29日 05:45
{/hiyo_do/}EDを見ながら子どもらが、 「このアニメの主役って誰?」って言ってた。 やっぱり配役のトップにゲルダの名前がないのは変だと思うよね☆ 『雪の女王』 §道づれ 先週のお話。わけわかんなかった。 マチヤスと奥さんはしあわせな人よね。 でも、あんなふうに
およそ2分間の飛行【マイ・シークレット・ガーデン】at 2005年08月29日 16:49