2005年08月29日

ゾイドジェネシス 第21話

今回のサブタイトルは「帰郷」。
ルージの故郷ミロード村に、ジェネレーター職人を探す旅を一旦やめて、ディガルド討伐に動き出すことの是非を問いにいった話でした。
作画も安定していましたし、敵の新ゾイドとのバトルもなかなかの迫力でした。
いよいよ新展開突入ということもあり、俄然面白くなってきましたね。

ラ・カンも決心したようで、村の人に依存がなければディガルド討伐に乗り出すと決定。
私は最初の数話見てなかったんで、ラ・カンもジェネレーター職人を連れてくると約束していたのは知りませんでした。
それならこの決定が一番妥当。

でも、約束ひとつ守れないようなやつがディガルド討伐の旗を揚げるなんてとんでもない話なのは確かですが、ディガルドと戦いつつジェネレーター職人を探すことも出来るのでは?
そりゃあ優先度は落ちるかもしれませんが、決して両立できないことではないでしょう。

ルージは皆に納得してもらうため、一人ひとりに謝罪して回っていましたが、偉いですねぇ。
そして、村の人たちもほとんどいい人ばかり(あのガキ連中は知らないですけど)。
ルージ君、よかったですね。


ラ・カンとルージはより速く移動するためにコトナのレインボージャークに乗せてもらっていましたが、いつからコクピットあんなに広くなったんですかね?
前はルージがコトナにくっついてやっとだったと思うんですが。
ひょっとして、前はルージがくっつきたかっただけですか?(笑)

ガラガ曰く恐怖の丸焼き料理人レ・ミィのミィ様。
今回も素晴らしかったですね〜。
ガラガの一言に切れてボッコボコ。
今までにないワイルドなヒロインっぷりはさらに加速。
もう流石ですね(笑)。
ミィ様最高です!!

ザイリンは、確かに怪しすぎ。
そして、出世した地域のはずなのに顔を覚えてもらえていないのが哀れ。
でもこれから登場回数が増えそうで嬉しいです。
で、バイオプテラに乗っている女について何か知っていそうなんですが、そんなにやばい女なんですかね。

そのバイオプテラ、早速戦闘シーンがありましたが、空戦は迫力ありますね〜。
これまでは空に逃げればレインボージャークは無敵だったのに、今後はそうもいきません。
次の登場が楽しみです。


人気blogランキング に参加中。
恐怖の丸焼き料理人、ミィ様最高!!


ゾイドジェネシス ムラサメライガー ホロテック SPECIAL BOX
(DVD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/30800331
この記事へのトラックバック
「帰郷」ゾイドジェネシス  ミロード村への帰還を決めたラカンは、ルージを伴ってコトナのレインボージャークに乗り込む。ミロード村への道すがら、町を襲う空飛ぶバイオゾイドを目撃する三人。一行はレインボージャークの羽根に弾を受けながらも、なんとかバイオプテラの追
ファージ傷害事件【T字路】at 2005年08月29日 10:03
21話「帰郷」
ゾイド ジェネシス 21話「帰郷」【亀のいる生活】at 2005年08月29日 10:06
アニメ感想:[絶対少年]#14、[エグゼStream]#47、[ふたご姫]#22、[ゾイドジェネシス]#21 ――――――― 20050827■絶対少年 第14話 拮抗する二つの力  脚本:浜崎達也 絵コンテ:高橋滋春 演出:高橋滋春 作画監督:村上 勉  お、小説版の著者、浜崎
20050828鐚≪≧【ちぇりのわ/cherryNOIR】at 2005年08月29日 10:41
「ゾイドジェネシス」「帰郷」 今回はとても珍しく作画が安定してました。 もう安定する事自体が珍しくなってしまってるのはいったい・・。 レインボージャークに3人乗り。 でも今回はやたら広そうなコックピットだったな〜。 いっつもピッタリで狭くてコトナにくっ
ゾイドジェネシス感想【電子猫の寝言】at 2005年08月29日 10:58
ようやく長いプロローグが終わったなという感じw いや第一章終了かってところですか。 お父さんの解かったという話しをきいて、速攻で帰ったらどうしようと思ってましたが、 チャンと村人全員というわけではないでしょうが、納得してもらえたみたいでヨカタですw 
□ゾイドジェネシス 第21話 「帰郷」 感想【しを堂・・・しを日記】at 2005年08月29日 11:18
ゾイジェネ21話「帰郷」でのルージ君の日記です。注:自分なりのルージ君視点なので実際のルージ君とは異なった性格を持つ場合があります。
ゾイドジェネシス ルージ日記 #21【CODY スピリッツ!】at 2005年08月29日 13:57
『帰郷』 ルージの決意を受けたラ・カンが取った行動は、ルージと共にミロード村へと戻るというものだった。 しかしミロード村は滅びの前兆とも言うべき衰退がすでにはじまっていた。 さらにバイオプテラの強襲に村人たちの不安が膨れ上がる中、唯一の空中機レインボージャ.
ゾイド ジェネシス 第21話【東風 明日は明日の風が吹く】at 2005年08月29日 15:56
この作品は絶対にはずせないな。 真っ向勝負でありながらスタイルは変えない。
ゾイドジェネシス 第21話【LUNE BLOG】at 2005年08月29日 16:11
レ・ミィ、遂にガラガを撲殺・・・!?
『ゾイド ジェネシス』 #21【【T】 Tsukasa♪'s Blog!】at 2005年08月29日 16:23
ミロード村ってほんとに海辺で、津波とか来たら一撃じゃん
ゾイド ジェネシス 第21話「帰郷」 感想【レビューときどきツッコミ】at 2005年08月29日 18:27
 先週、ラ・カンが「ミロード村に戻るぞ」って言い出したときは、「ハァ? オッサン何を言い出すねん?」と思ったんですけど、今週、その言葉の訳が分かりました。
ゾイドジェネシス 第21話 感想【少年カルコグラフィー】at 2005年08月29日 21:19
帰郷 前回のラストでミロード村にいったん帰ることに。 で、コトナのレインボージャークに三人乗り。ん〓、どう見ても以前よりも広くなってないか 前は、ルージ一人増えただけで狭かったのに〓。 そして、ピクル村に残ったメンバー。 ガラガは恐怖の丸焼き職人に焼...
ゾイドジェネシス 第21話【たぶん週刊ワナビー】at 2005年08月29日 23:08
ゾイドジェネシス #21 コト姉と結婚する事を報告しに ルージ君が里帰りする話(ウソ) ホントは、ディガルド討伐に 行く事を報告しに行く話です。 ミロード村に行くには、時間が 掛かるのでレインボージャークに 乗せてくれと哀願するラ・カン… 本音は、コト姉の後ろ
恐怖の丸焼き料理人!【マブログ〜忍風館員ひとりごち〜】at 2005年08月30日 05:10
ラ・カンとの勝負に負けたルージは、ラ・カンの意向でミロード村に行く事になる。 ミロード村に着き、ディガルド討伐の賛同を得られたと思われたが…
獣創世記ゾイドジェネシス 第21話『帰郷』【ルーシェと種】at 2005年09月01日 20:00