2005年08月31日

ぱにぽにだっしゅ! 第9話

ベッキーが大学時代にお世話になった考古学教授に呼ばれて沖之毒島に行く話。
新キャラのメディアが登場したり、ベッキーの大学時代の様子が分かったり。
小ネタは少なかったらしいですけど、面白かったと思います。
とりあえず、一条さんが素晴らしかった。
それだけでも十分です。

ベッキーは大学時代の感じの方が好きですね。
無愛想なのが何ともいえずいい感じですし、ツインテールも好き。
「愚民ども」っていう台詞も大好きです。
まぁ、状況としては今の方が良いのは当然しょうかね。
何だかんだで生徒からも慕われてますし、いい話でした。

メディアはあまり好きなタイプのキャラじゃないんですが、あの凄まじい歌詞の子守唄には爆笑。
ベホイミと何かあるみたいなんで、その辺の話が楽しみです。

ベホイミといえば、アイキャッチに出てくるときは今までどおり魔法少女姿だったので一安心。
今回ラストのワンカットを見るに地味化もそんなに悪くはないと思いますが、やっぱり魔法少女が一番ですから。

鈴生りメソウサには爆笑したんですが、あの本物と思われるメソウサは何なんですか(笑)。
元ネタが何かは知らないですけど、やたら面白かったですよ。

で、どうでもいいツッコミ。
何で地球の中心がマントルなんだ!
まさか、今回といい何時ぞやの逆回転といい、ここは地球に似た別の惑星だったのか!!



それでは皆を救ったらしい一条さんの語録を。
今回もますます不思議パワーが上がっていて素晴らしかったですね〜。

メソウサは? という話になり、ソフトクリームをなめつつ、
「ウサギさん、玉の輿ですね」
「玉の輿ですか?」

一条さんだけ見ているといわれ、
「もうひとり見てますよ」
服の中から一条妹を出して、
「残念、宮本先生でした」
そして妹を服の中にしまう。

この気は何なんだというベッキーに、
「おいしいおいしいウサギの木です」

彼女さ、というメソウサにノリで、
「そうさ、私さ!!」

お礼を言われてマンモス? の肉を食べながら
「いえ、どういたしまして」

宇宙人ゴロゴロ、そこに一条さんもごろごろ、一条妹も出現、
「えいやえいやえいやえいや・・・」

どこへいっていたのか聞かれ、
「わかりません」
やっぱり、
「わかりません」
でも、映像に向かって、
「またゴロゴロしましょう」

玲:「型破りですが、曲がったことはしてないと想います」
「それほど真っ直ぐではありませんが」
くるみ:「いい先生だよね、ベッキーは」


皆の命の恩人になったらしい一条さん。
ブラジルからどうやって帰ってきたのか凄く気になります。
そして、やっぱりゴロゴロするのが好きみたいですね。
リス見たいな動物がさめみたいな動物をひと飲みにするところでも驚かず、底なし沼でも動じずなのは流石なのですが、鈴生りメソウサにはちょっと反応してました(笑)。

しかし、今回は何といっても服装でしょう。
例によって何のネタかは知りませんが、かなりカッコよかったです。

一条妹も最近淳レギュラーになってきたようで嬉しいですなぁ。
これからも姉妹揃って不思議に活躍して欲しいものですよ。


黄色いバカンス(オープニングCD)
ガールッピ(エンディングCD)

人気blogランキング に参加中。
上昇気流に乗って、25位まであと70! この調子で頑張るぞ!!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
鳥だ飛行機だUFOだと言わせんばかりの登場!テヘってなんだよ。って教授の助手かよ。沖之毒島って毒?!何故に助手がメイド服?あほ毛が来て「オメガバカ!」おいっ!写ってるぞ。なんか変な生物いたし。ここの生物どうなってるんだ?イカれてるよ。おかしいよ。毒だし。なん
8/29のぱにぽにだっしゅ! 第9話「八歳の翁百歳の童」【楽しい楽しいブログ】at 2005年08月31日 15:52
第9話 八歳の翁 百歳の童 はじめ人間ギャートルズの肉 UmaSooooooooo!!! 壁にねらーが、AA落書きしてた壁画発見ですね。メディアが桃月学園に転校してきた。ベホイミ復活の伏線?
ぱにぽにだっしゅ!第9話「ぱにぽに探検隊!」【アニヲタ西中★萌える部】at 2005年08月31日 16:03
 今回のぱにぽに、個人的には傑作だと思いました。私の個人的感想から言えば、これまでに放送されたどの回よりも面白かった、笑えたと思いました。  まずはなんといってもメディア(cv松来未祐さん)でしょう。わたしは松来未祐さんが大好きなので、あの声を聞けるだけで.
アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」9話「八歳の翁 百歳の童」感想【無重力実験とアニメについて】at 2005年08月31日 16:21
 いきなり夏休み。かと思ったら始業式。ホントアニメって自由ですよ。特にぱにぽには。今回のつっこみ所キャプは…  「八歳の翁 百歳の童」  意味はアイコンを画像の上に持ってけば分かりますよ。怒らないでね    新キャラ・メディア登場。かわE♪メイド服で人.
ぱにぽにだっしゅ 第9話「八歳の翁 百歳の童」(書けないのでコピーしました)【 ささやかな ひとりごと】at 2005年08月31日 16:44
チャイナメディアとチャイナ玲かわいい ネコミミ葉月ベッキーオメガかわいい っていうことでぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁、百歳の童」の感想などを書きます。 ちなみに「八歳の翁、百歳の童」とは「人の思慮分別があるかないかは年齢に左右され
ぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁、百歳の童」【萌えと燃えの日記。】at 2005年08月31日 16:45
今回はいきなり夏休みに突入!沖之毒島での探検の話でした。他にもベッキーの大学時代の話とかあった回でした。 ・・・ということで今週の感想をば。 大学時代の教授に呼ばれて沖之毒島というなんともいえないネーミングの島へベッキーは旅立ちます。そして、メディア
ぱにぽにだっしゅ! 第9話 八歳の翁 百歳の童 感想【☆今日の雑色雑記★】at 2005年08月31日 17:21
今週のぱにぽにだっしゅ! 漂流万歳、今週の世界観は非常におもしろかった 今までで1,2を争う出来だったと思うお(^ω^)
ぱにぽにだっしゅ! PANIPONI DASH! #09 「ベッキー先生の沖之毒島探検記(嘘」【(仮)みつきちゃん親衛隊】at 2005年08月31日 17:31
リンク TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ! GFantasy Website アニメ・パプリカ ハーイ!! 初ぱにぽに担当!! いきなり爺さんが出てきて放送大学かと思いきや、河童でメッセージで呼び出しで Let's go !! 沖之毒島…!!? で、優雅にスポーティーに目的地に
ぱにぽにだっしゅ! 第9話「八歳の爺 百歳の童」【パプリカのアニメ鑑賞よた話】at 2005年08月31日 18:44
今回のぱにぽには珍しくストーリー性があった…。いや、これが普通のはずなんですが(汗 正直違和感を感じてしまいました…。 <blockquote>夏休み、大学時代の恩師である教授に遺跡発掘の調査の手伝いを頼まれて『<b>沖之毒島</b>』に向かうベッキー。島に着く直前に教授
ぱにぽにだっしゅ第九話『八歳の翁 百歳の童』【いまはむかしな物語】at 2005年08月31日 19:47
ぱにぽにだっしゅ! 第09話 「八歳の翁 百歳の童」 沖之毒島?カッパが、カッパがぁ〜 おお?ヘリから誰か来たぞ?おーい!パラシュート出すのかと思えばそのまま激突かよ! おお〜、メディアキタ━(゚∀゚)━! 始めは誰だかわからなかったけどナー メイ
ぱにぽにだっしゅ! 第09話【MADの日々】at 2005年08月31日 21:19
 時はもう夏休み、大学時代の先生の便りで遺跡調査を手伝うことになったベッキー。というかベッキーは完全工業系か化学系の理系だと思っていたんだけど、考古学なんて体力勝負の学問にも手を染めていたのか。あんな面倒臭がり屋がよくフィールドワークなんて出来たなぁ。
ぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁 百歳の童」【アルカリスタン】at 2005年08月31日 22:39
今週はいきなり夏休み。 大学時代にお世話になった考古学の教授の遺跡調査を手伝うことになったベッキー@斉藤千和。その船中、いきなり上空から降ってくる一人の女性。パラシュート無しで飛び降りて、船に頭から突っ込んで一言。 「びっくりしたなぁ〜、もぅ。死ぬかと思.
ぱにぽにだっしゅ! 第09話【ボーダーライン】at 2005年08月31日 23:18
 今回は、新キャラの投入(しかもCV松来未祐)はあったものの、黒板・テロップネタ無し。途端にこの作品の見方の難しさを痛感させられる回となった。  ↓しかし、先にスタッフが待ち受けているところなんて…おまいさんは某探検隊ですか。  それでも、昔は人を寄せ付け
ぱにぽにだっしゅ!第9話・「八歳の翁 百歳の童」を見て【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2005年08月31日 23:40
謎の原始猿人バーゴンは実在した! パラワン島奥地絶壁洞穴に黒い野人を追え! ゆけ〜ゆけ〜川口浩 ゆけ〜ゆけ〜川口浩 ゆけ〜ゆけ〜川口浩 どんとゆけ〜♪ 川口浩が〜洞窟に入る〜♪ カメラさんと照明さんの後に入る♪ ぎゃははww ワロスワロス
[アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁 百歳の童」 キャプ感想【【馬と戯れる少女逆転スリーラン】】at 2005年09月01日 01:26
ベッキーが以前お世話になったという教授に呼ばれ、沖之毒島へ。 相変わらずベッキーはかわいいですなあ。メディアも初登場でした。 いきなりベッキーの船を破壊するという登場シーン。 島に着いたら、すでにC組の面々がいた。意外と近代的な沖之毒島。コンビニまでありま.
ぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁 百歳の童」【趣味のハナシガイ】at 2005年09月01日 01:50
気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『ぱにぽにだっしゅ!』】 夏休みに恩師の要請で南国の島に来たらメイドに船を沈められ、いきなりメソウサが行方不明になっていたりオットコマエになったりしながら、謎のメイドに付き合いつつ1-Cのいつ.
ぱにぽにだっしゅ!「八歳の翁 百歳の童」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2005年09月01日 02:19
イメージ・アルバム, 斎藤千和, ゆきじ, 雪野五月, 折笠富美子, 野中藍, 堀江由衣, 川澄綾子, 下屋則子, 櫻井孝宏 ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3 MIT教授に呼び出されるベッキー・・・・あんまり関係ないですが・・・・確か武蔵工業大学も大々的にM
ぱにぽにだっしゅ 第9話【アニメアニマ】at 2005年09月01日 04:25
 をを、今週のベッキーの髪型はツインテール(咲耶Ver)か。  コレも似合うがやっぱり個人的にはもっと上のほうで結んでるのが好み。  もう、アレを拝むためだけにOP毎回飛ばさずに観てますので(笑)  じゃ、本編いこか。
カッパ=メディアで良いんじゃない?「ぱにぽにだっしゅ!」第09話【授業中に回されるノートの切れ端の様な戯言】at 2005年09月01日 08:20
「八歳の翁百歳の童」 そういや、ベッキーって何の教師なんだろう? 「お世話になっ
ぱにぽにだっしゅ・第9話【たこの感想文】at 2005年09月01日 12:35
メソウサです。 昨日、突然の眩暈のおかげで、水溜りを避けることができました… 次回もよろしくお願いします。おやすみなさい…
ぱにぽにだっしゅ! 第9話『八歳の翁 百歳の童』<B>【桃月マンガ研究部blog】at 2005年09月01日 13:06
9話「八歳の翁 百歳の童」
ぱにぽにだっしゅ! 9話「八歳の翁 百歳の童」【亀のいる生活】at 2005年09月01日 13:18
 うぎゃぁぁぁー!! やっちまったぜ、録画ミス!! 楽しみにしてたのに、ラスト10分くらいしか観れなかった!!  来週は1:42から放送!? 今週やってくれよ!! そしたらオレのダメージ少なかったのにぃぃぃぃ!!
ぱにぽにだっしゅ 第9話 感想【少年カルコグラフィー】at 2005年09月01日 14:21
今回はみなさんお待ちかね 教授(長島雄一)とメディア(松来未祐)登場の回。 タ
ぱにぽにだっしゅ! 八歳の翁 百歳の童【暇人適当記】at 2005年09月01日 15:26
ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~スクウェア・エニックススクウェア・エニックスこのアイテムの詳細を見る  いつも小さいギャグがちりばめられていて、あまりストーリー的なものはないぱにぽにだっしゅ!ですが、今回はいちおうお話になっていたようです。  大学時
ぱにぽにだっしゅ!「八歳の翁 百歳の童」【KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と】at 2005年09月01日 20:14
今週の話は、不思議な島で遺跡発掘をする話です。かなりずれてましたけど・・・ メ・そうさが凄いことに・・・8話で見たキャラに変わってます。(知ってた?) 新キャラ登場!!メディアです。(あってるのかな?) メイド服やっとキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ぱにぽにだっしゅ! 第09話 「八歳の翁 百歳の童」【現代人は俺を●●●と呼んでいる】at 2005年09月01日 23:06
沖之毒島って・・・ 新キャラも登場して面白かったですね〜。
ぱにぽにだっしゅ!9回目【マルの日常】at 2005年09月02日 05:20
&nbsp; 『いきなりですが、夏休みですにゃ』って、ほんといきなりだな、おい。夏休み中に恩師から手伝いを頼まれたベッキーは沖之毒島(おきのどくとう)まで“渋々”足を運んだ。途中、恩師の助手であるメディア(CV:松来未祐)に連れられて島に入る。なんと島にコンビにが
ぱにぽにだっしゅ 第九話『八歳の翁 百歳の童』【KONOMIX 〜趣味に生きる〜】at 2005年09月02日 13:16
「ぱにぽにだっしゅ!」 第9話:八歳の翁百歳の童 新キャラ登場。 沖之毒島を探検後、MIT時代のベッキーが語られるのでした。 (以下追記)
「ぱにぽにだっしゅ!」第9話【カレー印の猫缶】at 2005年09月02日 20:06
 神:『突然ですが、夏休みですニャ』  大学時代の教授からの連絡で移籍調査を手伝うことになったベキ子。迎えに来たメディアと共に辿り流れ着いたのは沖ノ毒島。島のコンビニには招待されていた2-Cメンバーと共にひとまず何者かに連れ去られたメソウサ捜索に。一条さんだ
TVアニメ テレビ東京:「ぱにぽにだっしゅ!」 第九話 「八歳の翁 百歳の童」【SELENECLIPSE】at 2005年09月02日 21:01
新キャラ・メディア登場! めいどさん!めいどさん!おっとり口調ぉ!意味無く強いぃ! 俺的メイドさん極意はクリア!おめでとう!(何が) ちなみに極意は 「強いかドジ」 えぇもう何度でもいいますよ?伝われ!この気持ち!(だれに) 【ぱにぽにだっし.
ぱにぽにだっしゅ!第9話【ナナメから見てみる】at 2005年09月03日 15:31
今回はいつもよりネタが少なかったような気がします。 まあ自分には分からないのが多かったのかもしれませんけど・・・。
ぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁 百歳の童」【PAWA-TYPE】at 2005年09月03日 23:15
久しぶりのぱにぽにだっしゅ!の感想なんでちょっと気合を入れて・・。 今回は大学のころお世話になった教授に呼ばれてお手伝いしに行く回です。原作とはちょっと違うんですけど、ちゃんとメディアは登場してますよ。 キャストは松来未祐かぁ。まぁ不自然ではないかな.
ぱにぽにだっしゅ! 第九話「八歳の翁 百歳の童」【RD-アニメ-style】at 2005年09月04日 01:09
ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~ ぱにぽに 7 (7) 黄色いバカンス 2005/08/24発売! オープニングテーマ第1弾発売! 今作は、1年C組の片桐姫子(CV:折笠富美子)とT橘玲(CV:雪野五月)が各曲メインヴォーカルを担当 【八歳の翁 百歳の童】 〜メソウサ....
ぱにぽにだっしゅ! 第9話【Cosi Cosi】at 2005年09月16日 10:46
この記事へのコメント
>何で地球の中心がマントルなんだ!
うはww 言われて初めて気付きました。
あきらかおかしいですねwww

>あの本物と思われるメソウサは何なんですか(笑)。
藤岡弘ですねw

>しかし、今回は何といっても服装でしょう。
>例によって何のネタかは知りませんが、かなりカッコよかったです。
インディージョーンズですねー。かっこよかったですね。

>やっぱり魔法少女が一番ですから。
やっぱベホイミは魔法少女がいいですよね!
シャランラーン シャランラーン♪
Posted by jagi at 2005年09月01日 01:39
>言われて初めて
>あきらかおかしいですねwww
もうビックリです(笑)
私はネタ系はあまり分からないですが、こういうところにはすぐ目が行ってしまうんですよ。

>藤岡弘
>インディージョーンズ
なるほど!
・・・って言われてもさっぱり分からなかった(インディージョーンズは聞いたことはあります)ので調べてみたんですが、今度こそなるほどでした。
メソウサおもろすぎです(笑)。

私はネタ分からないことが多いのですが、jagiさんを初めとするネタ解説感想を見たり、それを元に調べたりして楽しんでます。
それでも十分楽しいですが、元から知ってるともっと楽しいんでしょうね〜
Posted by halogen at 2005年09月01日 10:09
どもっす!
探検隊ネタは、僕は世代なのでメチャウケでした。
でも今回はネタ抜きでもかなり面白かったですね。
べホイミとメディアの因縁めいた関係など、気になることも多く、次回も楽しみです。
Posted by マル at 2005年09月02日 05:36
ベホイミとメディアの関係は気になりますよね〜
次回早速やってくれるのでしょうか。
楽しみです。
Posted by halogen(管理人) at 2005年09月02日 08:11