2005年11月13日

おねがいマイメロディ 第33話

今回は歌の誕生日の話でしたが、最初っからぶっ飛ばしてましたね〜。
あまりの展開の速さにビックリでした。
とりあえずマイメロさん、3日間もかけて作ったケーキって品質的に問題ありだと思うんですが。
そのあたり、実際のところどうなんでしょうか。

クロミはいきなり悪夢魔法連発で何をする気かと思ったら、歌の誕生日パーティを邪魔するためのメンバーの足止め作戦だったんですね。
でも美紀には必要なかったというのが爆笑でした。
あの濃すぎるポエマー、何者だ(笑)。

それはそうと、悪夢魔法って同時複数使用も出来たんですね。
魔法の使用頻度とか回数とかに制限ってないんですかねぇ。
無いのなら、片っ端から願いをかなえて回ればそれなりに黒音符が集まりそうなものですけど。
マイメロの行動テンポ遅いですし。

琴の友達、鶏の丸焼きってミィ様ですか(笑)。
夢野父の担当さんの変貌振りも爆笑。
よっぽど普段辛い目にあってたんですねぇ。

何度も夢の扉が開いたのに、それをずっと放置していたマイメロはもう流石と言うしか。
羊さんのツッコミが素晴らしかったです。

小暮に連れられて悪夢魔法を止めにやってきたマイメロ。
「メロディ〜」
といって生クリームの付いた泡だて器を振り回すシーンはかなり面白かったです。
ここまでずっと持ってきてたのか(笑)。

夢野父の担当さんに対して、キリキリ胃痛はあまりにも酷い仕打ちだと思います。
とりあえず数号先までの原稿は仕上がったみたいですしまだマシかもしれないですが・・・。
でも、締め切りをなるべく守るという言葉ほど信用できないものはありません(笑)。

美紀にライバル認定された羊さん、ピアノちゃんという名前だったんですね。
実は凄いポエマーだったことよりもそっちの方に驚きです。

4個の音符は夢野家3人と真菜ですか。
最後は無事全員集合となりましたが、結局クロミの敗因は小暮絡みで悪夢魔法をかけなかったことですね。
まぁケーキ食べられましたし、いいんじゃないですか。


人気blogランキング に参加中。
やっぱり一番萌えるのは琴ですよね〜


おねがいマイメロディ 5
(DVD)
おねがいマイメロディ 4   おねがいマイメロディ 6   おねがいマイメロディ 7
おねがいマイメロディ 1   おねがいマイメロディ 2   おねがいマイメロディ 3

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」(キャラソンCD)
TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「白盤」

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50186283
この記事へのトラックバック
感想 前回の感想で <i> >ギャグを一つ飛ばせば、次はそれ以上のギャグでないと観客は笑ってくれない。 >マイメロは、回を重ねるごとにギャグを作っていくのが難しくなって...
おねがいマイメロディ 33話(11/13)【Anime impression】at 2005年11月13日 13:01
「みんな来てくれたらイイナ!」 朝早くおきてケーキ作りに励むマイメロ。 三日間かけてウェディングケーキ並の巨大ケーキを作るマイメロ。 クロミとバク、三日間偵察乙であります。 クロミノートNo.3155 クロミが自分の誕生日パーティに、 みんなで食べてもらう...
おねがい♪マイメロディ 第33話【アニメは声優】at 2005年11月13日 18:11
毎週日曜の朝は、マイメロで癒されるゾナ〜〜〜! これを観ると今日も一日がんばろうというパワーになりますですp(`・ω・´)q さ、今週も観ましょうかね… '''ってかいきなり地震情報UZEEEEEE!!''' はじまった途端、いきなりで...
おねがいマイメロディ第33話「みんな来てくれたらイイナ!」【怠惰な大学生の自己啓発blog】at 2005年11月13日 18:39
 33話のマイメロすごいな??!3話まとめて見た気分だ!特に本編並みに面白かった
おねがいマイメロディ 第33話【鷹2号の観察日記】at 2005年11月13日 18:55
 いきなり3日以上の張り込みというハードスケジュールをこなす、クロミ☆しかしクロミノート3155は珍しく、それは逆恨みじゃないの?という内容でしたな(笑)まぁ、バクの耳はあったか便利ということで!☆  歌の誕生日を邪魔すべく、開始5分から夢の扉を開きまくって....
おねがいマイメロディ 33話「みんな来てくれたらイイナ!」感想【月の砂漠のあしあと】at 2005年11月13日 19:46
 歌ちゃんのお誕生日と言う事で感動を期待していたのですが、違う意味で感動。 笑い...
おねがいマイメロディ 第33話【べーくん旅日記】at 2005年11月13日 20:51
 ひつじさんの名前はピアノって言うらしいです。  ひつじさんが喋れてたら、今回の主役はひつじさんだったかも?(゚∀゚) ■OP前のひつじさん  ごめん、さっぱりわからん。 ■クロミ様、マイメロをストーカー中。  子供のために注意書きが
マイメロ「みんな来てくれたらイイナ」感想【ぼちぼち。】at 2005年11月13日 21:52
「みんな来てくれるとイイナ!」  今回は数多くのシチュエーションが出てきました。普通はこれだけ場面転換されると解り辛い作品になってしまうのですが、今回に限っては
おねがいマイメロディ・第33話【アニメ批評空間 (AnimeScape)】at 2005年11月14日 04:20
最近、耳を鍛えだした全国のマイメロ様ファンの皆様さっそくクロミちゃんに感想ケーキを作ってきますか・・・。
おねがいマイメロディ#33「みんな来てくれたらイイナ!」【CODY スピリッツ!】at 2005年11月14日 20:30
Happy BirthDay 歌たん! マイメロが冒頭からケーキを作っていると思ったら 歌の誕生日パーティ用のケーキだ。 それを3日間も監視を続けるクロミ、ど疲れさんw クロミノートで誕生日にマイメロが風邪を引いたことにより 誕生日パーティを全員からブッチされたクロミの記憶...
おねがいマイメロディ #33【超快速「マニ屋」特急エクスプレス号】at 2005年11月14日 21:43
ひつじさんおねがい★キタ━━(゚∀゚)━━!! ひつじさんスキーなLIVには(*´д`*)ハァハァな回だったであります!! そしてひつじさんにちゃんとした名前があったなんて!!以下、おねがいマイメロディ 第33話「みんな来てくれたらイイナ!」感想です♪
おねがいマイメロディ 第33話「みんな来てくれたらイイナ!」【LIV-徒然なるままに】at 2005年11月14日 22:00
・「おねがいマイメロディ」 OPに地震テローーーーーー!!!! なんだかとても儲けた気分です。 さすがマイメロ。今度は天候ネタか。 DVDでは味わえない、リアルタイムの醍醐味です。 …昔、「劇中の降雪シーンで大雪警報」 「地鳴りのシーンで地震速報」 「公開イベン...
次は隕石テロップが来たらイイナ!【穴にハマったアリスたち】at 2005年11月14日 22:02
ども今回の上記のネタは以前2ちゃんねるで書いたら住民に大ウケしました、本場所も始まったし琴ちゃん(ここでは琴欧州にしておく)にはがんばってもらいたいものですな、てなわけで今週の感想です。 今回のOPはピアノちゃん2回目登場、リズムくんはいつOPに登場するんだ...
「琴ちゃんの名前を外国で呼んだら四股名みたい」今週のおねがいマイメロディ【falchioncafe店長の雑記】at 2005年11月14日 22:48
テレ大サイト 第33話 「みんな来てくれたらイイナ!」 「名前が一向に一般化しないピアノさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 」 「あ、本編でようやく名前が出たわね」 「でも、ひ
おねがいマイメロディ#33 美味しいな、ピアノさん【あにたむ素兎亭・別館】at 2005年11月16日 00:32