2005年12月11日

雪の女王 第29話

今回は黄金の馬車に乗ったゲルダが北へ向かう途中、山賊に襲われる話でした。
二つの盗賊に襲われ、片方に捕らえられてしまったゲルダ。
ゲルダはその盗賊たちの砦で、フリーダという頭領の娘に友達にされるのでした。
北に向かったはずなのに、氷河を越えたはずなのにどうしてまた暖かそうなところにやってきているのかと凄い違和感。
実際は山賊たちは人間ではなく別の種族のようで、前回の春の国のように氷河を越えると完全に別世界になっている感じですね。
雪の女王の氷の城はさらに北にあるとのことで、まだもうしばらく旅は続きそうですね。

フリーダはどうなんでしょうね。
動物達を特殊な力のある首輪で繋いでいるのはどうかと思いますが、悪い子では無さそう。
外に出してもらえない箱入り娘である分けですが、外の世界を全然知らないというのは辛そうです。

というか、おそらくあとを継ぐ者になるのでしょうけど、それが外を知らないというのも不味い気がします。
占いで吉と出れば、つまりはいつかは出すつもりだったようですが。

しかし、最後はその占いどおり、ずっと砦にこもっていれば良かったのかもしれないという結果に。
絶対に食べてはいけない木の実を食べてしまったフリーダとゲルダは、この先どうなってしまうのでしょうか。
ゲルダをフリーダの友達にすることは吉であるという占いが当たるのか、気になります。


人気blogランキング に参加中。
一体どこまで北があるのかと思ってしまいました。


雪の女王 Vol.1
(DVD)
雪の女王 Vol.2

NHKアニメ劇場「雪の女王」<オリジナルサウンドトラック>(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
金の馬車で雪の女王の城を目指すゲルダは、大きな森の中で山賊たちに追いかけられてし
雪の女王 #29【日々の記録】at 2005年12月11日 21:49
はい、こんばんは。 これは、昨日の朝の雪です。 わーい、とパチリ。 でも、積もるには、至りません。 さて、 雪の女王、第29話。 金の馬車に乗って北をめざすゲルダとアモールの前に山賊たちが現れ、ゲルダは山賊の頭アマンダの獲物として捕らえられてしまう....
雪の女王、雪の女王!教えて〜頼む〜【雪華と、うふふ】at 2005年12月14日 19:26
雪の女王 Vol.2  サブタイトル「山賊の娘」   豪華客演CVを迎えての前編。   以下詳細  ***********
雪の女王 第29話【オヤジもハマる☆現代アニメ】at 2005年12月15日 19:48