2005年12月13日

ラムネ 第10話

関西最速第10話。
ラムネも残り3話ということで、ここに来て急展開となる七海のメイン回でした。
ただ、問題だったのは作画。
あまり気にならないラムネとはいえ、流石に今回は酷かったです。
幼少期エピソードは、再び貸し借りにまつわる話でした。
台風で荒れてしまった畑を見て泣き出す七海のために、魚の髪留めを弾くことで借りを100回作って慰めた健次が良かったです。
子供の頃から、なかなかにカッコいいことしてくれるじゃないですか。

本当に仲のいい健次と七海は、今日も一緒にお出かけです。
途中駅で裕美のことを考えたりもしつつ、帰りに畑によることに。
大量の野菜をリアカーに入れ、それをバイクでひかされる健次はちょっとかわいそうでした。
それにしても、あれって法律上問題ないんですかね。
問題なくとも、下り坂が相当危ない気がするんですが。

帰ってくるとすぐに書置きを残して2人でツーリングへ出発。
「箱にめて置いてください」
と思いっきり漢字を間違えているのは流石ポンコツ七海といったところですかね(笑)。

バイク乗り同士の挨拶はよく分からないですが、七海のやっていることが明らかに間違っていることだけは分かります(笑)。
流石にあれは恥ずかしいですよ。

その後はお約束展開で、バイクが動かなくなって目的地で仕方が無く一泊。
しかも空いていた部屋は一部屋だけ。
流石の2人も意識しまくりでしたが、電話で事情を聞いた鈴夏の反応とひかりとのやりとりが最高でした(笑)。

この前踊れなかった分2人でフォークダンス。
そして七海がついに好きだと告白。
最後はキスするかと思ったら抱きしめただけでちょっと拍子抜けでしたが、本当にこの2人は素直に応援したくなりますね。


次回はさらに進展あり?
残り2回、どういったラストにもっていくのか楽しみです。


人気blogランキング に参加中。
バイクが止まった原因はやっぱりリアカーを引いたのが原因じゃなかろうか(笑)


ラムネ色のメロディ
(オープニングCD)
Summer vacation(エンディングCD)

ラムネ Vol.1(DVD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50257934
この記事へのトラックバック
ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」 子供時代。 台風のせいで畑がめちゃくちゃになってしまった七海は泣き出してしまう。 100個の貸しを作った方が相手の言うことを
ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」【初音島情報局】at 2005年12月13日 12:29
「フォークダンスとかさなる心」 ハイハイ。お約束の ょぅι゛ょシーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! うぇ〜〜〜〜〜〜ん。 と泣く七海の声に、いまいちリアリティがないですが、 そこに突っ込んじゃだめですね。 無理やり100個の貸しを作ってなだめる...
ラムネ 第10話【アニメは声優】at 2005年12月13日 14:56
             作画の酷さがちょっとショック。 鈴夏が実はエチィ事が判明。 七海が健二に告白。 そんなお話。 ←押して頂けると元気百倍アニータソですw
ラムネ ♯10 「フォークダンスと重なる心」【わふわふ〜な、アニメ日記】at 2005年12月13日 16:09
今回は七海の話です〜♪ ※ネタバレを含みます。
ラムネ 第10話『フォークダンスとかさなる心』【★虹色のさくらんぼ★】at 2005年12月13日 16:24
ラムネもいよいよクライマックスで七海編突入。 お約束の幼年期。 健ちゃんは子供時代からナイスガイ、惚れちまいそうだよ。 前半は健次と七海のデート。 そして、佐倉にななみすぺしゃるを届けてあげるためについに発動したリアカー さらに、峠を舞....
ラムネ 第10話 『フォークダンスとかさなる心』【よせあつめ離島】at 2005年12月13日 17:17
佐倉嬢の告白から、ようやくお互いを意識するようになった健次と七海。 二人でウィンドウショッピング(○クターペッパーなのはあえてツッコまない)をしたり、バイクでツーリングしたり(このシーンは酷かった)とデートを楽しんでいましたね....
ラムネ 第10話 「フォークダンスとかさなる心」【新・雨のち晴れ、時々曇り】at 2005年12月13日 19:04
台風の被害にあった畑。 わざと貸しを作って七海の機嫌を取ろうとします バイクでリアカーを引っ張る事は道路交通法に違反しないのですか? 見てて危なっかしかったので。 七海かわいいな(;゚∀゚)=3 その後いろいろあってバイクがポンコツに。(七海も ...
ラムネ #10「フォークダンスとかさなる心」感想【endlessspace-無限空間】at 2005年12月13日 21:35
はい、ラムネです。 先週の別れとは正反対のラブラブシーン満載でした。 谷山紀章(きーやん)と後藤邑子のコンビ。 こんなペアも面白いなぁと。 でも、君のぞらじおの「しょう君と〈
ラムネ・・・しょう君とラヴラヴしりとりのイメージが離れないorz【あ〜あ、やっちゃった。】at 2005年12月13日 22:55
ラムネ 第10話 「フォークダンスとかさなる心」 今回のラムネは見ていて面白かったなぁ。どんどん妄想が…(ぉ ってことで今回はいつもとちょっと違った感じで♪ 二人きりの旅館にて…
ラムネ 第10話【黒たま放送部】at 2005年12月13日 23:17
関西はラムネの放送が早いのだけがとりえなのかっ!? こんばんわ。 さてさて、ラムネ10話ですが。 なんかこのアニメって王道を直進してる感がアリアリだと思ったw しかも、いきな
ラムネ#20【はじめてのおつかい】at 2005年12月14日 00:23
 何だこの雰囲気は!!wってか、若い男と女が部屋にふたりきりと来たら、やることは一つでしょう!!さぁ、健次!勇気を出すんだ!!www更新遅れてしまい申し訳ありません・・・。では感想行きます!
ラムネ第10話「フォークダンスとかさなる心」感想〜【アニメanimeANIME中心】at 2005年12月15日 01:37
乗り切れない感じのストーリーとあと絵が・・・ 悪くないとは思うんだけど(ストーリーのみ。絵は論外)、主人公に感情移入が一切出来ないためどうにもこうにも・・・。 俺だけですか主人公に感情移入できないのって?
ラムネ第10話「フォークダンスと重なる心」【朦朦たる日記】at 2005年12月16日 14:23
 健次と七海、恥ずかしさがまたパワーアップしたみたい。  いっちばん最初に見た1話と同じく、あまりの恥ずかしさに、思わず何度もストップボタンを押しそうになったも
■ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」【ゆかねカムパニー2】at 2005年12月17日 10:24
【ラムネ】(TVK) 2週も感想をサボってしまった。 その間何があったかって言えば特に大したことは無かったですけどね。 …佐倉さんが転校したくらいで(何 では、ラストへ向けて一直線のラムネ感想です。 ⇒
【ラムネ】第10話「フォークダンスと重なる心」感想【鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜】at 2005年12月18日 01:57
 今回は、七海と健次のお互いの心が重なるお話。  ま、当初から規定路線だったので、この2人が結ばれるといってもなんの不思議も無いし、何の邪念も抱かずに良かったねと思っていられる。これ、実は恋愛モノとしてはかなり異例なのではないだろうか。  大体、恋愛モノ...
ラムネ第10話・「フォークソングとかさなる心」を見て【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2005年12月18日 12:19
ななみんのピースには笑えました。あのスクーターの親父さん大丈夫だった?
アニメ版 ラムネ〜ガラスびんに映る海〜 【ゼロから】at 2005年12月18日 17:25
七海と健次はお互いに好きだということは分かっているのだか、言葉で表してはいなかった。そんな二人はツーリングに出かけたが、ハプニングが起きて・・・。二人が好きあっているのは分かった。なのでもう少しストーリーを進展させましょうよ・・・。いや、原作のラムネ自...
ラムネ#10【ふくいく堂2号店】at 2005年12月18日 18:13
台風で七海の畑が駄目になってしまった話からはじまりました。 このときに、健二くんは七海のお魚を100回叩くことで借りを100にして七海の言うことを聞くことにしたのでした。確か、このあと借りが1年で100になることは無く、今に至っているはずです。 で、例によ...
『ラムネ』第10話 観ました【「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋】at 2005年12月18日 21:01
もうあまりのラブっぷりに父ちゃん涙出てきた! 観てて恥ずかしいんですけど! テレリコなんてもんじゃないですよ。 詳細は各自で観て悶えて下さい。 なかなかのテクニシャン。 ローギアでのろのろ引っ張ってるんでしょうが。 怖いですよコレ! 七海ちゃん、髪の毛....
アニメ ラムネ【アーリオオーリオ】at 2005年12月18日 23:46
ラムネの感想☆ 1. ラムネ~ガラスびんに映る海~ 新品 Y 7,560 PINKのポイント☆ ケンちゃんとナナミちゃんがフォークダンス☆ 一緒の部屋で泊まっちゃうのかな☆パパ怒ってそうです☆
今週のラムネ☆【☆PINK’S ROOM☆】at 2005年12月19日 14:18
TVアニメ ラムネ第10話「フォークソングとかさなる心」 文句を言いつつも、ユルさに洗脳されつづけて早や10話目。 七海ルートの一本道。 最近頻繁に見かけるSDキャラとか崩しキャラ〈
嵐の予感【Cross Channel】at 2005年12月19日 15:01
このアニメもだんだん見所が多くなってきたのと展開が面白くなってきました!!こういうのを待ってたわけだ!!今回の展開はなんか良かったよ。てな訳でキャプ感!!いきなり変なの持ってきちゃったよ…では次!!わ〜なんかカワイスwwなんかいろんなキャラがかぶってるよ...
ラムネ#10『フォークダンスとかさなる心』【MELODYブログ INアニメ観測場】at 2005年12月19日 23:01
今回の幼少プレイは畑を荒らされて泣いている七海。 それを見た健次は、自ら借りを100個作り何でも言う事を聞くというもの。 ほんと健次と七海は見ていて微笑ましいカップルですね(´∀`) あれの後に放送するなんて、明らかに傷心した視聴者を慰めるためです。 本当...
ラムネ 第10話【ろくなの個人的報告書】at 2005年12月20日 21:37
「ラムネ」第10話です。 健次と七海ちゃんはデートの真っ最中?? 本人たちにデートという自覚があるかどうかが微妙ではありますがw デートが終わってから二人は畑へ直行。 裕美ちゃんに送る野菜を収穫したわけですけれど バイクでリヤカーを牽引するというなんともシ...
[ラムネ]第10話 フォークダンスとかさなる心【もえろぐ】at 2005年12月21日 03:26
次回の配信でクライマックスですが…。 裕美は前回で見納めですか???
ラムネ 第 10 話【圭佑の気まぐれ日記】at 2006年06月25日 17:54
この記事へのコメント
>あれって法律上問題ないんですかね
それ、私も思いましたね〜w あきらか危険でしたもんねーw ほんとどうなんでしょうね

>バイクが止まった原因はやっぱりリアカーを引いたのが原因じゃなかろうか(笑)
うはw たしかにそうかもw ぽんこつバイクに無理させすぎですw

やっぱラムネは好きです。七海ちゃん最高でした。
七海ちゃんと健次は今期ベストカップルです
Posted by jagi at 2005年12月13日 07:47
バイクでリアカーを引く件、ますます気になってきました。
誰かわかる人いないですかね。
まぁ田舎ですし多少法律に問題あっても大丈夫な気はしますけど(笑)。

>七海ちゃんと健次は今期ベストカップル
本当にそうですよね〜
ここまでいいと思えるカップルも珍しいですね。
Posted by halogen(管理人) at 2005年12月13日 08:07
毎回恥ずかしいくらいに良い感じな二人がたまりませんね。フォークダンスはさすがに私は無理ですw

>作画
今回はさすがにちょっと厳しかったですね〜。話自体は良いのに、勿体無いです。

>リヤカー
 バイクでリアカーを引くという事自体は問題ないかと思いますが、野菜の積み方とか七海がリアカーに乗っている状態は問題があるでしょうね〜。アレではいつ転がり落ちてもおかしくないですし。まあ速度もゆっくりですし交通量も大した事ありませんから大丈夫かな? 見つかったら怒られそうですけど、以後気をつけるようにで済むんでしょうね〜。
 
>思いっきり感じを間違えているのは
あ、halogenさんも間違えてますね♪ これでぽんこつ仲間入りですねw ぽんこつhalogenさん可愛いです(*´Д`)ハアハア 
Posted by 妹子@むにゅ at 2005年12月15日 07:53
>妹子@むにゅさん
>フォークダンス
私も無理です(笑)。
ああいうのが自然に出来る2人、本当にベストカップルですよね。

>リアカーを引くという事自体は問題ない
なるほど、引くこと自体は問題ないですか。
まぁ田舎だから許されるという面は多分にありそうですね(笑)。
 
>これでぽんこつ仲間入り
あ、なんて恥ずかしい間違いを。
指摘する文で自分が同じような間違いをするって、一番ぽんこつですよねぇ。

ハアハアされても、どうしたらいいものやら(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2005年12月15日 12:00