2006年01月04日

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話

公式サイト:http://www.kagihime.jp/

一応15分だけ関西最速のアニメ。
でも録画視聴の私にはあまり関係なく、むしろKBS京都とサンテレビが同日放送だと片方録り逃しても補完がきくという利点が消滅するので問題だったりします。
そんな私はサンテレビ版を録画。
どっちでもよかったのですが、一応このアニメ、なのはA’sの後番組なんですよね。

内容は、今期のアニメはどれもあまり期待しておらず、これはキャラデザが気に入ったかという程度。
中身を見て、ローゼン+シャナのパクリという評判にも納得しつつ、悪くはないと思いました。
まぁそれも全然期待していなかったからですけど。

とりあえず、エロいです。
そこはいいと思います。

あと、有人のキャラデザが妙に萌えます(笑)。
声は絶対少年の歩なのが残念。
この人も歩で気に入りましたが、何だか合わないようなそうでもないような。

戦闘は鍵での殴りあい。
そして隙あらば鍵を胸に差し込む。
もう少し上手く描けば戦闘はなかなか燃えそうです。
でもなかなかそう上手くはいかないんでしょうねぇ。

最後に一つ。
ありすの、
「あなたとは何か似たものを感じるの」
という有人への台詞。
似ているのはアホ毛だろうと、思わずツッコミを入れてしまいましたよ(笑)。

アホ毛好きとして、アホ毛には注目せずにはいられないんですよ。
あのアホ毛自体は微妙すぎるんですが、似すぎです(笑)。


というわけで、視聴継続です。
元々極悪なまでに酷くない限りは見続けるつもりでしたし、及第点を与えるには十分。
エロさを引き継ぎつつ、内容も良くなれば問題無しです。
感想も来週からはいつものようにあらすじ風になると思います。


人気blogランキング に参加中。
これで似ているアホ毛に意味があったら大爆笑(笑)

タイトル未定(オープニングCD)←タイトル:Little Primrose
記憶薔薇園(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50306872
この記事へのトラックバック
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit Hole」 心の物語を賭け戦う少女達 それを読めばどんな願いも叶うと言う終わらない物語 想像力が想像力に変わるとき 終わらない物語を終わむ://a9
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit Hole」【初音島情報局】at 2006年01月04日 23:40
 正直、これの感想を書くべきかは迷いました。  ですが、これもまた、ありのままの私。  私が感じた、ありのままの感想。  この作品のオフィシャルHPは、時計の文字盤のローマ数字をクリックしてコンテンツを閲覧する、という形式になっており、このセンスの....
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話【月の静寂、星の歌】at 2006年01月04日 23:40
 『鋼鉄天使くるみ』や『神無月の巫女』などで知られるマンガ家ユニット介錯が『電撃大王』誌上で連載中の同名マンガをアニメ化した作品。そして「輪舞曲」と書いて[ロンド]と読むのは一応デフォルト。  中世ヨーロッパの面影が残る町に暮らす中学生“桐原有人[ある....
昨夜の『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』第1話(新番組)【球根栽培法】at 2006年01月04日 23:41
恐るべし、トライネットクオリティ。恐るべし、介錯クオリティ。 得物のせいかして戦闘シーンがキングダムハーツにしか見えないし。 その戦闘シーンにつけてもタルいし。 設定全てがどこかで聞いたことがある気がする素敵な介錯ワールド全開。 エンディングはラムネから....
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話 A Rabbit Hole【なななな駄文】at 2006年01月04日 23:57
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」 (キャプ感想) エロが・・・・ エロがかなり強調されたアニメですね。 喘ぎ声とかその時の表情に(*´д`*)ハァハァ
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」 (キャプ感想)【萌えと燃えの日記。】at 2006年01月05日 00:04
■永久アリス輪舞曲 #1 「A Rabbit-Hole」 満足度★★★ ウサ耳モードでアリスゲームやって闇の書蒐集ってことでOK?(全然よくない 凄い勢いの百合と雄叫びで笑わせて楽しませてもらった神無月の巫女と原作は同じ人で、監督は下はネギま!、上はダ・カーポ1stの人....
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #1【anilog】at 2006年01月05日 00:04
A Rabbit Hole まず、OPはダメ出しするわけでもなく、 一聞き惚れするわけでもなく普通。 いつものとおり、原作を知らないまま見る管理人であります。 まずは、第1話で設定を理解しなくてはいけません。 アリス?学園アリスのような能力のことですかねえ。 開....
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話【アニメは声優】at 2006年01月05日 00:06
2006年初のアニメは鍵姫物語 永久アリス輪舞曲!!! 見て印象に残ったことは、ストーリ展開は微妙でしたが、キャラなどは可愛く、ちょっと表情などがエロかった(*´Д`) これからは期待??????1
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話【青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜】at 2006年01月05日 00:08
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲  第1話の感想です。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲  第1話 「A Rabbit Hole」【SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA】at 2006年01月05日 00:10
とうとう始まりました。今年からの新番組「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」です。っていうか、このブログ初の第1話からの感想ww物語は原作読んでないので・・・さっぱり分かりませんww(ぉぃでは感想どうぞ〜
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話「A Rabbit Hole」感想〜【アニメanimeANIME中心】at 2006年01月05日 00:15
 今期はあまり面白そうなのがないと思っていたが・・・第1話で決めるのもなんだがハ
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話【鷹2号の観察日記】at 2006年01月05日 00:15
キングダムハーツキタコレwwwww とか思ったの自分だけですかね? 「キングダムハーツ+ローゼン+シャナ=このアニメ」みたいな感じです (ぉ 1話で分かったことは ダX?? 
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話 「A Rabbit Hole」【あるちん日記A's】at 2006年01月05日 00:34
封絶使ったりしてるからシャナっぽい あとローゼンメイデンも入ってるかも 作画がちょっと昔のアニメっぽくてよかったでし^^
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #01 「A Rabbit Hole」 (キャプ感想)【ツクツクボウシがなく頃に】at 2006年01月05日 00:42
心の物語を賭け、戦う少女達。それを読めばどんな願いも叶うという終わらない物語。想像力が創造力に変わるとき、終わらない物語を終わらせるための戦いが始まる。 冒頭のナレーション。 ややこしいようですが1話を見終えれば大体意味は分かりました。 正直あまり期待し...
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲  第01話「A Rabbit Hole」【ボーダーライン】at 2006年01月05日 00:43
新年一発目のアニメは鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(略してアリスかロンドかな?) まずは作品の簡単な内容 今のところはアリス能力者と持つものたちがそれぞれの心にある「終わらないアリス」とゆう物語のページを求めて戦う物語らしい。 アリスと聞くとどうしてもローゼ....
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲第1話「A rabbit-hole」【自堕落高校生日記】at 2006年01月05日 00:52
なぜなにナデシコ、はっじまっるよ〜! ・・いや、ごめんなさい。ちゅーか、このウサギ男か!ちくしょう!ちくしょう! 大きい画像 単なる萌え系アニメかなと思ったら意外と??
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲1話 挿入すると・・【ナカオタ〜中途半端なオタクblog〜】at 2006年01月05日 01:10
【鍵姫物語 永久アリス輪舞曲】(埼玉) 聞いてくださいよ。 最初ボク、コレのせいでこの番組がアニメと認識できなかったんですよ。 ⇒Yahoo!番組表 チェ・ジウとか竹ノ内とか何の話ですか。物凄い罠ですよ。 お陰で予定に入っていませんでした。他サイトを見ていな....
【鍵姫物語 永久アリス輪舞曲】第1話「A Rabbit Hole」感想【鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜】at 2006年01月05日 01:55
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」 素敵な本には鍵が付いています… 鍵に映った不思議な鍵 キラキラ光る黄金の鍵 誰かが鍵を開けた時…… そうしたら どんなに素晴
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」【萌えるアニメは好きですか?】at 2006年01月05日 02:03
「A Rabbit Hole」 今期、2つめの新アニメ。しかし、今期は水曜深夜が
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲・第1話【たこの感想文】at 2006年01月05日 02:08
「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」第1話です。 予備知識があまりにも無さ過ぎる状態での視聴です^^; せめてキャラクター名ぐらいは覚えておきたかったんですけどね?? 年末年始は色々と忙しいわけです・・ 主人公の「桐原有人」はある日窓の外に空を飛ぶ女の子を発見...
[鍵姫物語 永久アリス輪舞曲]第1話 A Rabbit-Hole【もえろぐ】at 2006年01月05日 03:25
皆様改めまして、あけましておめでとうございます。さて、新年一発目の新作アニメの登場ですよ!!このアニメ、名前からして小難しいのですが全部漢字だし、しかし中身は女の子が一杯出てくる萌え系アニメのようですね。絵柄もちょっとクセがあるので見る人を選ぶかもしれま....
(アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit−Hole」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2006年01月05日 04:13
今年一番最初の感想は『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲ロンド』 色々とツッコミ所が満載で、ある意味ツマ…元い、面白いアニメでした。 簡単にこのアニメのストーリーを説明するとこんな感じです。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit-Hole」【ひとりでもいくぞ】at 2006年01月05日 06:05
鍵姫物語永久アリス輪舞曲 1月04日付 第一回「A Rabbit-Hole」 今期の新番第一号か。これは確か、原作は神無月の巫女の人で、監督がネギマの前半の監督をやっていた人だな。まあ、いい。トライネットだしあまり期待しないほうがいいな。 ...
鍵姫物語永久アリス輪舞曲 1月04日付 第一回「A Rabbit-Hole」【第23軍日常報告】at 2006年01月05日 10:02
心の物語を賭け、戦う少女。 それを読めば、どんな願いも叶うと言う終わらない物語。 想像力が創造力に変わる時、終わらない物語を終わらせる戦いが始まる・・・。 と言うことで、今年最初のアニメ『鍵姫物語永久アリス輪舞曲』です♪ アリスが好きな少年(桐原有人)は....
鍵姫物語永久アリス輪舞曲 第1話『A Rabbit-Hole』【★虹色のさくらんぼ★】at 2006年01月05日 10:30
原作は介錯先生の漫画(メディアワークス「電撃大王」にて連載中)だそうで・・・。 原作は未読です。 この作品に限らず、介錯先生の作品は殆ど読んでいない私としては、普段なら恐む8i??8&É
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit-Hole」 感想【ARIA’s Blog】at 2006年01月05日 11:37
これはエロいアニメでつね(〃▽〃)
鍵姫物語(1)【小さな刺客の大きな野望】at 2006年01月05日 11:43
新年最初の新作アニメが始まりました やっと感想記事が書けるよ… 原作があるって事で始まる前に とりあえず読んでから見る事にした 始まってすぐに見かけたアリスそっくりな人影を 追っていく主人公・有人 いきなりだな 辿り着....
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話【世界のどこかでアホ毛と叫ぶ】at 2006年01月05日 11:55
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲第1話「A Rabbit Hole」 要するにローゼンメイデンでしょ?w
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲第1話「A Rabbit Hole」【Aのアニメレビュー】at 2006年01月05日 14:45
うちの地域ではこれが今期アニメの"初"新番組ー(のはず) とりあえず、予備知識とか全くない状態で見てみましたっ! ・・・なんていうか、アリスアリス言われるとローゼンメイデン〈
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit-Hole」 感想【仕様ですにゃ】at 2006年01月05日 15:48
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲公式サイト アニメ・パプリカ 見てビックリ!  アホ毛注目度MAXなキャラたちと、アリスな話満載でした。 それにしても、この作品の声優陣の凄い事…。 有人君は豊永利行さん(『絶対少年』の歩君)ですか…しかも顔と声が合ってな(...
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit-Hole」【パプリカのアニメ鑑賞よた話】at 2006年01月05日 16:54
☆今回イチオシの台詞 有人「って、あぁ〜。何かまた解らなくなってきた〜。」 コメント:なら氏ね。 ☆今回イチオシのカット コメント:これが無ければ制作会社を(ry      いけないいけない。通報されるところだった。      こういうカットを散....
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話 「A Rabbit Hole」【Anime Watch】at 2006年01月05日 17:40
第01話 「A Rabbit Hole」
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #01【あにめ@ぱらだいす】at 2006年01月05日 21:05
はい、今日から放送「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」です。 今日初めて見た印象は「ヌルいファンタジーモノ」 って感じでした。 ここからどう化けるかが見ものですねぇ。 原作は見た事ないんで、全然予想が出来ませぬ。 あぁ、でもバトルとかもあるし、なのはのノリなのかなぁ....
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話「A Rabbit Hole」【なんとな~くぶろぐ。】at 2006年01月05日 21:06
 えー、神奈川県地上波での新番組のトップバッターは、この「アリス輪舞曲」。これも原作は殆ど知らない…というより、全く知らなかったのだが、とにかく張り切って行きましょう。  えー、美少女を差し置いて、冒頭に美少年が出てくるところからして、「くるみ」や「ワる...
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(ロンド)第1話・「A Rabbit Hole」を見て【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2006年01月05日 21:25
第1話「A Rabbit-Hole」
鍵姫物語永久アリス輪舞曲【第1話】キャプ感想【アニメ的日常】at 2006年01月05日 21:31
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲を見てみました^^ とりあえず、第1話の感想を。※原作
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(アニメ) 第1話の感想?【私の中の宇宙】at 2006年01月05日 21:41
2006年スタートアニメ第1弾 嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険 第1話 「はじまりの唄」 介錯原作 「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」 ストーリー自体はちょっと微妙な感じですが、とにかく・・・ エロ―――(゜∀゜)―――ス! ハラキリワールド炸裂ですね! ...
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話【ろくなの個人的報告書】at 2006年01月05日 23:17
新番組ですね。 原作は読んだ事がないんですが、とりあえず視聴してみました。 では、感想です。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit-Hole」【九郎の日々】at 2006年01月06日 00:05
(この記事は携帯から書いています) 原作あるらしいですけど知りません。 なので話にまったくついて行けずorz まず・・・あれはキーブレードじゃないですよねw あと絵はかなり特徴ありますね、結構好きですけど!(目、輝き過ぎ) ウサミミ、キタねコレ(;゜Д...
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #1「A Rabbit-Hole」感想【endlessspace-無限空間】at 2006年01月06日 00:19
2006年新番感想一発目は・・なんだかエロス
○鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit-Hole」【時をかけるブログβ】at 2006年01月06日 00:22
『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』第1話【A
A Rabbit Hole【詩稀村通信】at 2006年01月06日 15:51
と言うわけで続きです!! Bパート 相変わらずエロスエロス お〜!! いきなり恋キタコレ! も、もっ 萌え〜!! ここからはお家のプレイ も、mmm もっ 萌え〜〜!!! コレはp−を...
鍵姫物語永久アリス輪舞曲#1キャプ感Bパート【MELODYブログ IN アニメ観測場新館】at 2006年01月06日 21:55
ついに始まりました!!この漫画は電撃大王で読んでるんでだいたい内容は分かりますが、その通りになるのかな??いろんな意味でこのアニメに期待しています!!感じ的も良いかな。と言うわけで感想いきまーす!!最初のあたりからハードな戦いとエロスwwです!!戦闘シーン...
鍵姫物語永久アリス輪舞曲#1キャプ感Aパート【MELODYブログ INアニメ観測場】at 2006年01月06日 21:55
女の子たちがだいたい頬を赤らめているのはなぜだろう(^_^.) 乱発するとむしろそういう顔なんだとか思ったり・・。あぁ、思わないけどさ。。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話【LUNE BLOG】at 2006年01月06日 22:42
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲#1「A Rabbit Hall」を見る。 介錯にハズレなしという格言があるんです。 誰のって? わたしのです(^^; 介錯さんの作品って、やたらと狙ってるんだけど、アニメ化したのは、何気にみんな面白かったんですよね。 なので、今回のも...
介錯にハズレ無しだったんだけどなぁ…(鍵姫物語 永久アリス輪舞曲#1)【豊天商店(ブーデンあきんど)紹介・新作アニメ等感想・声優リンク集〜八変堂〜】at 2006年01月06日 23:17
 …この話は基本的にはローゼンメイデンですかね。私にはそうとしか見えませんでした。「アリス」だし。  キャラクターデザインが何かを狙いまくっている感じがします。というか、あまりにも狙いすぎなのでちょっと引きました。  未完の物語について続編を自分で考え....
アニメ「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」1話「A Rabbit Hole」感想【無重力実験とアニメについて】at 2006年01月07日 02:47
本 1. 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 著者: 介錯; 新品 Y 578 PINKのポイント☆ 新番組です☆PINKはこういう雰囲気の好きです☆ アリスの耳とか可愛いと思います☆
今週の永久アリス輪舞曲☆【☆PINK’S ROOM☆】at 2006年01月07日 09:56
鍵姫物語永久アリス輪舞曲 KBS火曜25:45〜26:15/サンテレビ火曜26:00〜26:30 第1話「A Rabbit-Hole」 :さて、1月開始新番組のトップを飾りました『鍵姫物語永久アリス輪耈
☆新番組☆ 鍵姫物語永久アリス輪舞曲#1【あにたむ素兎亭・別館 謹賀新年】at 2006年01月07日 12:07
 今期新番組第一弾は、典型的な介錯アニメ。  主人公が美少年だったり、ヒロインは
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」【ぬる〜いアニメの日々】at 2006年01月08日 10:12
「わりに面白そうでない?」一言でいうとそんな感じ。二言目を言うと「すごい設定と展開ね。」ってとこでしょうか。 アリス。それは心の物語を賭けて戦う少女達…。 そしてその物語をすべて集めると、どんな願いも 叶う第三のアリスの書が完成するという―。(公式HP....
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話 「A Rabbit Hole」【けん太のアニメ・コミック徒然草】at 2006年01月08日 11:26
新番二発目は、「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」 タイトルからしてファンタジックな匂いのするアニメですねぇ
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit Hole」【我流黙示録β】at 2006年01月08日 19:05
(公式サイト) (c)2006介錯/鍵姫物語製作委員会 なぜか実家で見れちゃいましたよ! 何この色んなアニメのいろんな要素をごちゃ混ぜもんじゃ焼きミックスにしたような内容はwwwwww 介錯さんとえば、私の中では「神無月の巫女」や「ワるきゅー....
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話「A Rabbit-Hole」【布達の橋】at 2006年01月09日 14:09
鍵姫物語永久アリス輪舞曲 1 (1)鍵姫物語永久アリス輪舞曲 2 (2)鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(3) 【A Rabbit Hole】 またまた介錯さんの作品をアニメですか!! ローゼンメイデンのアリスゲーム(本作品ではアリスロワイヤル)の辺りチョイス…、 ありすは清水愛さん、変...
【新】永久アリス輪舞曲(ロンド) 第1話【Cosi Cosi】at 2006年01月09日 19:30
こちらの地方は、一週間ほど放送が遅れていますのでTBご迷惑おかけしますが、お願いします。なんか今年の新番組は、放送が遅れているものが多くて困ります。では、本題に・・・。なんだか、まだよくわからない展開ですが、これから期待できそうではありますね。絵はまず...
鍵姫物語永久アリス輪舞曲第01話(1月3日放送分)【Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)】at 2006年01月12日 02:28
この世界設定や雰囲気はツボかも。 今期始まった数多くの萌え系アニメの中では一番マシな一歩抜けた存在、自分の中では。 介錯さんの作品は、「魔法少女猫たると」や「円盤皇女ワるきゅーレ」の頃から大好きなので期待。 ただ、「神無月の巫女」みたいな変にシリアスな....
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit-Hole」【ハンター日記】at 2006年01月12日 22:52
この記事へのコメント
>中身を見て、ローゼン+シャナのパクリという評判にも納得しつつ、悪くはないと思いました。
微妙になのはもパクってましたよねー
本で敵の物語を蒐集するあたりが・・・・・

>似ているのはアホ毛だろうと、思わずツッコミを入れてしまいましたよ(笑)。
あ、ホントだ!
OHPのキャラ紹介見ると全く同じ方向にw
この一致には意味があるのか・・・・・・も?
Posted by あるちん at 2006年01月05日 01:54
はっぴいセブンの次のトライネット作品なわけですが…1回を見た限りでは微妙ですね…

…取り敢えずはろげん様がアホ毛好きなのには驚きw
Posted by トウガ at 2006年01月05日 02:42
>あるちんさん
本で蒐集、確かにパクっていますね。
なのはの場合はあれがメインではないですけど。

>この一致には意味があるのか・・・・・・も?
双子アリスにも同じアホ毛がありますが、意味なんて無いと思いますよ。
キャラデザの人の個性みたいなものではないかと。
みんな前髪そっくりですし(笑)。



>トウガさん
1回目で切るほど悪くはないと思いました。

私はアホ毛大好きです(笑)。
でもそのぶんアホ毛にうるさいです(笑)。

とりあえず、同じアホ毛でもどう考えてもありすの方は似合ってないでしょう。
有人の方はまだいいんですけどね。
Posted by halogen(管理人) at 2006年01月05日 09:10
ご無沙汰しておりました。
私の以前のブログでは大変お世話になりました。
閉鎖の件ではhalogen様を始め多くの皆様に御手数と御迷惑を御掛けしてしまい、本当に申し訳無く思っています。

TBありがとうございました。
いつもながら、halogen様の細やかな御視点での感想記事にはとても感銘を受けました。
もう少し戦闘シーンがうまく描ければ・・・という御意見には流石という思いで、納得です(^_^)
恥ずかしながら私としては、この設定・世界観では無理でしょうが、微妙そうな戦闘シーンがいっその事無かったら・・・とか考えていました(^^ゞ
アホ毛は私も好きな方ですがw あれだけ巨大なものは、すでにその範疇を超えているような気がしないでもありませんww
しかし失礼ながら、halogen様がアホ毛にかなりのこだわりをお持ちでいらっしゃる御様子には、少し驚きました。

それでは、いつもながらの乱文で大変失礼しましたm(_ _)m
Posted by ARIA at 2006年01月05日 13:42
>ARIAさん
わざわざコメントどうもありがとうございます。
閉鎖の件に関しては、全然迷惑だ何て思ってないですしそんなにお気になさらないでください。

>細やかな御視点
そんなお褒めに預かるような記事でもないと思いますが。
なのはA’sとは比べるまでもなく、他と比べても結構いい加減である気がしますし。

戦闘シーンは、仰るとおり微妙なくらいなら無い方が良い、という意見も良く分かります。
私としては、やるからにはもっとしっかり描いてくれるともっと良くなるのになぁ、と思ったので。

>すでにその範疇を超えている
世の中にはもっと大きなアホ毛もありますから大丈夫です(笑)。
アホ毛はいいですよ〜。
無いのとあるのとでは全然印象が変わってきますしね。
Posted by halogen(管理人) at 2006年01月05日 16:39
初めまして、微々美々と申します。
TBアリガトウございます&送らせて頂きました^^
それと・・・
新年オメデトウございます。これからもよろしくお願いいたします。
自分の方のブログでは、年初初めての視聴アニメにして、ゲーム原作でないアニメを取り扱った記念碑?的なものになりそうです^^
何故か、「キングダムハーツ」や「キュティーハニー」の変身を思い出してしまうのは自分だけでしょうか(苦笑)
Posted by 微々美々 at 2006年01月05日 21:45
>微々美々さん
初めまして、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

私の方は既に多くのアニメを扱っているので特にこれといって記念的なものは無いですが、今年初めての新作という点では記念かも。
キングダムハーツに関しては知らなくてすみません。
私は他の変身シーンはあまり思い出さなかったですね。
Posted by halogen(管理人) at 2006年01月05日 22:52
介錯は鋼鉄天使くるみをやってたころの、キャラの等身が高く、比較的荒めの線画ながら一目見てそれと解る絵だったころが好きでした。あまりきめの細かい塗りのロリっぽい絵になっても・・・。
とはいえちゃんとアニメを見てたわけでもなく、漫画をちゃんと持っているわけでもないのででかい事は言えないのですが。

今年最初のアニメは魔法少女っぽいファンタジーもののようです。
この手のは最後まで見れたことがあまりないので、まずは様子見ですね。

それにしても、こういった地方局深夜アニメは直前になってから放送を知ったりするため、情報があまりなく、僕にとってまず声優の声当て大会になることが多いです(笑)。
ま、それはそれで楽しめる見方ではあるのですが・・・。
Posted by ヘロイン at 2006年01月06日 21:05
>ヘロインさん
私は介錯作品は実は全然見てません。
鋼鉄天使くるみも、それをやってた頃はこっちの世界にいなかったと思いますし。

>魔法少女っぽいファンタジー
“っぽい”というのがどうでるか。
パクリと言われようがなんと言われようが面白く出来る要素はそれなりに持っていそうなんですが。
やっぱり戦闘シーンは作るなら作りこんで欲しいところですが。

>情報
私はアニメ誌立ち読みやネットで存在を知って、それぞれの公式サイトを見てからアニメを視聴しています。
原作は全然知らないことがほとんど。

でも、チェックするのは設定や絵柄のみで、声優まではあまりチェックしません。
だから声当て大会になるのは同じだったりします(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2006年01月07日 09:03