2006年01月31日

落語天女おゆい 第4席

相変わらず唯と雅のコントは凄く面白いです。
落語天女だと聞いたときの反応が正反対なのがいい感じ。
でも、落語天女って勝手に言っているだけで、本当は言霊天女なんですよねぇ。
そんな強引に落語につなげるのはどうかと。
お寿司を食べる唯は、本当に美味しそうでしたね。
そんなに美味しそうなお寿司なら是非食べてみたいところですが、お金は大丈夫なんでしょうか。
屋台で売っているくらいですし、江戸時代は安かったんでしょうか。

戦闘パートはようやく唯が変身。
変身した唯はなかなか綺麗でしたが、肝心の戦闘は・・・。
今回は源内のからくりもなかったですし。

とおもったらラストで源内登場。
自力でタイムスリップって凄すぎますが、これで今後の戦闘にちょっとは期待がもてそうかな?


人気blogランキング に参加中。
変身は1話で1人づつ増えるんですかね。

落語天女おゆい キャラクターソング おゆい キャラクターソングス(キャラソンCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50363874
この記事へのトラックバック
落語天女おゆい公式サイト アニメ・パプリカ あ〜妙ちゃん、とうとう本人の前で嫌いだと言っちゃったのね…。 でも、晶さんの様子を見ると、何か理由があるみたいだね。 さて今回は、天女をやっていた方々が出てきましたよ。 これから唯たちをしごくのかな?? そ....
落語天女おゆい 第四席「落語天女おゆい登場!」【パプリカのアニメ鑑賞よた話】at 2006年01月31日 19:46
落語天女おゆい 1月29日付 第4回「落語天女おゆい登場!」 相変わらず面白いな。そして、ついに変身か。 相変わらず唯は面白いな。特に、あの寿司を食べているときなんかは。きっと〈
落語天女おゆい 1月29日付 第4回「落語天女おゆい登場!」【第23軍日常報告】at 2006年01月31日 19:49
■落語天女おゆい#04 「落語天女おゆい登場!」 牡丹燈篭で戦闘で変身するお話。 多恵って普通だよな−、常識人(誉め言葉 来た時は怪しがられて追いまわされた制服はもう平気なのか? 今回は唯が変身したけど、一人1話って事は無いだろうが。 大分辛くなって来てますが次回...
落語天女おゆい感想始めました#04【とりあえず始めました。】at 2006年01月31日 20:13
前回はぐれたままだった涼もちゃっかり加わり、全員揃って師匠から天女講義を受ける現代っ子たち。 師匠の見立てによれば、唯と雅は通称「落語天女」と呼ばれる、言霊を使う天女だそうで。 唯、Happyヽ(*´▽`*)/ 雅、Ann Happy _| ̄|○ 過去に来ちゃったことは...
落語天女おゆい#4「落語天女おゆい登場!」【今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-】at 2006年01月31日 20:31
相変わらず唯だけがこのアニメのいきがいです♪ 今回は唯の変身だったようですね・・・。 ついに今年初の失敗をしちゃいました・・・orz
落語天女おゆい 第4話『落語天女おゆい登場!』感想【青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜】at 2006年01月31日 20:37
しょっぽい言霊バトルを披露したところからでしたっけ。 全員、江戸に揃って、現代はしばらくお預け。 ちょっと勿体無く思いながらも、視聴です。
落語天女おゆい 第四席「落語天女おゆい登場!」【九郎の日々】at 2006年01月31日 20:43
一話に一人ずつ変身のようですね。 別に変身とかどうでもいいんですけどねw
落語天女おゆい 第四席「落語天女おゆい登場!」【亀のいる生活】at 2006年01月31日 20:58
 第4話にして、ようやく落語天女誕生!? 第四席】「落語天女おゆい登場!」
落語天女おゆい 第4話感想【少年カルコグラフィー】at 2006年01月31日 21:41
落語天女おゆい 第4話です。 今回の敵は牡丹灯篭。 意外な話ですが、敵の現れ方、
落語天女おゆい(アニメ感想) 座布団4枚目【私の中の宇宙】at 2006年01月31日 21:54
(公式サイト) 落語天女(言霊天女)と知らされた唯と雅の反応の差はまぁ、当然の反応だよな(笑) 圓朝さんの言葉の力を見せる為の座興。えかった。 巧いとそこにあたかもおわんがあるかのように、何もないのに何か食べているように見えたりする。言葉って凄いよ。 唯の....
落語天女おゆい 第04話「落語天女おゆい登場!」【布達の橋】at 2006年01月31日 22:39
このアニメの公式HPがめっさ重いのは仕様ですか? 調べものあってもなかなか開けないから、若干ストレスがorz ゆい→言霊天女(落語天女と呼んでいるらしいですが)おゆいへ変身した今話ですが。 んーあーんー。 変身シーン、どうにかならなかったんでしょ...
落語天女おゆい 第04話 「落語天女おゆい登場!」【新・雨のち晴れ、時々曇り】at 2006年01月31日 22:46
 落語天女と言われて大はしゃぎな唯と心底嫌そうな雅。「落語天女」は圓朝がそう呼ん
落語天女おゆい 第四話【ぶろーくん・こんぱす】at 2006年01月31日 23:18
落語天女おゆい 第4話「落語天女おゆい登場!」 最後の源内のシーンは必要あるのか? 右京の召還した妖魔により、圓朝の家の住人が結界を解こうと言う気持ちにさせられてしまう。
落語天女おゆい 第4話「落語天女おゆい登場!」【初音島情報局】at 2006年01月31日 23:29
前回見て、なんか唯達の攻撃方法がショボイのでちょっとガクッときたところはあるのですがこれも宝珠の力を使って変身するまでの間だと思って我慢するしかないのでしょうね。それにしても、ショボイ光の玉だ。ガス切れの霊丸みたい・・・。まあ、それはさておきギャグ部....
(アニメ感想) 落語天女おゆい 第4話 「落語天女おゆい登場!」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2006年02月01日 00:17
落語天女おゆい第04席「落語天女おゆい登場!」 ついに変身する模様。 妖魔が屋敷の結界を破って、潜入。 家に火をつけられる。 妙が逃げ遅れるが ゆいが火の中へ!! そのとき、家の
落語天女おゆい第04席「落語天女おゆい登場!」【魔法の言葉】at 2006年02月01日 00:31
釣りバカ日誌187ハマちゃんイージス艦で大暴れ 三國連太郎「ハマちゃん、最近どうよ?」 西田敏行「どうって?なによスーさん?」 合体 冗談ですってば! そのキタナイもの見る様な目はヤメテ! もう少しの辛抱だよ、ガマンしてくれ! ...
アニメ タクティカルロア【アーリオオーリオ】at 2006年02月01日 00:38
◆落語天女 おゆい 4◆  牡丹灯籠は妖怪か?どうなのか?違うんじゃ?  ま、こ
落語天女 おゆい 4【 猫の物干し台】at 2006年02月01日 07:43
「落語天女おゆい登場!」 圓朝から「天女」についての説明を受ける唯たち。「落語天
落語天女おゆい・第4話【たこの感想文】at 2006年02月01日 10:41
今回は唯が落語天女に変身を遂げる回でした。 〜あらすじ〜 圓朝の屋敷に住む事になった唯達。 圓朝は唯達が宝珠に見いだされた天女である事を告げ、宝珠が唯達に天女としての力が与えられた事を教える。 だが、それを知った妙は現代へ戻れない事でみんなへ反発し、唯に八つ...
第1011回 アニメ 落語天女おゆい第四席「落語天女おゆい登場!」【ran rabbit junk's blog】at 2006年02月02日 08:30
1/28 tvk 25:30- タクティカルロアがぐだくだなので、おゆいの感想を継続します これも少し感想書きにくいんですがね… とここで、タカティカルロアとおゆいの感想執筆率を 比較してみましょう 順にタクティ、おゆい 第2話 40.5% 29.7% 第3話 23.7% 23.7%...
落語天女おゆい 第4話【Mugi_Sta 2】at 2006年02月02日 16:39
落語天女おゆいの4話は、妙の唯に対しての不満爆発。そして唯の天女への覚醒です。
落語天女おゆい 第4話【ホビーに萌える魂】at 2006年02月03日 00:23
4話目にしてついに天女に覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!でも、覚醒したの唯だけかよっ!!次覚醒するのは雅というように1話ごとに1人天女に覚醒していくっぽいから全員覚醒するまであと5話もかかるのか・・・。江戸マニアの鈴と晶は一緒に覚醒しそうな気もするけどね....
落語天女おゆい 第4話「落語天女おゆい登場!」【戯言】at 2006年02月04日 09:54
この記事へのコメント
TB送らせて頂きました^^

ついに変身完了、ですか。
来週は雅も変身のようですし、言霊バトルもレベルが上がりそうですね・・・

ふと、見ていて思ったことが。
『これって、サ○ラ大戦落語版?』
と言うのは気のせいですよね^^;
Posted by 微々美々 at 2006年01月31日 22:42
>微々美々さん
変身完了といっても、まだ唯だけでしたね。
言霊バトルのレベルは是非上がってほしいところですが、「やぶらこうじのぶらこうじ」以外も見たいところ。

>サ○ラ大戦
既にそういう評判が出ているところもあったような気がします。
まぁ私は元を見ていないんで分からないですが。
Posted by halogen(管理人) at 2006年01月31日 23:41
個人的に「寿限無」が陽の言霊云々は目からウロコでした。
たしかにあれ、本編でも言われてたとおり単語全てが縁起のいい言葉なんですよねぇ。
アレなら魔くらい払えるやも・・・・・・エネルギー弾になって飛んでくかどうかはわかりませんが(ぇ
少なくとも某女神さまっの某悪魔なら悶絶するでしょうなー(笑
でもなんでまたよりによって抜き出した部分が「やぶら小路のぶら小路」・・・・・・(笑


しかしどーでもいいですが圓朝師匠、あの顔・あのキャラなら絶対声は子安さんだと思ってたんですけどねぇ・・・・・・
Posted by 零 at 2006年02月01日 15:19
>零さん
>寿限無
縁起がいい言葉だというのは知っていましたが、それが陽の言霊であるのはいいとしてもエネルギー弾は流石にねぇ。
「やぶら小路のぶら小路」しか抜き出さないのは結構疑問だったりします。
他の部分を引用すれば別の攻撃が出たりすると面白いんですけど(笑)。

>あの顔・あのキャラなら絶対声は子安さん
確かに(笑)。
でも今でも十分、悪くないと思います。
Posted by halogen(管理人) at 2006年02月01日 22:42