2006年02月05日

ローゼンメイデン トロイメント 第8話

関西地上波第8話。
BSでも最終回を迎えたようですが、関西でもいよいよ終盤に向けて話が展開してきました。


今回は、蒼星石がアリスを目指す宣言をするまでのお話でした。
夜、メグは水銀燈と出会った教会に行き、水銀燈に両親が来たこと、そして早く命を使って欲しいことを伝えます。
桜田家では金色雀も加わってますます賑やかにスイカを食べていますが、翠星石は鏡の前に蒼星石を発見。
しかしお父様のことを思い出していた蒼星石は、用事があるからと帰ってしまいます。
道を歩いていたジュンは、通りがかりに白崎に呼ばれて工房に入らせてもらい、エンジュの人形作りを見学。
失敗したというものをみたジュンは、帰ってから夜に真紅にローゼンのことについて話を聞きます。
一方、水銀燈の方は苦しむメグを見ているところで薔薇水晶と会い、ローゼミスティカさえあればメグは治ると言われます。
薔薇水晶は蒼星石のところにも現れ、アリスゲームを始めようと蒼星石に話しかけます。
皆を物置の前に集めた蒼星石は真紅達に自分はアリスを目指すことを告げ、鏡の中へと消えていくのでした。
ギャグシーンもありましたが、アリスになる決意を固める蒼星石や、エンジュにローゼンについて訊くジュンなど、かなりシリアスな回でした。
水銀燈や蒼星石をアリスゲームに導いた薔薇水晶と白崎の思惑は何なんでしょうか。

蒼星石がそろそろやばそうですね・・・。
蒼星石最萌えの私としてはかなり辛い展開になりそうなのですが、真剣な蒼星石はかなり格好良かったです。

蒼星石はとにかくお父様のためというのが最優先なんですね。
ジュンや真紅の言うことももっともなんですが、蒼星石の気持ちも分かります。
ただ、問題なのはそもそもローザミスティカを集めると本当にアリスになれるのかということのほうで。

その真偽は定かではありませんが、もっと胡散臭いのがメグを治せるというもの。
今の水銀燈を動かすにはそう言うのが一番だからだとしか思えません。

そもそもローザミスティカってどんなものなのでしょうか。
それをとられるとローゼンメイデンは動かないただの人形になってしまうということですが、一体どれほどの力を秘めているのか分からないです。

エンジュも怪しいですね。
エンジュ=ローゼンと言うよりは、真紅の言葉から考える限りエンジュ≒ローゼン?
とりあえず、ローゼンがずっと生きているなんてことは流石にありえないでしょうし。

ギャグ方面ではすっかり金色雀が桜田家に馴染んでいたのに爆笑。
雛苺と同レベルですか(笑)。

ちなみに、私はスイカの食べ方は真紅と同じ感じですね。
使うのはフォークですけど、食べてはフォークで種をとり、その部分を食べては別の部分の種をとりという。
意外と時間はかからないですよ。


人気blogランキング に参加中。
蒼星石、大丈夫かな・・・


ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
(DVD)
ローゼンメイデン・トロイメント 第6巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第4巻  ローゼンメイデン・トロイメント 第5巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻  ローゼンメイデン・トロイメント 第3巻

聖少女領域(オープニングCD)
光の螺旋律(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50373841
この記事へのトラックバック
べらぼうに忙しかったので、ちょっぱやでいきます。 (管理人は大阪生まれ) スイカってw 季節外れもいいとこだよコレ 蒼星石は一人思いつめた様子。 ジュンはひょんなことから人形を作るところを見学させてもらいます。 なんだか見てて怖いよ((((((;゚Д...
ローゼンメイデン トロイメント #8「人形師」感想【endlessspace-無限空間】at 2006年02月05日 16:25
        「人形師」  すっかり入り浸った金糸雀はほうっておいて。  いまだ自分のことを生まれながらのジャンクだと言うめぐ。 そして早く自分の力を使い切って殺して??Ъn sh
ローゼンメイデン・トロイメント 第8話【アニメに漫画それが私のシアワセ】at 2006年02月05日 16:27
ローゼンメイデン・トロイメントで翠星石様の活動を記録しています。今回は8話「人形師」です。
ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #8【CODY スピリッツ!】at 2006年02月05日 16:43
薔薇水晶に踊らされまくり! まんまと罠にはまってるねぇ。意外だったのは 水銀燈の戦う理由。メグを助けるために戦うみたいです。自分とメグを重ねて 見てるんだろうけど、水銀燈いい子だよ!水銀燈!w あの金髪の人形師がローゼンなんだろうね。どんな人形にでも、愛...
ローゼンメイデン トロイメント 第08話 人形師【猫が唸る感想日記】at 2006年02月05日 16:50
「人形師」 Puppenmacher スイカの食べ方。
ローゼンメイデン トロイメント 第08話【アニメは声優】at 2006年02月05日 16:50
蒼星石:「僕は、アリスを目指す・・・」 とうとう、来週からアリスゲームが始まるのですかねぇ〜 今回は、人形師が人形を作るときの想いこだわりが少し伝わってきました。 ということで、ダイジェストをどうぞ! ジュン: 『 思っていたのと…違う人形が出きることってあ...
ローゼンメイデン トロイメント 第八話【よねやんの電波日記】at 2006年02月05日 16:51
ローゼンメイデントロイメント8話「人形師」感想。 何というか今週はお父様の変態っぷりがすごく良く出ていた回かとww 本編。 教会にいる水銀燈。 真紅やめぐの言葉を思い出し??
ローゼンメイデントロイメント8話【鈴ブログ】at 2006年02月05日 17:02
#8「人形師」
ローゼンメイデン トロイメント #8【鷹の森おさかなBLOG】at 2006年02月05日 17:17
槐のところの人形師がローゼンなんじゃなかったの?
ローゼンメイデン トロイメント 第08話『人形師』【亀のいる生活】at 2006年02月05日 17:22
シリアスとギャグを繰り返す「ローゼンメイデン・トロイメント」 個人的にはギャグの方が好きです。 さてさて、アリスゲームが始まるか始まらないか微妙なところです。 しかし、俺には関係ない。 萌えられればいいです。 精神的にキツイね、これ。 スイカ...
ローゼンメイデン・トロイメント 第8話【AIR HEAD】at 2006年02月05日 17:31
【10秒で分かる、今日の『ろーぜんめいでんとろいめんと』】 銀様は煽られて ジュンは色々吹き込まれ 蒼星石は突かれて 翠星石は慟哭し そして薔薇水晶は一人笑う ういうい、んでは「ローゼンメイデン トロイメント」を見ての感想なんかをそうそうと・・・....
ローゼンメイデン トロイメント「人形師」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2006年02月05日 17:37
第8話【人形師】 メグ『早く私の命を使って・・・』 ローザミスティカの力があればメグの病気は治るみたいだけどね。 お父様の姿を見てしまった蒼星石。 アリスが見つからないと泣いてますね。 薔薇水晶『お父様の願いを叶える為に始めましょう♪』 恐らく薔薇水晶...
ローゼンメイデン・トロイメント #8【★虹色のさくらんぼ★】at 2006年02月05日 17:44
初めて見ましたが、結構面白いじゃないですか。名前だけは知ってたんですけども、スルーしてたのがちょっと惜しまれるか?それとも今までグッタグタだったのが、たまたま状況転換する回で、面白く感じたのかな?設定知識0なんで脳内補完しながら見ましたが、話自体はそれほど...
Rozen Maiden träumend 第08話「人形師」【猫煎餅の偏頭痛ブログ】at 2006年02月05日 18:03
蒼星石が真紅たちに対して宣戦布告するお話でした。 個人的な見所は、水銀燈とメグの
ローゼンメイデントロイメント #8【日々の記録】at 2006年02月05日 18:05
ローゼンメイデントロイメント 12月9日付 第8回「人形師」 今回もまた重い話と軽いのがいい具合に混ざってる。 最初の水銀灯とメグの会話が。とても重いな。しかし、水銀灯が相当悩んでる。真紅のあの言...
ローゼンメイデントロイメント 12月09日付 第8回「人形師」【第23軍行動記録】at 2006年02月05日 18:06
うはw いつの間にか金糸雀がジュンの家にいるしっ! 雛苺とキャラがかぶってるかなーとか思ってたけど 意外におもしろいコンビになってる気がしますょ。 蒼星石が思いつめて暀
ローゼンメイデン トロイメント 第8回 「人形師」【仕様ですにゃ】at 2006年02月05日 18:07
◆蒼星石が、変に!? アリスゲームに悩む蒼星石、お父様の期待に応えようとする蒼星石の姿、健気でした。 陰鬱な感じが、いかにも悩んでいる感じで、事の深刻さがよく出ていたと思??
ローゼンメイデン・トロイメント 「人形師」【有閑市民のすすめ】at 2006年02月05日 18:20
アリスゲーム開幕、と捉えていいのでしょうか。 蒼ちゃんが、仲間の輪から外れました。 ジュン君の言うこともわかるし、蒼ちゃんの言うこともわかる……。 正論同士の口論の結果は常にさびしいものですね。
ローゼンメイデン トロイメント 第08話 「人形師」【新・雨のち晴れ、時々曇り】at 2006年02月05日 19:31
金糸雀!!頭が雛苺と同レベルじゃないか!! まあそんな感じで対になってる感がありますもんね。 水銀灯が第一期と全然違っている様子で。マンガともね。 なにやら蒼星石にすげーレベルの死亡フラグがかかりました。 最初の方では翠星石にアリスゲームが始まったら?...
ローゼンメイデントロイメント 第08話 「人形師」【ぼすゆん電波雑記】at 2006年02月05日 19:31
たとえ悲しい結末が待っているとしても、、、
ローゼンメイデン トロイメント 第8話【LUNE BLOG】at 2006年02月05日 19:39
私的にはかなりの間隔があきましたが、第8話の感想です!! アリスゲームに参加するか迷う蒼星石!!また死を望むマスターに違和感を感じる水星石、その迷いを見透かしたように現れた薔薇水晶!『ローザ・ミスティカ』さえあればどうさのないことと悪魔の囁き それとうって変...
ローゼンメイデントロイメント #8 『人形師』【コミニケ】at 2006年02月05日 20:19
こんにちは、ドールの顔が森進一に見えてきた今日この頃、翠星石への愛がヒナとカナの馬鹿コンビにも揺らいできた管理人のyutaです。 とりあえずヒナカナの種マシンガンを見てモンスターファームとヨッシーアイランドを思い出した私はどうすればいいのでしょうか? ....
ローゼンメイデントロイメント 第八話【暇潰し日記】at 2006年02月05日 20:21
ローゼンメイデン トロイメント第8話「人形師」 前回はカナリヤの意外な強さが見れました。 今回はいったいどんな驚きがあるのでしょうか!
ローゼンメイデン トロイメント第8話「人形師」【Aのアニメレビュー】at 2006年02月05日 20:42
Rozen Maiden -träumend- 〜ローゼンメイデン トロイメント〜 ◆第8話 『人形師』 について◆ 水すい銀ぎん燈とうは自らの復活の場所でもある…もうすぐ取り壊しとなる古びた教会で1人寂しく考え事をしていた。 この前、真しん紅くが言っていた…??どんな子もアリ...
ローゼンメイデン トロイメント 第8話 『人形師』【INFINITE-COSMOS〜Eternal〜】at 2006年02月05日 20:44
薔薇水晶の思惑に乗る形で、水銀灯は再びアリスゲームに参戦かな。 メグに対してはマスターということ以上に、 明らかに失いたくない大切なモノとしての認識を持っているようだ。 メグを気遣う姿がカワイスギ! ああ、蒼星石まで薔薇水晶にそそのかされて〜 根....
ローゼンメイデン トロイメント #08 「人形師」【▲SPRING MIST▼】at 2006年02月05日 21:26
 自分が生きていても両親に迷惑がかかるだけだと、死を望むメグ。「早く私の命を使っ
ローゼンメイデン・トロイメント 第八話【ぶろーくん・こんぱす】at 2006年02月05日 21:27
話が一気に重くなりました。 「嵐の前の静けさ」とはまさにこの事かと 今回の話を見る限りだと、完全に黒幕が 「薔薇水晶」である。と言うような見せ方ですね。 人形師ローゼンが佀葰 
ローゼンメイデントロイメント 第8話 「人形師」【S u n S e t S k y】at 2006年02月05日 22:32
[TVアニメ視聴 ローゼンメイデン トロイメント 第八話「人形師」] すっかり桜田家の一員になってる金糸雀。 いつもの和む光景。 でも、その場には蒼星石が居ない。 蒼星石の悩んでい〈
ローゼンメイデン トロイメント(8)【王様の耳はロバの耳2.0】at 2006年02月05日 22:46
 蒼星石が…・゚・(ノД`;)・゚・  何か前にも色んな所でまことしやかに死亡フラグ説が上がって、危機を回避したかと思いきや…またも死亡フラグかよ!!  何ですか、作者は蒼い子??
トロイメント8話「人形師」【萌え日記】at 2006年02月05日 23:23
関西はや~っと8話です。要約関東組の方のネタバレ感想から逃避する日々にも終わりが見えてきました(笑) 先週はマジでブログ巡回できませんでしたから!やっぱりネタバレって嫌なモンですね。これからは自分もその辺を気をつけながら記事書きたいと思いますョw 追記とか上手...
ローゼンメイデントロイメント第8話『TVチャンピオン・フィギュア王選手権(違)』【いまはむかしな物語VOYAGERS】at 2006年02月05日 23:39
うぁぁぁぁぁ話数間違えてた・・・orz あらすじ  魔人形の巣窟桜田家
ローゼンメイデン・トロイメント-08 「人形師」【試行錯誤のこの暖かき日々】at 2006年02月06日 01:06
「人形師」 「ジャンク」という言葉に思いを馳せる水銀燈。彼女を訪れためぐは、「早
ローゼンメイデン・トロイメント・第8話【たこの感想文】at 2006年02月06日 01:31
戦いたい者、戦わない者、 戦って証明したい者、戦わなければならない者。 それぞれの思惑を胸にアリスゲームが幕を開けます。 完璧とは何か。 何が足りないのかも分からないまま、それを求めて突き進み、 大切なものを失っていくのでしょうか。
ローゼンメイデン トロイメント 第8話 「人形師」【海ねこ&ムツゴロウ Continue!】at 2006年02月06日 02:03
戦う事を辞めた真紅。 姉妹を失う悲しみを知り、新しい生き方を選ぶ真紅。 ローゼンの為に生き、戦い、アリスを目指すという 「ローゼンメイデン」の使命を放棄すらする。 戦わない真紅の今の生きる意味とは。 そんな中疑問を抱き、すれ違うドール。 真紅....
ローゼンメイデン トロイメント 第8話【ナナメから見てみる】at 2006年02月06日 02:49
雛xカナは完璧にユニット化w ミィxコトナみたいにデュエットしてくれないカシラァ? 銀ちゃんは真紅タソの言葉と、退廃的なマスターに戸惑っているみたい、 マスターを救いたいと思うなんて意外でしたが、好感度が結構上がってきたデス。 そして好感度があ...
■ローゼンメイデン・トロイメント 第8話 「人形師」【しを堂・・・しを日記】at 2006年02月06日 03:05
★★★☆☆(3) あらら、蒼星石はみんなと考えの違いからひとり離れてしまった。 アリスゲームが始まっちゃうのかよ。 そんなの嫌だー。 まあ話の流れから日々平穏ってわけにはいかないか・・。 みんなが仲良くバカ騒ぎしてる話が一番好きなんだけどね。 当分はシリアスに...
ローゼンメイデン・トロイメント 第08話 「人形師」【アニメ好き日記】at 2006年02月06日 04:25
金糸雀との折り合いもつきすっかりなじんでいますね イタズラ二人組みの完成ですw 振り回される真紅と翠星石はこれから大変ですねw 前半はコミカルモードで楽しくいっていましたが 後半は雰囲気が逆転し一気にシリアスモードに突入です お父様のことがなかったら誰も戦...
ローゼンメイデン トロイメント 第08話 「人形師」【真正ラピスBlog(仮)】at 2006年02月06日 05:21
えー、このところめっきり冷え込んでまいりまして……ってスイカ食ってるし!! ……ま、それはともかく、金糸雀もすっかり仲良しクラブの一員です。が、入れ違うようにアリスゲームへの出馬表明は蒼星石。「お父様は(アリスが生まれないことに)苦しんでるんだ」という...
ローゼンメイデン2 第8話「人形師」〜そろそろシリアスなのかしら?+トラバ修正アリ〜【◆◆◆ テラニム日記 ◆◆】at 2006年02月06日 06:57
「人形師」 槐さんの「ハイ、合格」に想わず笑った。 槐さんがあらゆる物を壊していた時「オイ待て!」と想わず突っ込んで笑った。 最近真面目なシーンでよく笑ってしまう…ダメだ…OTL
ローゼンメイデン・トロイメント (#8)【Hes:TEAR】at 2006年02月07日 18:16
ローゼンメイデン・トロイメント 8話「人形師」【淫らな肉】at 2006年02月10日 00:56
ヤベ!! ローゼンメイデントロイメント、マジで面白くなって来ました!! 前作よりも焦点がハッキリしているし、キャラの描写、掛け合いも、素晴らしい!! (まぁ、前作あっての今
ローゼンメイデン・トロイメント 第8話感想【少年カルコグラフィー】at 2006年02月13日 21:40
怖ぇえええええええ((((;゚д゚))))!!!!!! 信じてたぜ銀さまっ!!!! あんたのそんな顔を拝めるのをよぉっ! 銀「はぁ?なに震えてんのぉ? 股間、踏み潰すわよぉ?」 (ただ潰すのではなく『踏み』つぶすのがSの極意)
ローゼンメイデン?8話・簡易レビュー【The Southern Cross!】at 2006年02月14日 08:34
槐が人形をつくっているところを見せることにした白崎。 見せるかどうかは顔つきをみて判定を出す人形師の槐はそっちの毛があるのか、それとも人形師としてただ単に顔に興味がでてしまうのか。 くんくんに夢中な真紅、いつもの性格とくんくん夢中な時のこのギャップがたまら...
ローゼンメイデン・トロイメント「人形師」(ネタバレ有り)【いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~】at 2006年02月23日 19:44