2006年04月20日

姫様ご用心 第2話

初回にもましてボケにボケてボケ倒す。
ツッコミ知らずのハチャメチャコメディ、最高です(笑)。
突然王女になって姫子様と呼ばれることになった姫子。
でも自分と分からず、バ・ナーナをヒメコサマーと勘違いってバカすぎ。
おまけについてるかついてないかで王“女”かどうか確認しようとしてますし(笑)。

美涼先輩は悲惨ですね。
バ・ナーナ投げつけられてリンゴは毒入りと疑われて不敬罪になって。
最後にはちょうど王冠被ってたナーナを姫子の格好にさせて本物だなんて痛々しいこと言い張ってましたけど、それすら可哀相に思えてきましたよ。
まぁそれが笑えるんですけどね(笑)。

ナーナはやっぱり可愛いです。
姫子の格好させられているのとか、何がなんでも王冠を取ろうとするところとか、可愛すぎ。
最初にリンゴを丸々のどに詰まらせたのは笑いましたが、吐き出すシーンもなかなか。

そばなはハニャコちゃんでの会話がメインなのに、そこを美涼先輩につかれて脅迫されてしまいました。
色が落ちちゃいますって(笑)。
そのうえ不敬罪。
今回は不敬罪の大安売りでしたね〜。

小出先生のキャラクターがまた面白すぎます。
いくら王女様でも私を辱めたことは許さないって、これだけは完全に不敬罪じゃないですか(笑)。
リンゴもおいしそうに食べてましたしねぇ。

カレンもいい味だしまくってます。
姫子に謝るようにズバッと指摘したりもしてましたが、一方でテニスの点数が4京とか∞とか。
「不純異性交遊、10点減点ネ」などという意味不明な反則にはおもわず笑ってしまいました。

最後は王冠が取れないことが判明して終了。
何にも説明されないまま暴走しているこのアニメですが、一応ストーリーの欠片みたいなものはあるようで。
全ての元凶のこの王冠、一体なんなんでしょうかね。


人気blogランキング に参加中。
リンゴあれだけ食べたら相当太るだろうな〜(笑)


百発百中とらぶるん♪
(オープニングCD)
CANDY☆POP☆SWEET☆HEART(エンディングCD)
「姫様ご用心」プロローグソング ~迷い姫ぱにっく (DVD付)(キャラソンCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50512606
この記事へのトラックバック
 ■ 今週(#02)の感想  「ヒメコサマー?」  こういうボケ方はキライじゃありません (^_^;。  姫子を襲う、日常世界の中での“ズレ”。ひょんなことから彼女の手もとにやって
不敬罪不敬罪 /『姫様ご用心』【猫ようかん出張所】at 2006年04月20日 21:51
姫子が突然「姫子様」と呼ばれる、理由は頭に王冠があったから。 こんな一行で済む話、5分もあれば姫子自身気づくもんですが、まるまる一話使いやがりました。 はっきり言いましょう、アフォです、姫子(褒め言葉) まぁ、今回もやってることは相変わらずの...
姫様ご用心 第02話 「あやうしテニスの女王様」【新・雨のち晴れ、時々曇り】at 2006年04月20日 22:08
【公式】は、早すぎる(笑)というのが一言……。もう、誰もツッコミする人がいなく、
★姫様ご用心  第2話「あやうしテニスの王女様」【48億の個人的な妄想】at 2006年04月21日 00:52
百発百中とらぶるん♪ 姫子とナーナ (新谷良子&宮崎羽衣) あの『ギャラクシーエンジェル』の高柳滋仁の原作&監督による、ドタバタ美少女ギャグTVアニメ『姫様ご用心』のオープ〈
女王様だけど「姫様ご用心」【Anime in my life 1号店】at 2006年04月21日 01:14
第2話 「あやうしテニスの王女様」  で、あの王冠は何なの?ってことは完全にスルーされ、ひたすらボケの応酬です(笑)だれかつっこむキャラはいないの?^^;王冠を冠った姫子〈
姫様ご用心 第2話【SERA@らくblog】at 2006年04月21日 01:58
 そばなが、あたかも知っているかのようにあらすじを話してから本編にはいるというやはりなつかしい構成になってました。  姫子が謝るをあまやるとはにかんでたのがすっごくかわいいです。  先輩と先生が、姫子を泣かせてしまい罪のなすりあいがあったり。姫子のはやとち...
姫様ご用心 第2話 「あやうしてテニスの王女様」【はざまの適当な日記】at 2006年04月21日 02:31
心なしかすごく置いてきぼりにあったのは気のせいか。 1話とはまるで別作品みたい。 百発百中とらぶるん(音符記号)姫子とナーナ(新谷良子&宮崎羽衣) 畑亜貴 鈴木マサキ ランティス 2006-0
姫様ご用心 第02話 「あやうしテニスの王女様」【アカ乙ブログ】at 2006年04月21日 18:11
第2話『危うしテニスの女王様』 前回に続き、ハチャメチャと言うか、メチャクチャな展開ですね。 話としては、みんなかみ合ってなくて・・・まぁ、そこが面白いんですが。 今のところ、個人的にはナーナが好きです。 ナーナはずっと日本語喋らないのかな?
姫様ご用心 第2話【ニコパクブログ1号館】at 2006年04月21日 20:04
「姫様ご用心」プロローグソング ~迷い姫ぱにっく (DVD付) はまりました。姫子のボケボケぶりが可愛いくてたまらないですね。誰も突っ込む人がいないので、見逃しがちなギャグもありますどうか注意をして見てくださいませ(苦笑)。今回はサブタイからしてパロですね。ま....
(アニメ感想) 姫様ご用心 第2話 「あやうしテニスの王女様」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2006年04月23日 00:22
このアニメの最後の砦にゃ 腹話術眼鏡っ子、菜花そばな@沢城みゆき このキャラいなかったら即切りしてた 今期だとうたわれのアルルゥもそうだけど、彼女のこっち系の声はガチ
姫様ご用心 第2話 『あやうし テニスの王女様』 感想とか【りせっとはかく語りき】at 2006年04月23日 06:05
新谷さんホントにこういう役がハマリますね。まあハマルというか、この人にしか出来ないというか…(^^;) 僕は常々、新谷良子という人は「ミルフィーユ・桜葉」を演じるために生まれてきた人だと思っているのだけれど(笑)、まさしく今回もそんな役。新谷キャラを楽し....
姫様ご用心 第2話 「あやうしテニスの王女様」【新米小僧の見習日記】at 2006年04月25日 00:34
この記事へのコメント
ギャラクシーエンジェルは知ってますし、漫画は見ましたが、アニメは最後まで見たことありません。
断片的に食い散らかしていただけでした。

で、やっぱり新谷良子はミルフィーユだった(逆)・・・。
お友達は沢城みゆきで、製作会社はノーマッド(笑)。
ちょっと懐かしい気分です。

アニパロは僕にはフォローしきれないところもありますが、わかる範囲で笑っときます。

ここまでギャグで突っ走られると、ついていけなくなりそうですが、どこまで突っ走るか、楽しみです。

OPアニメは良く踊っていますが、さすがにハルヒにはかないませんね。こっちもくるくる動いて面白いのですが。
で、このOPテーマのサビ、絶対どこかで聞いたことあるwww
多分そのまんま。
Posted by ヘロイン at 2006年04月22日 22:10
>ヘロインさん
私はGAは第3期から入って、第4期も見て。
第1期と第2期はGATVで見たので結局全話みていたりします。
そのかわり知っているのはアニメだけで、漫画やゲームは知らないんですよ。
だからボケまくりのコメディGAしか知りません。

>新谷良子はミルフィーユ
逆だけどその通りですよね(笑)。
むしろ、さらに酷くなっているような気すらします。

>どこまで突っ走るか、楽しみ
同じくです。
どこまででも根性でついていきたいですが、それを超えるほど突き抜けて欲しい(笑)。

>OPテーマのサビ
凄くよく聴いたことがありますよね(笑)。
アニメの踊りは、これで十分でしょう。
ハルヒほど動かさなくても。
Posted by halogen(管理人) at 2006年04月22日 23:51