2006年09月27日

ちょこッとSister 第12話

綾乃の結婚が決まってはるまが酷く落ち込むお話。
全24話なのでちょうど折り返し地点での一区切り。
久しぶりにしっかりと絵日記も出てきましたが、このために取っておいていたんですね。
綾乃は婚約者だった人との結婚が決まったようで、それ自体はおめでたいこと。
でも、もちろんはるまはもちろん落ち込んで大変なことに。
その気持ちも分かりますが、あまりちょこを心配させないでやってほしいもの。

今日もバイトしないか誘いにやってくる先輩でしたが、流石に今回はやばそうでした。
新薬のテストって、何だか無茶苦茶怖いんですけど(笑)。
気分もスッキリするというのが逆にとんでもないことになりそうで。

千歳は綾乃とすれ違い、結婚の話を聞いたことではるまの落ち込みようを納得。
こちらも複雑そうですが、この人にとっては自分にチャンスが周ってきたわけでもあるわけで。
今回は真面目な話で妄想は無かったですが、そろそろあのとんでもない妄想ワールドの復活を期待したいところ(笑)。

真琴は仕事で朝帰り、夜にわざわざ撮影とはご苦労様です。
ちょこに相談を受けて本当のことを教えるのはいいですが、そのあと何気なく見ていたドラマのせいでちょこがちょっと勘違い。
別に真琴は何にも悪くないですが、それにしても、ああいうのってそんなに感動できるものなんでしょうかねー。

ちょこははるまのために何か出来ないかと思って、ドラマを参考に綾乃にお手紙。
はるまにしてみれば余計なこともいいところ、流石に可哀相でした。
思わずあそこまで怒鳴りたくなる気持ちも分かります。

でも、ちょこにとってみればお兄ちゃんを思ってやったこと。
それであんなに怒られては、嫌われたと思うのも無理は無いでしょうか。
雨の中、公園の遊具の中で座っていたのは可哀相でした・・・。

自分のしたことに気付いて飛び出すはるまは、真琴の後押しもあってちょこと仲直り。
これ以上大変なことにならないで、とりあえず一安心でした。
それにしても、真琴はどうしてはるまの部屋にいたんだか(笑)。

ちょこの絵日記に書いてあったのは、アパートの住人のことやはるまのこと。
中でもはるまの不調時には本当に心配してくれていたみたいで、そこまで自分のことを心配してくれる妹がいるって羨ましいことですよねぇ。
そして、お返しに絵日記の最後の部分にさり気なく書いたお礼の言葉が良かったです。


人気blogランキング に参加中。
次回は新キャラ登場ですが、最強コンボがどうやって絡んでくるのか楽しみ(笑)


ちょこッとSister 第1巻
(DVD)
ちょこッとSister 第2巻   第3巻   第4巻   第5巻   第6巻   第7巻   第8巻

Doki Doki!My Sister Soul(Type☆H)(オープニング&エンディングCD)
「ちょこッとSister」あんちょこ 2冊目(Under Chocottosister File.TWO)(ドラマCD)
「ちょこッとSister」あんちょこ 1冊目(Under Chocottosister File.ONE)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
綾乃が婚約者とよりを戻して、はるまが死亡モード。 管理人さんにはチャンスモードだけれども、まだ雌伏の時。 KEEP OUTも無いなまくらな展開で家族愛を描く。 そんな者は関テレか何かでやれば良いだけのこと。 サンテレビには高尚すぎる。 先輩が厚着になってる。....
ちょこッとSister 第12話 どしゃ降り、そして―【なななな駄文】at 2006年09月27日 09:30
また放送時間帯がホスト部と被っちゃいましたね。 10月期に入ったら今度はデスノと頻繁に被るんだなぁと思うと軽く憂鬱になる。 (チバテレビの話です) ってそんなことより綾乃さんが結婚するって分かってはるま??/rpc/pi@
ちょこッとSister 第12話「どしゃ降り、そして─」【おもちやさん】at 2006年09月27日 09:33
「どしゃ降り、そして」 旅行以来、ふさぎ込みがちなはるま。その様子は、綾乃から結
ちょこッとSister・第12話【たこの感想文】at 2006年09月27日 09:46
どうやら綾乃さんは結婚が決まったようで、フラワーショップを閉めるようです。 綾乃さんの結婚の連絡を受けてさらに元気の無くなったはるま、そんなはるまを心配するちょこ。 特に後半のはるまがちょこを怒鳴った後の流れがよかった〜。 でも、失恋からちょこに当って....
ちょこッとSister 第12話 「どしゃ降り、そして─」【〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」】at 2006年09月27日 09:54
【次回予告】 俺のゆりぴょんクル━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! ちょ、そこ!大空寺あゆキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!とかいうなっ!w この時をオレハマッテタゼ!ヽ(゚∀゚)ノ ゆりぴむ
ちょこッとSister #12「どしゃ降り、そして」【アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!】at 2006年09月27日 13:19
第12話「どしゃ降り、そして―」 先週、綾乃さんを振り向かせるどころか、逆に背中...
ちょこッとSister 第12話【Todasoft Blog】at 2006年09月27日 16:04
ちょこシスは2クールでございます 前半終了して綾乃さんがご結婚されました(オメデトー そしてはるまは落ち込んでます こんな時こそがちょこががんばらないといけないのですが 余計にややこしいことになりそうですね・・・
ちょこっとsister第12話「どしゃ降り、そして」【自堕落学生日記】at 2006年09月27日 19:00
「ちょこッとSister」 あんちょこ 1冊目(Under Chocottosister File.ONE) 最近元気のないはるま。彼を心配するちょこは管理人さん、そして真琴に相談を持ちかけます。しかし、気の利いたアドバイスはもらえずにいたちょこは、TVで流れていたあるドラマから大きなヒント....
(アニメ感想) ちょこッとSister 第12話 「どしゃ降り,そして」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2006年09月27日 19:02
園崎 綾乃 よく分からないんですけど、妹さん何か勘違いしてるみたいで。 ちょこ ごめんなさい…。 男は失恋して強くなるんだ!!はるまっ!! サブタイは重そ
ちょこっとSister 第12話 どしゃ降り、そして―【礎 -ishizue-】at 2006年09月27日 19:05
中だるみの「はるま綾乃さん片想いシナリオ」もようやくお終い。なお且つ第一クールの総集編。 失恋(とは言わないか、片想いだし)で落ち込むはるまを描いても絵にならないので、ちょこのお節介と真琴を引っ張ってきて周囲??
ちょこッとSister 第12話「どしゃ降り、そして─」【Cross Channel】at 2006年09月27日 20:59
はるま の立ち直りに まるっと1話分30分 使っちゃったよ。 綾乃編。。。。 別にどーでもいい話だったなぁ。 はるま の失恋騒動ストーリー化よりも 綾乃さん は いつまでも近所の美人なお花屋さん にしておいて はるま の憧れの存在にしておけばよかったんじゃないのけ?...
ちょこッとSister 。。。。 第12話 どしゃ降り、そしてー【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2006年09月27日 22:01
まるで、最終回みたいな回でした…
ちょこッとSister 第12話 「どじゃ降り、そして─」【竜人イグニール】at 2006年09月27日 22:58
 はいはい??、ついに綾乃さんが結婚されて、彼氏の田舎に一緒に行かれるそうです。 
ちょこッとsister 第12話【鷹2号の観察日記】at 2006年09月27日 23:14
ちょこが絵日記書いてるときに兄は手前で黄昏て・・・。 外は雨が降ってます。
【ちょこッと】どしゃ降り、そして――【Sister】【ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-】at 2006年09月27日 23:32
わぁ、おにいちゃん!!朝起きたらわたしの絵日記にヘンなシミがついてるよ!?
ちょこッとSister 第12話 『どしゃ降り、そして-』 感想とか【りせっとはかく語りき】at 2006年09月28日 03:32
いやーーー、おにいちゃんカッコ悪いですね??www もともと高嶺の花だった女性が、婚約者とよりを戻した、という事実 ただ、それだけなのに…… ――自分の想いを告げる事もせずに―― 一人で勝手に落ち込んで 可愛い妹に、心配をかけさせて 挙句の果てには...
ちょこッとSisterを観る【うにゃ丼亭】at 2006年09月28日 07:32
「第12話 どしゃ降り、そして」
ちょこッとSister 第12話感想【少年カルコグラフィー】at 2006年09月28日 09:17
彼の心は雨模様.
ちょこッとSister 第12話「どしゃ降り、そして」【ねこにこばん】at 2006年09月28日 12:25
「どしゃ降り,そして」  雨降って地固まるとでも云いたげなサブタイトルでございます、まぁその名の通りの結果になるのですが・・・「はるま」が「ちょこ」を怒る時に我を忘れてしまう所はなかなかのシーンでござ
ちょこッとSister【まるとんとんの部屋】at 2006年09月28日 15:11
テトラ「妹とのフラグが遂に立つ!!?」 副館長「良いような悪いような…」
ちょこッとSister 第12話「どしゃ降り、そして−」【未来から来た地中生物の別館】at 2006年09月28日 22:00
{/kaeru_rain/} 今回は、はるまの勧めにより、綾乃の元婚約者が婚約者に戻ったお話。  いや、今回は言わせてくれ。  はるまくん、君は我々『聖なるお兄ちゃん同盟』を敵に回したようだな?前にも似たようなことがあったが、あの時警告したはずだな?次にちょこを泣かし...
ちょこッとSister 第12話・「どしゃ降り、そして―」を見て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2006年09月28日 22:21
 『ちょこっとSister』第12話を観させて頂きました。雨。まるで【はるま】の心を表しているようにも見えた。【ちょこ】は【はるま】に買って貰った「長ぐつ」がお気に入りな様子らしく絵日記にしていた。【はるま】自身【綾乃】の事で落ち込んでいた。ベランダにあ...
ちょこっとSister 『どしゃ降り、そして―』【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2006年09月29日 00:22
「ちょこッとSister」第12話です。 公式サイトにblogがあることに先日気づいて 読みまくっていたのですが ちょこちゃんの書いている絵日記とか 斎藤桃子さんが書いているとかで・・^^; ねこにゃんダンスの振り付けもやったり ちょこちゃんの鼻歌とかも全部アドリ
[ちょこッとSister]第12話 どしゃ降り、そして―【もえろぐ】at 2006年09月29日 08:53
「どしゃ降り、そしてー」 重苦しい話でした(^^; 五代くんだったら二度と立ち直
ちょこッとSister 第12話【Brilliant Corners】at 2006年09月29日 11:32
ちょこ「大好き!いってらしゃ〜い」 行ってくるよ、ちょこ(画面の前で挨拶する男)  いやぁ、綾乃編はこのためにあったんですね。素晴らしかったです。はるまに愛すべき存在が誰かを伝えること。これこそが綾乃編の真の狙い!故に、はるまが振られるのは当然!!ク....
ちょこッとSister 第12話「どしゃ降り、そして――」【朦朦たる日記】at 2006年09月29日 22:26
そしたら今日は雨だったので、早速お兄ちゃんに買って貰った長靴を履いてお買い物に行きました 長靴だと水溜りに入っても全然平気でした 雨の日は嫌だったけど、これからは雨が降ったら長靴が履けるのが、ちょっと楽しみになりました。 脚本:雑破業 絵コンテ:こでら...
ちょこッとSister 第12話「どしゃ降り、そして─」【AGAS〜アーガス〜】at 2006年09月30日 01:49
はい、皆さん注目ー 本日は、新しい標語を発表しますよー 「妹が嫌いなおにいちゃんはいない」 はい、今世紀の標語はコレに決まりましたので みなさんも学校への書初めのお題に、交通安全の標語に、さらに選手宣誓、 読書感想文、俳句、短歌、スローガン、開....
ちょこッとSister 第12話【ナナメから見てみる】at 2006年10月01日 03:17
 綾乃さんはフラワーショップをたたんで婚約者の元に行ってしまった。
ちょこッとSister 第12話「どしゃぶり、そして」【移り気な実況民の日々】at 2006年10月02日 21:37
「どしゃ降り,そして」  雨降って地固まるとでも云いたげなサブタイトルでございます、まぁその名の通りの結果になるのですが・・・「はるま」が「ちょこ」を怒る時に我を忘れてしまう所はなかなかのシーンでござ
ちょこッとSister【まるとんとんの部屋】at 2006年10月03日 12:06