2006年09月28日

いぬかみっ! 第26話(最終回)

啓太が完全復活して皆で邪星に立ち向かうお話。
闇に生きる変態オールスターズの希望の光、啓太(笑)。
啓太がカッコよかったですし、戦闘シーンはなかなか熱かったですし、いい最終回でした。
ようこは大妖弧の書いた『ようこの日々』を取り出してようこを精神的に攻める作戦に。
あの日記の内容、大妖弧は本当に親バカというかなんと言うか。
しかし、いぬかみになることを馬鹿にしたところにせんだんが現れてようこを援護したのは良かったです。
啓太への信頼感と共にもちろんようこへの信頼感もあって、さらにようこがどれだけ苦労したか理解してくれてるんですよね。

啓太は地下の大きな排水溝のようなところを流される途中、カッパと遭遇。
トメ吉やタヌキも再登場、そして敵に囲まれると真打ち登場とばかりに変態達が全員集合。
良くぞやってくれました、これでこそいぬかみっ!です(笑)。

啓太の慕われ方ももの凄いですが、啓太のために力を発揮する変態達の強いこと強いこと。
普通に敵と互角以上に渡り合っちゃって、一体どこにそんな力があるんでしょうか。
最初にあの変態ドM野郎に近寄られて逃げ気味の敵達にも爆笑でしたけどね。

ついに地上に現れて、大殺界のところへ仮名によって放り投げられる啓太。
ようこも飛びつくが爆破されて万事休す、かと思いきや見事地中から復活。
近付けば縮地だって出来るんですね(笑)。

ここからの啓太は格好よかったです。
決して諦めない啓太と、その希望の光のため何度でも立ち上がる薫のいぬかみ達。
もちろんようこも頑張りましたしね。
流石にここまでくると、変態達の出る幕はほとんど無かったのがちょっと残念ではありますけど。

啓太はようこにキスをして、ようこが真の姿を解放。
妖弧の姿を見るのは久しぶりですが、啓太が嫌いになるはずないというもの。

邪星は徐々に追い詰められていきましたが、あの胴体部分の赤い球体がコアとかだったりするんでしょうか。
ヒビが入りつつも結局最後は本体と同時消滅な雰囲気。
まぁ別にどっちでもいいですけど、とりあえず邪星の中身があんなものだとは思いませんでした。

啓太が止めを刺して、無事邪星は消滅。
町は豪快に破壊されたままで、これはもう地道に復興していくしかないんでしょうかね。
大殺界の力は啓太のぶんで使い果たしたりでもしたんでしょう。

いぬかみ達は薫の魂を探しに旅に出ることに。
それまで帰る場所を守るのがともはねの仕事、はいいですけど啓太とようこを守るとしてこの2人の家はどうなるんでしょう。
やっぱりまた河原でテント暮らしでしょうか(笑)。

啓太がようこに出会ったのは、珍獣を探しにいったからなんですねぇ。
しかもペットショップに高値で売るつもりだったとか、何とも啓太らしいです。

そして最後は裸で空中に放り出されて、転落しつつぞうさんをこちらに見せ付けて終了。
全裸で飛び上がる啓太を見る皆の目が輝いていた感じだったのは笑いましたけどね。
まさにいぬかみっ!らしいラストシーンで、素晴らしい締めでしたよ(笑)。
今まで楽しませてもらいました。


人気blogランキング に参加中。
もちろん最後を締めるのはぞうさんにおいて他なりませんよね。
裸王啓太、バンザイ(笑)


いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(2)なでしこ&啓太
(キャラクターCD)
いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(4)せんだん&啓太
いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(3)ともはね&啓太
「いぬかみっ!」キャラクターソングシリーズ~ようこ&啓太~
ヒカリ(オープニングCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「最」 「終」 「回!」
いぬかみっ! 第26話(最終話)感想【少年カルコグラフィー】at 2006年09月28日 09:13
第26話「ヒカリっ!」   というわけでとうとう・・・いぬかみっ!も最終回です     えっと・・・ 要約すると ”変態の皆様”が世界を助けた   ってことでいいんだよね?(マテ!   (↑もちろん啓太は変態だしねw)   でもみんなの希望の星が啓太だっ...
+いぬかみっ!【26】+【ウタウタイ☆アニメ館】at 2006年09月28日 10:12
変態の、変態による、変態のためのアニメが終了。 最後を象さんで締めるのがこの作品らしい終わり方でした。 ついに河童さんにまともな役目が。 こんなピンチの時のために今まで育てていたなんて、啓太は先見の明に優れていますね。 そして変態どもも啓太を助けるとい....
いぬかみっ! 第26話 最終回 ヒカリっ!【なななな駄文】at 2006年09月28日 10:29
ぞうさんで始まり、ぞうさんで終わる「いぬかみっ!」も今回で最終回。 色々ありましたね〜(懐) 変態とか変態とか変態とか。
いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」【〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」】at 2006年09月28日 10:52
 …突然だが、君たちは『いぬかみっ!』が好きかっ!?勿論俺も大好きだ! そんな諸君等も俺も立派なヘンタイである。
いぬかみっ! 第26話・「ヒカリっ!」を見て&総括【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2006年09月28日 11:04
これはいい最終回っ! 正直いぬかみ舐めてた。こんなにいい最終回が見れるとは思ってなかったっ! セブンワークスも本気を出した時は凄いねっ! 変態は笑えたし、啓太やたらカッコいいし、グリグリ動きまくるバトル??pc/pi@
いぬかみっ! #26(最終回)「ヒカリっ!」【アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!】at 2006年09月28日 11:09
OPアバンのようこを庇い啓太を信頼するせんだんその他犬神たちの叫びには初っ端からウルっときた。 河童再び。本気で存在意味がなかった気がする。あそこで河童だけで助けて「恩を返した」的な流れにしてくれたらまだ良??
いぬかみっ!第26話「ヒカリっ!」【Heart of the Daze】at 2006年09月28日 11:51
伝説の変態アニメ、いぬかみもついに最終話。 邪精VSいぬかみ軍団との対決は相変
いぬかみっ!最終話「ヒカリっ!」【暇人適当記】at 2006年09月28日 13:04
= これが「いぬかみっ!」風のラストだ! = 変態来るか!? 変態来るか!? 最終回第3弾! ---- 力の差が出てしまいようこたちダウン。ここで邪星が'''「ようこの日々」'''を取りだした。 狐の娘(ようこ)がいぬかみになることをバカにする邪星。...
「いぬかみっ!」#26(最終回) ヒカリっ!【今どきアニメ♪】at 2006年09月28日 13:27
終わっちゃいましたねー。 まさか、こんなにすごいネタアニメになるとは思わなかった。
いぬかみっ! 26話&総括 を語る【流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH??】at 2006年09月28日 13:40
おむつプレイってなぁに〜????(笑)  ↓  ↓
いぬかみっ! #26 [最終回] 「ヒカリっ!」【マンガに恋する女の ゆるゆるライフ】at 2006年09月28日 14:33
いぬかみっ! 第26話(最終回)「ヒカリっ!」最終回です。変態を楽しみましょう!!
いぬかみっ! 第26話(最終回)「ヒカリっ!」【恋華(れんか)】at 2006年09月28日 14:37
いぬかみっ!   評価:2.0   [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]   テレビ東京 : 04/05 25:00   テレビ愛知 : 04/05 25:28〜   テレビ大阪 : 04/05 25:30〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜   テレビ北....
いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」 (最終回)【アニメって本当に面白いですね。】at 2006年09月28日 18:40
 最初の頃は感想をカキコしてたのですが、あまりにお馬鹿なアニメっぷりに単純に笑える作品の為、何も考えずに見る事を前提に乾燥をカキコするのをやめちゃったんですが、せっかく最終回ということなので、今回はカキコ??ww.blog!
いぬかみっ!【まるとんとんの部屋】at 2006年09月28日 18:45
いぬかみっ!  9月28日付 第26回「ダ
いぬかみっ! 9月28日付 第26回「ヒカリっ!」【第23軍日常報告】at 2006年09月28日 19:38
        圧倒的な邪星の力の前に、成す術なく倒れる犬神たち。  「ようこの日々」を取り出し、「狐が犬神に?ププ!」と  ようこを辱める邪星。(*´Д`)ハァハァ   ようこをかばうせんだん!  せんだん(;゚Д゚)ハァハァー!  せんだんかっ....
いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」【ミルクレモンティー】at 2006年09月28日 20:39
さて、今回で最終回となったいぬかみっ!何か第2期がありそうな感じの内容でしたよね。ま、取り敢えず感想を。 邪星の前にボロボロにまでやられた犬神たち。そして、邪星は大妖狐の持っていた「ようこの日々」を取り出してようこに読み聞かせようとする。(明らかにプライバ...
いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」 (終)【気ままなBLOG】at 2006年09月28日 20:45
まあ、最後はきちんとヒーロー(裸王)と表ヒロインが活躍し、せんだん以下いぬかみたち、変態、オタク、ケモノと大団円で締めくくった。啓太の博愛が虐げられた者たちの魂を集結した。 オープニング、エンディングともに無 ??
いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」(最終話)【Cross Channel】at 2006年09月28日 21:04
ラオウは死なず! 裸王は死なず!!!
【終】いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」【ブログ 壁】at 2006年09月28日 21:31
ついに最終回だった「いぬかみっ!」(σ´Д`)σ タイトルは「ヒカリっ!」、OPと同じ名前ですね(*´д`*)
いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」【びすけ。日記】at 2006年09月28日 22:03
今回は最終回ということもあって作画が良好のようで・・・(^ω^;) ところでOPは?ないの、ないの!?
【いぬかみっ!】ヒカリっ!(最終回)【ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-】at 2006年09月28日 22:17
いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版= 邪星の前に、打ち倒れるようこといぬかみ達・・・。それでも、絶望せず、あきらめず、皆はひたすら待ち続ける・・・ただ一人の男を。そう、川平啓太を!!
(アニメ感想) いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2006年09月28日 22:31
変態でエロエロなこのアニメも今回で最終回か。
いぬかみっ! 第26話「ヒカリっ!」【明善的な見方】at 2006年09月28日 22:52
金色に輝く尾をなびかせて 天駆ける 妖狐と いぬかみ使い。。。。 宿敵を前に 2人は戦いの中 結ばれた。 本気の ようこ に、完全復活の 啓太。 さすが「いぬかみっ!」 ふざけた作り?ではあっても 最終話は 決めてくれました。 カエルの爆砕、見事でした。
いぬかみっ!。。。。 第26話 ヒカリっ! 。。。。 最終回【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2006年09月28日 23:23
圧倒的な力を誇る邪星、一方赤ちゃん化した啓太は谷底に落ちてしまい、そこで彼は思いもかけない人々と再会する・・・? 最終回ということで、今までのキャラが総出演でお送りする超豪華な構成・・・ということは当然あの変態軍団の登場もアリで、そのままマッチョで男祭....
いぬかみっ! 26話 「ヒカリっ!(最終回)」【猫耳と少女とメイド服。】at 2006年09月28日 23:45
邪星のあまりの強さにようこ達は大苦戦。 邪星は、どこから出したか分からないけど大妖弧が書いた日記を読み始めます。 人の日記を読むなんてこやつもまた変態ですね。 日記を読んで啓太のことを馬鹿にする邪星。 するとせんだんが突然怒り出します。 「あなたに啓太様...
いぬかみっ! 第26話 ヒカリっ!【ボス?邪魔なんだよ!】at 2006年09月28日 23:46
 なかなかいい最終回だった。 へん○いさん達は脳内消去・・・・できねえ。orz
いぬかみっ! 第26話【鷹2号の観察日記】at 2006年09月29日 00:15
いぬかみも今回が最終回・・・ 来週から武装錬金が始まって変態分には事欠かないというのに、この心に駆け抜ける秋風のような寂しさは何だというのでしょうか・・・ いぬかみのない木曜日はいわばドラえもんのいない野比家のようなもので以下略 それはともかく犬神....
いぬかみっ! 最終話【暇潰し日記】at 2006年09月29日 00:23
最初は「何だ?このマッチョばかりの変態アニメは?」と多少毛嫌いしていたところもあったのに、今では終わるのが寂しく思ってるのはどういうことでしょう(^^; やはり、仮名さんが言っていたように私も立派な変態だということなんでしょうねw [[attached(2)]] ...
いぬかみっ! 第25話 「ヒカリっ!」【リリカルマジカル】at 2006年09月29日 00:40
依然として、邪星の圧倒的な強さに歯が立たぬ犬神達。大妖狐の日記を読みながら、「きつねの娘が犬神だと」あざ笑う邪星。それを聞いた、せんだんは怒り、ようこを褒める言葉を投げる。
いぬかみっ! 第26話「ヒカリっ!」【White wing】at 2006年09月29日 01:03
つにい最終回を迎えたハイテンション変態コメディーアニメ いぬかみっ! みてごらん
いぬかみっ!最終回 ヒカリっ!【いくさ人風雲録-義之巻-】at 2006年09月29日 01:11
 ついに萌えとエロと変態のアニメ いぬかみっ!も最終回・・・といっても劇場版があるらしいが。
いぬかみっ! 最終話【アンカー教授のたわごと】at 2006年09月29日 02:11
フラノ「あいつをやっつけたら、放送じゃ言えないようなサービス、い〜っぱいしちゃいます♪」
いぬかみっ 第26話 ヒカリっ!【アニメニア】at 2006年09月29日 02:30
「だからせめて僕らも友達として応えたい!」
ヒカリっ!【tune the rainbow】at 2006年09月29日 10:21
いろいろあったこのアニメもとうとう最終回。 最終話感想:最終回は動きも良かったみたいだし、留め絵の作画もこのアニメでは良い方だったと思います。期待通りに変態軍団も登場し、ようこと啓太のキスシーンも良か
いぬかみっ 感想【Pinkの悪魔】at 2006年09月29日 10:35
先週…いや先々週あたりからずーっと痛めつけられてるようないぬかみたち。それでもなおグググッと起き上がる。タフだなー。再生力に驚きです。早く啓太来んかーい!って思って見てたわけですが、 啓太が到着??://)
いぬかみっ!#26「ヒカリっ!」あちこち波のあるアニメだったw【■■テラニム日記2■■】at 2006年09月29日 13:00
いぬかみっ!第26話です。
いぬかみっ!第26話【はいろり。】at 2006年09月29日 15:06
第26話『ヒカリっ!』 とうとういぬかみっ!も最終回。 最終回はOPカットなのね・・ てっきり効果音付きの最終回verのOP用意されてるのかと思っていましたよ(笑) 最後に「ヒカリ」聴きたかったなぁ・・・ 啓太も無事復活して、薫のいぬかみ達と協力して見事邪星を....
いぬかみっ! 第26話(終)【ニコパクブログ1号館】at 2006年09月29日 19:41
俺が2006年4月期において最高傑作といい続けた作品 いぬかみっ! が終わってしまいました。 マコトにカナシス・・・。 ということで最終回のレビューをするわけなのですが 原作においては8巻の薫編
いぬかみオワタっ!【毎日後退】at 2006年09月29日 19:48
第26話「ヒカリっ!」
いぬかみっ!【優しい風景】at 2006年09月29日 20:06
 こんなふうに、今までのことが積み重なってその上で最後の戦いに望むというのは、なんかうしとらみたいで結構好きだったりします。  そんなわけで、いぬかみっ!のアニメ版、最終回です。
いぬかみっ! 26話(最終話)「ヒカリっ!」【くるくるばたばた】at 2006年09月29日 22:56
 邪星に為す術もなくボロボロにされるようこ達。その唯一の希望・啓太は地下水脈で生
いぬかみっ! 第二十六話【ぶろーくん・こんぱす】at 2006年09月30日 00:12
いやぁ本当に満足いく最終回って難しいね! このいぬかみっ!ならもっと凄い最終回になるっ!と思ってたがびみょー。 ひぐらしも見たからあとで感想を。 まずマッチョってか変態があんまり活躍してないのに(´・ω・`)だった。 なーんかありがちってかさ...
いぬかみっ!最終話「ヒカリっ!」感想【星空と月と花火の下にあるブログ】at 2006年09月30日 16:04
ついにいぬかみっの真骨頂 変 態 が 帰 っ て き た やっぱりこの番組には変態が必要ww 最後の薫の復活フラグも無理が無くてまぁ、無難だし よかったww ちょっぴり感動したのは内緒(ぉ 個人的には ケ、
いぬかみっ!第26話「ヒカリっ!」【ドラ日記】at 2006年09月30日 18:13
 <あらすじ> 邪星の前になす術も無いいぬかみ達。だが希望である啓太が助けに来てくれると信じ、今なお立ち上がる。 その頃啓太は仮名さんと別れ、一人下水を彷徨っていた。
いぬかみっ! #26 (最終回)【夢の跡】at 2006年10月01日 01:19
博士「よくぞここまで変態で有り続けた!」 助手「誉めるべきかはともかく凄いです・・・」
いぬかみっ! 第26話「ヒカリっ!」(最終回)【電撃JAP】at 2006年10月01日 18:42
 大殺界がかなえた願いは「小さくなった啓太を元に戻すこと」だった。
いぬかみっ! 第26話(最終話)「ヒカリっ!」【移り気な実況民の日々】at 2006年10月01日 23:32
啓太がカッコよすぎるっ! 啓太の中にヒーローを見出しましたね。 反則的なぐらいかっこよかったです。 ようこにとって啓太がヒカリなら我々変態にとっても啓太はヒカリですよ。 あの場で変態の一員に加わっていてよかったw 薫のいぬかみたちのふんばりにも感動しました...
いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」【二千万パワーズ】at 2006年10月02日 00:02
邪星の圧倒的な強さにも絶望せず挑み続けるようこ達、それは最後の希望の啓太が必ず来ると信じていたからだった。 一方啓太は、地下水に流されおぼれかけていた所を、留吉、河童、たぬきに助けられた。 啓太を連れてようこ達の下へ向かう留吉達だったが、敵...
いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」(最終回)【たむ〜(仮)の駄目駄目な日々】at 2006年10月02日 05:55
 いぬかみっ!も今回で最終回。なんか寂しいですね。
いぬかみっ!第26話 「ヒカリっ!」【☆今日の雑色雑記★】at 2006年10月03日 01:09
『いぬかみっ!』第26話【ヒカリっ!】 
ヒカリっ!  Aパート【詩稀村通信】at 2006年10月04日 14:10
『いぬかみっ!』第26話【ヒカリっ!】 
ヒカリっ!  Bパート【詩稀村通信】at 2006年10月04日 21:24
もう半月経っちゃいましたが・・・感想です(;´∀`) どういう締めくくりになるのか?
いぬかみっ! 第26話(最終回)「ヒカリっ!」【Eightのブログ】at 2006年10月14日 19:07
 9月期終了アニメでレビューを書いていた
ひぐらしのうたわれる無敵いぬグラ! ゼロきす【詩稀村通信】at 2006年10月24日 08:15
この記事へのコメント
すばらしい最終回でした。
いぬかみっ!らしいし、無理やり何でもかんでも解決させる訳でもないし(町とか薫とか)
キスのシーンもわざとらしくなくて最高です
近付けば縮地が強くなるのは二人の出会いの回でもそうでした
留守番はなでしこにやって欲しかった(笑)
最後のスタッフロールは見せる気あるんでしょうか(笑)
全部終わったあと、来週からやるアニメの紹介を、特別に啓太がやっていたのかと思いました。
Posted by ふじゅふじゅ at 2006年10月05日 13:28
>ふじゅふじゅさん
最終回、良かったですよね。
何でもかんでも解決させないのは悪くいえば放ったらかしですが、もともとそんなところはメインじゃないんですからね。
むしろ街はぶっ壊れたままじゃないとおかしいですし。

啓太とようこの関係は、キスしても相変わらず見たいですけどそれでこそこの2人。
でも家はどうするんでしょうかね(笑)。

>留守番
じゃあともはねとなでしこの2人ということで(笑)。

>来週からやるアニメの紹介
結局主人公の声は引継ぎということだったわけで。
次も啓太みたいな変態だったりするんでしょうか(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2006年10月06日 08:09