2006年10月09日

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第28話

今回は柊潤が新しいギターを手にオーディションに向けて特訓する話。
柊兄弟のやりとりには笑わせていただきました。
一方でダーちゃんは大臣に取り付いて、面白くなりそうです。
潤のギターを騒音と評した柊恵一は、わざわざ潤の部屋にやってきて言うことがそれとは(笑)。
潤のビリヤード台攻撃を足で蹴りかえすなんて凄すぎます。
でもそのおかげでギターは破壊されて無残なことに。

潤のギターのためにバクの貯金箱を無断で持ち出すクロミはちょっと酷すぎます。
そもそも潤のギターは製造中止品というオチ、そりゃたとえセバスタンといえど入手は難しそうです。
バクの溜めたお金は全然大したことなかったですが、兄弟喧嘩の後始末でもちゃんとお金もらってたんですね。

だーちゃんは今度こその思いでマリーランドに帰ってくると、見たことも無いらしいどす黒いオーラを発見。
もちろんそのオーラの主は大臣、今までのマイメロからの仕打ちを考えればさもありなんと言ったところでしょうか(笑)。
一瞬だけつるつるテカテカになったのにも爆笑。

王様は相変わらず完全に人を小バカにした態度で、こんな奴が本当に王様でいいのか不安になります。
コーちゃんは思わず誰だか忘れていましたが、そういえばそんなキャラいましたっけ。
相変わらずマリーランドの警備はザルでしたが、メロディーなんたらって一体どれだけ保管されているのやら。

コーちゃんが持って来たのはメロディーギター。
潤はギター下手だから大丈夫という説明だけであっさり信じるクロミはバカではないかと(笑)。
たとえ本当だとしても、上達すればするほど破滅に近付くのは悲惨です。

そういえば、潤の集中力って5分しか続かないんでしたっけ。
ギターの音色の違いがすぐに分かる耳は流石ですが、それいじょうに正確に5分数えたらしい柊恵一の能力に恐れ入ります(笑)。

潤はオーディション用の曲のために集中力を伸ばそうと特訓。
場所さえ選べば特訓するのは偉いこと、でも集中力10秒20秒で一喜一憂というのも悲しい話ではあります。
それにしても、人気バンド「グロイ」って、そう来ましたか(笑)。

オーディション本番は歌う前から退場させられたバクが可哀相。
潤は折角いい調子だったのに集中力切れだか体力切れだかで脱落。
あのまま弾き切ってたら合格もあったんでしょうか。
というか、もう少し他の参加者を出して欲しかったです。

今回の悪夢魔法は既に落ちていたモヒカン野郎なのでした。
受かりたい理由がバクと同じなのには笑いましたが、パワーアップしたてのクロミに出会ってよかったですね。
おかげで女子達にはむち打ち症になるかも知れないほど喜んでもらえて、オーディションに合格までしたんですから(笑)。

というわけで、今回はクロミの圧勝なのでした。
そりゃ噛んで1枚だった上に召喚したのがアリではどうしようもありませんよね。
今回は結果的黒ではなく完敗での黒なのでマイメロも悔しそうでした。

最後は柊恵一が潤のことを褒めて終了。
といっても騒音が雑音になっただけですが、あの柊恵一が言うんですから上達は間違いないんでしょう。

で、エンディングは一体なんだったんでしょうか。
思い切り使いまわしの絵ばかりで、歌もキャラソンのものらしいですし。
きっとまだ次が出来ていないだけですよね?


人気blogランキング に参加中。
といいつつエンディングの使いまわし絵の牡蠣くんには爆笑でした。

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル Melody.1(DVD)


おねがいマイメロディ Melody13
(無印DVD)
おねがいマイメロディ Melody10   Melody11   Melody12
おねがいマイメロディ Melody7   Melody8   Melody9
おねがいマイメロディ Melody4   Melody5   Melody6
おねがいマイメロディ Melody1   Melody2   Melody3

コイクル/ハレ☆ソラ(オープニング&エンディングCD)
うさみみ仮面のあるばむ(キャラソンCD)
おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル! ドリーム! ドリーム! ドリーム!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50744289
この記事へのトラックバック
今回は柊様の出番がありました。柊様ラブの私にとっては嬉しい〜登場人物もいろいろ出てましたよね。大臣、ナマズにあり本を読んでお茶してる柊様。もうそれだけで絵になると言うかかっこいいです優雅に過ごしていた所に潤くんのギターが聞こえてきた。「お前のギターは音...
おねがいマイメロディくるくるシャッフル「ギターが上手くなった...【Sweetパラダイス】at 2006年10月09日 09:18
 柊弟の担当回だったが、それを除けば良かった。 クロミ(様)パンクを聴ける・・・
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第28話【鷹2号の観察日記】at 2006年10月09日 09:53
前の枠でやってる「セサミストリート」。 今日のテーマは「物を食べる」でした。 いつも邪悪で御馴染みのエルモが、近くにいた赤ん坊に話しかけます。 エルモ:  「赤ちゃん、食べるとこ見せて」 赤ちゃん:  (むしゃり。もぐもぐ) エルモ:  「はっはっはっはっは」 ...
おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜第28話「ギターが上手くなったらイイナ!」【穴にハマったアリスたち】at 2006年10月09日 10:32
おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 第28話 「ギターが上手くなったらイイナ!」 ダーちゃん早くもご帰還 そしてマイメロに呼ばれない大臣の 暗黒化にダーちゃんが憑依し復活 そして潤くんもメロディーギタダn
ダーちゃん早くも帰ってキター!!【森羅万象】at 2006年10月09日 10:39
・柊先輩とのケンカで愛用のギターが真っ二つになってしまった潤。 ・このままではメロディキーが使えない+潤が普通に可愛そうになってきたので、  バクの貯金で潤にギターを買ってあげようと思ったクロミ。バクに決宀
実力アップフラグ 〜アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第28話「ギターが上手くなったらイイナ!」【iRRESPONSiBLE GENERATiON】at 2006年10月09日 10:41
「ギターが上手くなったらイイナ!」潤のギターが騒音と正論を放つ柊。怒る潤のテーブ...
おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第28話【アニメは声優 しゃっふる】at 2006年10月09日 12:11
うわぁ本当に大臣に憑依しちゃったよ、てっきりミスリードと思ったのに残念。 マリーランドにおける大臣の地位は高いし、ダーちゃんにとっては色々と好都合ですなぁ。 コーちゃんが久しぶりに登場、あんな所に閉じ込められてたとは、そうかそうか飯だけが楽しみなのか。w ...
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第28話「ギターが上手くなったらイイナ!」【AGAS〜アーガス〜】at 2006年10月09日 13:57
今週は潤がメロディギターをゲット 大臣にダーちゃんが憑依な話。クロミの歌がたっぷり聴けてよかったが、他はイマイチだったかな?
おねがいマイメロディくるくるシャッフル28【きゅう太blog】at 2006年10月09日 20:36
読書中の柊様 そのお姿も素敵です(≧∇≦)そこへ潤のギターの音。それを「ただの騒音だ」と言い切る柊様。 潤がビリヤード台をひっくり返すも、蹴り返し!わぁぁすごいです。 でも、ギターが壊れてしまいました…。 ??
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第28話【のらりくらりダイアリィ】at 2006年10月09日 21:56
マイメロ様のタクトのパワーアップに対抗してか今回はクロミ様側のパワーアップのお話です。 そして前々回再び宇宙に投げ出され、再登場は当分先だと思っていたダーちゃんが今回は比較的お早いお帰りです。
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第28話「ギターが上手くなったらイイナ!」【R−30のオタクな部屋】at 2006年10月09日 22:26
久しぶりに潤が主役の回。クロミパワーアップイベントもありました。 が・・問題は本編じゃなくて、ED まさかマイメロディーズが降ろされて、マイメロ曲になるとは・・しかも新曲じゃないし。 絵もマイメロ一色で、ここに来てクロミ人気をマイメロ人気に戻そうとでもし...
「ギターが上手くなったらイイナ」感想【てぃあら☆ぶる】at 2006年10月09日 22:43
・「だから今日は教室が静かなのね」 ・「柊恵一とは違って、柊弟のギターはまだまだ下手っぴだから」 ・「クロミちゃんだぁ。いえー、ろけんろ〜」 柊兄弟の対決とかあってウハウハ。 それでは感想以下から。
おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#28「ギターが上手くなったらイイナ!」【Angel Addiction+BLOG】at 2006年10月09日 23:19
「実は私、エレキギターを習うことが夢だったの!」 と、わが家族。というわけで、先日、お試し講座に行ってきました。んで、結果はというと… 「指が痛い~もう行かない~私きっとリューマチなんだわ」って、あんたいくつやねん(^^;ていうか、ノリが思い切り潤ですね。同....
おねがいマイメロディ第28話「ギターが上手くなったらイイナ!」【蜂列車待機所日記】at 2006年10月09日 23:35
緊急事態です。マイメロちゃんが、まいめろでぃーずからEDをぶん盗りました 新EDはいわゆるMAD映像?という代物ですか!(ようつべ買収されて残念…)。とりあえず新作映像はなかったのに、このインパクトはすごいと思います。約1分の間、マイメロだけを眺めてると息...
イエーイ。ロケンロール。 マイメロシャッフル28話【ほぼオタクみたいな日記や感想】at 2006年10月12日 00:34
さて今週の感想行きます、今週はついに大臣がダーちゃんに体を支配されてしまいまいた…あーあ月の国の大臣同様マリーランドの大臣もダーク化してまったー(涙)個人的に大臣は好きなキャラなんだけどね俺、マリーランド住人でも案外まともな奴だったのにこれでラスボスは大...
「俺のギターを聴けーっ!」今週のおねがいマイメロディ【falchioncafe店長の雑記】at 2006年10月13日 21:07
この記事へのコメント
おはようございます。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきますね。
柊様の出番があって嬉しかったです^^
Posted by さくらこ at 2006年10月09日 09:13
halogenさん、こんにちは
ダーちゃん早くもご帰還
思ったよりも早かったですね
しかしマイメロに呼ばれない
大臣にダーちゃんが憑依し復活
これはおもしろくなりそうな
予感です♪
Posted by アル at 2006年10月09日 10:48
皆さん、コメントありがとうございます。

>さくらこさん
柊はなんというかもう、流石です(笑)。
でも最後の潤への言葉は、一応上達は認めてあげているようで良かったですね。



>アルさん
ダーちゃんは、まさか2話で戻ってくるとは思いませでしたよ。
大臣に憑依しそうだったのは誰もが思ってたことかもしれませんが、実際にそうなって爆笑。
何なんでしょうかねあの凄まじく黒いオーラは(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2006年10月09日 20:58