2006年11月03日

リリカルステージ01の予定

「リリカルステージ01」
リリカルステージ01

11月3日に都立産業貿易センター台東館の5階で行われるなのはオンリー「リリカルステージ01」に参加します。
スペースはD−03Aで、だいたい真ん中あたりです。

(11/2-17:58再編集)
「魔法検索データベースStrikerS」ジャケット絵
かねてからの予告どおり、新刊としてデータベースの強化版「魔法検索データベースStrikerS」(200円)を頒布します。
内容は今までの項目別欄による選択に加えて任意検索が可能になりました。
またデータベースのほうも大幅に内容を強化し、その魔法が使用された状況や魔法の解説、公式出典などを追加してよりデータベースらしいものに仕上がっています。
今までではデータのみだったところに、文章量が倍以上に増えています。
私のコメント&考察もありますよ(笑)。


また、おまけとして15パズルも付いてきます。
こちらは完全フリーで気軽に暇を潰せるものから最短手筋に挑戦するもの、一見解けないけどちょっとしたトリックを使用したものなどを揃えました。

特に5番の問題は是非とも挑戦して欲しいもの。
15パズルにはある一組のパネル(特に、となりあう2枚)のみを入れ替えることは絶対に不可能なんですが、この問題ではとある仕掛けを使うことによりそれが可能となっています。
ちなみに、この仕掛けの考案者は(多分)今は亡き日本最高のパズル家芦々原伸之氏。
Nob氏の物はさらに二段構えになっていましたが、世界のNobの仕掛けの一端を是非ご体験下さい。


もうデータベースは持っているという方も、第3期決定を記念してさらなる強化をしたこのデータベースを是非お手元に(笑)。
画面サンプルはこんな感じです。


それ以外には、いつもどおり既刊としてである「パズライズ リリカルなのはA’s編」(400円)、考察本「BELKA's Unison Device」(100円)を持って行きます。
あとは、夏コミで頒布したラミカ3種も持っていきますし、2冊だけ残っている「パズライズ リリカルなのは編」(200円)も持って行きます。
こちらはまた微量ずつ再販していく予定。


それでは、当日はスペースでお待ちしております。
どうやら入れ替え制になるほどのようですが、もし来られましたら是非D−03Aまでいらしてください。
皆さんと色々お話したいです。


人気blogランキング に参加中。
最近ランキング好調、皆さんありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50767385
この記事へのコメント
お久しぶりです。
なんだか今回のオンリーも凄い盛況を見せそうですね。
私も一般ですが参加しますので、お見かけしたらまた声を掛けさせてもらいます、よろしくお願いします。
なのはファンみんなで楽しい一時を過ごしましょう。
とりあえず今は漫画版2話の感想をお待ちしております(笑)。
では。
Posted by 閲覧者A's at 2006年10月30日 15:24
いまCDを焼き終えて、これから宅急便で送りに行ってきます。
データベースは無事完成しました。
内容大幅強化は自身あるので是非1枚お手元にどうぞ(笑)。
今までの公式資料の索引代わりに使うのが一番便利かも。


>閲覧者A'sさん
>凄い盛況を見せそう
リリカルマジカルのときの会場の半分に170スペースですからねぇ。
そして隣では併設でハルヒのイベントも。
想像するだけで凄まじいことになりそうです(汗)。
入れ替え制になるようなので、ご注意を。

>声を掛けさせてもらいます
どうもありがとうございます。
楽しみにお待ちしております。
なのはファン全員が楽しく過ごせるイベントになってほしいものですね。

>漫画版2話の感想
とりあえずあらすじ部分は書き終えました。
本文は後ほど。
Posted by halogen(管理人) at 2006年10月30日 17:05