2006年10月30日

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第31話

今回はクロミがウサミミ仮面の正体に気付きかける話。
クルミ・ヌイ登場で、くるくるシャッフルになってから一番面白かったです。
OPも無印に続いて部分変更、提供ベースもCMもクロミ一色でした。
クロミは誕生日だからと妄想開始、バクが実家に帰っているからツッコミ役もなし。
バクが帰っているというのは伏線だったんですねぇ。
でもクロミは誰にも祝ってもらえず、柊恵一にも誕生日を忘れられてそうで可哀相でした。

そんななか一人クロミの誕生日のことを考えてケーキを作っていたのはマイメロ。
ここだけは今回のマイメロの偉かったところですが、このあとが大問題(笑)。
今回ほど悪魔なマイメロを見たのは初めてというくらいでしたから。

まずは永代橋先生のかかった悪夢魔法を何とかするためにくるくるシャッフルも、いきなり噛んで召喚は1人。
それがウサミミ仮面というのは凄い引きの良さですが、ケーキを作りに帰りたいからと瞬殺を要求。
それだけならいいもののキャンディをばら撒いた挙句本人にはあげずに帰ってしまいました(笑)。
どうやらキャンディを食べないとウサミミは戻れないようで・・・。

ついでに、音符も揃いましたがこれも華麗にスルー。
早く帰りたいという願いにならなかっただけマシですかね(笑)。

クロミはウサミミ仮面を追って柊恵一の部屋、両者がイコールでは無いかという疑念発生。
意外としっかり考えているようで、確かに過去の状況から矛盾はないですよね。
むしろ本人ですから矛盾がある方がおかしいというものですが。

バクはどこに行っていたのかと思ったら、昔のメロディキーを盗みに行ってたとは。
クルミ・ヌイとなって踊ってもらうため、クロミにとっては最大のプレゼント。
バクがいいやつ過ぎて涙です。

クロミは一緒に踊れば正体も自ずとはっきりするはずと、再び自分に魔法を発動。
やっぱり見てもこの発動シーンは雰囲気出ていて格好いいですね。
そしてふたたび現れたクルミ・ヌイ、あの可愛さは最高級です。

踊ってみてさらに柊恵一が正体だという確信を深めていくも、信じたくない思い一杯なクロミが辛いです。
そんなところに現れた柊恵一の姿、これには相当安心したようで、でもあれは偽者で。
まさかこんなところで柿崎が出てくるとは思いませんでしたが、クロミはあれで納得してめでたしだったのかどうなのか。

その頃のマイメロは悪行三昧。
キャンディを出し渋ってウサミミカーを乗り回してウサミミ仮面気分、何だかもの凄く気分良さそうでした(笑)。
お次は火の用心、煙の中を明かりを手に向かってくる姿は恐怖そのもの。
ロウソクを消していくのは確かに最初は悪いことではなかったですが、バクがいると分かってからもバクが止めるのに消して行こうとするのは酷すぎました。
完全に嫌がらせとしか思えませんよ。

バクの抵抗空しくクロミはバク化、ここでさっきのお願い保留が生きてくるんですねぇ。
なかなか見事な構成ですが、お願いは本当に誰のものでも叶えてくれるようで。
最後にマイメロを吹っ飛ばしたのは気持ちよかったですが、ケーキだけは貰ってあげても良かったかな?

最後はクルミの言葉に思うところあったのか、柊恵一が気まぐれで開いたクロミのバースデーパーティーで締め。
最後の最後で幸せに、報われて本当に良かったです。


人気blogランキング に参加中。
エンディングも歌はクロミで、絵はクロミの妄想集(笑)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル Melody.1(DVD)


おねがいマイメロディ Melody13
(無印DVD)
おねがいマイメロディ Melody10   Melody11   Melody12
おねがいマイメロディ Melody7   Melody8   Melody9
おねがいマイメロディ Melody4   Melody5   Melody6
おねがいマイメロディ Melody1   Melody2   Melody3

コイクル/ハレ☆ソラ(オープニング&エンディングCD)
うさみみ仮面のあるばむ(キャラソンCD)
おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル! ドリーム! ドリーム! ドリーム!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50767597
この記事へのトラックバック
クルミ・ヌイの登場回に外れ無し。 AパートとBパートの雰囲気が全く違いましたね。 どうりで脚本が二人居るはずだ、表記通りだとAパートが平野、Bパートが山田氏がそれぞれ脚本を担当。 そして作画監督は野田康行氏、作画は完璧でした。 野田氏はあまり作監はやらない...
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第31話「もう一度踊れたらイイナ!」【AGAS〜アーガス〜】at 2006年10月30日 07:04
今回はクロミスペシャル。OPまでもがクロミ仕様。 ○Aパート ・誕生日前日、柊先輩から結婚指輪をプレゼントされる妄想をして浮かれるクロミ。  でもバクは「実家に帰ってる」ため、話し相手不在。 ・しかし柊先
「怖い夢で逢えますように」 〜アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第31話「もう一度踊れたらイイナ!」【iRRESPONSiBLE GENERATiON】at 2006年10月30日 07:09
クルミ・ヌイひさびさにキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! テンション上がりすぎて 泣けてきたw クルミ回に外れなし!!めちゃくちゃ良かった! 今回はくるくるシャッフル史上最高の回ですな! ちょww`
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! #31「もう一度踊れたらイイナ!」【アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!】at 2006年10月30日 07:42
「もう一度踊れたらイイナ!」ハロウィンがクロミの誕生日なのに誰も祝ってくれないク...
おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第31話【アニメは声優 しゃっふる】at 2006年10月30日 17:38
10月31日はクロミの誕生日ということで、クロミがかなりメインの回でしたv 今回の話はかなり良い(≧∇≦) またクルミ・ヌイが登場した第31話「もう一度踊れたらイイナ!」の感想ですー。
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第31話【のらりくらりダイアリィ】at 2006年10月30日 21:54
今週はクロミ様のお誕生日スペシャルということで提供絵から本編までまさにクロミ様一色。伝説の人間体、クルミ・ヌイまで登場する大サービスです。 でもやっぱり気になったのはその裏で色々とやらかしているマイメロ様だ
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第31話「もう一度踊れたらイイナ!」【R−30のオタクな部屋】at 2006年10月30日 22:03
ついにこの日がやって来た!待ちに待ったクルミ・ヌイの出番がキター、それでは今週の感想です、今週は感動物でしたクロミの柊様に対する乙女心を描いた話なのでずっと楽しみにしてました、OPから作画変更だし気合入りまくってます、今回ばかりは歌ちゃん達は完全に空気でし...
「黒い薔薇再び…」今週のおねがいマイメロディ【falchioncafe店長の雑記】at 2006年10月30日 23:28
今回はどこを見ても柊様!柊様!柊様〜EDにも柊様が出てましたもうかっこよすぎ明日はあたいの誕生日〜♪柊さまは何をプレゼントしてくれるかにゃん「お誕生日おめでとう」おっきーが甘い声で囁く箱に入ってるのは、もしかして?もしかして?婚約指輪?私も貰いたいわ妄...
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜#31「もう一度踊...【Sweetパラダイス】at 2006年10月30日 23:32
今回は、マイメロワールド最強と目される、あの人が登場…! 正座して見ましょう(笑)。 ハロウィンはクロミの誕生日です。だからといって恵一が結婚指輪をくれるなんて万が一にも考えられませんが…… クロミは恵一が自分の誕生日のことに触れなかったのでガッカリで...
おねがいマイメロディくるくるシャッフル! 第31話「もう一度踊れたらイイナ!」【交響曲第758番「快速特急アキバ行」】at 2006年10月30日 23:35
クルミ・ヌイ再降臨…のはずが、マイメロ様の極悪非道ぶりがクローズアップされるエピソードとなってしまいました。クロミとしては誠にやってられない話で。誰もクロミの誕生日を覚えていない中で、マイメロだけはせっせと特大ケーキを作っていた…というと何かすごくいい人...
おねがいマイメロディくるくるシャッフル第31話「もう一度踊れたらイイナ!」【蜂列車待機所日記】at 2006年10月31日 00:28
結局、ファンタジー展開を求めてもカオス展開になるんだよね先週は!とにかく感想行っちゃう? マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイメロ様記事アーカイヴ
おねがいマイメロディくるくるシャッフル#31「もう一度踊れたらイイナ!」 徹之進#42「てつのしんルミと犬楽園を行く」【TERRY オブ レジェンディア】at 2006年10月31日 01:10
・早くや(殺)っちゃってね、おねがい♡ ・へー、マイメロが好きなんだ、そうなんだ、へー、ふーん ・女性は22歳から歳を取らないゾナ さすがはクルミ・ヌイ回。 OPからED後提供絵まで見逃せませんでした。
おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#31「もう一度踊れたらイイナ!」【Angel Addiction+BLOG】at 2006年10月31日 01:17
今回はクロミお誕生日回ってことで、OPも提供画面もEDもロミー一色 てっきり幸せな気分に包まれると思ってたのに・・まさかマイメロの外道ぶりをこんなにも目の当たりにさせられるとは・・。さすがだよ、マイメロ。 では感想行きます☆ ??おねがいマイメロディくるくる...
「もう一度踊れたらイイナ」感想【てぃあら☆ぶる】at 2006年10月31日 02:09
これはヤバイwww 悶えた。もうかなり悶えまくりましたよ。 部屋の中ゴロゴロゴロゴローーーーーですよ。(下の階の方スイマセン) さて、クロミ擬人化祭り再来なわけですが。 みなさん、ちゃんと録画できました??c/pi@
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜第31話「もう一度踊れたらイイナ!」【Myカル日記】at 2006年10月31日 04:09
クルミ・ヌイとウサミミ仮面の       夢の共演 キタ━━━(☆∀☆)━━━!! うはwwwwwwwまさかクルミとウサミミ仮面のダンスで こんなに盛り上がるとは思いませんでした!! くるくるシャッフル??a)
おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 第31話【LIV-徒然なるままに】at 2006年10月31日 22:24
問:  10月31日が誕生日のサンリオのキャラクターは誰? ・おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜第31話「もう一度踊れたらイイナ!」 今日は楽しいハロウィン。 そして大人気のあのキャラクターの誕生日です。 おめでとう!チャーミー! そんなわけで、各界の...
おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜第31話「もう一度踊れたらイイナ!」【穴にハマったアリスたち】at 2006年11月01日 01:14
クルミ・ヌイ様可愛すぎー! クロミ&クルミは何をしても可愛いです!例え、好きな人のベッドのニオイをしつこく嗅ぐクロミ様でも‥。…そんな変態ぬいぐるみでも可愛いから許せます!(えEEE)クルミ・ヌイはもう別人の粋ですね。あれが美少女戦士と言うものですよ王様ー...
柊クロミになるのね マイメロシャッフル31話【ほぼオタクみたいな日記や感想】at 2006年11月03日 01:03
クルミ回なのに、ピンクの悪魔の暴走しか目に入らん!!
おねがい♪マイメロディくるくるシャッフル!31もう一度踊れたらイイナ!【きゅう太blog】at 2006年11月03日 14:42
この記事へのコメント
待ちわびたクルミ・ヌイの登場で、ハロウィンじゃなくてもお祭りでした(笑)。

>バクがいいやつ過ぎて涙です。

バクくんは報われませんが、今回は間違いなく最大の功労者です。ナイスメロディーキーです。

マイメロってばひどすぎる〜(笑)。ケーキもらったくらいじゃ割に合わないです。
Posted by プラズマ at 2006年10月30日 23:40
>プラズマさん
クルミ・ヌイの登場だけでもお祭りでしたが、話もくるくるシャッフルで一番で素晴らしかったです。

>間違いなく最大の功労者
何気にいいところで素晴らしい働きを見せるんですよね。
そのわりに全く報われないのがバクの悲しいところですが・・・。

でも来週はバクが何かなりそうで楽しみ。

>マイメロ
今回は色々と酷かったですよね〜。
バクが必死で止めるにもかかわらずロウソクを消そうとしていた姿は嫌がらせ以外の何物でもなかったですね。
Posted by halogen(管理人) at 2006年10月31日 07:29