2006年11月01日

パンプキン・シザーズ 第5話

入院中にオーランドと同室になったワンツの話。
不況だからといって1週間入院しただけでクビは悲惨すぎます。
一方のマーチスはオーランドの過去を調査してましたが、最後には3課同士の信頼感が高まったようでなによりでした。
オーランドは依然入院中ですが、入院期間延長とは。
ネコにエサをやりに病院を抜け出すのは流石に拙い気がしますよ。
アリスが怒るのももっともですが、きっと想像できないほど必死に探し回ったに違いありません(笑)。

看護師のロゼッタはオーランドから採尿しようと大奮闘。
尿瓶が入らないのは現代医学の敗北らしいですが、何を意地になってるんだか(笑)。
採尿といっても全く恥ずかしがらないのは、流石は看護師というところですかね。

オーランドの同室になったのは工場員のワンツ。
何故かオーランドの見張り役を頼まれちゃってます(笑)。
でも誰も来てくれない身からすれば、オーランドのことが羨ましくなるんですね。
そんなワンツの元にも社長が来て良かったと思っていたら、まさかそんな知らせのために来ていたとは・・・。

オーランドの超人間ぶりに疑念を持ったマーチスは一人で調べ物。
助けてもらったのに、あまり疑いすぎるのは宜しくないですよ。
一緒に調べてくれたオレルドは、人事課のミレイユを通して情報収集。
なかなか頼りになるやつでしたが、キスマークつけてたのは何やってたんだか(笑)。

オレルドの調べによれば、関わっていたのはカウプラン機関とやら。
明らかに怪しげな機関ですが、今後どう関わってくるのか。
ラストでそこの人が現れましたが、やっぱりオーランドをただでは放っておいてくれそうにないですねぇ。

気付けばワンツは不在で病室にも帰ってこず、屋上で自殺の構え。
20年間休まず働いても1週間休んだだけでクビは悲惨ですよねぇ。
おまけに退職金は鞄1個、もはや退職金ですらないそれはあんまりというものです。

でも、オーランドはそんなワンツに救われていたようで。
ランタンつけたら人殺しばかり、それで3課でやっていけるのかオーランドも不安だったんですね。
マーチスもそんなオーランドに対する疑いは完全に晴れて、一段と3課の結束が固まったいい話でした。

で、最後はもう一度看護師ロゼッタがオーランドからの採尿に挑戦(笑)。
何だかやけになってLLサイズなんて導入してますが、それをもってしても敗北とは。
オーランドのあれって一体どれだけ大きいんでしょうか(笑)。


人気blogランキング に参加中。
LLサイズの尿瓶って実際どれくらいのサイズなのかな?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50769891
この記事へのトラックバック
「いいか!!金輪際、見舞いになど来ぬからな!!」 「……来てやるものか!!」 「わ、私は、見舞いには行かぬ、と言ったぞ!!」 自分が言った言葉で、引っ込みがつかなくなっちゃっている隊長萌えwww(はぁと) 隊長の事を、皆さんツンデレツンデレと言...
パンプキン・シザースを観る【うにゃ丼亭】at 2006年11月01日 07:56
前回の陰惨な展開から一転、今回は下ネタで笑わせつつ、きっちりオーランド伍長、オレルド、マーチスの繋がりが描かれていてよかったです。冒頭は、いきなりアリス少尉のお叱りの言葉...
パンプキン・シザーズ #5【日々の記録 on fc2】at 2006年11月01日 08:01
「あさはかな者達」 部屋を抜け出したことで、怪我の具合が悪化。入院期間が延びてし
パンプキン・シザーズ・第5話【たこの感想文】at 2006年11月01日 08:40
 今回は、社会派アニメになっていました。
パンプキン・シザーズ 第5話感想【少年カルコグラフィー】at 2006年11月01日 09:48
「あさはかな者達」 結局マーチス准尉よりオレルド准尉の方が活躍してました。見事な「女性の敵」っぷりでしたが・・・。この後マーチスメインの話と言ったら原作でもず??っと先でアニメでできるかどうか?といった
Pumpkin Scissors 第5話【Pinkの悪魔】at 2006年11月01日 10:34
「オーランドさんの過去を探る為にオレルドさんとマーチスさんがインヴジブル・ナインを調べる…」「PumpkinScissors第5話あさはかな者達」「取り寄せたLLサイズ…勝ち逃げは、現代医学に敗北は許されない。でも…LLサイズでも敗北する……」「…ナースの人頑張りすぎよね...
PumpkinScissorsEpisode05あさはかな者達【翔太FACTORY】at 2006年11月01日 11:01
WEBラジオで静嬢と佳奈嬢がオレルドのことをスキスキ言ってましたが、その理由の片鱗が見れたかな?
パンプキン・シザーズ5話「あさはかな者達」【ライトニングソルジャー】at 2006年11月01日 11:02
【あらすじ】 OP⇒バカ!⇒少尉おしかり⇒影では心配⇒看護婦⇒オレルド⇒採尿⇒でかすぎて入らず⇒隣の人⇒901ATTを調べるマーチス⇒オレルド演説⇒過去なんて関係ない⇒人事課のミレイユちゃん⇒人事課のファイル⇒口説いて ʼn!
【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達(おとこたち)」【TimeReversal】at 2006年11月01日 12:10
ライトブルーのランタンが いつもはある位置。 筆者には このシーンの時、ちゃんとランタンが燈っているような気がしながら見ていました。 人を殺しまくるためのランタンではなく 伍長の決意を示す意味のランタンが。。。。 オーランド伍長って なんで 橋の下で 野営生....
陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第5話 あさはかな者達 。。。。 会社を首になった気の毒なオジサンですが それより酷い話なんて この国の今の御時勢でも いくらでもあるんですよ、この先進国と呼ばれている国でさえね【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2006年11月01日 12:29
          「あさはかな者達」  何気に情報部っぽかった今回のオレルド。 それはそれにして、図らずもマーチスの   「疑ってごめん」  結構きましたよ、オーランドの説得も かなりジャブが効??jp1
陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第5話【アニメに漫画それが私のシアワセ】at 2006年11月01日 13:04
[[attached(2)]] 猫に餌をやりにいくため病室を抜け出したオーランドは入院が延びてしまいました。 勝手に抜け出したことを怒るアリス・・・ ってなんか作画がおかしくないですか(^^; それはそうとオーランドのは普通の尿瓶では入らないようですw 看護士さんのロ...
パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」【リリカルマジカル】at 2006年11月01日 14:06
パンプキン・シザーズ 第5話 あさはかな者達  オーランドが真の意味で3課の一員になれた話です。
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」【アニヲタキング】at 2006年11月01日 14:21
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」伍長もこれで本当の意味で3課の一員ですね。
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」【恋華(れんか)】at 2006年11月01日 14:22
序盤に比べると話が落ち着いてきましたがだからこその安定感とでも言うべきか安心して視聴できるクオリティです。 入院中であることを上手く利用した話だったのは良かったし、アリスのツンデレも良かった。 まああの程度??@
パンプキン・シザーズ 第05話 「あさはかな者達」【angel notes.】at 2006年11月01日 15:45
ランキングにご協力ください→ パンプキン・シザーズ(1)〜(5) オーランド伍長のチ○コはバケモノサイズということで凄かった(≧∇≦) 入院中のチ○コネタというとやはり盲腸だろう 私は幸か不幸かまだ経験したこと??.jp/rpc/pi@
Pumpkin Scissors #5 「あさはかな者達」【カレイドスコープ】at 2006年11月01日 16:20
「あさはかな者(おとこ)たち」  ・・・(笑)いやはや、この作品笑わしてくれます! 伍長でかすぎだって!いくらなんでもそれは犯罪ですよっ! 思わず「おぢさん」の祖チンを眺めたくなりました、 ある意味常識で良かったと・ダ
パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課【まるとんとんの部屋】at 2006年11月01日 16:53
ランタン下げてりゃ…、か。伍長の言うことってなんかいいわ。
パンプキン・シザーズ 第05話 「あさはかな者達」【ブログ 壁】at 2006年11月01日 16:54
「あさはかな者(おとこ)たち」  ・・・(笑)いやはや、この作品笑わしてくれます! 伍長でかすぎだって!いくらなんでもそれは犯罪ですよっ! 思わず「おぢさん」の祖チンを眺めたくなりました、 ある意味常識で良かったと・ダ
パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課【まるとんとんの部屋】at 2006年11月01日 16:55
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太 ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22by G-Tools 今週はギャグ回なのか? と、思いきや実はギャク回ではなかったとい
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」【無常なる理想郷】at 2006年11月01日 17:22
「あさはかな者達」 オーランド伍長、良かったねvv 病院を勝手に抜け出ししたりして入院が長引いてしまったオーランド伍長が、長年、靴工場に勤めているワンツと相部屋になっている頃、マーチスは早速、オーランダ
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第5話【ラブアニメ。】at 2006年11月01日 17:54
戦車との激闘で入院中のオーランド、部屋を抜け出して傷が悪化していた 個室から移され他の患者、ワンツと知り合う マーチスはオーランドの過去を調べるもなかなか情報が集まらない オレルドも加わり、帝立科学研究所"カウプラン機関"が絡んでるところまで調べるのだが・・・...
Pumpkin Scissors【Episode:05】「あさはかな者達」【フカヒレ家】at 2006年11月01日 18:26
【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】 現代医学の敗北 幼馴染に敗北 不況の世の中に敗北 あまりにいい展開に敗北 お約束通りの行動に敗北 現代医学の大敗北 ういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」を見ての感想なんかをなすなすと・・・。 ....
パンプキン・シザーズ「あさはかな者達」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2006年11月01日 19:15
伍長が可愛くて可愛くて仕方ないのですが…!!どこまでヒロイン気質なんだ伍長は! 猫に餌をやるために病院抜け出して怪我悪化って…どう考えてもヒロインです。
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」【米丸(よねまる)@アニメらいん】at 2006年11月01日 19:17
第5話「あさはかな者達」   今日は・・・ オレルド祭☆   ってことで・・・ ↑色男さん全開の回でありました・・・(たぶん違      えっと・・・ 入院した伍長さんと同室のおじさんは 7日間休んだだけで20年間働いた会社を解雇された・・・ 退職金とし...
+Pumpkin Scissors【5】+【ウタウタイ☆アニメ館】at 2006年11月01日 19:49
パンプキン・シザーズ 10月31日付 第5回「あさはかな者達」アリス少尉のツンデレ具合が良い感じに出てくる。今回は、前回の装甲車戦で負傷したオーランド伍長を巡り、アリス少尉のツンデレと伍長を巡るオレルド、マーチス両??
パンプキン・シザーズ 10月31日付 第5回「あさはかな者達」【第23軍日常報告】at 2006年11月01日 20:18
今週もアリスは蚊帳の外で、??先週来のマーチスのオーランド調査、??看護婦ロゼッタの苦難、??鞄屋の受難の三本です。
パンプキン・シザーズ【第5話】【美しい夢想家-Beautifuldreamer-】at 2006年11月01日 20:21
オーランド伍長さん、前回の無茶により入院です そして隣のベッドにはワンツとゆうかばん職人 のちに彼が大変なことに・・・ そしてオーランド伍長もいろいろ悩んでいた模様 ちょっといい話も聞けてよかったです でも今日のMVPはナースのロゼッタさん パンプキン...
陸情3課広報室-Pumpkin Scissors-第5話「あさはかな者達」【自堕落学生日記】at 2006年11月01日 20:28
Pumpkin Scissors 5 (5) 肝となっているのはやはりオーランドの過去なんですけども、そこに触れるか触れるまいか、つまり“他人の踏み入れてはいけない領域”に踏み込むべきか踏みこまざるべきかにおいて、マーチスとオーランドの過去に興味を抱き始めたオレルドの2人の行動...
Pumpkin Scissors 05話 「あさはかな者達」【猫耳と少女とメイド服。】at 2006年11月01日 20:46
ハロウィンの夜にパンプキンシザーズ。 なかなか乙なものです、ってか? 伍長の、凄く大きいです・・・。 病院で怪我させられちゃあ、たまったもんじゃないです。 帝国国民の現状と、存在しないはずの部隊に所属していた伍長の過去の背後関係。 軍に所属している以....
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第05話 あさはかな者達【なななな駄文】at 2006年11月01日 21:26
[アニメ パンプキン・シザーズ Episode:05「あさはかな者達(おとこたち)」] ”しびん”や資料室での秘め事などのギャグを織り交ぜて雰囲気を軽くしながら展開する、オーランドが陸情3課の中で居場所を確立するお話。
パンプキン・シザーズ(5)【王様の耳はロバの耳2.0】at 2006年11月01日 21:53
仲間であるということ。
パンプキン・シザーズ 第5話【LUNE BLOG】at 2006年11月01日 22:17
 夜中に病院を抜け出して猫に餌をあげに行ったら、血の臭いで猫は近づいてきてくれず
パンプキン・シザーズ 第五話【ぶろーくん・こんぱす】at 2006年11月01日 22:18
冒頭からイキナリ、伍長にらぶらぶ光線発しすぎなアリス☆恋する乙女なのか、御主人様なのか、断じかねる部分はありますが、こう怒鳴り声の中に、溢れんばかりの愛が!らぶを!感じますぞ!(カッ) 『いいか?金輪際見舞いになど来ぬからな!来てやるものかっ』と捨て台....
Pumpkin Scissors 5話「あさはかな者達」感想【月の砂漠のあしあと】at 2006年11月01日 22:21
この前漫画喫茶にいって原作を5巻まで読みました。 ナニがでかすぎて尿瓶が入らない
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」【超・戯れ言】at 2006年11月01日 22:39
ロゼッタvs伍長の戦いが印象的だった5話。
パンプキン・シザーズ/5話 あさはかな者達【てけと〜な日記】at 2006年11月01日 22:43
            「あさはかな者達」     オーランド VS ナース  そんな感じの第5話です(えっ?)  入院した伍長の見舞いにきてるアリスたちだが・・・、   アリスはツンデレかっ!?  伍長の反論も即却下(笑)。言う事言ってさっさ....
パンプキン・シザーズ 第5話【ミルクレモンティー】at 2006年11月01日 22:47
本日、校内の昼の放送でこの作品のOPが流れました。 伝播した証拠です。私の行いが報われました。 この調子で同盟のほうも膨れ上がればいいな・・? 吸収されそうですけど・・・。 さて、今回のお話は静かな話。肉体的な戦闘はありませんが精神的な戦闘が繰り広げられま...
「パンプキン・シザーズ」Episode:05「あさはかな者達」【Bloken(゜д゜)??ver.ぱ・ぱ・ぱ・ぱんぷきん??】at 2006年11月01日 23:31
前回の伍長の怪我がまだ治ってなかったっ(*´∀`) と言うわけで、病院が舞台の話。 今週、ちょっと下品でした。 おもしろかったけどねぇ(*´∀`) 今回も少尉の出番はほとんどありませんでしたが、 ラストで??_u8
パンプキン・シザーズ Episode:05 「あさはかな者達」 感想【仕様ですにゃ】at 2006年11月02日 00:37
仕事中に何てことしとんねん。
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」【bkw floor】at 2006年11月02日 02:59
Pumpkin Scissors 4 (4) 戦車の襲撃により重傷を負ってしまったオーランド伍長。しかし、入院中にも関わらず病院のベットを抜け出し、ネコ達にエサをやる等、安静にしていない彼をアリスは叱りつけますが、仲間達に見舞われるそんなオーランド伍長の姿を見て、隣のベット....
(アニメ感想) Pumpkin Scissors− パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2006年11月02日 03:39
パンプキン!!ちょうどあれですね、なんだっけ、あれですよ、なんだっけ?ほら、えっと、思い出せないからいいや。パンプキン・シザーズ オープニングテーマCD 高橋洋子「蒼き炎」早速感想。前回伍長が入院場所から脱走、それで終わったんだっけ。今回は見舞いの話。ん...
Pumpkinscissorsパンプキン・シザーズ第05話「あさはかな者達」感想【accessのweb飛行機写真館】at 2006年11月02日 10:58
今回分かったのは、オレルド准尉が、意外に良い人だったという事。 “インヴィジブル・ナイン”について必死に調査をすすめるマーチス准尉。 しかし、オレルド准尉は、「(オーランドの過去は)放っておくのが筋って??c/pi@
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」【のほほんホビー】at 2006年11月02日 19:39
パンプキンシザーズ 第5回「あさはかな者達」
パンプキン・シザーズに秋を観る。【Fere libenter homines id quod volunt credunt】at 2006年11月02日 21:01
「秘密を共有することで 君を束縛したかった。」 「 姑息な手段で君を困らせて…最低だな、俺…。 」 とりうみぃぃぃぃぃいいいい!!!!!!!!! 「えらく時間かかったねぇ?」ってマーチスに言われちゃっ??
パンプキン・シザーズ 第5話 『あさはかな者達』【ティンカーベルをください】at 2006年11月03日 03:19
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.3 (初回限定生産) 【あさはかな達者(おとこたち)】 「カウプラン機関」って何ですかーーー? ...
パンプキン・シザーズ(Pumpkin Scissors)帝国陸軍情報部3課  Episode:05【Cosi Cosi】at 2006年11月03日 10:32
前回の続き。でありながら、オレルドが大活躍してるのはオレルドの紹介回も兼ねているからかなぁ。ま、なにはともあれ雨ふって地固まる。ですね。
パンプキン・シザーズ 5話「あさはかな者達」【楽書き倉庫】at 2006年11月03日 13:07
蒼き炎posted with amazlet on 06.11.03高橋洋子 shin-go 田代耕一郎 ジェネオン エンタテインメント (2006/10/25)Amazon.co.jp で詳細を見る
パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」【優しい国blog】at 2006年11月03日 14:44
B:「今回は伍長の入院生活であります」T:「ナースとの戦い」
パンプキンシザーズでアリスがなんと!?症候群【私情のBるへるみな】at 2006年11月04日 19:48
第5話 「あさはかな者達(おとこたち)」  みんな三課のワッペン付けてる…『関係ない』ないなんて言うんじゃねぇ! 孤独だった伍長がようやく得た居場所…陸情三課。 三課に集った男たち各々の気持ち&hellip
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」【SERA@らくblog】at 2006年11月05日 19:14
 <あらすじ> 戦車の破壊事件にて負傷したオーランド伍長。見舞いに来るアリス達。 マーチスも一緒に見舞いへ来るが伍長への不信感の為かあまり乗り気になっていない。
パンプキン・シザーズ #05【夢の跡】at 2006年11月06日 21:59