2006年11月04日

おとぎ銃士 赤ずきん 第19話

赤ずきん達がライカンのジェドと再び相見える話。
ライカンとは因縁があるらしいヴァルが、やたら熱くて格好よかったです。
それに比べて赤ずきんは頑張ってましたが基本的はただのバカ(そこが可愛いわけでもありますが・笑)、草太にいたっては何を考えてるんだか。

なかなかシリアスな空気で始まりましたが、今回は久々にジェド登場のようで。
ランダージョが出迎えてましたがへりくだりすぎ。
そのわりには堅苦しい関係は無しにしようとか頑張ってました(笑)。
結局ジェドが消えてランダージョはバカみたいだっただけですけどね。

サンドリヨンとジェドは久しぶりと、結構面識はあるようです。
散々と言うほど煮え湯を飲まされてたのかどうなのか、とりあえず草太には手を出すなというお達し。
手に入れるべきエルデの鍵を殺されてはどうしようもないですからね。

手は結んでも心を結んだわけではない、つまり利用しているだけ。
当然の行動ですが、それはお互い利用し合っているという感じでジェド側の認識でもあるのかどうか。
一応従っているわけで、力関係はサンドリヨンの方が上なんですかね。

赤ずきん達は何かから逃げるようにダッシュも、特に何かから逃げているわけではないみたいですね。
居眠りしながら走るいばらの器用さには笑いました。
居眠りも極めると何でも出来るのかも(笑)。

赤トンボを追いかける赤ずきんは、可愛いですがただのバカ。
ヴァルが走り抜けたがる理由はやっぱりライカン関連なんだろうなと思いましたが、それが危険な臭いですか。
このあたりで人に出会っても目を合わせるなというのは、いきなり言われても困ると言うもの。
ちゃんと理由まで説明してくれないとね。

もっとも、説明できなかったのは悲鳴のせいでもあり。
少年を襲っていたのは沼地のポイズマーナ、これはナイトメアリアンじゃないんですね。
トンボに気をとられる赤ずきんは迂闊過ぎですが、そのせいでヴァルが大変なことに。
庇ったところは格好よかったですよ。

ヴァルはポイズマーナの毒で深刻な状況。
回復魔法にもやっぱり限界はあるんですね。
薬の調合には火の花が必要とのことでしたが、探しに行くのは赤ずきん。
やっぱり自分のせいでヴァルをこんな目に合わせてしまったのはショックだったようで。

さっと結界を張れる白雪は見事なものですが、だからって草太とりんごを置いて2人で出て行くのはどうなのかと。
キュピはキュピキュピ何をやっているのかと思ったら、耳でヴァルを仰いでいたんですね。

ここから出るなといわれたのに沼地で水を汲んでくるという草太は、ヴァルの緊急事態なので百歩譲ってそれは許すとしましょう。
でも街を見つけるや否やちょっと遠いけど行ってみようって、最低ですね。
白雪達の注意もありますが、何のために水を汲みにいったんですか。
せめて水をヴァルのところに持って行ってあげてからにしましょうよ。

店で火の花について訊く草太は、最初に優しそうなおばさんに会って本当によかったですね。
月が昇る前に逃げろと念を押されてましたが、果たして月が昇ると何があるのか。

赤ずきんは何とか炎を切り開いて火の花を入手。
グリムテイラーを連結してくるくる回していた姿が良かったです。
火の花は、取るのは大変でしたがどうやら近くにありそうだったのは救いでしたね。

このあたりを急いで抜けようとしていた理由を教えなかったのは、白雪が言うまでもなく迂闊すぎ。
もちろん悪いのは草太ですが、事情を知っていればあるいは。

草太が行ったのはライカンスロープ人狼の町。
樽の中で寝ちゃった草太は、本当に救いようないですねぇ。
樽に隠れてチャンスを窺うのは良いですが、眠りこけてたら世話ないです。

草太もようやくこの町のことに気付いたようですが、時既に遅し。
一方赤ずきんは火の花を取って戻ってきましたが、ヴァルが一喝。
草太を守るのが託された使命だといって、毒をおして自力で立ってみせるヴァルが格好良かったです。

赤ずきんはヴァルの言葉を受けて出発。
りんごでも薬の調合は出来るんですね。
キュピに降りろといったのは笑いましたが、キュピ程度ですら苦しいほど容態は悪いということですか・・・。

草太は樽がぶっ壊れて外に出て万事休す。
しかしそこにいばらと白雪登場で、さらに相手方にもバステライとラルゴ登場。
最初こそいばらと白雪は武器を捨ててましたが、あれは考えがあってのことなのかな?

そこに赤ずきん登場で形勢逆転。
いつものように名乗り、「月夜に映えるお日さま娘、1・2・3・じゅ〜すぃ〜」で戦闘開始。
流石は三銃士というべきなのかバステライとラルゴが弱いのか、赤ずきん達が押し気味でしたね。
これはちょっと意外でしたが、そこにやってきたジェド一人が強すぎるということですか。

赤ずきんを守ったのは薬を飲んで毒が治ったヴァル。
とにかくヴァルが格好よかったですが、赤ずきんのグリムテイラーは歯が立たず。
これを受けて、次回で武器パワーアップなんですね。

昼間の少年やその母親が登場してジェドが白けたといい戦闘は終了。
追放されたあの親子は、あの街を考えると悪いこととはいえない気もしますが、出て行ったところでライカンにはどうしようもなし?

トゥルーデはジェドの前に登場してきましたが、貴様に三銃士は倒せぬとはよく言いますね。
でもジェドもトゥルーデを前に一歩も動けなかったのは事実のようで、トゥルーデってどこまで凄いのか。
ジェドがどう絡んでくるのか楽しみです。

最後は赤ずきんがヴァルに優しくなってておんぶして終わり。
意外と力あるとか意外と軽いとかのやり取りが面白かったですが、最後の
「てか後ろ脚刷れてんだけど、あのな、もっと持ち上げてくれる? どうせなら」
が最高でした(笑)。

次回は赤ずきんがプリンセスモードにパワーアップ。
あの剣は何なのか、とりあえず衣装は前の方が良かったかも。


人気blogランキング に参加中。
一匹狼だけど意外と寂しがりのヴァルさん、最後の言い方はキモイです(笑)


おとぎ銃士赤ずきん 公式ビジュアルブック
(ファンブック)
おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1   Vol.2(DVD)

童話迷宮(オープニングCD)
Clover(エンディングCD)
おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1   Vol.2(キャラソンCD)
おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1(ドラマ&サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50772933
この記事へのトラックバック
月夜に映えるお日様娘な話でした。 1、2、3、じゅ??すぃ??♪
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話【廃人的開国ブログ】at 2006年11月04日 12:09
久々にライカンの登場でした。ジェドが三銃士を狙って動き出したみたいです。 その三銃士はというと、沼地で魔物に襲われていた男の子を助けていたのですが、赤ずきんを庇って、ヴァルが毒を浴びてしまいます。赤ずきむ
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話 「ムーンライトじゅ〜すぅい〜」【ただひたすらに、まっすぐに。】at 2006年11月04日 12:26
狼族がご無沙汰でした。
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話【LUNE BLOG】at 2006年11月04日 13:02
感想 ちょww ちゃんとしたキャベツきたwww 火中の栗を拾うならず 火中の花を拾うでしたね カッコいいよ赤ずぎん! 作画がほんのり悪いですがある程度の基準よりは上です。 話はなんか無理やりな流れもありましたがいいかなww
おとぎ銃士赤ずきん #19「ムーンライトじゅ〜すぅい〜」感想【endlessspace-無限空間】at 2006年11月04日 13:13
第19話 ムーンライトじゅ〜すぅい〜
おとぎ銃士赤ずきん 第19話 「ムーンライトじゅ〜すぅい〜」【二次元空間】at 2006年11月04日 14:00
【こんな赤ずきんが見てみたいその19】  旅を続ける赤ずきんは、とある村にたどり着きました。  その村人は悪い青鬼に苦しめられてるとのこと。  早速、よってたかって退治しに行くことに。  赤ずきん:   「1、2、3、じゅ〜し〜!」  苦もなく圧勝。  ついで...
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話「ムーンライトじゅ〜すぅい〜」【穴にハマったアリスたち】at 2006年11月04日 14:46
銀狼設定キタ━ヽ(*´∀`)ノ━!  銀狼…単語だけで萌えれる…(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ  もうちょっとヴァルの過去について触れる内容になるかと思っていたのですが、それはどうやらもうちょい後のようですね。往pi@
おとぎ銃士赤ずきん 19話 「ムーンライトじゅ〜すぅい〜」【欲望の赴くままに…。】at 2006年11月04日 15:17
おとぎ銃士 赤ずきん  11月04日付 
おとぎ銃士 赤ずきん 11月04日付 第19回「ムーンライトじゅ??すぅい??」【第23軍日常報告】at 2006年11月04日 17:31
「ムーンライトじゅ〜すぅい〜」 草太、お願いだから大人しくしててくれ!! 今回は、ジェド再びな話。 サンドリヨンとジェドは同盟を結びつつも敵対しているけど、サンドリヨンについているトゥルーデはあからさ
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話【ラブアニメ。】at 2006年11月04日 18:16
 『おとぎ銃士 赤ずきん』第19話を観させて頂きました。霧深き灰色が支配する世界。その中を歩く一人の男【ジェド】。サンドリヨン城。邪眼の魔女に呼ばれたのだろうか?【ランダージョ】の出迎えなど不要。【ジェド】の前に鏡が出る。先には、無数の鏡の部屋。【サンド...
おとぎ銃士 赤ずきん 『ムーンライトじゅ〜すぅぃ〜』【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2006年11月04日 18:28
「ムーンライトじゅーすぅぃー」 タルの中からこんにちわ。 ぼくソウタ。 赤ずきん「バルゥ〜死んじゃヤダ〜!」 赤ずきんの犬が死に掛けているんで。 気を利かせて近くの村まで行ったら、なんと犬がいっぱいの??p/rpc/pi@
アニメ おとぎ銃士 赤ずきん【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2006年11月04日 21:39
ヴァルが〜、ヴァルがたくさんいる。 赤ずきんがジェドと衝突。 何でボスクラスと一人で殴り合わないとならないんでしょうか。 まあ、ジェドの下の二人もいたし3対3で丁度か。 しかしヴァルとジェドの間には何の関係も無かったんですね。 ジェドがヴァルをただの人....
おとぎ銃士赤ずきん 第19話 ムーンライトじゅ〜すぅぃ〜【なななな駄文】at 2006年11月04日 21:59
どの辺がじゅ〜すぅぃ〜だったのだろうか・・・
おとぎ銃士赤ずきん/19話 ムーンライトじゅ〜すぅぃ〜【てけと〜な日記】at 2006年11月04日 23:19
(隠さないで逃がしてくれればいいのに…) おばあちゃんは敵だと思いました…(汗
おとぎ銃士赤ずきん 第19話 「ムーンライトじゅ〜すぅぃ〜」【竜人イグニール】at 2006年11月05日 01:42
【10秒で分かる、今日の『おとぎじゅうしあかずきん』】 遭遇大ナマズ ヴァル毒で負傷 赤ずきん大疾走 草太緊張感なし 紛れたら食われそう ヴァルが根性を見せる 中ボスが圧倒的だ グリムテイラーが効かない感じだ 見逃してくれた感じだ ういうい、んでは「....
おとぎ銃士 赤ずきん「ムーンライトじゅ〜すぅい〜」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2006年11月05日 11:43
○おとぎ銃士赤ずきん 第18話 ○夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 〈 stay night-05 
愛に○○は関係ない。【Fere libenter homines id quod volunt credunt】at 2006年11月05日 15:26
セーラー制服キャラに変わってお仕置きよ!※あらすじヴァルを先頭に旅先を急ぐ赤ずきんたち。だが、沼に引きずり込まれようとする少年を助けたヴァルが巨大ナマズに襲われて毒を受けて倒れてしまう。草太はヴァルを救うために一人、薬を探しにリドムの町へ向かう。だが、...
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話「ムーンライトじゅ〜すぅい〜」【極上生徒街〜EuforiaChamploo〜】at 2006年11月05日 19:33
 はぴねす!は話がどうより、絵を眺めて楽しんでます。 で、今回新キャラ沙耶登場。
第35回 土曜怒涛のアニメ感想【鷹2号の観察日記】at 2006年11月05日 19:34
         「ムーンライトじゅ〜すぅぃ〜」    作画がヤヴェェェェ!!  ちょっと今回は手抜きじゃないかと思うようなところ多々あり!  内容もシリアスで「じゅ〜すぅぃ〜」なんて感じじゃ・・・。  冒頭のサンドリヨンとジェド。手を結んだよう...
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話【ミルクレモンティー】at 2006年11月05日 21:47
=== ヴァル死亡…(って違っ === {{{久々にヴァルが活躍でもするのかと思ったら、逆に重症を負ってるし… しかも巨大ナマズごときにさ〜w(´Д`lli)}}} 巨大ナマズの毒牙によって倒れるヴァル '''ヴァルを救うには幻の火の草?を使って解毒剤を作る必要...
おとぎ銃士 赤ずきん 19話【時空階段】at 2006年11月06日 17:52
 勇者王ヴァル。 ヴァルの尻尾を引っ張る白雪が妙に可愛かった。赤ずきんをかばって怪我をするヴァル。ハァハァ言うヴァルに興奮。 倒れたヴァルはちょっといつもより大きすぎる感じがするよ。 今更だけど赤ずきんと狼が友達という設定も面白いよなぁ。漢らしいヴァルさんの...
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話 「ムーンライトじゅ~すぅい~」【アルカリスタン】at 2006年11月06日 21:09
博士「月明かりの下でジュースを飲む・・・     なんて卑猥な・・・」 助手「そんなこと考えるのはあんただけっ!!」
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話「ムーンライトじゅ〜すぅぃ〜」【電撃JAP】at 2006年11月06日 23:19
今回はヴァルがかっこよかったです それに比べて草太には腹が立ちっぱなしでしたよ。空気読んで動いてくれ 後作画が今回ダメでした・・なのでイマイチでしたね では敵陣がいっぱい登場の19話、感想です☆ ??おとぎ銃士赤ずきん19話「ムーンライトじゅ??すぃ??」??...
「おとぎ銃士赤ずきん」19話感想【てぃあら☆ぶる】at 2006年11月06日 23:35
久々に草太のバカっぷりが癇に障った今回 お前は本当にもう死んだ方がいいよ。 敵の狙いは草太なのに危険だと言われてるのにノコノコ一人でうろつく草太 日暮れ前に逃げろとかくまってくれたおばあさんの忠告忘れて寝てる草太 挙句の果てにそのおばあさんたちに最....
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話 『ムーンライトじゅ〜すぅぃ〜』【よせあつめ離島】at 2006年11月07日 00:16
「じゅ〜すぅぃ〜」  ここの所パワーダウンをしているこの作品・・・、 今回はちょっと面白かったかな? ちょっとストーリーが進まなかったのが原因かと思うのですが・・・、 それにしても「草太」って余計なこと????退
おとぎ銃士 赤ずきん【まるとんとんの部屋】at 2006年11月07日 18:05
おとぎ銃士赤ずきん第19話。 ヴァルがカッコイイの一言。 草太は…、う〜ん…(´・ω・) では、感想を。
[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第19話 「ムーンライトじゅ〜すぃ〜」【我が人生に燃えて、そして萌える】at 2006年11月07日 21:16
第19話 「ムーンライトじゅ〜すぅい〜」 赤ずきんたちがライカン(狼族)のジェド、再び。 ジェドとの何か因縁がありそうなヴァルです。 しかし、ランダージョに眼中はなかった…。 三銃士の抹殺…。サンドリヨンと????
おとぎ銃士 赤ずきん【デバイス!マキシマム ブログ】at 2006年11月08日 22:13
注:ここから先は、おとぎ銃士赤ずきんの主人公赤ずきんのあいぼうヴァルの日記と言う設定で行います。あくまでもヴァル風なので実際のヴァルとはズレが生じると思われます。それでもこの記事を見ようとする物好きは#19「ムーンライトじゅ〜すぅぃ〜」をお進みください。 ...
おとぎ銃士 赤ずきん ヴァル日記#19【TERRY オブ レジェンディア】at 2006年11月09日 22:41
脚本:広田光毅 絵コンテ・演出:吉田泰三 作画監督:三井寿 ライカンが出てくるとシリアスになっちゃいますね。 あと、何度も言いますが、ライカンはこの作品の世界観には不釣合い、出すならもう少し等身を低くするべき。 サンドリヨンぐらいがベスト。 ナマズの...
おとぎ銃士・赤ずきん 第19話「ムーンライトじゅ〜すぅぃ〜」【AGAS〜アーガス〜】at 2006年11月10日 21:33
この記事へのコメント
1話の時点ではいらねーと思っていたヴァルですが、
すばらしいですね
ほとんどの回で最後のセリフを言ってるんじゃないでしょうか

ステータス異常を持つ敵は、
いくら戦闘力の差があっても油断しちゃいけないですね。
よそ見なんてもってのほかです。

あの親子、夜でも人間の姿になれるのか。
ヴァルは人間の姿になれないのかな
Posted by ふじゅふじゅ at 2006年11月09日 13:06
>ふじゅふじゅさん
>いらねーと思っていたヴァル
それはひどい(笑)。
まぁあの時点では分からなくもないですかね?

とりあえず、今では絶対無くてはならないキャラになりましたね。
主にオチ担当で(笑)。

>戦闘力の差があっても油断しちゃいけない
というか、ステータス以上があろうと無かろうと油断は大敵です。
仮にも四ツ葉騎士団だなんて立派な部隊なんですから。

>夜でも人間の姿になれる
それは思いましたね。
むしろ、狼の姿は夜しかなれないとかでしょうか?
そうするとヴァルがおかしい気もしますが、どちらにしてもヴァルは何かわけありという感じですね。
Posted by halogen(管理人) at 2006年11月11日 23:37