2006年11月09日

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話

達哉とフィーナが親しくなっていくのを周りが心配し始める話。
リースの目的も分かって、そしてここでフィアッカ登場ですか。
こちらも原作とは事情が色々違うようですが、とにかく可愛いリースの出番増とフィアッカ登場は嬉しかったですよ。

月と地球は会談中もなにやら揉めているようですね。
一体何の会議をしているのかは知りませんが、初めから喧嘩腰では上手く行くものも行きません。
その中で一人(さやかと合わせて2人?)落ち着いている地球連邦大統領に、月代表も思うところはあったようです。
何の交渉か知りませんが、上手くまとまるといいんですけど。

フィーナはすっかりトラットリア左門で働いているみたいです。
もうかなりの戦力になっているようですが、王女様がウェイトレスをする店って考えてみれば凄いこと。
とりあえず仁はそんなことばかりしていたら一生給料は出ないでしょうね(笑)。

達哉とフィーナは買出しに行って、帰りに達哉はフィーナにマグカップをプレゼント。
確かになかなか可愛いマグカップですが、そんなことよりここでリース登場ですよ。
おまけにフィアッカも登場、これはかなり嬉しかったです。
ここで登場するとは予想外でしたが、リースがフィーナと達哉を監視していた理由が分かってきました。

達哉とフィーナはすっかり仲良しというかもはやラブラブ状態ですね。
達哉もアイス3段重ねは食べすぎです(笑)。
そんなことするからバランス崩してリースの頭に乗っけてしまうんですよ。

ということでリース再びですが、帽子に乗ったアイスを少し取って舐めてみるのが可愛いのなんの。
帽子が無いリースも新鮮ですが、やっぱりリースはあのネコミミっぽい帽子が似合います。

帰り道でさらにフィアッカは2人の関係に危機感を募らせていましたが、ここで暴走車がリースめがけて一直線。
ボーっとしてるリースも悪いかも知れませんが、猛スピードで突っ込んでくるなんて最悪ですね。
ここで逃げるんじゃなくて瞳が赤くなって一瞬フィアッカが表に出現、一体何をする気だったのやら(笑)。
まぁあの可愛いリースをはねようとするような車なんて、フィアッカ様に何されても文句は言えませんよ(笑)。

結局リースを助けたのは達哉なのでした。
リースも嬉しかったのかどうなのか、達哉に対して思うところが出来たようですね。

左門に着くと何時ぞやのネタ再び。
仁は相変わらずの様子で左門の窓ガラス完全破損で外へダイビング(笑)。
SDキャラ化して運ばれていくリースがいい感じ。

洗濯機と食器洗い機を間違えるフィーナはドジすぎです。
あのまま気付かず食器洗い機で洗っていたらリースの帽子が大変なことになっていたのでは。
リースのネコミミ風帽子がどうかなったら、たとえ相手がお姫様でも許しません(笑)。
まぁ食器を洗濯機に入れるよりは幾分結果はマシでしょうけど。

リースは盛大にお腹を鳴らしてお食事タイム(笑)。
でもリースが食べてるシーンが見られなかったのは残念。
一方朝霧家では、悲しいかな出番の無い2人が会話中。
ミアと舞、もう少し出番があってもいいと思うんですがフィーナと達哉メインだと仕方がないですかねぇ。

リースはディナータイムで賑わうまでずっと左門にいたようですが、帽子も乾いたからとひっそりと帰宅。
フィアッカは達哉とフィーナの接近が月を破滅に導くと考えているようですが、さて。
とりあえず最大の行動原理は月の平和なのは変わらずですが、リースには思うところもあるようでこの先どう関わってくるか楽しみです。

一方で、達哉はさやかに、フィーナはカレンにそれぞれ最近の行動について注意を受けてました。
そりゃ方や月の王族、王女様で方や地球の一般人ですからねぇ。
フィーナは特にカレンの言葉を気にしているようでしたが、この先2人の関係はどうなっていくのか。
次回は婚約者なる者も登場するようで、ますます大変なことになって行きそうですね。


人気blogランキング に参加中。
フィアッカが出たなら、アニメでもあの姿見せてくれるかな?

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1(DVD)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love オープニングテーマ(オープニングCD)
Crescent Love~月のなみだ~(エンディングCD)
ドラマCD「テレビアニメーション 夜明け前より瑠璃色なCrescent Love」Vol.1(ドラマCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50778157
この記事へのトラックバック
月と地球の会談が、うまく進まない・・・フィーナのホームスティが月と地球の関係に進展が・・・ 海以来・・・2人の中が進むようになってきた。2人の恋という形なるのか?と思いきや、それぞれの立場でさまざまな考えを持つ人の思惑が絡んできた・・・ ノエル・さやかそれぞ...
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-  6話 『お姫様は恋愛禁止!?』感想【コミニケ】at 2006年11月09日 08:21
「夜明け前より瑠璃色な」第6話です。 左門のおやっさんから買出しを頼まれた達哉とフィーナ姫。 その帰り、フィーナ姫にマグカップを買ってあげます^^v 買ってあげるっていうかプレゼントですね。 そんな2人の姿を眺めるリース・・ フィアッカの名前もここで登...
[夜明け前より瑠璃色な]第6話 お姫様は恋愛禁止!?【もえろぐ】at 2006年11月09日 08:55
「お姫様は恋愛禁止!?」 今回は作画監督が3人に。その中でとなぐら監督のあべさんが参戦というのが売りなのですが・・・相変わらずバラツキが大きいですね。ロングのカットがほとんど落書きレベルなのは他の作品
夜明け前より瑠璃色な 第6話【Pinkの悪魔】at 2006年11月09日 11:24
第6話「お姫様は恋愛禁止!?」 夜明け前より瑠璃色な。 奏光のストレインを見た後だからか、何だか面白いとは思えませんでしたね……。 テンションが段々下がって、途中からはもう……。 海に行ったあの日以来、フィーナと達哉の様子が進展し始める。 明らかにおか...
アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第6話 感想。【夢の日々。】at 2006年11月09日 17:35
夜明け前より瑠璃色な  11月09日付 
夜明け前より瑠璃色な 11月09日付 第6回「お姫様は恋愛禁止!?」【第23軍日常報告】at 2006年11月09日 20:03
原作PCゲームでは達哉のお相手は、月のお姫様・従姉・義妹・幼馴染み・住込みメイド・金髪幼女風と障害が大きかったり禁断の関係だったりする。 こうして並べてみると、手放しで祝福される関係は幼馴染みだけか。制作者は達哉に苦退
夜明け前より瑠璃色な 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」【Cross Channel】at 2006年11月09日 21:02
博士「30分がとても長かったな・・・」 助手「そうですね・・・」
夜明け前より瑠璃色な 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」【電撃JAP】at 2006年11月09日 21:07
雰囲気は原作に近くなってきました
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/6話 お姫様は恋愛禁止!?【てけと〜な日記】at 2006年11月09日 21:40
なんかもう一味欲しいんだよなぁ…
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第06話 「お姫様は恋愛禁止!?」【ブログ 壁】at 2006年11月09日 22:05
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第6話 お姫様は恋愛禁止!?目と目で通じ合う??♪というわけでストーリーが少し進んで淡い恋心?な回ですね??前回幼い...
夜明け前より瑠璃色な 第6話【まぐ風呂】at 2006年11月09日 22:36
二人は一気に急接近? 何だか中途半端すぎでした。
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」【Hiroy's Blog】at 2006年11月09日 23:59
夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック 夏休みが終わり二学期の始まり。次第に互いを意識するようになった、フィーナと達哉。そんな二人の微妙な変化に周囲も気づき始めますが、さやかはそれに不安気な表情を見せます。そして、ここにももう一人、二人の接近...
(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話 「お姫様は恋愛禁止!? 」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2006年11月10日 00:11
危惧した通り何やら微妙にシリアス【鬱】展開に進行しつつあるような気がするのは、気のせいかなかな? このままでは典型的(おいら的)ダメ展開が繰り返されてしまうですよ。それでは作画崩壊まで起こしてギャグ展開をしてきた意味が…無くなると思うのですが、そこのところ...
『夜明け前より瑠璃色な』 第6話 観ました【「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋】at 2006年11月10日 02:22
作画はある程度頷けるまでに回復したとは言え、未だに油断が出来ない。ストーリーの方は予定事項通りにフィーナと達哉の間の恋愛発展と共に、2人の間にある先天的な“壁”を描いた感じ。脚本的にはフツーの恋愛アニメに収束してて、初々しい2人の姿の描き出し方は思ったより....
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 06話 「お姫様は恋愛禁止!?」【猫耳と少女とメイド服。】at 2006年11月10日 06:43
「お姫様は恋愛禁止!?」 リース、可愛いvv 夏休みの体験があったからか、二学期に入ってこれでもかってくらいに互いを意識する達哉とフィーナ。 些細なことでも頬を染めあって、見ているこっちの方が恥ずかしい ??
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話【ラブアニメ。】at 2006年11月10日 17:36
あけるり第6話。このアニメもいろいろありましたが、ちょうど半分あたりまで来ましたね。今回も「あれっ?」と思う作画が一部あったけど、まぁまぁ許容範囲。でも相変わらず、恥ずかしがるフィーナの画は最高にイイ(笑)
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」【ただひたすらに、まっすぐに。】at 2006年11月10日 17:38
今更禁止とか言われても。
夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」【bkw floor】at 2006年11月10日 18:54
リース、こんなに どアップって 初めて? やっと ちゃんと 描かれたんじゃない? 作画の問題は 抜きにしてさぁ(苦笑) お姫様は 何をしていても どんな立場でも 政治のかけ引きに 持ち出される。 と。。。。 外交会談を見ながら 当たり前の事を 再納得していた、筆者。 ...
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第6話 お姫様は恋愛禁止!? 。。。。 U.F.O まで登場するんですかねぇ? ・・・・ ならば地球と月は 手を取り合って ムーンベスから インターセプターを 大洋からは スカイ1を発進させて 迎え撃とう(違うって【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2006年11月10日 19:36
夜明け前より瑠璃色な 第6話 お姫様は恋愛禁止!?  海でフィーナと達哉が過去に出会ったことがある話をしてから、急接近という感じでしょうか?お互いを意識しだした二人に胸キュン。
夜明け前より瑠璃色な 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」【アニヲタキング】at 2006年11月10日 22:21
身分を超えた恋、昔からこの手の話は大抵悲劇に終わるのでひやひやしますね このアニメは他にもひやひやするところがありますがw ってゆうかよく考えたらエロゲは身分を超えた恋ところか禁断の〇〇関係とかばかりだよな
夜明け前より瑠璃色な〜Crescent Love〜第6話「お姫様は恋愛禁止!? 」【自堕落学生日記】at 2006年11月11日 02:59
今回は気になった点を少々。 二人が買い物からかえるとき 二人は一杯の荷物を持ってました。 フィーナが前から気になってたマグに立ち止まる。 そしたら達也が買ってくるけど・・・・。 フィーナが持ってた紙袋が無い!!!! その後、 いろいろ起こる、ど....
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話【Spiral Magic 〜螺旋の魔法〜】at 2006年11月11日 07:04
リースリット・ノエル 危険。 朝霧 達也 俺、フィーナのことなんとも思ってないから。 達也とフィーナの恋が一気に加速ですね。
夜明け前より瑠璃色な 第6話 お姫様は恋愛禁止!?【礎 -ishizue-】at 2006年11月11日 14:12
 地球と月の交渉は難航していた。しかし、ここで手を取り合わねば資源的に両者が共倒れになりかねなと言う状況。しかし、過去の冷戦から、対立ムードは全く変わっていなかった。
夜明け前より瑠璃色な 第6話「お姫様は恋愛禁止?」【移り気な実況民の日々】at 2006年11月11日 20:59
ある意味で作画が残念だなぁ… というのはおいておいて、なんか尺の短さを言い訳にせんとでもいう展開になりつつありますけど… 今回は何故か急速に接近する達哉とフィーナの話。 月との関係が芳しくない現在、フィーナ??
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話「 お姫様は恋愛禁止!?」感想【腐れヲタ日記】at 2006年11月11日 21:56
料理対決以降トラットリア左門に居座ることに成功し、常時達也を監視できる体制を整えたフィーナ様。もちろん買出しにも付いて行きます。途中ショウウインドウのマグカップに目が留まり「庶民はこんなモノを使っているのね。私なんて輸入メーカーの一点物でないと使う気にな...
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話【いもせログ】at 2006年11月12日 00:13
第6話  「お姫様は恋愛禁止!?」  夏休みの島でのことで近づいた達哉とフィーナ。 でも、月の姫と地球人では…恋愛禁止! ということ? 謎の少女リースが、謎の声の指示で二人の関係を阻止することになっていくのかな&hell
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」【SERA@らくblog】at 2006年11月12日 01:54
夜明けな第6話。 恋に落ちていく達哉とフィーナ。 だが、それに対して立ちはだかる敵が!? では、感想を。
[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」【我が人生に燃えて、そして萌える】at 2006年11月12日 18:10
なんていうか・・・、どうでもいい展開になってきたな・・・。
夜明け前より瑠璃色な 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」【明善的な見方】at 2006年11月12日 20:29
先週の出来事以来お互いの顔を見つめあうだけで顔を赤らめてしまうようになった達哉とフィーナ。 初心でいいですねぇ。見てるこっちが恥ずかしくなります。 リースの目的は月と地球の不用意な接近を避けることみた??pc/pi@
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」【おもちやさん】at 2006年11月13日 01:32
お待たせしました。 今までキャベツ、ゴキブリ退治、無人島漂流と脱線していった「よあけな」が帰ってまいりましたw ・・・しかしその代償はあまりのも大きかったようだorz 夜明け前より瑠璃色な -Brighter than
「夜明け前より瑠璃色な」#6 お姫様は恋愛禁止!?【ラピスラズリに願いを】at 2006年11月13日 03:21
「地球と月…障害があればあるほど燃え上がる恋愛ヤシガニ物語…」「夜明け前よりヤシガニなCrescentLove第6話お姫様は恋愛禁止!?」「…ヤシガニ」「ヤシガニ?」「作画はある程度マシになってきたとはいえ今だヤシガニが油断できない夜明け前」「SDキャラになる分はい...
夜明け前より瑠璃色なCrescentLove第6話お姫様は恋愛禁止!?【翔太FACTORY】at 2006年11月13日 09:21
 しかしねぇ…困ったなあ。俺はどっちを選べばいいのよ。いや、麻衣を入れたら三択になる訳か。でもね…そんな時の俺等の選択肢も一つしかないわけで。もちろん全員纏めて俺の嫁兼妹!…ありがちかぁ…  で、お話はというと…ようやく月と地球のキナ臭い関係が露わになっ...
夜明け前より瑠璃色な 第6話・「リースがやって来た!」を見て…あれ?違う?【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2006年11月13日 09:54
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」フィーナ姫と達哉の関係が急進展です。
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」【恋華(れんか)】at 2006年11月13日 10:42
「お姫様は恋愛禁止!?」  やっとこさっとこ「フィーナ」がかあいい! と思えてきました!  こう云う展開はたまらんですなっ、「フィーナ」と「達哉」の なんとも云えない恋心、お互い意識しまくりの展開は「おぢさむ/rpc/pi@
夜明け前より瑠璃色な【まるとんとんの部屋】at 2006年11月13日 12:46
「お姫様は恋愛禁止!?」  やっとこさっとこ「フィーナ」がかあいい! と思えてきました!  こう云う展開はたまらんですなっ、「フィーナ」と「達哉」の なんとも云えない恋心、お互い意識しまくりの展開は「おぢさむ
夜明け前より瑠璃色な【まるとんとんの部屋】at 2006年11月13日 12:47
今回は、以前からちょこちょこ出て来てた謎の少女・リースリットちゃんに、やっとスポットが当たりました☆ 何と、リースちゃんは月と地球の接近を阻止する事を目的とした、フィーナと達哉の監視役だったようです。
夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」【のほほんホビー】at 2006年11月13日 18:16
なんか、いきなりギャグが減りましたね…その代わりに昔の少女漫画にあった様な、消しゴムを拾おうとすると手が触れるなどのフラグ立てが随分と多かったような…。これがきっとゲームの本筋なんですよね?ゲーム未プレイなので良く分かっていませんが。 作画がどうの、と言...
「夜明け前より瑠璃色な」第6話「お姫様は恋愛禁止!?」見ました【studio WATERCASTLE blog】at 2006年11月13日 20:54
 今回は、麻衣や菜月に、しっかり出番があったよ♪。  嬉しいな。  代わりに、仁や高野の出番が減ってしまったけれど、そこは別にどーでもいいや。  麻衣はミアにフ
■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」【ゆかねカムパニー2】at 2006年11月13日 21:04
まさか21世紀ともあろうこの時代に、ここまで前時代的デザインのUFOを見ることになるとは思いもしなんだ(笑) 月の偵察機て・・・こんなデザインが月の最先端なのですかい? 月の人間とは言っても元々は地球からの移民のはずだから、このデザインが古いというこ
夜明け前より瑠璃色な 第六話【暇潰し日記】at 2006年11月13日 23:37
まさか21世紀ともあろうこの時代に、ここまで前時代的デザインのUFOを見ることになるとは思いもしなんだ(笑) 月の偵察機て・・・こんなデザインが月の最先端なのですかい? 月の人間とは言っても元々は地球からの移民のはずだから、このデザインが古いというこ
夜明け前より瑠璃色な 第六話【暇潰し日記】at 2006年11月13日 23:40
 お互い意識し始めた達也とフィーナ。二人ともあまりにもわかりやすすぎるので釘を差
夜明け前より瑠璃色な 第六話【ぶろーくん・こんぱす】at 2006年11月14日 00:37
ラブラブなフィーナと達哉。しかし、月で洗脳されたリースリット・ノエルは二人の恋路の邪魔をするのかな。
夜明け前より瑠璃色な −Crecent Love − 「お姫様は恋愛禁止!?」【ゼロから】at 2006年11月14日 05:54
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」(★★★★
夜明け前より瑠璃色な 第6話 【キャプ】【或る英国紳士の手記】at 2006年11月14日 10:51
いつもながらにフィーナさまの月の衣装は素敵でございます。あの胸元がばっちりいいのであります!さてさて、今回は、どんどんいい仲になっていく達哉とフィーナのロミオとジュリエットな感じのお話です。お互いに気があるのに星の違い、身分の違いなどでこれ以上は先に進...
夜明け前より瑠璃色な-第06話「お姫様は恋愛禁止!?」【趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ】at 2006年11月15日 15:13
この作品の略称って、何が正式? 夜明けな?明け瑠璃?けよりな?
夜明け前より瑠璃色な #06【妄想閉鎖空間】at 2006年11月15日 21:52
た、たり〜。 ぬるい、何もかもがぬるすぎる。 エロゲなんだから難しく考えルナっての。 やりたきゃやれば良いんだし。 人×人でなくったってみんな大丈夫だと思うよ。 それなのに地球人と月の姫様だとか、理由にはならないよ。 夜明け前より瑠璃色な -Brighter than...
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第06話 お姫様は恋愛禁止!?【なななな駄文】at 2006年11月16日 12:30
ラブラブなフィーナと達哉。しかし、月で洗脳されたリースリット・ノエルは二人の恋路の邪魔をするのかな。
夜明け前より瑠璃色な −Crecent Love − 「お姫様は恋愛禁止!?」【ゼロから】at 2006年11月18日 00:58