2006年11月19日

はぴねす! 第7話

今回は、すももだけじゃなくて皆で伊吹と仲良くなりたいお話でした。
結構強引さもありましたが、皆ただ友達になりたいだけなんですよね。
ラストのコスプレ祭は準にゃんももちろん参加、ついでに夏私服も拝めて準にゃん萌えとしても満足でした(笑)。

準にゃんは本当に何着ても可愛くて最高!
出番もほぼ全部団体行動だったのでしっかり確保、とりあえず私は準にゃんさえいればそれでいいです。
今回も準にゃん語録から感想いきますが、全編いて喋ってくれた方がこっちも書きやすいですし(笑)。

「あの子気が強そうだしねぇ」
伊吹はまだすももとしか話さない感じで、友達になるにはまだまだ難しいようですねぇ。
こればかりはすももだけ頑張ってもどうしようもないですし。
他の皆ももちろん頑張ってますが、強引過ぎるのもどうかと思うんですよね。

「おっはよー」
登校してきて、すももを待ってた春姫に明るく挨拶。
この明るさが準にゃんの魅力なのです。
そういえば登下校って大体誰と誰が一緒にいるんでしょう。

「一緒に食べましょうね」
春姫のまさかが気になったわけですが、準もという時点でこのあとに起こった事態を想像したということですか。
一緒に食べるだけなら何ら問題ない気はしたんですけど、それだけじゃなかったですからね。
とりあえず、私も準にゃんと一緒にお弁当食べたいです(笑)。

「食べてくれたら嬉しいけど・・・」
まさか皆お弁当作ってくるとは、というか全員作れたんですね。
6人前食べろというのは流石に無理だと思いますが、まぁ少しずつつまめば何とか。
ということで、残ったら是非準のものだけ食べさせて下さい(笑)。

「やっぱり皆で一緒に、わいわい遊んだりすると仲良くなれると思うのよ」
お弁当でダメなら皆でわいわい、当然の流れではあります。
でも無理矢理カラオケとかゲーセンに誘うのも考え物。
苦手ということもありますしね。

「何かあったの?」
カラオケはやめたほうがいいと言い出す上条兄妹でしたが、ということは依然に経験があるんですね。
一体なぜかと思いましたが、カラオケということで・・・。

(全員で)「なるほど・・・」
カラスが鳴いてましたが、やっぱり音痴だということなんでしょうね(笑)。
準の歌聴いてみたかったので、ちょっと残念。

「カラオケがダメとなると・・・」
ということでゲームセンター大作戦でしたが、ハチの棒読みっぷりに爆笑。
レースゲームはクラッシュでビルに突っ込んで地上の車道に落ちて諸々で大爆発ってどんなゲームですか(笑)。
クレーンゲームでムキになる伊吹は可愛かったです。

「アイデアは悪くないと思ったけど」
でも失敗は失敗、というか伊吹って色々ダメだったんですねぇ。
もっと何でもこなすタイプかと思ったら正反対だったので驚きました。
ゲーム系が無理なだけなんでしょうか。

(全員で)「ボウリング?」
相変わらず、何でいるんでしょうか小雪は(笑)。
本当に神出鬼没、何だかなにをするにしても見られてそうで恐怖すら覚えかねません。
とりあえず、方角が悪いって分かってるんなら最初から止めてくれればよかったのにねぇ。

「そうれぇ」
可愛い準の掛け声は、小雪の提案によるボウリング。
事前に上条兄妹が伊吹に対してボウリングの説明をするシーンは、ピンになりきる上条兄に爆笑です。
当日は学校じゃないので皆私服で、準ももちろん私服。
準にゃんは夏の私服も可愛くていいですね〜。

「なんてパワーなの」
杏璃は本来左利きだったというのは驚きました。
てっきりいつもの魔法みたいに失敗でもするのかと思いきや、失敗するのは魔法だけのようで。
ところで準は誰とペアなのかとおもったら、小雪だったんですね。
こういうことすると何気に余りそうなのが準の辛いところかも。

「たあっ」
スコアが流れてましたが、皆上手すぎます(笑)。
準にゃんもそこそこのようですが、春姫とか200超えってありえないですよ。
十分プロボウラーにでもなれるのではないかと。

「もうすこしだったのにぃ」
準と小雪のミステリアス美女チームは惜しくも2位。
というか男だろというツッコミは、そこがいいんじゃないかと返しておきます(笑)。
ところで、小雪はたまちゃん使ったズルはお約束ながら笑いましたが、普通にしててもそれなりに上手なんですね。

「じゃあ、伊吹ちゃんは」
すももはウサミミ巫女コスで、やっぱり伊吹も同じコスプレ。
裾がやたら短めでしたけどこっちの方が可愛くていいですね。

「やったぁ、実は私もこの格好してみたかったのよね」
ということで春姫の魔法で全員コスプレ。
準にゃんは何着ても可愛いですね〜。
というか、やっぱりこういうコスプレしてみたかったんですね(笑)。

このあとはオアシスの制服とかサンタとか色々ありましたが、やっぱり準が一番です。
左後ろでどの服もあまりよく見えなかったのが残念。

他の男性陣もつき合わされていたのには笑いましたが、サンタ服だけはやばくないので本人達も不満は無さそうでしたね。
そして、後半は全てでノリノリなハチに笑いました。
とりあえず伊吹も何とか友達と呼べるような関係になったようで何よりですね。


人気blogランキング に参加中。
次回は準にゃんの水着姿が拝めるようですが、誰よりも可愛いのを希望したいところ!


はぴねす! Vol.1
(DVD)
はぴねす! Vol.2  Vol.3  Vol.4  Vol.5  Vol.6

はぴねす!(オープニングCD)
マジカル★ジェネレーション(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50788542
この記事へのトラックバック
伊吹文明じゃないからね! ※あらすじすももとはなんとかお弁当を食べる仲になった伊吹。だが、今度はみんなと仲良くなって欲しいとすももは悩んでいた。春姫たちはそんなすももの悩みを解決しようと、色々な作戦を練る・・・。みんなでお弁当を持ち寄ったり、ゲーム...
はぴねす! 第7話 伊吹友達化計画【極上生徒街〜EuforiaChamploo〜】at 2006年11月19日 14:38
やはり前回思ったとおり伊吹のあの姿を拝めましたΨ(`∇´)Ψ
はぴねす! 第07話 「伊吹友達化計画」【びすけ。日記】at 2006年11月19日 15:07
はぴねす! 第7話「伊吹友達化計画」伊吹ちゃんと友達になろうVol.2
はぴねす! 第7話「伊吹友達化計画」【恋華(れんか)】at 2006年11月19日 16:11
全員のコスプレ姿が沢山見れましたよ
はぴねす! 第7話「伊吹友達化計画」【Hiroy's Blog】at 2006年11月19日 16:14
伊吹の友達化計画は先週で終わったわけではなかった! すももには心を開いた伊吹だが、春姫や杏璃に対しては完全無視状態。 上条兄妹に「伊吹が喜ぶこと」を聞き出すが、お弁当を食べるということ以外見当たらない。 翀@
はぴねす! 第7話「伊吹友達化計画」【おもちやさん】at 2006年11月19日 16:47
 てっきり前回で伊吹とお友達になったのかと思いきや、それはただすももに対してだけだったようだな。そもそも心の底から孤独を好むのなら、ああいったしつこい輩には本当に切れかねないし。どこがで寂しさがあったのは事実かな。  上条兄妹にもそこのところは良く分かっ...
はぴねす! 第7話・「伊吹友達化計画」を見て【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2006年11月19日 16:50
はい、今週の準ちゃんのお時間ですw 今回は、コスプレショー。
はぴねす! #07【妄想閉鎖空間】at 2006年11月19日 17:05
ほぼ先週の続き、取り敢え伊吹と仲良くなれたすももだが、皆とも仲良くして欲しいと欲が出たのと、何故か、春姫たちも仲良くなりたいとちょっかいを出す話、1960年代の魔法少女モノのようなテーマです。
はぴねす!【第7話】【美しい夢想家-BeautifulDreamer-】at 2006年11月19日 17:06
= 第07話:「伊吹友達化計画」 =  すもも以外の人間と関わろうとしない伊吹。  すももは皆で仲良くしたいという想いから春姫たちを誘って遊ぶことになるが…。   ||<#ffffff'style='font:bold 25px;color:#ff0000'``伊吹かわいいよ伊吹www(*...
「はぴねす!」第07話【月日夜の嗜好感想記2〜健全なブログを目指して〜】at 2006年11月19日 18:19
春姫の肢体は相変わらずエロいなぁ メインヒロインなのに異常に影薄いけどな 春姫マジパイズリ要員(しつこい かわええええ 上段左端が光り輝いて見える!! 準にゃんは可愛く撮られるツボを完璧に心得てますね! 余談で??MAGE_
はぴねす! #07「伊吹友達化計画」【アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!】at 2006年11月19日 18:41
え〜〜今日はメッセンジャーでチャットをしながら見ていたため見落とした場面が盛り沢山・・・仕方ないので「YouTube」でもう一回見直して書きました(汗何はともあれ今日の第7話『伊吹友達化計画』で春姫さん達と伊吹さんの話(?)です。すももちゃんには心を開くも他の人...
『はぴねす!』第7話見ました〜〜!!【おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!】at 2006年11月19日 18:43
第7話 「伊吹友達化計画」すももによる、伊吹友達化計画はまだ続いていた――。ハイ、そんなわけで…今回も伊吹をお友達しよう作戦のつづきです(笑)すももの真心お弁当で心開いたと思った伊吹だったけど。それはあ
はぴねす! 第7話「伊吹友達化計画」【SERA@らくblog】at 2006年11月19日 19:53
今週も伊吹がメイン(*´∀`) 信哉がボーリングのピンの格好をしてるシーンは このアニメの中で一番おもしろかったと思います(*´ー`) 今回、ボーリングなど良く動く話だったせいか 少し作画に違和感のあるとこ
はぴねす! 第7話 「伊吹友達化計画」 感想【仕様ですにゃ】at 2006年11月19日 20:35
はぴねす! Vol.1 伊吹との仲をなんとか深めたいと願うすもも。そんなすももに協力する春姫達は、様々な作戦を練ります。みんなでお弁当を持ち寄ったり、ゲームセンターに遊びに行ったり・・・しかし、どれもうまくいかず・・・。
(アニメ感想) はぴねす! 第7話 「伊吹友達化計画」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2006年11月19日 20:41
伊吹のツンツン具合にやられた人って結構いるんじゃないでしょうか? そんなわけで、次回から何か動き出しそうな予感のはぴねす!7話感想です。 伊吹はすももには心を開いたものの、他の人に対しては相変わらずであっ??.blogс
はぴねす!第7話「伊吹友達化計画」感想【腐れヲタ日記】at 2006年11月19日 23:14
ミニスカ巫女うさ耳コスか。しかしまたコスが多すぎですなぁ。 春姫は乳がでかいなぁ。ママさんは貧乳だなぁ。しかしまた主人公無視されっぱなしだなぁ。 みんな考えることが一緒なのか。しかし主人公のアイデアは聞こえてこなかったなぁ。 伊吹の心を掴めたのはボーリ....
はぴねす! 第07話 伊吹友達化計画【なななな駄文】at 2006年11月19日 23:41
随分と伊吹が優遇されてるな。てことは、春姫とくっつきはするものの、話としては伊吹ルートということになるのかな。
はぴねす! 第07話 「伊吹友達化計画」【ブログ 壁】at 2006年11月19日 23:53
 はぴねす!キャラ最強のツンデレ娘、伊吹にもっといろいろな人と友達になってほしいすもも。
はぴねす! 第7話「伊吹友達化計画」【移り気な実況民の日々】at 2006年11月20日 12:49
「伊吹友達化計画」 ホームページからあらすじ・・・ すももとはなんとかお弁当を食べる仲になった伊吹。だが、今度はみんなと仲良くなって欲しいとすももは悩んでいた。春姫たちはそんなすももの悩みを解決しようと、色 
はぴねす!【まるとんとんの部屋】at 2006年11月20日 14:22
  
はぴねす!第7話「息吹友達化計画」【自堕落学生日記】at 2006年11月20日 19:21
ういんどみる・ はぴねす!アニメ公式HP はぴねす! 第07話 「伊吹友達化計画」 脚本:西園 悟 コンテ:福島 一三 演出:横田 和善 作画監督:KIM SUNG BUN ストーリー: すももとはなんとかお弁当を食べる仲になった伊吹。だが、今度はみんなと仲良くなっ...
はぴねす! 第07話 「伊吹友達化計画」 レビュー【しばいてぃてぃ】at 2006年11月20日 19:33
「はぴねす!」であるっ! あ〜、もうOP最初の神坂春姫とかで死ぬほど萌え状態。 OP後半、魔法装束(?)の春姫で生き返るほどに萌え。 怖ろしいほどにドはまってる「はぴねす!」も今夜で七話目ですか? うーん、永遠に続いてもらいたい。 本当は今日
「はぴねす!」も七話ですよ!【試験的日記だぜよ】at 2006年11月20日 20:10
伊吹攻略作戦後半。 お弁当ですももが伊吹を攻略したのに引き続き、他の皆も「お弁当で仲良くなろう作戦」を展開するが失敗。カラオケ、ゲーセンがダメでボウリング作戦。 Bパートは延々とボウリングのゲームを描く。 最一踷 !
はぴねす! 第7話「伊吹友達化計画」【Cross Channel】at 2006年11月20日 22:15
神坂 春姫 だいぶ変わった娘みたいだから、見当も付かないよね。 式守 伊吹 また、行ってもよいぞ。 夏休みですか。夏服ですからそうで??
はぴねす! 第七話 伊吹友達化計画【礎 -ishizue-】at 2006年11月20日 23:01
すもも以外の面子も伊吹と仲良くしようという今回のお話。 それにしても、だいぶ落ち着いたように見えた 顔のグラデが今回はまたえらくきつかったような。 こういうのが安定しないのは今回も丸投げだったから? 春姫胸でかすぎ(笑) 回を増すごとにレベル....
はぴねす! 第7話 『伊吹友達化計画』【よせあつめ離島】at 2006年11月21日 00:11
タイトル通り、すももによる伊吹を友達にする計画の続きです。 今回は春姫たちも伊吹友達化計画に参戦〜。 伊吹は相変わらずですが、すももにだけは心を開いているようす。他の子には未だに無愛想…。 そこですももは他??
はぴねす! 第7話 「伊吹友達化計画」【ただひたすらに、まっすぐに。】at 2006年11月21日 07:16
「伊吹友達化計画」 オッス、オラ春姫。 先週から出てきた伊吹とかいう子。 ちょっとナマイキじゃない? ツンデレだか何だか知らないけど、あの態度。 私が下手に出ていることを良いことに好き放題やってくれちむ??p??
アニメ はぴねす!【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2006年11月21日 12:56
小雪さん さりげなくポーズとってないですか^^ このシーン あんまし作画はイマイチでしたけど〜 絶対 タマちゃんを投げると思ったけど やっぱ 小雪さんのボールは タマちゃんですか。 しかし、あのタマちゃんって 爆発してたよねぇ。 何番目のタマちゃんか知りません...
はぴねす!。。。。 第7話 伊吹友達化計画 。。。。 やっと 春姫が魔法を使う場面が増えてきましたよね。【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2006年11月21日 22:56
このアニメって1クールだったよね? なのに、雄真ってまったく目立ってないね・・・
はぴねす! 第7話「伊吹友達化計画」【明善的な見方】at 2006年11月22日 00:02
博士「友達百人出来るかな♪」 助手「高校生ですよ、この人達・・・」
はぴねす! 第7話「伊吹友達化計画」【電撃JAP】at 2006年11月22日 00:18
あ、危ない。
はぴねす! 第7話「伊吹友達化計画」【bkw floor】at 2006年11月22日 16:03
「伊吹友達化計画」 あら。怒られちゃいましたぁ。
はぴねす! 第7話【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2006年11月24日 09:26
前回の続き???
はぴねす! 第 7 話【圭佑の気まぐれ日記】at 2006年11月24日 20:54
 今回も、伊吹の心を開かせようって話ですか……。  で、皆おべんとを作って来ます。  オレ個人としては、金髪XツインテX黒ニーソタソの手作りおべんとを所望したい……  で、皆でボーリング大会。  ……金髪Xツ
はぴねす! 第7話感想【少年カルコグラフィー】at 2006年11月24日 22:04
はぴはぴ〜♪ ボーリング。 こいつらめちゃくちゃうまいんですが。 アベレージ(平均)120ぐらいの私としては、羨ましい限りです。 プリクラ。 巫女姿が何故ミニ丈なのかは置いといて。 野郎もミニにする必要はないと思います! ソリッドシアター...
はぴねす! 第07話 「伊吹友達化計画」【雨晴時曇】at 2006年11月25日 09:17
PCソフトとして発売され大ヒットをした「はぴねす!」が遂にアニメ化。そして待望のDVD発売!声の出演は大原崇、榊原ゆい、成瀬未亜ほかで贈るハッピー!?学園ストーリー。第9、10話収録の第5巻。
はぴねす! Vol.5【DVDジャンル別リアルタイム価格情報】at 2007年01月20日 13:53