2006年11月25日

くじびきアンバランス 8くじ目

律子の誕生日パーティーに時乃と千尋が参加するお話。
前回とはまた違った方向で重い展開、こうなるとは初期のくじアンからは想像できなかったです。
生徒会は一切関係無しの幼馴染3人による恋の話となりました。

千尋は家庭菜園で茄子作りとは、とても高校生のすることとは思えないです(笑)。
でもあれだけ綺麗に作れるなんて凄いじゃないですか。
私はナスは大嫌いなので何とも言えませんが、一般的にはもの凄く美味しそうに見えるはずです。

時乃はこっそり千尋の家にいるというのが日常になっている感じですね。
能天気だけじゃなくて律子の誕生日を覚えているのは、意外としっかりしている面もあると言うことでしょう。
あの誕生日プレゼントはいくらなんでも個性的過ぎますけど(笑)。
というか、あれで頑張った方ということは、普通にすれば一体どんな物が出来上がるのやら・・・。

律子の家は冗談のように豪華すぎることも無く、普通にお金持ちの家といった感じでなかなかの現実感。
現実離れした立教院学園の生徒達とは大違いです(笑)。
でもドレス着て庭で招待制のパーティーを開くあたりは流石ですね。

織部雅彦なる人物登場、お金持ち系キャラかと思いきや普通にいい人で驚きました。
この人が律子の婚約相手、完全に親の意向での結婚がみえみえですね。
まぁこの人なら多分裏は無いでしょうし悪い話ではないと思います。

千尋と時乃はやたら場違いな雰囲気も、時乃の能天気さは相変わらず(笑)。
常にマイペースなのは長所でもあり短所でもあり。
対して千尋は律子婚約も知らずに影響しているのか、落ち着かなさすぎです。
ウェイターにぶつかったとき、やたらグラスが良く飛んでいたのには笑いました(笑)。

着替えることとなって部屋の中で時乃は律子と2人でお話。
変わるのは成長することなのでいいことだけど、変わらない方がいいこともある。
難しい問題ですが、やっぱり時乃にとってりっちゃんはりっちゃんなんでしょうね。

幼馴染3人の子供のときの話は回想以上に深く突っ込むことは無さそうな雰囲気。
ニワトリを大事に飼い続けていたというのは驚きました。
自分で責任を持って世話をすると決めたからとのこと、それをしっかり守り続けられるのが律子の凄いところです。
あのニワトリはやたら暴れてたのは懐かしかったからというのがあるんでしょうね、きっと。

再び外に出ればそこではダンス中。
律子は千尋の手を取ってダンス、律子にあわせるだけとはいえ千尋も何気にダンスが上手です(笑)。
しかしこのあたりから空気はどんどん重い方向へ・・・。

時乃は織部の言葉で自分の気持ちに気付き始めた感じ。
以前の傘のときといい、時乃のあんな表情は見ていて辛いものがあります。
これも子供時代から成長したからのこと、時乃もしっかり変わっていってるんですよね。

律子は律子で、何も言わないながらもかなり千尋のことを気にしている感じ。
パーティーが終わって部屋から外を眺めていた姿は印象的でした。
自分の立場が分かってるからこそ何も言おうとしないのか・・・。

そして重い雰囲気の帰り道をいく時乃と千尋。
その沈黙を破って時乃が発した言葉に千尋は何を思ったか。

恋の話はあるとは思いましたがまさかここまでシリアスになるとは思わず、驚きの展開でした。
さてこれでどうなるかと思ったら次回予告があれですからね(笑)。
その懐の広さがくじアンの良いところ、実は次回も真面目な話という可能性もありどうなるか目が離せないです。


人気blogランキング に参加中。
蓮子&薫子コンビがいないと何かが物足りない(笑)


くじびきアンバランス DVD-BOX 3
(DVD−BOX)
くじびきアンバランス DVD-BOX 1   DVD-BOX 2
くじびきアンバランス Vol.4   Vol.5   Vol.6(DVD)
くじびきアンバランス Vol.1   Vol.2   Vol.3

あい(オープニングCD)
Harmonies(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50794347
この記事へのトラックバック
こりゃまたかわいい誕生日パーティで。しかしまあ、これぐらいのこじんまりしたガーデンパーティなら実際にそのへんのお金持ちの家でありそう。「おねがいマイメロディ」の柊ん家みたいな非常識な規模に慣れてしまってるので「あれ、この程度?」とか思ってしまいますが、実...
くじびきアンバランス第8話【蜂列車待機所日記】at 2006年11月25日 17:36
「むかしのことをわすれている。7点」 何か、胸が痛いの
くじびきアンバランス 第8話【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2006年11月25日 23:21
脚本:雪崎密林 絵コンテ:藤本義孝 演出:鈴木薫 作画監督:田島直 総作画監督補:西岡夕樹 今日はりっちゃんの誕生日って事で、時乃と千尋はりっちゃんの家へ。 ちょw誕生日プレゼントが茄子ってありえない、相手はりっちゃんで女の子だぞ。 時乃は行き当たりば...
くじびきアンバランス 第08話「むかしのことをわすれている。7点」【AGAS〜アーガス〜】at 2006年11月26日 01:04
トライアングル発動かと思ったら 時乃が告白しちゃった…! 今回は律子の誕生日パーティー☆ お誕生日と言うことで、突撃お宅訪問で律子の家を訪ねた千尋と時乃。 誕生日プレゼントにナスはどうなのでしょうか…ww
くじびきアンバランス 第8話 『むかしのことをわすれている。7点』【ティンカーベルをください】at 2006年11月26日 03:11
あくまで"くじアンにしては"という前置きは入りますが、凡庸な出来。 特に今回は作画が"くじアンにしては"辛く、いつもなら律子のあの幾何学的なまでの僅かな目線だけでさえ鋭い感情が読み取れた所を、身体全体の芝居を持ってしても、いつもよりそれらが伝わってきません....
くじびきアンバランス 第8話「むかしのことをわすれている。7点」【バラックあにめ日記】at 2006年11月26日 10:53
くじびき■アンバランス Vol.1 「今日は、何の日か覚えてる?」・・・今日は律子の誕生日。千尋、時乃はそれぞれのプレゼントを用意し律子の家へと向かいます。ケッテンクラート家で開かれている盛大な誕生パーティー。しかし、千尋と時乃は招待を受けていないと言う理由....
(アニメ感想) くじびきアンバランス 第8話 「むかしのことをわすれている。7点」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2006年11月26日 13:41
律子のお色気シーンから始まった今回誕生日パーティーのようですがイマイチ、乗り気じゃない感じ 千尋は、庭で栽培中のナスの水遣りそこに、千尋が迎えに来て律子の誕生日だと教えられる千尋は、すっかり律子の誕生日を忘れていた様子何もプレゼントがない、千尋は時...
くじびきアンバランス 第8話 むかしのことをわすれている。7点。【極上生徒街〜EuforiaChamploo〜】at 2006年11月26日 14:03
律子の誕生日ということで、千尋と時乃は律子の家に赴きます、アポ無しの上、用意したプレゼントはまさにサプライズ、手作り茄子と手作り人形(誰か止めろよ)。
くじびきアンバランス【第8話】【美しい夢想家-BeautifulDreamer-】at 2006年11月26日 16:02
りっちゃんのお誕生日。 忘れてると思っていた思い出。
くじびきアンバランス 第8話【LUNE BLOG】at 2006年11月26日 19:42
今回は完全に恋愛ストーリーでした。 前回同様、やけにシリアスですね・・「くじアン」ってこうゆう話だったのかー。 では恋愛模様がどろどろになってきた8話、感想です☆ ??くじびきアンバランス8話「むかしのことをわすれている。7点」?? このサブタイ、引っか...
「くじびきアンバランス」8話感想【てぃあら☆ぶる】at 2006年11月26日 23:33
第1話から、なんとなーー????く見てたのですが、ちょと見てなかった前回第7話を今日見てみました。・・・・・・・ぇ ・・ぇ?  え?  ぇえええええ!!!!!!!・・これ、すごい作品だったんですね!なにこの設定のスゴさ。コードギアス並み?(ンナコタナイ
くじびきアンバランス第8話の感想??ちょ!! キタコレ!!!!【作品凝視鑑賞♪】at 2006年11月27日 00:40
 どきどきしているのが恋というなら、千尋とダンスしているときの律子は、そしてそれを見守る時乃は…  ということで、相変わらず微妙な表情の書き方が上手いと感じる。特に、開けっぴろげな時乃ではなく律子の顔。僅かに唇を上げる、注していなければ分らないような変化こ...
くじびきアンバランス 8くじ目・「むかしのことをわすれている。7点」を見て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2006年11月27日 10:40
くじびきアンバランス 8くじ目 むかしのことをわすれている。7点 時乃「ナスも良いけど、ポマトないの?ポマト」 千尋「そんな物ないよートマトならあるけど」 番組視聴中のPENPEN「は?」
くじびきアンバランス 8くじ目 むかしのことをわすれている。7点【PEN:PENの雲外蒼天】at 2006年11月27日 16:05
くじびきアンバランス第8話「むかしのことをわすれている。7点」律子の誕生パーティを通じ、時乃と律子が自分の気持ちに気づく話。ゆったりと落ち着いた演出が心地よい回。モノローグを排し、各キャラクターの心情を目線や微妙な表情変化で表現していたのが秀逸だった。冒...
おっぱい祭開催中 - くじびきアンバランス【艦長セリオのアニゲーブログ】at 2006年11月27日 17:34
http://tenchyo.seesaa.net/article/28252529.html 下着担当は蓮子ちゃんだけと思っていたら大間違い。攻略可能なキャラは脱いでくれるのがギャルゲーのお約束です。 いかにも「私を攫って逃げてオーラ」を発生しま??
脱げば私もグラマラス「くじびき♥アンバランス」【Anime in my life 1号店】at 2006年11月29日 03:07
【あらすじ】 OP⇒会長のエロシーン⇒お父様⇒千尋とナス⇒神出鬼没時乃⇒今日はりっちゃんの誕生日⇒プレゼントはナス⇒時乃は鳥人形⇒3人の思い出⇒豪邸到着⇒執事⇒非招待客⇒織部様⇒配慮で入れてもらう⇒すごい豪華⇒往i@
【アニメ】 くじびきアンバランス 第8話 「むかしのことをわすれている。7点」 【感想】【TimeReversal】at 2006年11月29日 22:29
{{{ くじびき♥アンバランス 第8話『むかしのことをわすれている。7点』 }}} = りっちゃん胸でかいな〜(汗) = というわけで今日はりっちゃんの誕生日。 千尋は茄子を、時乃は思い出の鳥をイメージしたぬいぐるみを手にりっちゃんの家へと向う。 が、執事さ...
くじびき♥アンバランス 第8話『むかしのことをわすれている。7点』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2006年11月30日 01:15
「むかしのことをわすれている。7点」  正直こんなに面白くなる作品だとは思ってなかったので、 気分的に特した気分です!  今回は「律子」の誕生日と云う事で「時乃」と「千尋」が自前のプレゼントをもって 出かけ
くじびきアンバランス【まるとんとんの部屋】at 2006年11月30日 14:43
「むかしのことをわすれている。7点」 う〜ん、重苦しい話でした 三角関係ぽい恋模
くじびきアンバランス 8くじ目【Brilliant Corners】at 2006年12月02日 14:38
今回は律っちゃんの誕生日のお話〜!!何だか律っちゃんのお父さんが決めた婚約者との婚約発表込みの誕生日パーティーに、千尋と時乃が急遽参加っ!二人とも愛のある(?)プレゼントを渡しつつドジをしまくる千尋は飲み物をぶちまけて時乃もろともズブ濡れに。千尋は律っち...
くじびきアンバランス-第08話「むかしのことをわすれている。7点」【趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ】at 2006年12月04日 12:27