2006年11月29日

ネギま!? 第9話

キャンプで魔法の練習会、その夜に楓と仮契約。
仮契約ももう7人目ですが、クラス全員から考えればまだ4分の1もいってないんですよね。
行動メンバーは基本的にチュパ研(笑)のようで、早々に鳴滝姉妹が加わってくれていて良かったです。
巷ではそろそろストーリーが薄いとか何とか言われているところもありますが、それの何がいけないのかと(笑)。
そりゃ良いに越したことはないですが、楽しければそれでいいんです。
キャラ萌えでもネタに笑うでも何でも良し、そもそも仮契約一直線の展開も嫌いじゃないですよ。

今回のサブタイはby楓じゃないのかと思ったら、Bパートに持ってくるとは。
いきなりシチミとモツで始まったときは話数飛ばしたかと不安になりました(笑)。

明日菜は相変わらずチュパ研に熱心なことで。
というよりはチュパカブラTシャツの不良在庫を処分しようと一生懸命なだけにも見えますけどね。
漢字が書けない馬鹿はまだいいとしても「チュ」を「チャ」にしてしまうとか救いようが無いです(笑い)。
あのサインも、もう少しカッコいいものに出来たらまだマシだと思うんですけどねぇ。

木乃香の提案の魔法強化合宿は、鳴滝姉妹から散歩部経由で楓の修行地を利用。
確かに人は少なそうですでもってこいの場所で、普通にキャンプするにしても楽しめそうです。
川を桶で下ってくる木乃香には笑いました。

ここでも明日菜は何も考えていませんでした(笑)。
食料の現地調達は採れたてが食べられて美味しいかもしれませんけど、最低限のものは持ってこないとねぇ。
楓の助けはありがたいことですが、いきなりカジキマグロから始まって、池でありえないほど取れすぎです。
そもそもあんなにどこからどうやって持ってきたのやら。

学園では裕奈が龍宮の機関銃のことを気になっている様子。
そういえばミリタリーな模型は前回のお部屋めぐりでもありましたね。
あの機関銃のことをあそこまで詳細に語ってくれるとは相当のマニアぶりです(笑)。
龍宮も、ちょっとだけなら触らせてあげても良いのに。

シチミとモツは本当に神出鬼没、こいつらは一体何がしたいのやら(笑)。
まきえのお父さんネタ再びで、これはチュパカブラに続いて引っ張るつもりなんでしょうか。
単発じゃないということはこの先何か仕掛けがしてあるのかと勘ぐりたくなります。

エヴァは久々登場と思ったらお茶会で、そしてまたしてもシチミとモツが登場。
お茶も出来るモツ、何気に凄いです(笑)。

ネギの方は黒薔薇男爵が登場、相変わらず怪しすぎる人物です。
「上は大火事、下は大水」の謎かけは一体なんなのか、案外木乃香が正しいような気がしないでもない(笑)。
逆なら鳴滝姉妹の言うとおりお風呂なんでしょうけど、これは・・・?

魔法の練習は、そりゃいきなり上手くいったら苦労はしません。
練習用の杖といってもデザインは色々のようで、木乃香の杖には笑いました。
鳴滝姉妹は原作では仮契約すらしてないわけで原作通して魔法初挑戦、小さい娘萌えとして是非頑張ってもらいたいところです。
別に、ただ可愛くはしゃいでくれるだけで十分なんですけどね。

ネギは過労か何かでダウン、そしてここでようやく楓が本格的に登場。
今までのことをずっと見ていたといっても限度があるというもの(笑)。
いくらなんでも知りすぎというか、これだとほとんどストーカーの域のような気がしますよ。

何はともあれ仮契約完了で、これで7人目。
順調にメンバーも増えて、次はいよいよ委員長ですか。
とりあえず、次回予告での大量のフォークには大笑いさせていただきました。

Cパートは超の野望の続編、でも其ノ弐ではなく全国版(笑)。
今回は格ゲー風ではなく普通な感じでしたが、今後も続くのかどうか楽しみです。
そして、肉まん1個50円は安すぎ(笑)。


人気blogランキング に参加中。
早く鳴滝姉妹の契約発動が見たいな〜

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50798884
この記事へのトラックバック
冒頭でネギが何か柔らいものをつかむ。この時間帯でOKか?と思ったらモツ君でした。くそっ、やられたぜ!!今回はキャンプの話。メンバーはネギ、明日菜、木乃香、刹那、のどかに双子。この調子で増えていったらえらいことになりそうだな。双子がメイン扱い....
ネギま!?第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓【ガンぽに】at 2006年11月29日 21:01
ネギま!?第9話の感想です。 ネタバレ含むので続きからどうぞ
ネギま!?第9話感想【風と共にふっ飛ぶ】at 2006年11月29日 21:02
OPは前話と同じ、ネギ・明日菜・木乃香・刹那バージョン。そして相変わらずサブタイが長いです。正直、打つのが大変なので、はぴねす!くらいシンプルなサブタイにしてほしいです。 Aパートはチュパ研でキャンプへ行くお詀pi@
ネギま!? 第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのは チョット違うでござる」by楓【ただひたすらに、まっすぐに。】at 2006年11月29日 21:03
OPの曲はどういう意図で変えてるんだろうなぁ。
ネギま!? 9話 を語る【流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH??】at 2006年11月29日 21:10
脚本:高山カツヒコ・金巻兼一 絵コンテ:田所修 演出:上坪亮樹 作画監督:藤原みえ・古瀬真弓 「キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ」 何で?ってこっちが聞きたいわ、サブタイが先週の予告のと違うやん。 と思ったらBパート入って正式サブタイが登場、...
ネギま!? 第09話「心を刃で隠して忍と読む。本気と書いてマジと読むのとはチョット違うでござる」【AGAS〜アーガス〜】at 2006年11月29日 21:12
チュパ研の強化合宿。 ネギのパートナーとしての力をつけるため、特訓に励む一同。 今回は気合の入ったカットが結構あったけど、その分使いまわしも多かったですね。
ネギま!? 第9話「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのは チョット違うでござる」【おもちやさん】at 2006年11月29日 21:13
 しかしなんともまぁ…いつにも増してコメントしづらい内容だな…要するに楓と仮契約するのを見せる為の合宿設定だったという訳か…肝心の話は僅かずつではあるが進んでいるものの、どうにも…  ネタの振り方もやや露骨に過ぎるかな。そりゃ釣りキチ三平くらいは分るが。ま...
ネギま!? #8・「“心”を(長いので略)by長瀬楓」を見て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2006年11月29日 21:28
少しチュパカブラから離れてみては???w なんか、サブタイトルみたいなのありましたけど???w 驀進ですねw
ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる by楓」【アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!】at 2006年11月29日 21:34
第9話  “心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる
ネギま!? 第9話 「 “心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」【二次元空間】at 2006年11月29日 21:43
ネギは相変わらずラッキースケベです。 ラッキースケベと何かを意識することなく打ち込んでから、ラッキースケベってシンじゃん!!!とかワンテンポ遅れて自分の発言の元ネタに気づく。 デス種の主人公にして主人公に非ずとい
ネギま!? 第09話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」【angel notes.】at 2006年11月29日 21:44
「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 オッス、オラ釣りキチ・アスナ! 三平ネタ好きねえ。 今回は魔法合宿だそうで。 チュパ研を隠れ蓑とした????8
アニメ ネギま!?【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2006年11月29日 21:44
バイ、楓。 何故にBパートに? Aパートのシチミ、モツのサブタイトル自体不可解
ネギま!?9話「"心”を"刃”で隠して"忍”と読む。"本気”と書いて"マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓【暇人適当記】at 2006年11月29日 21:48
『キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ』 (すいません、書いた時素で間違えました^^;) いきなり笑えたww ってあの長すぎなのは!? と思ったらBパート開始時にやっと登場でした。 (ちなみにアバンは今囀
「ネギま!?」#9 “心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござるby楓【ラピスラズリに願いを】at 2006年11月29日 21:51
ランキングにご協力ください→ 魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版/ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版 支離滅裂という言葉がぴったりな感じがしました 話があっち行ったりこっち行ったりするし作画の悪さ
ネギま!? #09「心を刃で隠して忍と読む〜以下略」【カレイドスコープ】at 2006年11月29日 21:56
ネギとパートナーたちは魔法の勉強をするため強化合宿を 行うことに。しかし、ネギは魔法の指導をしているうちに ここのところ起こっている事件の疲れからか倒れてしまう。 そこに、楓が現れネギを介抱。前々からネギが魔法使いで あることを知っていたという楓と仮....
ネギま!? 第9話【SUTEKIなSOMETHING】at 2006年11月29日 22:12
今回は楓がメインキャラですね。 結構好きなキャラなので期待しちゃいますよ??!!
『ネギま!』 第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。以下略でござる」 by 楓【ふろむ かーねぎー】at 2006年11月29日 22:18
ネギまだ〜!!今回は待ちに待った楓様の出番じゃ!!ネギま!?春 スペシャル!?〈2枚組〉早速感想。いきなりだけど、ネギまっていう言葉を普通の会話で聞くとビクっとしませんか??家でネギま〜っていう声聞いたときはかなり焦りました。当然焼き鳥のネギまですが。しか...
ネギま!?第9話「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"...【accessのweb飛行機写真館】at 2006年11月29日 22:19
あれ? タイトルが違うようなw [[attached(2)]] 寝ぼけたネギにモミモミされたモツ。 「あぁ〜、中身が出る〜」 えーーww [[attached(3)]] チュパカブラネタにいろいろ言うのも疲れましたねw そんなことより明日菜とのどかの衣装が凄く可愛かったです...
ネギま!? 第9話 「"心”を"刃”で隠して"忍”と読む。"本気”と書いて"マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓【リリカルマジカル】at 2006年11月29日 22:24
ネギま!?第9話。 ネギパーティーに楓が加入。 ………キスしすぎですよこのヒト(´・ω・)
[アニメ] ネギま!? 第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」【我が人生に燃えて、そして萌える】at 2006年11月29日 22:28
      「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。    “本気”と書いて“マジ”と読むのとは       チョット違うでござる」 by楓  サブタイ長すぎんだよぉ!3行だぞ、3行!!(怒!)  さて・・・内容の方へレッツゴー。  <それは犯罪だ> ...
ネギま!? 第9話【ミルクレモンティー】at 2006年11月29日 22:28
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m <スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
ネギま!? 第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 感想【じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜】at 2006年11月29日 22:30
おい、楓の回じゃねぇのか? …と思ったら… Bパートでタイトル出ました。Aパートのタイトルが上ってことでFA? とにかく、タイトルが長いなぁ…いつもの事ですが。 今回はキャンプに行って、楓と仮契約??
ネギま!? 第9話 「”心”を”刀”で隠して”忍”と読む。”本気”とかいて”マジ”と読むのとはチョット違うのでござる by楓」感想【腐れヲタ日記】at 2006年11月29日 22:41
#09 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓「キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ」って??
ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓【SERA@らくblog】at 2006年11月29日 22:47
神楽坂 明日菜 と、言うわけで、やってきました強化合宿! 宮崎 のどか ネギ先生、もう一度お手本見せてもらっていいですか? 合宿らしく??I
ネギま!? #09 "心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる by楓【礎 -ishizue-】at 2006年11月29日 22:48
今期最高の神アニメ! 題字:ちわ画伯とみゆきち
ネギま!?第9話「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる by楓」感想【ざとぺったん☆ぶろぐ】at 2006年11月29日 22:52
ネギま!?    現時点での評価:3.0〜   [学園 魔法]   テレビ東京 : 10/04 17:30   テレビ大阪 : 10/04 17:30〜   テレビ愛知 : 10/04 17:30〜   テレビ北海道 : 10/04 17:30〜   テレビせとうち : 10/04 17:30〜   TVQ九州放送 : 10/04 17:3...
ネギま!? 第09話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓【アニメって本当に面白いですね。】at 2006年11月29日 22:53
ストーリーも展開も関係なく、パートナーを増やしていくネギま!?、取り敢えず矢口高雄に断りは入れているのか教えてください。
ネギま!?【第9話】【美しい夢想家-BeautifulDreamer-】at 2006年11月29日 22:56
合宿にキャンプといえば忍者さん!!
ネギま!? 第9話【LUNE BLOG】at 2006年11月29日 23:07
ネギま!?夏 スペシャル!?大田和寛、高山カツヒコ 他 (2006/11/22)キングレコード この商品の詳細を見る カテゴリも"ネギま!?"は"アニメ全般"から切り離しました!! 全力・・・1000%で応援しますっ!! もっとSPARKING NO
ネギま!?第9話感想【RAY=OUT】at 2006年11月29日 23:14
このアニメって、色々なパロディが出てくるけど、知っててもすぐに名前が出てこないことってあるよね? 今回の『ネギま!?』は魔法合宿。
ネギま!? 第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by 楓【明善的な見方】at 2006年11月29日 23:25
緑の風と午後のお茶 霧の国からやって来た 愛と平和の親善大使 黒バラ男爵 また、なんか濃ゆ〜いのが出てきました… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
ネギま!?第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓【CHEZ MOKANA】at 2006年11月29日 23:27
 魔法の訓練のため、キャンプにやってきたネギと仮契約者一同。テントはボーイスカウ
ネギま!? 第九話【ぶろーくん・こんぱす】at 2006年11月29日 23:33
ん〜〜オープニングは前回同様でネギ君達の奴ですね〜〜♪っと言う事も踏まえてもどうしようもないじゃんと思いながら第9話『キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ』・・・あれ?予告だと『”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読...
『ネギま!?』第9話見ました〜〜!!【おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!】at 2006年11月30日 00:21
寝ぼけたネギが明日菜のベッドに入る、というぶっちゃけ羨まし、、、ではなく、どういう寝ぼけ方をすればそうなるのだろうかと思う今日この頃。 ネギが何かを掴んでいた件で、オイオイ放送しちゃってオッケーな??ify_em)
ネギま!? 第09話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 感想【たまにもゆる】at 2006年11月30日 00:21
正直、失望・・・orz
ネギま!? 第9話【電撃JAP】at 2006年11月30日 00:44
夢に登場、黒薔薇男爵。ネギが寝ぼけてモミモミしていたのは…。 最初のサブタイトル...
ネギま!? 第9話「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのは チョット違うでござる」【Todasoft Blog】at 2006年11月30日 00:49
 ネギと仮契約を結んだ鳴滝姉妹も明日菜達が所属する、チュパカブラ研究会に入る事になった。この チュパ研は、パートナーが話し合いをする為の隠れ蓑になっている。そこに黒薔薇男爵と名乗る謎の 人物が登場した後ネギは、夢を見ていた。父親のナギに魔法の杖を譲っても...
ネギま!?第9話「タイトル長いって」【アニメのストーリーと感想】at 2006年11月30日 01:04
「うっ!魚がヒットした。結構大きいわぁ。せっちゃん手伝ってーな」「わかりましたーお嬢様!今すぐに助太刀いたします。代々桜咲家は近衛家を守護するのが役目。今この時こそ木乃香お嬢様の名誉と誇りを守るため、その使命を全うすべく立ち上がりこの釣竿をもって木乃香お...
ネギま!?第9話【いもせログ】at 2006年11月30日 01:20
さて今回は早速TVの感想を。
ネギま!?第9話感想+原作の感想【けいちゃん】at 2006年11月30日 02:30
【公式】キャンプだそうです by
★ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by 楓【48億の個人的な妄想】at 2006年11月30日 04:17
ネギま!パーティーBookネギパ! 4 (4) 2話前で一呼吸置いたかと思えば、またしても以前のペースを復活させて生徒の唇を次々と奪っていくネギ先生。私物化されたネギぽにの脚本を沿っていくと、やっぱり最後に行き着くのは全員との仮契約?まぁ前ネギまの様にラストでの土壇場...
ネギま!? 09話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのは チョット違うでござるby楓」【猫耳と少女とメイド服。】at 2006年11月30日 05:03
「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。 “本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓 今回は、不覚にも録画予約し忘れたので、見れませんでした。でも、なぜか悲しくない(コラ で、記事の方 
ネギま!? 第9話【ACGギリギリ雑記】at 2006年11月30日 06:42
ネギま!? 第8話『「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓』(2006年11月29日放送 テレビ東京 17:30〜、12月01日放送 BSジャパン 18:00〜)  本来サブタイトルで出るはずのところに『「キャンプだそ...
ネギま!? 第9話【the four seasons】at 2006年11月30日 07:00
「ネギま!?」第9話です。 サブタイトル長すぎて入りきらないのでこっちへ。 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓 ネギのパートナーたちで 魔法の勉強ってことでキャンプをすることに。 強
[ネギま!?]第9話【もえろぐ】at 2006年11月30日 08:56
= 第09話:「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」by楓 =  ネギくんが明日菜の布団に寝ぼけて潜り込むのは毎回のことですが、  むにゅむにゅしてるも...
「ネギま!?」第09話【月日夜の嗜好感想記2〜健全なブログを目指して〜】at 2006年11月30日 09:35
う〜む、関係ないけど、また風邪ひいてしまいました。まぁ、それはさておき、今回のネギま!?ですがサブタイトルがとっても長いですね。で、釣りキチでした。明日菜ちゃんがこれでもかってほど、釣りキチでした。湖なのにカジキとかイカとか海の生き物たちが釣れていまし...
ネギま!?-第09話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気...【趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ】at 2006年11月30日 10:40
ネギま!? 第9話「“心”を…以下略」サブタイトル長いって^^; 今回は楓さんとの契約のお話し。
ネギま!? 第9話「心を刃で隠して忍びと読む。以下略」by楓【恋華(れんか)】at 2006年11月30日 11:51
ネギ先生&パートナーでキャンプをすることにウキウキの明日菜。森の奥には天然の温泉が沸いてるテントを張った明日菜だが完成図と違うそしていまにも壊れそうなテントネギ先生がキャンプに行ったと知りショックを受ける委員長新しいネギ先生グッズを作らせたネギ先生フィ...
ネギま!?【Sweetパラダイス】at 2006年11月30日 12:18
今回は黒薔薇男爵との大バトルかと思いきや、違いました。というか、サブタイトルからして予告と違いました。と、思ったらそのタイトル名はCパートで登場。今日は2本立てですとか言いたいのか(笑)なんか、どんどん狭い狭いエリアをターゲットにしてる気がするんですけど....
ネギま!?第9話「心を刃で隠して忍と呼ぶ本気と書いてマジと読むのとはチョット違うでござる」by楓【蜂列車待機所日記】at 2006年11月30日 14:24
チュパ研の強化合宿と、その他もろもろを描いたエピソード。全体のとっちらかった構成は、いかにも本作らしいですね。ストーリーを楽しむアニメではない事が、如実に理解できます(笑)。 今回は楓と仮契約を結んだネギ君ですが、次回はいよいよあやかとですね。個人的に“....
ネギま!? 第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by 楓【新米小僧の見習日記】at 2006年11月30日 18:43
「釣りキ○三平が出てきましたね」 「ネギ先生!  その作品のタイトルって、大丈夫なんでしょうか!?」 「どうでしょうか。  ジャングル●ベエみたいなノリでしょうかね!?」 「ネギ先生!  登場人物が????
ネギま!? 第9話 感想【少年カルコグラフィー】at 2006年11月30日 18:51
■ネギま!?■
ネギま!? 第09話【King Of ヘタレ日記】at 2006年11月30日 18:58
今回のお話は仮契約者たちとの強化合宿。コミックでもエヴァの下そういうお話がありましたねー。魔法を教えるシーンなんかもあるんですが、個人的はどうもしまらない。やはり夕映みたいな一歩置いたポジションがいないと暴走しっぱなしというか。 そう。明日菜はバカキャラ...
ネギま!?9話 お次は楓【物もの日記】at 2006年11月30日 19:15
どうやらキャンプのようだ。 でも、この時間帯に放送するにしてはあまりにも過ぎた内容なのではないかと。 ですよね?委員長エロスが過ぎますですよ。 ぱにぽにのときもそうだったけど、こういうアニメは感想に困る。 EDがちょとかわった。 ネギま!? DVD1 スペシャル....
ネギま!? 第09話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓【なななな駄文】at 2006年11月30日 19:24
実相寺昭雄さんの死去に、全ての力を奪われた感じのren.です。ゴミ箱を空にするのとPCをシャットダウンするのを間違ったほどの動揺っぷり(w「ウルトラマンメビウス」でも、きっと独特の脚本と映像を見せてくれるんだろうなと、かなり楽しみにしていただけに……。確か、倉庫...
ネギま!? 第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。」 by楓【希望屋 〜renka ci=set〜】at 2006年11月30日 19:42
ネギま!? 第9話感想いきます。
ネギま!? 第9話感想【ハピゆき日記】at 2006年11月30日 21:24
第9話「キャンプだそうです なんで?」     アバンのネギパパ?が可愛い??☆   ってことでキャンプ話! って!関係ないところで どっかの魔法少女系の三つ子がいたよ! あははw   とりあえず委員長さんが無駄にエロエロちっくで・・・   ありがとうござ...
+ネギま!?【9】+【ウタウタイ☆アニメ館】at 2006年11月30日 21:33
ネギま!?第9話。なんか違うアニメのような気がしてきた最近のネギま。自分は原作至上主義者でないので、オリジナル展開大いに賛成ではあるのですが、「完全」オリジナル展開というもどうだろう?という気がします。随所に挿まれる小ネタも面白いし、流石はあの地味な感...
ネギま!?第9話【アニメ探索小隊】at 2006年12月01日 00:12
ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて
ネギま!? 第9話 【キャプ】【或る英国紳士の手記】at 2006年12月01日 00:30
今週もパートナーが一人増えちゃいました 放課後さんぽ部がついにチュパ研の手に落ちました 次は図書館探検部かな・・・ 現在の戦力(レアカード前提) 前衛 明日菜 守護騎士ってところか 刹那  切り込み役、豊富な能力も持ち合わせる万能戦士? 遊撃 楓....
ネギま!?第9話「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる by楓」【自堕落学生日記】at 2006年12月01日 02:04
チュパチャブラ・・・はともかく、今回は強化合宿です。初っ端から凌げていません、アスナさん。合宿を縦軸に色んなシーンが入りまくり。 つーかゆーなさん、本格的に軍オ
ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓【中農甘口】at 2006年12月01日 02:07
ネギま!?夏 魔法について深く知るため、ネギとそのパートナーが集まり合宿を決行。しかし、ネギの表情は曇ったまま・・・。図書館島で遭遇した黒薔薇男爵の事が、頭から離れないままでいたのです・・・。
(アニメ感想) ネギま!? 第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2006年12月01日 02:51
第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」  う〜ん、う〜ん・・・どうでしょうか? 最初からカキコしていますが、どうもイマイチなんですが、 それでも見てるのだ
ネギま!?【まるとんとんの部屋】at 2006年12月01日 12:06
どうも停滞してきているように感じます。 最初始まった頃は原作を無視してでも突っ走ってほしいと思っていましたが、 最近はやっぱ新房監督×ネギまは ちょっと無理があったのではと思うことがあります。 いやただ私??8
ネギま!? 9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by 楓 (キャンプだそうです by モツ なんで? by シチミ)【アニメはヒト知れぬ生命に溢れている】at 2006年12月02日 03:27
 毎週目が離せない作品と言うと、最近では『コードギアス 反逆のルルーシュ』が挙げられる。しかし、我らが『ネギま!?』も見逃せない作品なのは間違いない…良い意味で(笑)。  さて、話に中身がないやら何やら言われているが、それはたぶん気付かないからだと思う。 ...
まき絵の父は本当にカエルなのかどうか、それはどうでも良いとして、【銀河後悔日誌】at 2006年12月02日 19:55
ネギま!? #09 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by.かえで 温泉シーン 手前のひよこさんが邪魔です。超の野望 肉まん2個!1個50円!うおおおおおおおおおおおお!
ネギま!? #09 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by.かえで【PEN:PENの雲外蒼天】at 2006年12月03日 00:28
 コードギアスが今回は本当に総集編でした。  そういうわけで今日、ネギまをば。  あっちの方は一応8,5話扱いなわけですからね。  最近昼夜逆転しています。  とはいえ一般的な意味の昼夜逆転とは話が違いまして。
ネギま!?第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓 感想【Rの世界】at 2006年12月03日 07:53
第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 タイトルながっ! 黒薔薇男爵…一体なの者? 今回のチュパ研は、キャンプを行うらしい。 どうやら魔??p://!
ネギま!?【デバイス!マキシマム ブログ】at 2006年12月03日 23:13
いいんちょ無駄にエロス(;゚∀゚)=3ムハー  各ブログ様で前半のAパートは全カットでも差し障りはないとの声が多数ありましたが、いいんちょ好きな管理人にとっては必要な所でしたwww最初にいいんちょの顔と鎖骨ら??@
ネギま!? 9話 「心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる by楓」【欲望の赴くままに…。】at 2006年12月04日 00:30
ネギま!? 九話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 今回は「簡潔な物語進行」「文字ネタ」「超の野望」でお送りします。 今回は楓のお話? あれ?このせつフィッシングかもでは追記からどうぞ!(画像は全...
ネギま!? 第09話 キャプ感想 画像多数 (「楓 と このせつフィッシング」 文字ネタ、超の野望 まとめキャプ)【楓の箱リロLive対戦日記】at 2006年12月09日 22:11
この記事へのコメント
いきなりシチミとモツで始まったときは話数飛ばしたかと不安になりました(笑)。
僕もです。

「上は大火事、下は大水」
ぱにぽにでもあったような

何で不評なんだろ。
Posted by ふじゅふじゅ at 2006年12月03日 09:07
>ふじゅふじゅさん
やっぱり不安になりますよね。
シチミとモツがサブタイを担当する話も見てみたいですけど(笑)。

>ぱにぽにでもあった
そういえばそうでしたっけ・・・?
流石に1年前なので記憶に無いです。

>何で不評
ストーリーがあって無いようなものらしいから、です。
Posted by halogen(管理人) at 2006年12月04日 19:06