2006年12月03日

はぴねす! 第9話

今回は、伊吹が秘宝とやらを求めて春姫を攻撃するお話でした。
いよいよストーリーが動き出したというところでしょうか。
作画の方は相変わらずな調子でしたが、この程度なら十分だと思いますよ。

準にゃんは全編ネコミミメイド服姿で登場。
もう似合いすぎで可愛すぎで、ここまでメイド服が似合う男の子もそうそういないでしょう。
前回を最後に本編にまともに絡むことは無さそうですが、やっぱり今回も準にゃん語録から感想です。

感想形態は、今後も準が喋った以外の部分は適宜少しずつ挟むということで。
一応準にゃん語録はいつもの段落頭にあらすじっぽいものを持ってきてツッコミを入れていく方式と同じで、展開整理も兼ねてるので。

「じゃじゃ〜ん。どう? 似合う?」
学園祭ではメイド喫茶をするようで。
折角の準のメイド服姿なのに、皆反応悪いですねぇ。
今更男だとかそんな些細なこと気にしてるんですか?
可愛い子は可愛いんですから、大人しく受け入れてしまいましょう(笑)。

「あらぁ、これでも私、バイト先じゃ一番人気なのよ」
といってスカートをチラっと、準にゃんの綺麗な太股が拝めて幸せです。
普段は見せてくれないですから貴重なんですよね。
ハチの言うとおり、どんなバイトかはかなり気になるところですが(笑)。

伊吹はなにやら秘宝どうこう言っているみたいですが、式守の秘宝って一体何なんですかね。
これだけこだわるからにはきっと凄いものに違いないと思うんですけど。
それにしても、上条兄妹の言葉くらい少しは聞いてあげましょうよ。

「ここから先は男子禁制」
お約束ですが、男子が言うな(笑)。
でも実際は準だったら何でも無問題なんですけどね(笑)。
クラスの女の子達も、準なら大丈夫なようですし。

このときの準にゃんの崩し顔は何気に最高でした。
こういう可愛さも大好きです。

「邪魔しちゃダメよ」
そう言われて耳を引っ張られるのは当然ハチ(笑)。
準はやっぱり春姫と雄真のために頑張っていて、本当に優しい良い子です。

「鈍いわねぇ。あの二人はラブラブなんだから、そっとしときなさいって言ってるの」
周りの男子連中の反応に笑いました。
春姫ってそんなに人気だったんですねぇ。
しかし、あの一件だけで本当にすっかり仲良くなっちゃいました。

「男って馬鹿ね」
もちろん準にゃん自身も男の子(笑)。
そういうところが素敵です。

魔法科の先生と立ち入り禁止のシキ(漢字不明)の森、何故に雄真が気にするんでしょう。
とりあえず、あの魔法科の先生はやっぱり絡んでくるんでしょうかね。

「きゃぁ〜、かわいい〜」
いやいや、準にゃんのほうがその何倍も可愛いです。
もちろんすもものドロシー姿もなかなか可愛いですけど(笑)。
準自身は可愛いものには目が無いとのこと、その準がああ言うんだから自信を持っていいんですよね。

「面白そう」
伊吹が竜巻役と聞いての周りの想像には爆笑。
実際には魔法を使うとのこと、確かに魔法が存在すると劇もさらにリアルに色々出来そうで面白そうです。
まぁ準にゃんが劇に出るとすれば間違いなくメインヒロイン役ですよね。

「折角すももちゃんが遊びに来てくれてるのにねぇ」
雄真はどこ行ったというのは、春姫と二人だから良いじゃないのかとも思いつつ。
折角会いに来てくれたとしたら会えないのはちょっと可哀相かも。

「伊吹ちゃん?」
実際は伊吹を探しに来たようですが、どうみても遊びに来るような子には見えないです(笑)。
となるとどこに行ったというのやら。
結局このあとの劇にも出なかったようですが、そっちの方はそれほど問題ではなかったようで。

「そういえば、沙耶ちゃんと信哉君も居ないわねぇ」
信哉はただの迷子という可能性も(笑)。
沙耶もそれを探しているという可能性もありますし。
まぁ実際はしっかり伊吹を探していたか、伊吹の傍にいたかなんでしょうけどね。

大量のたまちゃんには驚きましたが、あの占いはきっといつも見事に当たるんでしょうねぇ。
あの三点セットは怪しすぎますけど、どのくらい騙されてるんでしょうか(笑)。

夜に学園の寮の上で襲われた春姫は、「私どうしてここに」って外に出たのは自分の意思では。
催眠魔法はその後だったと思いますよ。
杏璃は初めて役に立っていた気がします。

「お帰りなさいませ、御主人様。私が心を込めて、ご奉仕させていただきますね」
とにかく可愛すぎる準にゃん。
準のいるメイド喫茶なら、何回でも何時間でも通わせていただきます(笑)。
しかし準もノリノリというかなれてるというか、ああいうこと大好きなようで。

男子連中は、大人しくこのまま身をゆだねれば良いじゃないですか(笑)。
「いかん、男とわかっているのに萌えてしまう・・・」というのは、いやいや「(あの可愛さで)男だからこそ萌えてしまう」なのですよ。
男の子と分かってなかったらここまで萌えたことか(笑)。

伊吹は一人で行動しているようで。
上条兄妹の言葉など聞く気も無いようですが、そこまでする秘宝とはなんなのか。
家というものを大事にしているようで、秘宝そのものより奪われたものを取り返すことの方が大事にも見えます。

上条兄妹は手分けして伊吹探し。
一人で探している信哉はよく迷わないですね(笑)。
沙耶の危機には駆けつけられるわけで、真剣ならば大丈夫なんでしょうか。

伊吹が雄真を人質に、春姫に結界解除を要求。
春姫は本当に知らないんでしょうけど、ここで魔法戦開始。
でも何だか詠唱がカッコよくないのは何故なのか・・・。
完全に個人的趣味なんですけど、2〜4文字ずつくらい細切れだからかかも。
意味不明文なのは歓迎なんですけどね。

最後のあれは雄真の秘めていた力の発動といったところでしょうか。
しかしそれによってすももは負傷、あれだけ嫌だといっていた魔法の力で自分がすももを傷つけてしまったとなれば相当なショックでしょうねぇ。

次回は過去の話が明らかになるようですが、雄真に何があったのかずっと気になっていたので楽しみです。
ついでに幼い頃の準にゃんも見られるといいんですけど(笑)。


人気blogランキング に参加中。
今気付いたんですが、最初のころ魔法科と普通科の合同授業って校舎が直る1学期の間だけとか言ってたような・・・?
1年でしたっけ?


はぴねす! Vol.1
(DVD)
はぴねす! Vol.2  Vol.3  Vol.4  Vol.5  Vol.6

はぴねす!(オープニングCD)
マジカル★ジェネレーション(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50802236
この記事へのトラックバック
伊吹「式守の秘宝を奪い去ったあの女の娘・・・」 伊吹が春姫を恨むのは母親の代からの因縁のようです。 今週は何か一波乱ありそうですね。 最近「式の森」に侵入者がいるようなので注意して欲しいと言う御薙先生。 これ
はぴねす! 第9話「学園祭」【おもちやさん】at 2006年12月03日 08:00
 ラストの雄真、お顔がちょっと、怖いですよ…?。  こういうカタチで、強制的に能力を発動させちゃうような展開、私はあんまり好きじゃありません。  もっと、自分か
■はぴねす! 第9話「学園祭」【ゆかねカムパニー2】at 2006年12月03日 08:02
いきなり導入で、「ブライトネーム、カルティエを持つ魔法使い神坂春姫、式守の秘宝を奪った去った、あの女の娘なら、この結界を解けるはず・・・」と伊吹が一言で設定を語ってくれました・・・これにそって以降は話が進むのですねw
はぴねす!【第9話】【美しい夢想家-BeautifulDreamer-】at 2006年12月03日 08:37
今週はネコミミメイド服な準にゃんがきましたよ.これだからこのアニメは捨てられない.
はぴねす! 第9話「学園祭」【ねこにこばん】at 2006年12月03日 10:02
うぉー、激眠いorz 寝れば良いのですがそうはいかぬ! そう、今日は「はぴねす!」の日! 睡眠より体力回復する! ―\―\はずです。 ってなわけで、「はぴねす!」も第9話を迎えます。 [:hide:] ―\―\一部では作画云々言われておるようで
「はぴねす!」9話! いよいよ佳境へ!?【試験的日記だぜよ】at 2006年12月03日 10:03
またヤッちまったよ… 完全に無意識だった_| ̄|○ガクッ また…
はぴねす!第9話「学園祭」【神音の萌え源泉】at 2006年12月03日 11:40
式守 伊吹 式守の秘宝を奪い去ったあの女の娘なら、この結界を解けるはず。 神坂 春姫 雄真君を返して!! 春姫と伊吹、遂に激突。 提供ク、
はぴねす! 第九話 学園祭【礎 -ishizue-】at 2006年12月03日 12:13
コスプレその2( ゚∀゚)o彡 追加:雄真のあの素顔をうp!
はぴねす! 第9話「学園祭」【Hiroy's Blog】at 2006年12月03日 12:50
話としては随分面白くなってきましたね。 学園祭の季節になり、各々の出し物の準備をする春姫たち。 その一方で伊吹はシキの森の結界を解くべく尽力していた。 森の中にきっと式森家の奪われた秘宝あるに違いない…そう考えてい
はぴねす!第9話「学園祭」感想【腐れヲタ日記】at 2006年12月03日 13:03
サブタイの学園祭は背景程度で、ストーリーは本線に戻って式守と神坂の秘密(伊吹の思い込みが多いようだが)雄真の秘密のバラシに向けて収束してきた感がある。 杏璃のメイド姿はOasisで見慣れているから不利なのは止むを得??
はぴねす! 第9話「学園祭」【Cross Channel】at 2006年12月03日 13:07
式守の秘宝を神坂春姫の母親が盗んだと思い込んでいる伊吹。妄想ですにゃ
はぴねす! 「学園祭」【ゼロから】at 2006年12月03日 13:17
 いよいよお話が緊張してきやがりましたよ。その代わりと言っては何ですが作画が緩んできましたが。三文字作監に三文字原画。予算が厳しいんだろうなぁ…それでもたまに良好なアップがあるのが憎めないところ。しかし全体的に魔法戦の動きにキレがない…  魔法戦といえば皆...
はぴねす! 第9話・「学園祭」を見て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2006年12月03日 14:07
今週の準ちゃんは、半端なかった…。
はぴねす! #09【妄想閉鎖空間】at 2006年12月03日 14:16
「みんなー! はぴはぴー!」 「はぴねす足りていますか?」 「……はぴねすのラジオを聴いたみたいね……」 「今回は、学園祭じゃ!」 「皆、色々なコスプレをするなのです。  足回りがエッチなのです
はぴねす! 第9話感想【少年カルコグラフィー】at 2006年12月03日 15:23
「学園祭」 学園は、学園祭の準備でてんてこ舞い。そんな中、雄真と春姫はすっかり打
はぴねす!・第9話【たこの感想文】at 2006年12月03日 15:29
はぴねす! 第9話「学園祭」 伊吹ちゃん、春姫ちゃんを襲撃。
はぴねす! 第9話「学園祭」【恋華(れんか)】at 2006年12月03日 16:06
話の本筋が一気に展開しだした今回 あと、さすがにそろそろアップ以外の作画の荒れは気にしない方向でいこうかと。 気にしだしたらキリがないしね(笑) 時間は流れてもう冬服で学園祭です。 UMAと春姫がもう殆ど付き合ってるようにしか見えないのはちょ....
はぴねす! 第9話 『学園祭』【よせあつめ離島】at 2006年12月03日 17:41
第9話 「学園祭」伊吹が破ろうとしていた結界は、式守家の秘宝を守るものだった。式守家の伊吹でも破れないほど強力なもの。伊吹は、秘宝を奪ったものの娘なら結界をとけると考える。春姫ならと――。瑞穂坂学園は学園祭の準傀??
はぴねす! 第9話「学園祭」【SERA@らくblog】at 2006年12月03日 18:05
はぴねす! 第09話 「学園祭」 強固に張られた結界に挑む伊吹。しかし伊吹の力でも破ることはできなかった。 それは逆に、それほど大切なものがあるということ。伊吹はそこに式守の秘宝があると推測する。 そして結
はぴねす! 第09話 「学園祭」【伏雛的BLOG】at 2006年12月03日 20:32
 先週感想を落としまくったので、土曜日の感想とまとめて書きます。 たいしたこと書
まとめて感想??てきとう感想??【鷹2号の観察日記】at 2006年12月03日 21:16
先週辺りからようやく話が動き出して いつの間にか春姫と雄真が仲良くなってたり(*´ー`) ちょっと前までは、雄真はほとんど会話に加わらなかったのに。 1クールなんで、このままシリアスな展開のまま終わりそうな気
はぴねす! 第9話 「学園祭」 感想【仕様ですにゃ】at 2006年12月03日 22:39
「学園祭」 明日は明日の風が吹く。 宵越しのお金は持たない江戸っ子・神坂春姫です。 とりあえず。 私を「ハルヒ」と呼ぶな。 ハルヒですけど。 「こっちのハルヒは学園祭で歌わないのかよ?」 とか言われたりすむpi@
アニメ はぴねす!【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2006年12月03日 23:55
割といきなりの本筋回帰だけど、それなりには良かったかと。それにしてもとばっちりを喰らって昏倒させられるすももは可哀相というか、必死に頑張ってるのに伊吹に出演をドタキャン、むしろシカトされてたりして何だか凄い扱いが酷いような気がするんですが。それと対比して....
はぴねす! 09話 「学園祭」【猫耳と少女とメイド服。】at 2006年12月04日 06:41
「学園祭」  ホームページからあらずじ・・・  占い研究会の合宿以来、すっかり仲が良くなった春姫と雄真。瑞穂坂学園の学園祭を控え、準備に忙しいが、ちょっとずつ二人の距離は縮まっていく…。だがそんな時、魔法科の御薙
はぴねす!【まるとんとんの部屋】at 2006年12月04日 23:04
おとぼくに続いてこちらも今回は学園祭です。・・・が、先週から引き続き伊吹さんの件があるのでちょっと不穏な空気、結界テラツヨス!・・・と思いきや、 「じゃじゃ??
はぴねす! 第9話 「学園祭」【中濃甘口】at 2006年12月05日 05:53
第9話 「学園祭」 サブタイとは全く正反対のシリアス展開にびっくり。 このままクライマックスを迎えるのだろうか...。 伊吹は結界を破ろうと何度も試みますが、かなり強い結界のようでなかなか破れず。この結界の中には倩@
はぴねす! 第9話 「学園祭」【ただひたすらに、まっすぐに。】at 2006年12月05日 14:24
第9話 「学園祭」 サブタイとは全く正反対のシリアス展開にびっくり。 このままクライマックスを迎えるのだろうか...。 伊吹は結界を破ろうと何度も試みますが、かなり強い結界のようでなかなか破れず。この結界の中には倣Z??
はぴねす! 第9話 「学園祭」【ただひたすらに、まっすぐに。】at 2006年12月05日 16:07
= 第09話:「学園祭」 = ||<#ffffff'style='font:bold 16px;color:#ff0000'``準にゃんのネコミミ&メイド服キタ━━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━!!!!|| ||<#ffffff'style='font:bold 15px;color:#000000'``しかもたくし上げ(...
「はぴねす!」第09話【月日夜の嗜好感想記2〜健全なブログを目指して〜】at 2006年12月05日 18:22
そういえば、魔法科の校舎って、まだ修繕してるのか?
はぴねす! 第9話「学園祭」【明善的な見方】at 2006年12月05日 22:25
「どう? 似合う?」 「どうと言われても。。。。」 「ヤローのメイド服姿を見せられてもねぇ」 って、おまえら 準にゃん の メイド服姿だぞ! メイド属性も ネコミミ属性もない 我が軍でも これは いいかもっ 「どーぞ 風雲急を告げてくださいっ。」 というのが 前....
はぴねす!。。。。 第9話 学園祭 。。。。 前回 予告を見た時に 想定したとおりなんですが・・・・【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2006年12月05日 22:52
博士「準にゃんかわいいよ準にゃん」 助手「また病気が始まった・・・」
はぴねす! 第9話「学園祭」【電撃JAP】at 2006年12月06日 23:25
今回はネコミミメイドさん姿の春姫と準にゃんや、ドロシー姿のすももが可愛いくて良かったという以外特に語ることはありませんが、なにか問題でも(コラ
はぴねす! 第9話 「学園祭」 キャプ感想 投稿者:satosi【萌えと燃えの日記。】at 2006年12月07日 17:02
話が重かったうちの一つ。 ついに雄真の正体が完全に分かりました。
はぴねす! 第09話 「学園祭」【長閑な休日】at 2006年12月07日 21:41
ストーリーはそろそろ終盤???
はぴねす! 第 9 話【圭佑の気まぐれ日記】at 2006年12月08日 21:19
 春姫の母親が伊吹の家から何かを盗んで学校の敷地内に隠したらしい。
はぴねす! 第9話「学園祭」【移り気な実況民の日々】at 2006年12月08日 22:39
第七話 伊吹友達化計画 すももちゃんは、伊吹ちゃんに他の人とも仲良くなって欲しいらしい。 「一体どうすれば伊吹様に喜んで頂けるんでしょうか?」 「そのようなこともわからぬとは……我が身が不甲斐無い!」 上条兄妹は、良いキャラしてるね{/hearts_pink/} 考える事...
はぴねす! 第7話〜第9話【sincere】at 2006年12月09日 00:12
「はぴねす!」の第9話を見ました。 <感想> 物語はよくありがちな展開へ。 多分あの雄真と春姫が逢った先生さんが雄真の本当の母親あたりだな。やたらと雄真の見る目が優しかったし。音羽さんもこの辺の事情は知っていそう。だから雄真を育てる決心でもしたのかな。 ...
クリスマスプレゼントはメイドの準にゃんで!【じろグ!】at 2006年12月09日 09:26
「学園祭」 な、なんだって━━━━━━!!
はぴねす! 第9話【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2006年12月09日 09:50
先ほどまで後輩くんとメールのやり取りをしていました。「DVD代5000円よろしく」ですって、うふふふ・・・ってそのDVDの受け取りは6月ではありませんでしたか?今更なんだ、それとDVD代は4800円だ!!とまあ、アニメとは全く関係の無い事を内心ほざきながら第9話『学園祭...
『はぴねす!』第9話見ました〜〜!!【おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!】at 2006年12月09日 20:31
PCソフトとして発売され大ヒットをした「はぴねす!」が遂にアニメ化。そして待望のDVD発売!声の出演は大原崇、榊原ゆい、成瀬未亜ほかで贈るハッピー!?学園ストーリー。第9、10話収録の第5巻。
はぴねす! Vol.5【DVDジャンル別リアルタイム価格情報】at 2007年01月20日 13:47
PCソフトとして発売され大ヒットをした「はぴねす!」が遂にアニメ化。そして待望のDVD発売!声の出演は大原崇、榊原ゆい、成瀬未亜ほかで贈るハッピー!?学園ストーリー。第11、12話収録の第6巻。
はぴねす! Vol.6【DVDジャンル別リアルタイム価格情報】at 2007年02月25日 01:22
この記事へのコメント
 どうもこんばんはです。

>ハチの言うとおり、どんなバイトかはかなり気になるところですが(笑)。

 何だか準のいう事がいちいちおかしくてニヤリとしてしまいます。
 こういう台詞が出る度に『女の子にしか見えない男の子』という設定は卑怯すぎるなと思いました。
Posted by サトシアキラ at 2006年12月03日 14:09
>サトシアキラさん
コメントどうもです。

>いちいちおかしくてニヤリ
ですよね。
こういうキャラはそういうセリフを言ってこそだと思いますが、それをしっかりしているからますます好きになるというものです(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2006年12月04日 19:26
>夜に学園の寮の上で襲われた春姫は、「私どうしてここに」って外に出たのは自分の意思では。
寮か、なるほど、寮ね。自宅から学校に飛ばされたのかと思ってました。

>大人しくこのまま身をゆだねれば良いじゃないですか(笑)。
遠慮しときます(笑)。

次回すももがやばそうですね。幽体離脱みたいになってましたよ。
Posted by ふじゅふじゅ at 2007年02月16日 05:00
>ふじゅふじゅさん
>自宅から学校に飛ばされた
いくらなんでもそれは無茶すぎでは(笑)。
自分の意思かはともかく、あそこは寮のはずですよ。

>遠慮しときます
そうですか?
何も遠慮することなんて無いのに(笑)。
というか遠慮以前にこちらから(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年02月16日 08:01