2006年12月08日

くじびきアンバランス 9くじ目

いつもなら金曜深夜に最速のキッズステーションで視聴していたのですが、あろうことか前回うっかり寝てしまって最初から後半途中まで見過ごすという失態。
BSデジタルやキッズ等は録画が面倒なので生視聴出来るときは録らないようにしていたのが裏目に出てしまいました。
ということで今週は6日遅れのKBS京都で視聴。
もう今夜には次の話の放送ですよ。

ということで、任務を前にいなくなった蓮子を探すお話。
前回出てこなかった分の反動か、蓮子&薫子の出番が激増でした。
特に薫子が大荒れ、後藤邑子さんの演技が最高でしたよ。

宇宙人たちは何がしたいのか意味不明ですが、何気に可愛いかも(笑)。
小雪に撃墜されてから、ああやって細々と生活していたんですねぇ。

蓮子はまた何かわけの分からないものを製作中。
それに対して薫子はご立腹、でもいくらなんでもいじけすぎではないかと。
私の体に飽きちゃったとか浮気者とか、おいおいと言いたくなるほどでした(笑)。

時乃と千尋の方は、やっぱり前回ラストの告白まがいのことがあってか微妙な空気でした。
一度意識してしまうともう元には戻れないもの。
それでもまだ普通にいられている方だと思うんですが、どうなんでしょう。

いづみは久々登場という感じでしたが、一体何をやっているかと思えば時乃に漫画を借りていたんですね。
大方一方的に押し付けたんじゃないかと思いますけど(笑)。
でもいづみも上手くやっているようで何よりです。

今回の次期生徒会の任務は花火大会でのVIPの警護と接客。
いちいちうるさい副会長、以前からここまで嫌味でしたっけ?
書記はどうしたというツッコミはごもっともですが、どうして今まで突っ込まなかったのか。

薫子は蓮子不在で自棄飲み中。
でも何だかんだでかなり心配してるんですよね。
蓮子の部屋が荒らされていての捜索時も、一番頑張ってましたし。

薫子は蓮子に改造されるのが快感で仕方が無かったようで(笑)。
何に興奮するかは人それぞれですが、こんなタイプは絶対薫子以外にいないのでは無いかと。
というか、やっぱり生身の体を直接改造していたんですねぇ。
何時ぞやの生首状態から元に戻したとは凄すぎます。

ただ気になるのは薫子がいつからそんなことをされることになったのかということ。
ずっとシャンプーやリンスのお世話もしているみたいで、つきあい自体はかなり古そうです。
ある意味最高最強の組み合わせ、立場と声的にどこぞのポチを思い出さないでもないんですが、昔の話も気になりますね。

千尋達は犬に連れられ宇宙人の小屋へ。
相変わらず何を言っているか意味不明ですが、あの謎な動きが何気にツボかも(笑)。
小雪に対して恐れをなしてヘコヘコする姿は面白かったです。

シャンプー用とリンス用のロボットを分けて作るあたりが蓮子らしいというかなんというか。
万能型という発想は無いんでしょうか(笑)。
そして薫子は夜のお世話もするって一体何をする気なんでしょう(笑)。

天才蓮子によって宇宙船に第2宇宙速度を超えるシステムを追加。
といってもシャンプー&リンスマシンを加えただけという気もしますけど(笑)。

任務にも無事に間にあってめでたしめでたし。
でも何処ぞの国の王様とかなんとか、相変わらず立教院はもの凄いところですねぇ。
給仕側の女子はメイド服、とにかく時乃が可愛くて小雪もなかなか。
蓮子はメイド服でも白衣だったように思うんですけど、白衣萌えにはたまらないんでしょうか。

犬が現生徒会の書記だったというのは衝撃の事実。
最後は時乃と千尋が2人、果たして昔のように3人で遊べる日は来るのかどうか・・・。

と思っていたら、最後の最後に大爆笑。
花火も綺麗でこのまま次回かと思いきや花火によって宇宙船を撃墜とは(笑)。
花火大会に突っ込んでくる宇宙人が悪いように思うんですが、次回以降も出てきそうです。


人気blogランキング に参加中。
時乃のメイド姿は最高でした。


くじびきアンバランス DVD-BOX 3
(DVD−BOX)
くじびきアンバランス DVD-BOX 1   DVD-BOX 2
くじびきアンバランス Vol.4   Vol.5   Vol.6(DVD)
くじびきアンバランス Vol.1   Vol.2   Vol.3

あい(オープニングCD)
Harmonies(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50807343
この記事へのトラックバック
秊 劇的な事件等を用いず、日常の中でゆっくりと物語を畳んでゆくその丁寧さには頭が下がります。 先週の一言からぎくしゃくしてしまった千尋と時乃でしたが、「お友達」のいづみを見るとモヤモヤも吹っ飛び、大声でおはよう。 この時のいづみのリアクション....
くじびきアンバランス 第9話「はなびがきれいにみえた。5点」【バラックあにめ日記】at 2006年12月08日 07:36
第6話で、空飛円盤を小雪に壊され掘っ立て小屋で暮らす宇宙人。 先週時乃が告白してしまったために、何処かどころかあからさまにおかしい千尋。 蓮子は、人型ロボットを開発、薫子は自分の体に飽きたのかと暴走。 単なるダウナーキャラと化し可愛くなったいづみ。 謎の...
くじびきアンバランス【第9話】【美しい夢想家-BeautifulDreamer-】at 2006年12月08日 07:37
 EDは実は毎回ちょっとずつ違ってたんですよ、とアピールしたかったのか?
くじびきアンバランス #09「はなびがきれいにみえた。5点」【おカネの錬金術師の錬成日記】at 2006年12月08日 11:41
とりあえず、先月11月のブログ内臓アクセス解析とす。 10月は4000弱だったのに、11月は軽く6000超えました。 これも固定読者が増えてきたからかと思います。 これからも宜しくお願い致します。 それにしても、Wiiの本体はともかく ソフトがオークシ...
くじびきアンバランス #9【エインヘリャルの戯言】at 2006年12月08日 11:51
「はなびがきれいにみえた。5点」 ホームページからあらすじ・・・ 千尋に対する自分の気持ちにとまどう時乃。いづみにそのことを相談しても、解決の糸口は見つからない。そのとき現生徒会からの呼び出しがかかる。生徒
「くじびき♥アンバランス」【まるとんとんの部屋】at 2006年12月08日 12:47
久々に画像を載せて感想を書きたいと思いますw [[attached(1,center)]] スタートは宇宙人が・・・宇宙船が壊れてしまって自分の星に帰れない様子・・・ しかし 「これって・・・『エルド星?』の方々ですかねwww」 (フォトスタンドに例のあの方がいるの...
くじびきアンバランス 9くじ目 「はなびがきれいにみえた。5点」【高校生SHIMAの私語板】at 2006年12月08日 14:28
蓮子と薫子はいいなぁ〜。いつまでもお幸せに〜
くじびきアンバランス 9くじ目「はなびがきれいにみえた。5点」【こころに いつも しばいぬ】at 2006年12月08日 14:45
 いやいやヤバいね!なにがって時乃の可愛さの破壊力がさぁ。恋を知った女の子の輝きが良く出てるような気がする。定評のある『視線で表す心の動き』も健在だし、幼馴染みという微妙さから来るぎこちない感じもまたカラダを捻ってしまうようなもどかしさ。しかし…千尋って...
くじびきアンバランス 9くじ目・「はなびがきれいにみえた。5点」を見て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2006年12月08日 15:35
今回は蓮子さまと薫子ちゃんが一杯出たのですがそれでも薫子ちゃんメカは出なくて変わりに妖しげなお父さんと子供メカ?が出てました。う〜む、早く薫子ちゃんメカが見たい。でも薫子ちゃんの裸が見れたのはよかったねっ!!何だか時乃ちゃんは千尋ちゃんの事が気になって...
くじびきアンバランス-第09話「はなびがきれいにみえた。5点」【趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ】at 2006年12月08日 16:55
【あらすじ】 OP⇒在日宇宙人⇒朝⇒ぎこちない千尋と時乃⇒蓮子ロボット開発中⇒怒る山田⇒時乃と泉⇒恋⇒呼び出し⇒井の頭公園の警備⇒19時に全員集合⇒蓮子音信不通⇒山田ヤケ牛乳⇒グレる⇒蓮子の部屋⇒めちゃくちゃ⇒CM
【アニメ】 くじびきアンバランス 第9話 「はなびがきれいにみえた。5点」 【感想】【TimeReversal】at 2006年12月08日 17:54
さて、とりあえずくじアンの感想を書くことにします。 つことで感想へ。
くじびきアンバランス 第9話 ラララララー♪w(意味不【〜気まぐれ人間の日常〜】at 2006年12月08日 18:46
くじびきアンバランス 第9話感想いきます。
くじびきアンバランス 第9話感想【ハピゆき日記】at 2006年12月08日 19:58
[アニメ くじびきアンバランス 9くじ目 「はなびがきれいにみえた。5点」] ずっと出てこなかった現生徒会の書記が活躍するお話でした。 さすがくじを引き当てただけの事はある。 人語を解するんだねぇ。 あと、書記は会??
くじびきアンバランス(9)【王様の耳はロバの耳 [beta3]】at 2006年12月08日 20:40
小雪にUFOを撃ち落され、がらくたを漁りながら、バラックで自分たちの星へ戻ることを夢見て涙ぐむエイリアンが愛おしい今日この頃です。 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
くじびきアンバランス 9くじ目「はなびがきれいにみえた。5点」【CHEZ MOKANA】at 2006年12月09日 00:17
TVアニメ「くじびきアンバランス」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):榎本千尋(瀧本富士子)、秋山時乃(野中藍)、律子・キューベル・ケッテンクラート(小清水亜美)、上石神井蓮子(西原久美子)、朝霧小雪(こじまかずこ....
「くじびきアンバランス」レビュー【アニメレビュー トラックバックセンター】at 2006年12月09日 08:32
犬であろうが小学生であろうが「くじびき」の宣託が下ればそれは天意。信者のみが天国行きなどという尻の穴の小さいことは言わないのが立橋院学園の伝統です。 十年前の生徒会長に意趣返しというなら兎も角、今回の小牧小雪姉妹??Y
生が一番「くじびき♥アンバランス」【Anime in my life 1号店】at 2006年12月09日 09:47
「はなびがきれいにみえた。5点」 あ〜今週も楽しかったです〜 軽いドタバタコメデ
くじびきアンバランス 9くじ目【Brilliant Corners】at 2006年12月09日 11:12
今更ながらですが・・。
くじびきアンバランス 09 はなびがきれいにみえた 5点【猫煎餅の斜め下ブログ】at 2006年12月09日 15:55
「はなびがきれいにみえた。5点」 今回の指令は「井の頭公園での花火大会 VIPの警護と接待」 ですが。 前回のアレで微妙にバランスの崩れた関係になっちゃいました。 千尋と時乃。 学校を探検した時の様な無邪気??B+
アニメ くじびき アンバランス【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2006年12月10日 03:19