2006年12月17日

はやて&ちびリインもついにピローケース化

コミケまで2週間を切った中で、ついに魔法少女リリカルなのはA’s公式サイトにてなのはStrikerS PROJECTの冬コミ出展情報が出ました。
今回はコミケ限定グッズと先行グッズに分かれているので、先行の方は2〜3月あたりにアニメイトで販売されるんでしょう。
例によって激戦が予想される内容、コミケでの計画は念入りにどうぞ。


とりあえずは、なのはStrikerS PROJECT コミックマーケット71 企業ブース出展情報を参照のこと。
A’s公式サイトでStrikerSの情報というのも変な話ですが(笑)。
アニメディアの次号予告から考えるにアニメ放送開始は春で確定のようなので、そろそろ公式サイトを作っても良さそうなものです。


コミケ限定販売グッズ
なのは&フェイト 湯上がりベッドタイムシーツ
 生地:ポリエステルスエード 10000円
八神家 パジャマナイトシーツ
 生地:ポリエステルスエード 10000円
ゆかた&水着ピローケース
 はやて&リインフォースII 7500円
魔法陣ウィンドブレーカー
 なのは/フェイト 各5500円

コミケ先行販売グッズ
デスクマットカレンダー
 B3サイズ 1500円
夜天の書カバー付システム手帳
 3000円
魔法陣キーホルダー
 なのは/フェイト/はやて 各1000円
(金額は全て税込み)


ということで、祝! はやて&ちびリインピローケース化!!

でもちびリインはまさに文字通りちびリイン、A’sラストやStrikrtS漫画版と同じ縮小サイズなんですねぇ。
今回ははやてと一緒にピローケースに収まらないといけないから仕方なくだったと願いたいところではありますが。
アニメでもヴィータサイズにはならなさそうで、A’s設定資料が無かったことになりそうな予感です。
何時ぞやのメガマガ付録のポスターがかなり貴重になるかも。

今回はなのは&フェイトへの偏りが幾分か抑えられた感じですね。
ウインドブレーカーにはやてが無い程度、これが八神家の分と考えればむしろはやて関連の方が多いくらいです。
この傾向は大歓迎、今後も是非こんな感じで。
あとはリインフォースII単独のグッズがあればいうこと無しなんですが(笑)。


キャラの年齢はかなり適当な感じというかなんというか。
時制は完全無視、完全にキャラクターグッズですね。
まぁグッズなんですからそれでもいいとは思いますけど。

ベッドタイムシーツのなのは&フェイトは15歳Ver.ですね。
パジャマナイトシーツのはやては、ちびリインがいますが大きさ的に9歳Ver.でしょう。
ピローケースも同じくで、こちらは夜天の書と蒼天の書が共存しているくらいですからね(笑)。

デスクマットカレンダーも新規絵柄のようで、かなりいい感じ。
そして何といっても注目は夜天の書カバー付システム手帳でしょう。
こういう商品を待ってましたよ。
でも蒼天の書と2タイプ作らなかったのはどうしてなのかと(笑)。

キーホルダーは一見何の変哲も無いですが、台紙に注目。
何とStrikerSのロゴがあります。
ロゴはシステム手帳の中身の方にもありますね。
ウインドブレーカーの胸のところにもありますが、こちらは背中側の魔法陣の下がフェイト・T・ハラオウンの英語になってて何気に細かいです。

ロゴはおそらくここが初公開だと思うんですが、ちょっと微妙かもという印象。
A’sはかなり好みだったんですが、こっちもそのうち好きになっていくんでしょうかね。


ちなみに、全商品買うと過去最高の46000円
なんだかもう無茶苦茶ですね(汗)。
限定グッズだけでも38500円ということで、とてもじゃないですが手が出せる金額じゃないです。
シーツが8000円から10000円になってる等、何だか過去より相場が上がってる気がするんですが・・・。

ちびリイン大好きな私としては、ゆかた&水着ピローケースは外せませんね(笑)。
夜天の書カバー付システム手帳も購入で、デスクマットカレンターもいい感じ。
あとは八神家 パジャマナイトシーツをどうするか、所持金と相談して決めようかと思います。
また大行列が出来そうですが、ひたすら残っていてくれることを祈って並んできます。


人気blogランキング に参加中。
はやて&ちびリインの地位向上は嬉しい限り。


魔法少女リリカルなのはA’s Vol.6
(DVD)
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.5
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.4
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.3
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.2
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1

魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ03(ソング&ドラマCD)
魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ02第11話挿入歌「Snow Rain」も収録
魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ01
魔法少女リリカルなのは(小説版)
魔法少女リリカルなのはA’s(漫画版)
魔法少女リリカルなのは A's ビジュアルファンブック(ファンブック)

ETERNAL BLAZE(オープニングCD)
Spiritual Garden(エンディングCD)
SUPER GENERATION第12話挿入歌「BRAVE PHOENIX」収録

魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは (1/8スケール PVC塗装済み完成品)グッドスマイルカンパニー製(フィギュア)
魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは (1/7スケール PVC塗装済み完成品)壽屋製
魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アルター製
魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは (1/6スケール PVC塗装済み完成品)ムービック製
魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)グッドスマイルカンパニー製
魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アルター製

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「魔法少女リリカルなのは」公式サイトへ コミケ情報アップされたーー!! ■コミケ限定販売 なのは&フェイト 湯上がりベッドタイムシーツ・・・10,000円 八神家 パジャマナイトシーツ・・・10,000円 ゆかた&水着ピローケース・・・7,500円 魔法陣ウィンドブレーカ...
[コミケ71]なのはStrikerS PROJECT 情報【もえろぐ】at 2006年12月17日 23:15
またやってくれました。コミケ限定販売ですってよ。 聖戦に逝けぬ奴は見殺すというのか?? 前回のコミケ70では"数時間並んで「小学3年生女児水着姿の抱き枕カバー」を....
【物売るっていう】魔法少女リリカルなのはStrikerS コミケ71グッズ情報【レベルじゃねぇぞ!】【オタの境界】at 2006年12月20日 00:27
この記事へのコメント
三度目の正直とよく言いますが、「今度こそちゃんとやって下さい」と切に祈りたいです。
作品以外の事で話題になるのは、チョット悲しいですから。
あとアルター版のフェイトちゃんのフィギュアが届いたのですが、予想以上の大きさに飾る場所の確保にほとほと困っています。
Posted by チョビ at 2006年12月17日 22:43
>チョビさん
>今度こそちゃんとやって下さい
前回も大分マシになってたとは思うんですが、限定数まで思いめぐってなかったのが失態ですよねぇ。
とりあえず、商品の種類が多いのが時間のかかる原因。
事前に注文カードを待機列に配るとか、何かしらの対応を考えて欲しいものです。

>アルター版のフェイトちゃんのフィギュア
フィギュアも次々発売されているみたいですね。
私も気にはなってるんですが、冬コミの遠征資金を思うと予想以上にお金が無いです。
これも、大晦日開催で年内に帰宅するため新幹線をつかうせい・・・。

まぁ、ちびリインやはやてのフィギュアでも出れば話は違うわけですが(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2006年12月17日 23:19
アルター版フェイトちゃんを製作した原型師爪塚ヒロユキ氏は、現在冬のWFに向けてちびリインのフィギュアを製作中です。
こちらで進行具合を見る事が出来ます。

http://www.geocities.jp/livedom2006/

ちびリインは、ROOM3です。
ギャラリーで過去作品のなのは・フェイト・はやても見る事が出来ます。
Posted by チョビ at 2006年12月18日 02:30
>チョビさん
>ちびリインのフィギュア
情報どうもありがとうございます。
ちびリインのフィギュア、良い感じですね〜。
・・・でも流石にWFには行けません。
ただでさえコミケで予想以上にお金を使いそうなのに。

はやても含めて、後々商品化してくれないですかねぇ。
Posted by halogen(管理人) at 2006年12月18日 23:51
>StrikerSのロゴ
今更ですが、もはやリリカルでも魔法少女でも全くないですねw
どちらかと言うと、変身ヒーローとかロボットアニメとか、そっち方面の気配が(爆
ま、まさかアースラが変形して巨大ロボに!(核爆

でも実際、漫画版では機械兵器が出てきたり教導隊の説明でなのはが波動砲みたいなのを撃ってたり。
あんまりそっち方面に偏りすぎないよう願いたいです。なのはの長所が失われる気がしますので。
杞憂だとは思いますが、間違ってもなのはで勧善懲悪モノなんてやらないで欲しいです。

心配しすぎだとは思いますが、期待と不安はコインの裏表なのです(苦笑
Posted by 東西南北 at 2006年12月19日 12:27
というわけで(ナニガ)、久々に無印DVD1巻を見返しました。
流れてる空気が違いすぎてw この頃はCCさ○らの劣化コpゲフンゲフンなんて言われてたんですよね〜(トオイメ
この裏にあれほど緻密かつ戦闘向きなw世界・背景・魔法設定があるとは今見ても思えませんね〜。

でも、この空気をこそ大事にして欲しいです。ドンパチやるのは結構ですし、俺も大好きですが、なのはに関しては
この空気を失くしてしまうのは絶対にいただけないと思うのです。

またくだらない事を書いてしまいました。失礼しました。
Posted by 東西南北 at 2006年12月19日 12:27
>東西南北さん
>変身ヒーローとかロボットアニメとか
>アースラが変形して巨大ロボ
アースラ変形はちょっと見てみたいかも?
でも魔法少女だって変身しますし(なのはのは換装ですが)、変形はデバイスがやってますし(笑)。

>間違ってもなのはで勧善懲悪モノなんてやらないで欲しい
多分それは無いでしょう。
それに、別に機械兵器が出てこようが波動砲を撃とうが、それと勧善懲悪ものとも関係ないと思います。
私は機械兵器とかは別に良いと思ってますけどね。

>無印DVD1巻
懐かしいですねぇ。
私はデータベースStrikerSを作るにあたって、第1期からA’sまで10月頃に全話見て以来、見返してないです。
劣化コピーなんて話は出てましたが、私は最初の頃から今までずっとこの世界観が大好きですよ。

>この空気
都築さんが書く限り、それは大丈夫では無いかと。
A’sも良かったですし、今回はそんなに心配していません。
Posted by halogen(管理人) at 2006年12月19日 23:44
全商品合計で46000円、か。
俺には、『リリカルなのは』という商品で安定した売り上げが見込めるという確固たる自信の現れのように見て取れる。
全部売り上げたらどれぐらい黒字になるんでしょうね。金儲け乙であります。

とりあえず、ブース側の不手際で前のような混乱が起こらないことを祈る。
Posted by EeL at 2006年12月21日 23:14
>EeLさん
>安定した売り上げが見込めるという確固たる自信の現れ
高くても、おそらく今までどおりかそれ以上に買ってくれるんでしょうしね。
私も人のことは言えませんけど。

全部売り上げたら一体どれくらいになるのか。
とりあえず、その売り上げも、そのおかげでアニメの質が良くなるなら歓迎です。
そうでなくても、良いものを作ってくれるならお金儲けくらいは良しとは思ってます。

>混乱が起こらないことを祈る
値段よりも、もうこれに尽きますね。
列の捌き方もそうですが、商品数も今回こそはしっかり揃えて欲しいものです。
Posted by halogen(管理人) at 2006年12月22日 00:18