2006年12月23日

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第12話(最終回)

最終回の今回はついに春彦がギフトを消した話。
莉子は無事に元通り、霧乃はなんとか救われたようでなによりです。
でも最後のCパートだか予告だかは一体なんだったんでしょうか。
ギフトを消したことで虹も消滅。
街の人たちも驚いていましたが、それほど混乱は無かったようですね。
まぁ別にギフトに依存して成り立ってるわけでもないので当然といえば当然ですか。

莉子の記憶は元通りも、そのせいで夜這いと間違われた春彦は可哀相(笑)。
記憶が無かった間の記憶もしっかり持っているようですね。
とにかく、無事に記憶が戻って本当に良かったです。

でもまだ良く無いのが霧乃のこと。
春彦もそれは重々承知、とある箱を持って霧乃の元へ。
このあたりの行動がしっかりしているのが主人公として立派です。

春彦の持っていた箱の中身は、昔の糸電話の紙コップだったんですね。
結び直して元通りで2人の関係も元通りで、春彦はピアノを聴きたいとひとこと。
紙コップを持っていたということは、切った瞬間こそ怒っていても、やっぱり大切に思っていたということでしょう。

霧乃はついにピアノを弾くことに。
莉子にも聞いてほしいというのが本当に良かったです。
弾いているうちに、幼少の頃の発表会の光景になる演出も良し。
別に幼い霧乃が可愛すぎるからというだけじゃないですよ(笑)。

見事最後まで弾き終えた霧乃はよく頑張りました。
春彦と莉子とのことも乗り越えて立ち直って、一安心でした。
どちらかが結ばれないのは仕方の無いこと、ちゃんと霧乃が救われて良かったです。

最後は春彦と莉子のキスで終了。
見事なまでにラブラブです(笑)。

これで終わりかと思っていたら、最後にEX Giftなるものが。
霧乃と温泉に行くとかなんとか、一体何なんでしょう。
とりあえず、霧乃が可愛いのは良いことですけどね(笑)。


人気blogランキング に参加中。
特殊な力を元から持ってた春彦の母親、一体何者・・・

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50821887
この記事へのトラックバック
〜Eternal Rainbow〜 最終話らしい終わり方でしたね。
Gift 〜eternal rainbow〜 第12話「永遠の虹」【Hiroy's Blog】at 2006年12月23日 13:50
1話以来のGift感想です。 終盤までほんと油断していましたからね、あの狂気はひぐらしを越えたww というわけでLAST Giftの感想です。 Gift eternal rainbow COLOR.1田中基樹 (2006/12/22)メディアファクトリ〕 q
「Gift 〜eternal rainbow〜」#12(最終回)永遠の虹【ラピスラズリに願いを】at 2006年12月23日 17:07
可もなく不可もなくといった感じの終わり方。 まぁ、俺は好きだけどね、こういうのw しかし、最後のは一体なんなんだ… DVDの特典映像かなんか?
【終】Gift 〜eternal rainbow〜 第12話 「永遠の虹【ブログ 壁】at 2006年12月23日 17:19
 ギフトの消滅と共に消えていくギフトの象徴だった消えない虹。  莉子の記憶も回復
Gift ??eternal rainbow?? 第十二話【ぶろーくん・こんぱす】at 2006年12月23日 21:11
帰ってきた義妹と幼馴染み、一人の男を巡ってのサスペンス&復讐の2時間ドラマ風の演出も黒霧乃の第10話で終わって、伏線回収と総括の最終回。 このシリーズも黒霧乃の演出がなかったら、ダ・カーポの設定をなぞっただけのつまむ
Gift 〜eternal rainbow〜 第12話「永遠の虹」(最終話)【Cross Channel】at 2006年12月23日 21:24
 「Gift」が“莉子”や“霧乃”を苦しめている状況に際会していた“春彦”。そんな彼によって、虹は消え、「Gift」自体も消滅していく。それにともない、「Gift」に呪縛されていた“莉子”は元に戻り、再び兄妹として歩み出す。だが、“春彦”にはまだやらなければならない....
『Gift 〜eternal rainbow〜』第12話(最終回)【球根栽培法】at 2006年12月23日 22:02
さて、最終回はタイトルの「eternal rainbow」の通りになりましたね。 落ち着くところに落ち着いた…ということで粗筋。 Giftの力でGiftそのものを消した春彦。 Giftの力がなくなり、莉子の記憶も元に戻る 締??)
Gift〜ギフト〜eternal rainbow第12話(最終回)「永遠の虹」感想【腐れヲタ日記】at 2006年12月23日 22:31
銀色のオリンシス  第3話「黒色の来訪者」 今回の感想を一言で表すと……「横チチ」かな。 ……う〜ん。 作画はしょぼいし、 ヒロインは電波系だし、 ストーリーもわけわかんねーし、 見続けても報われなさそうだし、今回で切ります。 OPはカッコ良かった。 ゴースト...
水〜金曜日に視聴したアニメの感想。【sincere】at 2006年12月23日 22:43
春彦のお母さんって魔法使いだっったのですね・・・
Gift 〜eternal rainbow〜/12話 永遠の虹【てけと〜な日記】at 2006年12月24日 08:38
最終回を迎えた「Gift」虹を消した春彦。記憶が正常化した莉子。結局ふられた霧乃。出番の少なかった綸花タソ。霧乃の家にて↓糸電話こんなのいらねーよ!!(違昔の様に戻るため片方を自分の部屋に投げた春彦。ピアノ下手くそ〜〜〜!!(違最後までひけた霧乃。まぁ要する...
Gift〜eternalrainbow〜第12話「永遠の虹」【半ヲタの気ままな辛口ブログ】at 2006年12月24日 15:20
「今回で最終回です」 「終盤に入ってからは、面白かったです」  さて、総評……。
Gift〜eternal rainbow〜 第12話(最終回)感想【少年カルコグラフィー】at 2006年12月24日 16:47
 うんうん、良かった良かった、ギフトを消したことで全ては丸く収まった。もともと春彦の母が彼のために産み出したものなのだから、彼に殺生与奪の権があったっておかしくないわけだ。  突然ギフトが消えたことに因って混乱は起こるだろうけど、元よりイレギュラーな存在な...
Gift LAST Gift・「永遠の虹」を見て寸評&総括【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2006年12月24日 21:38
あの展開から見てるこっちが驚くぐらい綺麗にまとめた最終回でした。 普通に見れば上手くまとめたなといく所だけど、個人的には後味悪いまとめ方でした。 まとめの綺麗さでははぴねすと同じぐらい綺麗なんだけど、 Giftははぴねすと違ってここまでの過程があれだから....
Gift 〜eternal rainbow〜 最終話 『永遠の虹』【よせあつめ離島】at 2006年12月25日 21:13
やばい!今回のきりのんの可愛さは異常だ(´д`*)ハァハァ 今回は最終回ということでキャプが多め。(特にきりのんw) それにしても、何とも後味の良い終わり方で良かったなぁw
Gift〜eternal rainbow〜 第12話『永遠の虹』【ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。】at 2006年12月27日 14:25
Gift 〜eternal rainbow〜 第12話(最終話)「永遠の虹」大切な人と手を取り合って…
Gift 〜eternal rainbow〜 第12話(最終話)「永遠の虹」【恋華(れんか)】at 2006年12月27日 14:36
【Gift〜eternal rainbow〜 LAST Gift「永遠の虹」】(KBS京都)なせだ・・・最初の頃は生徒会長がお気に入りのキャラだったのにこの眼鏡っ娘と好感度が逆転してる(え最初はキツ〜い感じだったのに途中から「根はいいヤ??
Gift最終話【今更館】at 2006年12月27日 21:17
 楢崎町からGiftが消滅した。Giftの象徴となっていた消えない虹もその空から消えた。
Gift -eternal rainbow- 第12話【最終回】「永遠の虹」【移り気な実況民の日々】at 2006年12月28日 17:03
この記事へのコメント
>特殊な力を元から持ってた春彦の母親、一体何者・・・
結局そこは分からず。

紙コップは糸自体が切れてたのか。普通コップと糸のつなぎ目から切れそうだと・・・

>弾いているうちに、幼少の頃の発表会の光景になる演出も良し。
これ良かったですよね。

全体で生徒会長?が一人だけ浮いてた気がします

Cパートの意味がわからない・・・
Posted by ふじゅふじゅ at 2007年02月20日 05:29
>ふじゅふじゅさん
>紙コップ
つなぎ目から切れたら、多分再生不能になると思いますよ。
紙コップの底が破れるでしょうし。

まぁあんなにずっと屋外においておけば磨耗するというものです。

>Cパート
あれで一気に意味不明ですよねぇ。
エクストラなら延長戦。
DVDでのアナザーストーリーか何かかとも思ったんですが、どうなんですかね。
Posted by halogen(管理人) at 2007年02月20日 07:10