2006年12月27日

ネギま!? 第13話

エヴァやタカミチによって妖精が倒されるも、幻想空間は消えず。
謎を残して次回へ続く終わり方でしたが、そこまでの展開の方が謎だらけ(笑)。
もはや意味不明ですが、別に意味は求めてないので大いに結構ですよ。
今回からオープニングが変更。
歌はなかなかいい感じですが、前の方が好きです。
絵は手抜き風味も味があっていいんですが、スタッフ表記が普通すぎなのがかなり気になりました。
もちろん仮だとは思いますが、今回は作画も微妙で製作厳しいんですかね・・・。

ネギがチュパカブラになって、皆にも全ての事情を説明。
でも強がるネギに対して鏡を見せるモツは酷すぎるのではないかと。
別にネギが現実を受け入れていないわけじゃないんですから。

亜子達3人が捕らわれて操られて敵方に。
エヴァと茶々丸が登場して助けに入ったのはようやく活躍の出番かと思いきや、ネギが止めて穴の底へ。
一体あの穴はどこに通じていたのやら(笑)。

3人を傷つけてはいけないというネギの言い分はごもっともです。
でもあの状況では他にどうしようもない気がしますねぇ。

エヴァの正体も皆の知るところとなったわけですが、明日菜はいくらなんでもおバカすぎ(笑)。
チュパカブラの仕業だと思い込んでいた上にあのときのエヴァが大人の姿だったとしても、ちょっと酷いですよね。

クラスメイトは逃げ出して、その内でパートナーだけ残留。
まさか契約発動できるのかと思ったら、やっぱり出来ませんでした(笑)。
刹那あたり単独でも何とかなりそうな気もしますが、3人あいてでしかも傷つけられないとあっては厳しいんでしょうね。

先行逃亡組その1は、扉を抜けるとジャングルらしきところへ移動。
委員長に必要以上に責められるまき絵が哀れ(笑)。
また佐々木まき絵失格で、一体何回失格になればいいんでしょう。

先行逃亡組その2は、何故だか宇宙大戦争。
皆ノリノリで戦っていて、しかも動きも抜群で面白かったです。
流石は戦闘特化のベルカ式作画なのでした(笑)。

ネギ達パクティオー組は、ネギがひとり幻想のアーニャとネカネの後をついて扉の中へ。
ネギも最初から幻影だと分かっていたんですね。

黒薔薇男爵はどこまでも神出鬼没ですが、一体何をしたいのか。
ネギに対して敵対心は持っていない感じですが、さて。
幻想空間に対して自ら入ってきたのか巻き込まれたのか、はたまた自分が作ったという可能性はあるのか気になるところです。

妖精はエヴァとタカミチによって無事封印。
タカミチがしっかりと活躍したのって初めてじゃないでしょうか。
登場時は今回もしっかりラーメン食べてくれてましたけど(笑)。

封印しても消滅しない幻想空間は、ということは妖精が原因では無いんでしょうか。
もしくはもう一匹妖精が隠れているという可能性も。
それで終わりかと思ったら最後には明日菜が何も考えず扉を開けて大変なことに(笑)。
この先一体どうなってしまうのやら、落ち着くまではまだまだかかりそうですね。


人気blogランキング に参加中。
このまま残り1クール、落ち着くことなくぶっ飛び続けたら大爆笑。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50826238
この記事へのトラックバック
本日の演目・アニメレビュー(Pumpkin Scissors、ネギま!?)、漫画レビュー(スーパージャンプ)
こころをなくすとかいて、いそがしい。2点●【ブログの果てからこんにちは。】at 2006年12月27日 22:08
タイトルが3つなんでえらいことに…あとOPが変わりましたね。1クール目ラストの話だから特別OPかも。あまり言いたくないけど、今週は作画が過去最悪だった。前回は学園が古城になっちゃったとこで終了。今週はその続き。なんかノンストップな話で....
ネギま!?第13話「敵がどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくってさ…(涙)」byまき絵「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」by古菲【ガンぽに】at 2006年12月27日 22:12
今回は超展開のネギま・・・とか書こうと思ったら、何いきなりOPチェンジ?聞いてないよー!
ネギま!? 13話 を語る【流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH??】at 2006年12月27日 22:14
寝過ごして、仕事をすっぽかしてしまったren.です。あうあう。さて、今日の「ネギま!?」。えー……ちょっと、ひどかったね(w今までそんなに気にするほどではなった作画ですが、普段は作画の乱れは気にしない私でも、見るに耐えられなかった場面もありました。特に終盤のカッ...
ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸【希望屋 〜renka ci=set〜】at 2006年12月27日 22:16
ネギの正体がクラス全員にばれてチュパカブラに…… しかしこのまま全員と契約しちゃうのかと心配してしまった。 っとそこに火の妖精が現れる。みんなその姿にメロメロ 妖精のお決まりの手下クラスメイト三人衆登場!! 妖精の不敵な笑みの中にエヴァ様登場!! ここで....
ネギま!? #13 敵かどうかと言うよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです。 BY茶々丸【新しき始まり 決意と日常の日記】at 2006年12月27日 22:19
第13話 敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです
ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」【二次元空間】at 2006年12月27日 22:19
サブタイが3つありますが、これでいいのか?(^^; 中途半端にOPが変更!? 今回だけ? OPの画像は仮なのか、適当すぎー(笑) 魔法使いの資格を剥奪されてチュパカブラにされたネギは、生徒たちと幻想空間に飛ばされた! 魔法の使えないただのチュパカブラの...
ネギま!? 第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸【SERA@らくblog】at 2006年12月27日 22:20
OP 変わりましたね??。皆川純子さんの歌声がキマッてます。 アニメーションはス
ネギま!?13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」BY茶々丸【暇人適当記】at 2006年12月27日 22:25
      「敵かどうかと言うことよりもマスターの        邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸     <新OP>  OP変わったぁー!何か元気がなくなった気がする(笑)  でも普通に考えれば、こっちが一般的なOPかなと・・・。  ス...
ネギま!?  第13話【ミルクレモンティー】at 2006年12月27日 22:28
ここでOP変更とはかなり意外でしたね。 あったとしても年明けだと思っていました。 まあ展開から考えればネギがチュパ化した後最初の回なので今回が相応しいか。 前回までの気合いが入ったOPに比べると適当な感じ? ま??
ネギま!? 第13話 「「敵がどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくってさ…(涙)」 「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」【angel notes.】at 2006年12月27日 22:33
ネカネが明日菜より委員長に似ている件・・・ は、置いといてEDのようなOPへ変更になっていましたね、まあ、どうでも良いけど。 先週クラスの皆に魔法使いと言うことがバレてしまい、チュパカブラにジョブチェンジしたネギ。 どんな進展があるかと思っておりましたが(全...
ネギま!?【第13話】【美しい夢想家-BeautifulDreamer-】at 2006年12月27日 22:51
 主題歌とオープニング映像変更。  しかし映像の方は、これ酷くない?  ずっと線...
ネギま!?第13話 「敵がどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸 [アニメーション]【ファビウスの書斎】at 2006年12月27日 22:55
「敵かどうかと言うよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 先週ラストから急展開のネギま。 急展開というより。 もともと破綻していた世界が更に破綻って感じですが。 良い意味で。 もう、どうにでもしてくれ /pi@
アニメ ネギま!?【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2006年12月27日 22:59
OP変わりましたね! というわけだからというわけではなく、ただ単に個人的に気に入ってしまっただけなんですが、歌詞のっけてみちゃいました てか、唄ってるのが皆川さんだからっていうのが一番の理由だったりww 『永??I
ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです by茶々丸」【アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!】at 2006年12月27日 23:09
いきなりOP変わってるww 恐ろしいわ〜((((;゜д ゜))ガクガクブルブル 「ぱにぽに」のときもいきなり変わったときもありましたからね〜。 というわけで今年最後のネギま感想です。 ネギま!? DVD1 スペシャ々
「ネギま!?」#13 敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのですby茶々丸【ラピスラズリに願いを】at 2006年12月27日 23:13
今期最高のまき絵アニメ! 題字:堀江由衣
ネギま!?第13話「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくってさ…(涙)byまき絵」感想【ざとぺったん☆ぶろぐ】at 2006年12月27日 23:20
あ、OPが変わった。 歌は結構いい感じだけど随分と手抜きだなぁ。 最後にのどかがネギに何気なく迫ってるのには笑ったけど。 魔法使いの資格を剥奪されてチュパカブラにされてしまったネギ。 闇に憑かれてしまった
ネギま!? 第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」【おもちやさん】at 2006年12月27日 23:20
[[attached(2)]] OPがいきなり変わりましたね。 皆川純子さんの歌声がいいです^^ ただ、絵が手抜きしすぎだけどw これは今回だけかな? [[attached(3)]] さて、前回みんなに魔法のことがバレてしまったネギ。 精一杯強がるネギにトドメをさしたモツは酷いw ...
ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 BY 茶々丸【リリカルマジカル】at 2006年12月27日 23:26
ホント、何この糞長いタイトル… 例によって例のごとくまだ見てません。 今回は帰宅が間に合って最後の15分…Bパート周辺から見ることが出来ました。そこだけ粗筋をさらりと。 エヴァはこの幻想空間の元凶となった妖精む????
ネギま!? 第13話 「敵がどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです by茶々丸」 「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくってさ…(涙) byまき絵」 「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!by古菲」感想(暫定版)【腐れヲタ日記】at 2006年12月27日 23:31
OP変わってましたよ、いい意味でぇ♪ 唐突な変更に面喰いつつ凝視 チュパってるネギが画面を横スクロールに疾走! 歌ってるのはテニスの王子様委員長さん ネギがチュパ化してる今限定なのでしょうか? まぁ、OPアニダrpc/pi@
ネギま!?第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸【CHEZ MOKANA】at 2006年12月27日 23:41
ニュース速報「佐田行革担当大臣が辞意を正式表明」のテロップが、チュパネギのアップ画面と巧く重なって、いい具合に「テレ東クオリティ」が生み出されていました(笑)。今回の白眉は間違いなくここですね。地上波視聴組が初めて勝ち組になった瞬間だったと思います(^^; ...
ネギま!? 第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by 茶々丸「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくってさ・・・(涙)」byまき絵「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」by古菲【新米小僧の見習日記】at 2006年12月27日 23:49
家に帰ってきて空の境界アニメ化と知り狂喜乱舞。 まぁ、そんな気分の中で感想でも。 ハイ、OPが変わってました〜。 なんか曲と絵が合ってない感じなんですがw 明日菜がなんとなくエロィなと思いつつ、どう考
ネギま!? 第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 感想【たまにもゆる】at 2006年12月27日 23:55
ネギがチュパカブラになった後での今回ってわけです。
魔法先生ネギま!? 第13話【廃人的開国ブログ】at 2006年12月28日 00:32
 何だかなぁ…何もかもがメッタメタのような気。いつものように話はブツ切りだしパロディネタも中途半端だし、作画も悪いから三文字スタッフのお手柄かと思いきや日本人が普通にやってたしな…  ネギがチュパカブラになるという大テコ入れも効果があったとは考えづらいし。...
ネギま!? #13・「敵かどうかと(長いので略)BY茶々丸」を見て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2006年12月28日 00:32
1000%SPARKING!ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未) 他 (2006/11/08)キングレコード この商品の詳細を見る そうそう、新年になったらデザインとか変えたいなぁ〜・・・ ・・・ってアレ??
ネギま!?第13話感想【RAY=OUT】at 2006年12月28日 00:39
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m <スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
ネギま!? 第13話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 感想【じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜】at 2006年12月28日 00:54
ネギま!? 第13話『「敵かどうかよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸 (「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけど、そこまで言わなくたってさ…(涙)」byまき絵 「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」by古菲』) (2006年12月27日 テレビ東...
ネギま!?第13話【the four seasons】at 2006年12月28日 01:38
生徒達に魔法を露見し、ついにチュパカブラとなってしまったネギ。 ネギと3年A組の...
ネギま!? 第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」【Todasoft Blog】at 2006年12月28日 01:50
今週は「待ってました!」の3週間ぶりの原作の感想から。
魔法先生ネギま!160時間目+ネギま!?第13話感想【けいちゃん】at 2006年12月28日 02:29
ネギま!?第13話。 今週の1000%SPARKING!も明日菜達なんだろうな… って曲すら違うんですけど((((゜д゜;))))
[アニメ] ネギま!? 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」【我が人生に燃えて、そして萌える】at 2006年12月28日 03:21
脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:斎藤良成 作画監督:斎藤良成・山村洋貴・田中穣・村山公輔 OP「永遠のときを越えて」、皆川純子さんの歌声が良いですね、曲もカッコいい。 絵はそこまで動いてませんが、皆が動物の姿、 いいんちょはチーター、エヴァはウ...
ネギま!? 第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」【AGAS〜アーガス〜】at 2006年12月28日 08:13
ネギま!?第13話感想いきます。
ネギま!?第13話感想【ハピゆき日記】at 2006年12月28日 11:55
今回は特に、これだ!というシーンがなかったので、 書けないですー。 かといって、それで終わってしまうのもあれなので、 ではでは、なぜそういうシーンがなかったのか、 というところを、考えてみたいと思いま????8
ネギま!?第13話の感想−今回はパスです〜〜【作品凝視鑑賞♪】at 2006年12月28日 11:55
ネギま!? 第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸 茶々丸の活躍ほとんどなしなんですけど^^;
ネギま!? 第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸【恋華(れんか)】at 2006年12月28日 13:07
神楽坂 明日菜 さぁネギ、分かったら早く私たちの契約を発動させなさい。 ネギ・スプリングフィールド ただの変な動物だ。だからもうここから出してよ。A組の皆
ネギま!? #13 敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです BY茶々丸【礎 -ishizue-】at 2006年12月28日 13:58
「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸 第1話の黒板ネタがこんなとろで、活きてくるとは・・・ うおっまぶしっ! 後半、怒涛の作画崩壊に素でビックリしましたwっていうか、ちょっと引
ネギま!? 第13話【ACGギリギリ雑記】at 2006年12月28日 14:11
魔法使いとバレたネギは、魔法使いの資格を剥奪されてチュパカブラ姿になっちゃって。 そのうえ、またしても幻想空間に飛ばされてしまった・・・という所で、前回は終わったわけで。 ・・・あれ、OPが皆川さんの歌に変わって 
ネギま!? #13「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸【* Happy Music *】at 2006年12月28日 15:59
全員が揃い、いよいよここから。 チュパカブラ化したネギ君の行く末が心配。
ネギま!? 第13話【LUNE BLOG】at 2006年12月28日 18:18
 新OP? 次回は1月4日(木)17:00から(備忘録)
ネギま!? 第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸【移り気な実況民の日々】at 2006年12月28日 19:17
ネギくんが・・・ネギくんが〜!!チュパカブラになってるよでも、かわいい〜「魔法使い」てことがバレちゃったチュパカブラて動物だったの?亜子、桜子、五月が操られてるよ魔法使いの資格を剥奪されたネギは契約発動が出来ない。ピンチどうするのよ〜エヴァ様が助けに来...
ネギま!?#13「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどう...【Sweetパラダイス】at 2006年12月28日 20:36
魔法使いという事がバレ、チュパカブラにされてしまったネギ。そしてさらに、幻想世界へと飲み込まれてしま
ネギま!? 第13話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸【おっとすべりやすいから気をつけな】at 2006年12月28日 21:41
さてさて続いてアニメの感想。 何か今週は原作とは真逆の展開だったよーな・・・。 では続きは追記から。
TVアニメ『ネギま!?』 第13話感想【beyond reasonable doubt】at 2006年12月29日 16:29
 今は動けない、それが運命だけど…。  というわけで、『ネギま!?』12月27日放送分のお話。2006年はこれが最後、今日からDVD第5巻に入る。  前回の最後、ネギはクラスメイツに魔法がバレて、魔法使い資格を失った上にチュパカブラに変身させられた。そして…? ...
チュパカブラ年を越えて【銀河後悔日誌】at 2006年12月29日 22:39
■ネギま!?■
ネギま!? 第13話【King Of ヘタレ日記】at 2006年12月29日 22:41
ネギま!?第13話。おおおおおお!!!いいんちょ来たーーーー!!!!!正確には中の皆川さんですけど)今回変化がなかったら暴れようと思っていましたがやっと変わったのでまあやめときましょう(笑)。曲もいい感じだしいいんちょのスカが女豹なのもなかなかよかった...
ネギま!?第13話【アニメ探索小隊】at 2006年12月30日 00:02
ネギま!?    現時点での評価:〜3.0   [学園 魔法]   テレビ東京 : 10/04 17:30   テレビ大阪 : 10/04 17:30〜   テレビ愛知 : 10/04 17:30〜   テレビ北海道 : 10/04 17:30〜   テレビせとうち : 10/04 17:30〜   TVQ九州放送 : 10/04 17:3...
ネギま!? 第13話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸【アニメって本当に面白いですね。】at 2006年12月30日 15:12
「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」  今年最後のアニメの感想がこの作品・・・微妙(笑)、 できれば「くじアン」か「乙女」の方が少しでも力を入れて カキコしかもしれないのですが・・??
ネギま!?【まるとんとんの部屋】at 2006年12月30日 22:15
え〜、ちゅぱかぶらになってしまったネギ先生ですが幻想空間でお姉ちゃんやアーニャの幻に会ったり古菲さん達は宇宙戦艦(?)で戦ってたりとかタカミチとエヴァちゃんはラーメン食べてたりとかあやかさん達はジャングル(?)で迷ってて恐竜に襲われたりとか、もう展開が一杯で...
ネギま!?-第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどう...【趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ】at 2006年12月31日 15:13
第13話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 さあ、みんなに魔法がバレてしまったネギくん! 魔法資格を剥奪され、チュパカブラにされてしまう。 そして、3-A全員、異次元空間に引き込まむ
ネギま!?【デバイス!マキシマム ブログ】at 2006年12月31日 17:35
= 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 = 記事アップ間に合った。 {{{ああーっ、OPが変わってる!! 曲はいい感じで、歌も皆川さんだから文句なしなんだけど、 動画が・・・やけにクオリティー下がったなオイ。 これく...
ネギま!? 13【Geallza’s Power】at 2006年12月31日 23:21
OP変わったーーーーーー!! しかし絵がヘンだーーーーーー!!www いや、ヘンというかOPの絵面じゃないよ??、かわいいからいいけど。いくらなんでも暫定ですよね
ネギま!? 第13話 「敵かどうかという事よりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸【中濃甘口】at 2006年12月31日 23:23
さて前回魔法がばれてちゅぱかぷらにされてしまったネギ。 とんでもない終わり方をしたわけですが はたしてどうなってしまうのか!?
『ネギま!』 第13話 敵かどうかということよりも、以下略!」 BY 茶々丸【ふろむ かーねぎー】at 2007年01月01日 01:19
[アニメ ネギま!? #13「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸] サブタイトル?があと2つ 「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけど、そこまで言わなくったってさ・・・(涙)」byま 
ネギま!?(13)【王様の耳はロバの耳 [beta3]】at 2007年01月01日 20:59
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 40日ぶりの更新です。
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新【けいちゃん】at 2007年01月02日 02:31
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 なんと本日二人目の更新です。
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2つ目)【けいちゃん】at 2007年01月02日 02:31
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 昨日に引き続き2日連続の更新です。
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新【けいちゃん】at 2007年01月03日 08:38
ネギま!? 十三話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくってさ・・・(涙)」「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」いきなりのまるごとOP変更!コレには驚いた。今回は「簡潔な物語進...
ネギま!? 第13話 キャプ感想 画像多数 (茶々丸、まき絵、古菲<OP変更)【楓の箱リロLive対戦日記】at 2007年01月03日 17:41
さてさて続いてアニメの感想。 何か今週は原作とは真逆の展開だったよーな・・・。 では続きは追記から。
TVアニメ『ネギま!?』 第13話感想【beyond reasonable doubt】at 2007年01月03日 20:00
博士「14話、今日放送だって・・・」 助手「俺に言うなよ・・・」
ネギま!? 第13話「『敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです』BY茶々丸」【電撃JAP】at 2007年01月04日 22:39
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 今朝(と言うより深夜)に引き続き、新年5回目、4人目の更新です。
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2007/1/5)夕方【けいちゃん】at 2007年01月06日 02:12
ネギま!? DVD1 スペシャル版 魔法使いであることがクラスの生徒にバレてしまい、動物へと姿を変えられたネギ。さらに、幻想空間へ生徒全員と共に飛ばされる事態も発生し、大きな危機を迎えます。そんな中、現われた謎の妖精。そしてその横には、操られネギ達に剣を向ける....
(アニメ感想) ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年01月06日 15:48