2007年01月09日

ひまわりっ!! 第1話

公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/himawari2/

前作はまさに第2部に続くみたいな終わり方でしたが、まさか本当に続編が放送されることになるとは思いませんでした。
ひまわりっ!から!が1つ増えてひまわりっ!!、この調子で増えていけば、もし第5期くらいになれば凄まじいことに(笑)。
去年は最初こそ適当に見ていましたが、そこそこ面白かったり最初は全然ダメだと思っていたひまわりの声優さんが成長していくのが楽しみになっていたり。
ダメはダメとはいえ、終盤には大分上手になっていたのではないかと。
他には、男子校からの二重スパイになってたあざみなんて私の好みなキャラもいましたし(笑)。
別にあざみ目当てだけで見てたわけでは無いですけど、やっぱりああいう可愛い女装な男の子は大好きなわけで(笑)。

今作では完全に続き物、そしてシリアスに展開ということでしたが、ひまわりっ!らしさも引き継がれていて面白かったです。
ひまわりの声優さんはかなり上手になっていましたしね。
ということで視聴継続は決定、それでは以下から今回の観想を。


志能備学園の男子校が爆弾で吹っ飛んだ話。
いきなりもの凄い事態から始まって驚きました。
そしてあざみの男設定がしっかり生かされていて驚きました(笑)。

ひまわりは今回も凧を鳥居に引っ掛けて登場かと思いきや、自分は先に脱出済み。
しっかり成長しているようで嬉しいものです。

男子校は木っ端微塵で生徒は消失、あざみも本当なら巻き込まれていたと考えると怖いですね。
遅刻したから助かったというのはよくある話、よく言えば虫の知らせでしょうか?(笑)
そして、あざみが実は男の子という設定が生かされたのが驚き。
そういえば前回は公然の秘密状態だった気がしますが、いつもの仲間内だけでしょうけどすっかり口に出すようになったようですね。

瓦礫後に興奮するヒメジはますますヤバくなっているような(笑)。
木っ端微塵が好きな言葉とか危なすぎます。
よくこれで忍者やってますよ。

爆破の一件には学園自体が関わっているようで、あの学園長の態度は怪しすぎます。
あれは首謀者の方か、それとも生徒を巻き込むまいとするためか。
とりあえず、未だ見たことない教師陣の中に敵側がかなりいそうですねぇ。

今回の敵はガチャガチャ大好きな水色フーセンガム小僧。
なんとも生意気なやつですが、つきよ姫の見せた回想は可哀相な内容でした。
ガチャガチャの中味に従って攻撃、やっぱりあの中味は全部自分で書いたのか、それとも何かの能力なのか。
自分で書いてたとしたら、その場面を想像するとかなり間抜けです(笑)。

ひまわりは捕らえられるもつきよ姫により脱出、つきよ姫は何気に普通の忍者能力も高そうですね。
少年に対するひまわりの指摘はまさに思ってたところを突いてくれたので満足。
御主人様を守るためには時には命令も無視するというのも良い心構えです。

少しは忍者らしくなったひまわり対ガム小僧は、ギャグ風味の戦いが楽しかったです。
何気にひまわりも強くなったところを見せてくれましたし。
それはそうと、インナー姿で戦うひまわりは一応サービスシーン?(笑)


今週のあざみは、目の前で自分の学校が爆破されればそりゃ慌てますよね。
スパイだとか男だとかなんて気にしてる場合ではないというもの、そしてそんなあざみが大好きです(笑)。
戦闘の方ではあまり役には立っていませんでしたが、そのあたりは今後に期待。


人気blogランキング に参加中。
目の前で建物が木っ端微塵、確かにちょっと見てみたいかも(笑)

ひまわりっ!! DVD1   DVD3(DVD)

ソラ色のつばさ(オープニングCD)
ソラ色のつばさ/きらきら(オープニング&エンディングCD)
ひまわりっ!!キャラクターソングアルバム(キャラソンCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50838188
この記事へのトラックバック
前作と違っていきなりシリアス展開の始まり。 前作は、あざみが男だと判明したときはガックリと着て視聴意欲が削げてしまった。 でも最後まで見てみて、あれ?最初の設定は何処へ行ったの?のまま終わってしまって訳のわからぬまま終わってしまいました。 そして第2期の...
ひまわりっ!2 其の壱 忍者の敵も、また忍者【新しき始まり 決意と日常の日記】at 2007年01月09日 07:17
ひまわりっ!から!が一つ増えたのさ。 しかしそれ一つ分の驚きはまるで成長のないところに使われてしまった。 いくらなんでも相変わらずすぎる人たちだ。 そういえばあざみは男だったけな。 カラクリの時に本人は一方的なスパイだと思っているけど、間抜けだから二重ス....
ひまわりっ!! 第01話 忍者の敵も、また忍者【なななな駄文】at 2007年01月09日 10:58
この番組で人気あったんですね・・。 前期は途中まで視聴してましたが今ひとつだった
新年新番組 ひまわりっ!(2期目)【暇人適当記】at 2007年01月09日 11:16
ひまわり!! 第1話「忍者の敵も、また忍者」新番組第5弾 
ひまわり!! 第1話「忍者の敵も、また忍者」【恋華(れんか)】at 2007年01月09日 16:23
ひまわりっ!!    現時点での評価:1.5〜2.0   [くノ一]   テレビ神奈川 : 01/06 24:30〜   チバテレビ : 01/07 23:30〜   テレビ埼玉 : 01/07 25:00〜   サンテレビ : 01/08 24:00〜   東京MXテレビ : 01/08 25:30〜   テレビ愛知 : 01/0...
ひまわりっ!! 第01話 「忍者の敵も、また忍者」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年01月09日 17:31
第二期がちゃんと始まりましたね。
ひまわり 01 タイトルわからん【猫煎餅の斜め下ブログ】at 2007年01月09日 18:40
京四郎のほうは本感想の方にしておきたいと思うので、ひまわりと神様家族の方を。 ひまわり まずまずの出来かな。ひまわりの中の人が進歩していて驚いた。一期の一話はあそこまで頭に来たという事を考えると、これは驚異?? )
ひまわり 神様家族 第一話【第23軍日常報告】at 2007年01月09日 19:23
しきみ ちゃん 髪 伸ばしたんだ と思ったら 普段は 束ねていたんだっけか。 でも OPの しきみ ちゃん 可愛いぞ。 髪はストレートが いいんじゃない^^ ひまわり役の 松本華奈さん は どれくらい上手くなっているのか? と 別に期待とかはしてませんが 1期目が あーだ....
ひまわり!!。。。。 其の壱 忍者の敵も、また忍者 。。。。 1期目よか ストーリー的には変動が加わっているので・・・・【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年01月09日 20:48
「続編アニメが続出の流れの中、颯爽と参上です!!」 「まさか、このアニメが戻って来るとはね……」  イヤイヤしかし、まさか「ひまわりっ!」に」第2期があるとは思っていませんでした。  アイコンは、第1期の時
ひまわりっ!! 第1話感想【少年カルコグラフィー】at 2007年01月09日 21:20
ゆすらちゃんのためだけに、また見させていただきます。
ひまわりっ!! 第1話【LUNE BLOG】at 2007年01月09日 21:30
【あらすじ】 近代兵器部隊⇒OP⇒相変わらずなみんな⇒凧⇒男子校が襲撃?⇒現場検証⇒巨大ロボ⇒ハヤト⇒取り潰しだった⇒校長⇒盗聴で退散⇒怪しい奴ら⇒CM お好み焼き屋⇒青い奴⇒毒入り⇒ひまわりの部屋⇒青に運ばれる
【アニメ】 ひまわりっ!! 第1話 「忍者の敵も、また忍者」 【感想】【TimeReversal】at 2007年01月09日 23:09
 昨年4月から全13話放送された『ひまわりっ!』の続編。  山奥に現在も残る忍者学校「志能備学園」で学ぶ“日向ひまわり”は、金に釣られて赴任してきた新任教師“万里小路ハヤト”に会うなり、彼こそが自分が仕えるべき運命のご主人様だと思うように。落ちこぼれなが....
『ひまわりっ!!』第1話(新番組)【球根栽培法】at 2007年01月09日 23:55
→忍者見習いの日向ひまわりとその仲間の物語 「今クールの新番は何もレビューしないつもりだったけど、  やっぱ3つの作品をローテするだけじゃネタがないんで  もうひとつレビューするわ」
【ひまわりっ!!】 第1話 "忍者の敵も、また忍者"【ヤングの行く夏、来る夏】at 2007年01月10日 01:23
ひまわりっ!は前期も見ていました。 感想は書いてなかったけどね。 何か評判悪かったみたいですけどね〜。 私は結構好きでしたよ? そんなわけで今期は始まってからいきなり前期の最終話あたりで出てきた 黒幕っぽいのが出てきましたね。 いきなりの展開にちょっと....
ひまわりっ!! 第1話「忍者の敵も、また忍者」【Gene leads a Road 〜導く道をゆく頃に〜】at 2007年01月10日 20:45
「忍者の敵も、また忍者」 てっきり再放送かと思ってたら。 続編。 へー、これ人気あるんですねえ。 ちなみに前回は私途中で切っちゃいました! 忍者学校など、設定は面白いのですが。 キャラクターに魅力が
アニメ ひまわりっ!!【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2007年01月10日 22:43
『忍者の敵も、また忍者』 前作は、まあ普通のアニメで、最終的には惰性になってしまったので、あえてこの第2期シリーズを観るまでもないかな……と、視聴前は思ってました。 で、実際観たところ、やっぱり微妙か
ひまわりっ!! 第1話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年01月11日 01:01
1/7 TVS 25:00- 新番2作品目です ん〜 懐かしいですね やっぱり作風は変わらずです ひまわりは忍者としても声優としても多少なりとも成長したようです 正直1期が結構酷かったので期待はしていなかったのですが「思ったより」は よかったです いきなりの男子....
ひまわりっ!!(新) 第1話【Mugi_Sta3 (仮?)】at 2007年01月11日 01:20
さて、満を持して(?)ついにひまわりっ!が!!になって帰ってきました。OPは第一期と変わって静かな感じだな。派手だった一期のほうが個人的には好み。しきみが新しい髪形になっ...
ひまわりっ!! 第1話 「忍者の敵も、また忍者」【じょ??きゅ??しゃ日誌 じゃぱにめ??しょん出張所】at 2007年01月11日 03:15
あの、ひまわりっ!が帰ってきた!! ……そこッ!! 帰ってきた!!とか言われてもなぁ???とか思わないッ!!www まあ確かにね、ひまわりっ!第二期始まるよ!!と聞いたときは、私でさえかなり戸惑いましたし!!>なんて事をw なんというか、前期の評価も…...
新春新作ウニメを観る(ひまわりっ!!)【うにゃ丼亭】at 2007年01月11日 07:52
今期始まったアニメの感想第6弾が「ひまわりっ!!」です。
ひまわりっ!!/1話 忍者の敵も、また忍者【てけと〜な日記】at 2007年01月11日 22:24
1月からの新アニメからは「ひまわりっ!!」をレビューしていこうと思います。前作はリアルタイムで見ていなかったのですが、この前CSでやってるのを見てみたら結構面白かったので第二期も見ようかなと。前作はコメディ色の強い話が多かったですが、第二期は初っ端から...
ひまわりっ!!第1話【アニメ探索小隊】at 2007年01月14日 23:07