2007年01月13日

デルトラクエスト 第2話

今回は、沈黙の森でジャスミンが登場する話。
もう最初の宝石が見えてくるとは、結構展開が早いです。
前回ラストから助かったと思ったら今度は追い剥ぎ。
一難去ってまた一難ですねぇ。
痺れて動けないままただ怪物に食べられるのを待つだけって悲惨・・・。
旅に出てすぐ食べられて死んだら溜まったものじゃないです。

追い剥ぎはジャスミン、いつもこんなことをしているようで。
楽しそうに物色している姿はなんとも(笑)。
相手が憎き森の憲兵団だからこそのようですけど、そうじゃないと分かったら意外と優しかったですね。

そんなジャスミンももう9年も一人で森暮らし、如何に木々や動物達と心が通っているとはいえ辛そうでした。
ウェンバーなどもいる中、一人で9年暮らしてきたって相当ですよねぇ。

目的地は沈黙の森の奥の奥。
その前にウェンバー退治、何とか撃退しましたが冷や冷やさせてくれます。

包まると透明になるらしいあのマントは便利すぎます(笑)。
特殊な布とはそういうこと、でもどうしてそんなものを持っているのかは謎。
王家に仕えていたならその位はありなんでしょうか。

奥の奥ってどれだけ深いのかと思ったら、あっさり着いて拍子抜け。
まぁ最初ですしこのくらいがいいのか、とりあえず番人との戦いに注目ということで。


人気blogランキング に参加中。
光の当たらない木は性格がひん曲がってるんですか(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50841902
この記事へのトラックバック
簡単にあらすじを言うと、冒険に出たはいいけど、いきなりピンチでーす(笑) って話。 ○ストーリー概要 ジャスミンいきなり追い剥ぎ(笑) 大事なマントを取られたリーフ。 かあさんから貰ったものだから返せ!と言うもジャスミンはそのまま森の奥へ。 そのマントを森....
デルトラクエスト 第2話 森の少女ジャスミン【うたかたの雪】at 2007年01月13日 12:28
デルトラクエスト第2話。 オープニングで出てくる冒険の主要メンバーがもう揃う回。 しかし1〜2人居てもいいかな。 前回の謎の怪物に襲われてからの話だけどもまたもや主人公リーフが何の考えもなしに突っ込んで行く。 「こんなはずじゃ無かったのに」って多くの知識を...
デルトラクエスト 2話 リーフ冒険の旅へ【新しき始まり 決意と日常の日記】at 2007年01月13日 13:03
先週謎の赤い光に襲われて倒れたリーフ達 どうやらあの赤い光はウェンという魔物の目
デルトラクエスト 第2話「森の少女ジャスミン」【超・戯れ言】at 2007年01月13日 14:05
やっぱり 冒険には 美少女ヒロインは 必需キャラですね。 3人パーティーでの冒険モノでストーリーが進むらしいから やっぱ 美少女キャラは 当然 いりますよね。 想像していたよりも かなり イイ感じのヒロイン、ジャスミン です。 魔法系は使えないようですから どちら...
デルトラクエスト 。。。。 第2話 森の少女ジャスミン 。。。。 2話目から ヒロイン登場【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年01月13日 16:31
デルトラクエスト2話 マント盗られてるけど 助けるんじゃないのね… 影の憲兵団って鎧っぽい敵か それと間違えてたのか… 森の木は何でも知ってるというか 感じ取ってるのか… リーフのマントで包むと消える? 着??
デルトラクエスト2話【流れに身をまかせて】at 2007年01月13日 23:26
デルトラの伝説―デルトラ・クエスト ジャスミン登場☆助けてくれると思ったら、イキナリ、追剥ぎなかなかバイタリティ溢れる娘さんでありますな☆ まぁただの邪悪では、児童向けファンタジーのヒロインは務まりません。森の木々と話せるという特殊能力を持っているジ....
デルトラ・クエスト2話 「森の少女ジャスミン」感想【月の砂漠のあしあと】at 2007年01月14日 06:29
ついにというか早くもこのアニメの一番の目玉である 我らがジャスミンちゃんのご登場です。 もうこれ「ジャスミンクエスト」でいいと思うなぁ。
デルトラクエスト 第2話 森の少女ジャスミン【SOBUCCOLI】at 2007年01月14日 11:44
デルトラクエスト #02 「森の少女ジャスミン」 ・アニメ「デルトラクエスト」公式サイト 「べっ別にアンタの為に助けたんじゃないんだからねっ! 優しい木が言うから、仕方なくなんだから! 勘違いしないでっ!」 な、ひんにゅー娘登場ですよ。 前回の雑魚モンスタ...
デルトラクエスト 第2話 「森の少女ジャスミン」【Liberty Lounge】at 2007年01月14日 12:59
日付上の土曜日は悩みましたが、この冬は「デルトラクエスト」で決定。 やっぱり普通に面白いので^^ というわけでジャスミンの登場で早くもメイン3人集合の回です。 ひょっとしたら明かしてない新キャラがいるかも??c/pi@
「デルトラクエスト」#2 森の少女ジャスミン【ラピスラズリに願いを】at 2007年01月14日 18:23
第2話 「森の少女ジャスミン」  さぁさぁ、おにゃのこが登場しましたよー。  やっぱ、ヒロイン的なキャラがいないとね。  ジャスミンという、ちょっと褐色肌のおにゃのこ。  沈黙の森で、リーフ(主人公)とバダ/rpc/pi@
デルトラクエスト 第2話感想【少年カルコグラフィー】at 2007年01月15日 01:32
デルトラクエスト 第2話 『森の少女ジャスミン』 「GUBA」 MAJOR 3rdシーズン 第2話 『新しい仲間』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 マスター オブ エピック 第2話 『チューと武骨 / 武闘派ランカ / 他数本』 「
2007年1月15日(月)の更新状況【★ You Tube アニ速 ★】at 2007年01月15日 19:45
さてと、二話目の今回の見所はヒロインであろうジャスミンの登場だな。 まぁ、主人公のマントを盗んだりと、追いはぎなことをしたりもするのだが。 それは、リーフのことを悪人と勘違いしたことなのでよしとしよう。 にしても、前回のラストでピンチになった二人だけ...
デルトラクエスト #2【たぶん週刊わなびぃNeo】at 2007年01月15日 21:27
「沈黙の森で…リーフ,ジャスミンと出会う」   おおっっっっ、美少女キャラ登場?! って云うほどかあいい伽羅でもありませんが、 なんとなく花のあるような感じです、 森の中ではたぶん無敵かと・・・、 きっと仲間??締??Y
デルトラクエスト【まるとんとんの部屋】at 2007年01月17日 15:17
この記事へのコメント
今回もクオリティは高いですね。魔物に襲われるシーンは助かると分かっていても手に汗握るシーンでした。あれだけハラハラさせてくれる作品には久しぶりに出会いました。
NHK教育の「無人惑星サヴァイヴ」以来です。

次回は早くも1個目のグレイスストーン…いやいやデルトラの宝石ゲットっぽいですね。原作は第1章8巻、第2章3巻、第3章4巻らしいので、このペースでも大丈夫だと思います。ちなみに第1章が今の宝石集めらしいです。

これ、ゲーム化しないかなあ…。ストーリー、キャラクター、世界観がマッチしてるんですけどねえ。

では、次はふたご姫のコメント欄で。
Posted by 阿波の人 at 2007年01月13日 09:53
やっと本格的になってきて楽しいです。
先週の最後あんなに偉そうだったバルダがいきなり倒れた時は吹きました(笑)が、今週は思ってたより楽しめたのでグゥー!!

とりあえずジャスミンの出番もっと増やそうなんだぜスタッフ?
Posted by ユキ at 2007年01月13日 12:31
>阿波の人さん
>手に汗握るシーン
あれは本当にハラハラしました。
助かると分かっていてもハラハラさせる見せ方ができるというのは凄いですよね。

サヴァイヴは凄く懐かしいです。
NHKのオリジナルアニメは好きなんですが、あれ以来無いんですよねぇ。

>早くも1個目
とりあえず1個見つけてどんなものか示しておくのも大事だとは思うんですけど、ちょっと早すぎではという気もしてました。
でもこのペースでも大丈夫なんですね。
というか、そんなに何章もあるものだとは思いませんでした。

>ゲーム化
可能性はあるのではないかと。
まさにゲームの世界ですし、あとは人気が出れば。



>ユキさん
>やっと本格的
といってもまだ2話ですけどね(笑)。
今回は前回よりも楽しめてよかったです。

ジャスミンの出番は、多分放っておいてもそのうち増えると思いますよ。
私も早く増やしてほしいですが(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年01月16日 14:28