2007年02月06日

SHUFFLE! MEMORIES 第5話

今回は「リシアンサス編 前編」ということでシアことリシアンサスのまとめ。
魔王の娘に続いて今度は神王の娘ですね。
もっとも、その父親はどう見たって神王なんて偉い人には見えないですけど。
シアはどうやら頭がよろしくないらしく、期末試験は嫌みたいですね。
でも何が問題かといって、神王の方が問題。
赤点取ったら補習で学校に呼び出しだと聞いての暴走、もう少し落ち着きましょう。
そんなことで神罰下すとか職権? 濫用もいいところではないかと(笑)。

稟と一緒に2人で勉強会も、稟もそんなに頭はよく無さそうです。
とりあえずシアは稟と2人きりでいられて嬉しくてたまらないようですが(笑)。
勉強もしっかりしないと本気で大変なことになりそうなのでしっかり頑張ってもらわないと困ります(笑)。

お次は稟とシアが1日デートする話のようで。
気合の入れて計画したらしいのに思い通りに進まずはちょっと可哀相?
こういう時に限って友人知人に出会うというのはよくあることなんでしょうね、きっと(笑)。
あのカラオケ大騒音は防音にも問題ありかもしれないですけど、とりあえずお客1組のがしてますよね。

帰り道、公園で迷子の子供の面倒を見てあげる稟の優しさ。
昔からのこの何気ない優しさが他の女の子達を惹きつけるようで。
相合傘の話も同じくですが、稟は本当に自然に優しく出来ているのが凄いです。

ネリネ編で出てきた海の遭難の話とやらが省略されたのはちょっと残念。
どんな話しなのか気になっていたんですけど、時間的に仕方が無いんですかね。

そのネリネ編で出てきた夜のブランコのシーン、シアが聞いていたんですねぇ。
人を好きになるということに対して、そこまで考えられるだけで十分凄いと思います。
もちろん最後のシーンで、稟に対して話した自分を選んでくれるように頑張るという決意もですね。


人気blogランキング に参加中。
稟とシアとの結婚の噂、本人達の知らないところで広まってるってもの凄く怖いような。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50864933
この記事へのトラックバック
第5話「リスアンサス編 前編」     表情が豊かで彼女は良いですよね 子供の頃の雨の思いでと成長してからの思い出を二つ並べるなんて良い演出ですね  ネリネ(リコリス)とシアとどちらが先に出会ったのか不明でしたが誰にでも優しい稟君と幼き頃に会えた事はこの...
だから私は稟君が好き♪byシア【睡魔と戦うのって大変だ】at 2007年02月06日 12:45
第5話「リシアンサス編??以圈悳 今回はシアのお話のようです。 正直言って、感想書きにくいですね・・・ 勉強会に、相合傘に、海での遭難に、デート等・・・ 今回でわかったこと。 シアはかわいい。 この一言でいいんじゃないんでしょうか? もう一言言うと、海での話が....
SHUFFLE!MEMORIES 第5話【ニコパクブログ1号館】at 2007年02月06日 12:54
今回は神王の娘、リシアンサスのお話。
SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」【ミナモノカガミ】at 2007年02月06日 14:15
最初らへんOPを逃してしまいましたが微妙に電波曲ですね、シアらしいですww ところで最後に2人のシア、ギャグ? マジネタ? ではでは今回のシャッフル!メモリーズの感想です。 SHUFFLE! MEMORIES 芙蓉楓編平山英??
「SHUFFLE! memories」#5 リシアンサス編 前編【ラピスラズリに願いを】at 2007年02月06日 14:47
リシアンサス編
SHUFFLE!MEMORIES 第5話「リシアンサス 編 前編」【Hiroy's Blog】at 2007年02月06日 18:06
SHUFFLE! MEMORIES 2月05日付 第5回「リシアンサス編 前編」今回はシア編だ。リシアンサスと書かないのは面倒だからだよ。シア編は梅雨の話からか。まあ、時系列に沿っていくのは、沿っていくが少々意表を突かれた感じだ。そ
SHUFFLE! MEMORIES 2月05日付 第5回「リシアンサス編 前編」【第23軍日常報告】at 2007年02月06日 18:44
前シリーズ前半では、稟が神界のお姫様を選んで神になる日が来るのかと思った事もありました。 今回の稟とシア(リサンサス)の相々傘カットを見て、キョンとキョンの妹の禁じられた恋愛だと勘違いしても時系列的には仕方の、
SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」【Cross Channel】at 2007年02月06日 20:29
明るいシアらしい楽しいOPテーマ♪ でも、激しくネタバレです(笑) 神界の皇女リシアンサス。 通称シアは、素直で明るい子。 でも勉強はニガテで、そのテスト結果が世界の危機を招きます(ぇ
SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」【SERA@らくblog】at 2007年02月06日 21:42
 リシアンサスのOPは、楽しげな雰囲気です♪。  表情とか、カットによっては、かなり違って見えますけどねー。  まあ、それは本編も一緒で、色々なリシアンサスが居
■SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」【ゆかねカムパニー2】at 2007年02月06日 21:46
SHUFFLE!連の中でのはっちゃけ度、ナンバーワンのリシアンサス(シア)編前編でした。OPも弾けていて楽しげです。積極性ナンバーワン。家事オッケーだけど、学業はさっぱり…な元気一杯の神界のお姫様。 とは言え、やっぱりシアも影を持っている女の子…だったんで...
『SHUFFLE! MEMORIES』 第5話 観ました【「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋】at 2007年02月06日 21:52
SHUFFLE! MEMORIES第5話。 今回は神王の娘、リシアンサスの当番回! R-15指定の場面は…、ありません。 このアニメは全年齢対象ですから(´▽`)
[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第5話 「リシアンサス編 前編」【我が人生に燃えて、そして萌える】at 2007年02月06日 22:17
今回のAパートはすごいな・・・ まさに教科書に載せたい展開でした・・・ まず、いつもとは違う人に起こされデートに誘われる。 デート前半、いろんな人に邪魔されうまくいかない。 デート後半、ひょんなことからいいムードに・・・ 「もう少し、一緒にいない...
SHUFFLE!![リシアンサス編前編]【第三次ゾイドブーム   関西版】at 2007年02月06日 22:57
 ○第4話  魔界の王“フォーベシィ”の一人娘“ネリネ”は国立バーベナ学園で“稟”と再会する。幼い頃一度だけ訪れた人間界で出会った思い出の少年と始める学園生活の中で“ネリネ”は周りの人たちとも打ち解け、“稟”を悪し様に罵る生徒を魔法で制裁したり、“亜沙”....
『SHUFFLE! memories』第4話・第5話【球根栽培法】at 2007年02月06日 23:23
「SHUFFLE! MEMORIES」第5話です。 今回はシアちゃんであります。 シアちゃんっていうと 私は本編のあの パンツデートのお話が強烈にフラッシュバックw 放送当時台風だか大雨だかで ブロックノイズ発生しまくりだった悪夢もフラッシュバック^^; 学校で試験が...
[SHUFFLE! MEMORIES]第5話 リシアンサス編 前編【もえろぐ】at 2007年02月07日 00:31
■SHUFFLE! MEMORIES■
SHUFFLE! MEMORIES 第05話【King Of ヘタレ日記】at 2007年02月07日 00:43
$FILE1[関連リンク]http://www.shuffle-tv.com/第5話 リシアンサス編 前編予想通りシアことリシアンサス編であります!以下シアで通しますのでーでまずはお待ちかねのオープニング。やはり...
SHUFFLE!MEMORIES 第5話【まぐ風呂】at 2007年02月07日 01:06
コジコジきたあああ!(コジコジにしか聴こえないってレベルじゃねえぞ) 頭が残念な人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!(失礼) シアは眠気を生む機械!(問題発言) 月曜(KBS京都)と火曜(サンテレビ)と2回見
SHUFFLE! MEMORIES #5 リシアンサス編 前編【アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!】at 2007年02月07日 02:37
「リシアンサス編 前編」 ハーレムマスター・キョン。 今作品といい、カノンといい。 毎度、幼少の頃女の子とフラグ立てるの上手いなあ。 10年後とか見越して行動しているのだろうか? うぐぅ。 今回のお相手は神界
アニメ シャッフル! メモリーズ【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2007年02月07日 10:44
もう結婚しちまっていいんじゃねぇの? ていうか事実婚なんでしょ、この二人。 今までで一番無駄な回だった。
SHUFFLE! MEMORIES 第05話 リシアンサス編 前編【なななな駄文】at 2007年02月07日 10:56
今回のOPは台詞もあって、シアらしい明るい雰囲気の曲でしたね。 相変わらずOPでネタバレしちゃってますけど。 流石に後編もOPを変えてくるなんてことはないよね? もしそこまでやってくれたら嬉しすぎるわけですが ??
SHUFFLE!MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」【おもちやさん】at 2007年02月07日 11:07
SHUFFLE! MEMORIES第5話。 今回は神王の娘、リシアンサスの当番回! R-15指定の場面は…、ありません。 このアニメは全年齢対象ですから(´▽`)
[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第5話 「リシアンサス編 前編」【我が人生に燃えて、そして萌える】at 2007年02月07日 11:48
SHUFFLE!MEMORIES 第5話「リシアンサス 編 前編」 やって参りました、今回はシア編です。元気よく行ってみよう??♪OPも、もちろんシアちゃん(*^▽゜)ノ 彼女らしい元気な曲です。 シアが赤点を取りそうになり、娘の夏休みが無くなってしまうことを心配する神王...
シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ【いけやんのお部屋なの??♪(^▽^)】at 2007年02月07日 17:49
SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」シアちゃん編の前半です。
SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」【恋華(れんか)】at 2007年02月08日 03:10
第5話 「リシアンサス編 前編」 今回はついに待ちに待ったリシアンサス編です♪ OP曲もかなり元気があっていいですね〜 キョンの妹と声似てるな〜と思ってたら同じ声優さんでした。 ちなみに私は今回のシリーズが初視聴??@
SHUFFLE!MEMORIES 第5話 「リシアンサス編 前編」【ただひたすらに、まっすぐに。】at 2007年02月08日 19:14
SHUFFLE!でメインヒロインと言えばこのお方、 リシアンサスの名前があがるのでしょうね。
SHUFFLE! MEMORIES/5話 リシアンサス編 前編【てけと〜な日記】at 2007年02月08日 21:16
天界から来た お姫様なのに この和風の住居。 シアちゃんの部屋には 盆栽まで飾ってあるし^^ そーゆーところは 面白いよね、この お姫様は。 家事や料理が得意なシアちゃん。 勉強が かなり?苦手には違いないけど 楓 と比べても 日常生活能力のある子だよね。 奥さ...
SHUFFLE! MEMORIES シャッフル!メモリーズ 。。。。 第4話 リシアンサス編 前編【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年02月08日 22:30
「リシアンサス編[前]」  「シア」のお話ですが「楓」の話が強烈だけだっただけに、 その後の話はイマイチかと・・・、 「シア」って完全なお嬢様って感じです、 でもあたまが悪い設定はどうかと・・・、 頭の悪い女??/xq
SHUFFLE! memories【まるとんとんの部屋】at 2007年02月09日 17:42
博士「致死量の猛毒じゃ・・・」助手「本当に失礼だな、あんたは・・・」
SHUFFLE!memories 第5話「リシアンサス編 前編」【電撃JAP】at 2007年02月09日 22:26
前回の魔族に続いて今回は神族リシアンサスこと、シアちゃん♪
SHUFFLE! MEMORIES 第5話【LUNE BLOG】at 2007年02月11日 13:34
この記事へのコメント
なんかアニメ界って、警備が甘い学校が多い気がします(´д`;)

シアってこんなにかわいかったっけ?
おそらく、他の濃いキャラに埋もれてしまうんですね。
およよ〜(;ノД`)

海水浴場の一件は、ダイジェストで流されてしまって残念です。やはり見るにはWOWWOW版しかないようですね……

それにしても、稟×シア、中の人は「ハルヒ」でいうキョンとその妹。面白い組み合わせですw

リムちゃんのお話も楽しみですw
まぁ、確かに暗い話も待っているかもしれませんが。
Posted by いけやん at 2007年02月07日 17:50
>いけやんさん
>警備が甘い学校
最近現実の方が最近の事件で厳しくなりすぎただけという気もしますけどね。
それにしたってザルな警備が多いのは確かでしょうけど(笑)。

>他の濃いキャラに埋もれてしまう
それが分かっただけでも、この総集編に価値があったのではないかと(笑)。
とりあえず今までで一番可愛かったのはシアでした。

>中の人は「ハルヒ」でいうキョンとその妹
なるほど、そうなるんですか。
キョンの妹懐かしいな〜。
Posted by halogen(管理人) at 2007年02月07日 18:34