2007年02月12日

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第46話

今回はバレンタインでウサミミ仮面が久々に登場する話。
でもウサミミ仮面がやる気ない等と色々と面白かったですが、どこかいつもと違う印象も。
とりあえず、もう少し作画を良くしてほしかったです。
バレンタインだからと各所でチョコ作りの真っ最中。
そんな中バクだけ負け犬オーラの研究中、すっかり研究者ですね。
その対象が負け犬オーラというだけで悲しくなってきますけど(笑)。

夢野家でも例に漏れずチョコ作り、琴たんの姿が久々に見れただけでも幸せです。
そんな琴の作るチョコはギター型ということで、やっぱり柊潤にあげるんですね。
それにしてもギター型の型なんてよくありましたねぇ。

クロミは例によって妄想中ですが、バクまで妄想中。
何をどう考えてもその妄想はありえないと思うんですけど(笑)。

いよいよバレンタイン当日、初っ端から女の子からチョコを貰う真菜に爆笑でした。
いや、別に普通に女の子同士でチョコあげてもいいと思うんですけど、そういう友達のチョコを明らかに超えてそうですからね。
一方で琴は柊潤に渡そうと思っても潤豹変のせいで渡せずじまい。
この後のフォローもなかったのが残念ですが、それは次回以降にやってくれるんでしょうか。

柊恵一にチョコをあげようとするも、雑多なチョコと一緒に捨てられたクロミは流石に可哀相でした。
まぁあれだけ大量にチョコを貰ってたらそんな面倒がる気持ちも分かるんですけど。
もう少し扱い方というものがあるでしょうに、そういうのを考えないのが柊恵一なんですよねぇ。

学校でもチョコ祭、これほどカップル率が高いのには驚きの一言。
しかし相変わらず柊恵一はバレンタインチョコ貰いすぎですね。
世界のチョコのうちの何割が柊恵一のところに集結しているのやら。

遅刻してマイメロのチョコをもらえなかった白山は半ば自業自得ですが、マイメロも酷いです。
クラス全員の男子にあげるんじゃなかったんでしょうか。
しかもあろうことか真菜に目をキラキラさせながら贈ろうとしてましたし(笑)。

ということで、今回の悪夢魔法のターゲットは白山。
皆がどんどんチョコ化されていく中、歌と真菜だけ残るのが良く出来すぎてます。
マイメロのくるくるシャッフルは、今度は「マイメロチョコチョコ3チョコチョコ・・・」ってふざけるのもいい加減にしなさい(笑)。
言い切ってるだけ凄いですけど、そういう無駄な努力だけは出来るんですね。

折角ウサミミ仮面を呼び出すも、当の本人が限りなくやる気なし(笑)。
ということで真菜が代理で格闘戦、ウサミミ仮面のアドバイスだけは流石でした。
でも歌の一言で急にやる気を出すウサミミ仮面=柊恵一って(笑)。

アドバイスやら合気道やらで真菜が一番最初に正体に気付きかけたのには驚きました。
まぁあっさり否定されてましたし、誰だって無いとは思いますけどね。

同時に今回はピンク音符が8個勢ぞろいなのでした。
白山は黒ではなくてもピンクでも大量放出は変わらないみたいで(笑)。
しかし潤を治そうとした願いは、周りに影響されたマイメロのミスで大間違い。
受ける方も、良くあんな助詞の無い文章を解釈したものです。


人気blogランキング に参加中。
でも一番笑ったのは予告のマイメロの水着姿(笑)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル Melody.1(DVD)


おねがいマイメロディ Melody13
(無印DVD)
おねがいマイメロディ Melody10   Melody11   Melody12
おねがいマイメロディ Melody7   Melody8   Melody9
おねがいマイメロディ Melody4   Melody5   Melody6
おねがいマイメロディ Melody1   Melody2   Melody3

コイクル/ハレ☆ソラ(オープニング&エンディングCD)
うさみみ仮面のあるばむ(キャラソンCD)
おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル! ドリーム! ドリーム! ドリーム!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50870321
この記事へのトラックバック
・バレンタイン前日、チョコ作りに精を出す夢野家。マイメロに愛情2%の義理チョコ100個作りを頼む奏。  琴は潤のためにギター型のチョコ。 ・小暮から告白されたのに何の変哲もないハート型のチョコを作る歌を見て、  「も
負け犬たちに愛を込めて 〜アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第46話「チョコがもらえたらイイナ!」【iRRESPONSiBLE GENERATiON】at 2007年02月12日 12:18
おおおっ、今日は負け犬祭りじゃなくて柊祭りだった! チョコくれたクロミへの扱いは、極悪非道以外の何者でも無いけれど、 なんか色々見どころ満載だったんじゃ!? 特に後半からテンション上がってきました。 最後のバ
おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#46「チョコがもらえたらイイナ!」【Angel Addiction+BLOG】at 2007年02月12日 14:10
「チョコがもらえたらイイナ!」こちら柊家では柊様にあげるチョコ作りに没頭するクロ...
おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第46話【アニメは声優 しゃっふる】at 2007年02月12日 15:19
問題です。 【女性が男性にチョコレートを贈って愛の告白をするというイベントのこと。だが実際は、このイベントの前後はコンビニで普通にチョコが買いたいのに妙に買い辛かったり、好きなあの子の好きな子(自分以外)??tp://a9
おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第46話「チョコがもらえたらイイナ!」【Myカル日記】at 2007年02月12日 19:08
バレンタインデーは負け犬を量産する日だったのか! それならば、俺は一体何十年、負け犬だったんだよ!(爆) 何度〜辛い日々を過ごしたのでしょう〜♪(;-;)ルルルー そーゆーワケで、夢野姉妹もチョコ製作に勤しむ。 奏、歌、琴、メロ。 奏はメロにおねがい♪かよ!・・・...
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #46【超快速「マニ屋」特急エクスプレス号】at 2007年02月12日 22:41
マイメロディ46話 バレンタイン、負け犬オーラには最適か 駆はどうにも振られそう? 良い友達止まりっぽいし バクは自ら負け犬オーラ出しそう むしろ、クロミからも出てるし 琴は潤のことは知らない? 先輩は??
マイメロディ46話【流れに身をまかせて】at 2007年02月12日 23:15
せっかくのバレンタインだというのに、小暮にチョコをあげない歌ちゃん…一応、告ってくれてありがとう、とせめてチョコぐらいあげないか?まあ、それだけ小暮とのことを重要なこととして考えているってことなんでしょうか。気になるけど…いつまで引っ張るんだ(笑)
おねがいマイメロディくるくるシャッフル第46話「チョコがもらえたらイイナ!」【蜂列車待機所日記】at 2007年02月12日 23:42
「おねがいマイメロディ〜すぺしゃるシャッフル〜」  日時:3月10日(土) 19:10〜20:00  場所:サンリオピューロランド内 デイディスカバリーシアター  出演:片岡あづさ・黒木マリナ     マイメロディ・クロミ・ウサミミ仮面     MC YUTA・クロミダンサーズ  ...
おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜第46話「チョコがもらえたらイイナ!」【穴にハマったアリスたち】at 2007年02月13日 00:30
今回は負け犬祭でしたね。 さすがマイメロスタッフ、バレンタインなのに恋の話に持っていかないところがステキです。 なんでも「潤君が大変だから」の一言で済んじゃうって、便利な世の中だなー。 では感想行きます☆ ??おねがいマイメロディくるくるしゃっふる46話...
「チョコがもらえたらイイナ」感想【てぃあら☆ぶる】at 2007年02月13日 00:31
遅くなりました、マイメロ感想です。 「チョコがもらえたらイイナ」ということで、バレンタイン回。 負け犬がわんさかと出てきて、暗いバレンタインですね・・・・。 それぞれのチョコの行方まとめました・。 かわゆいクロミちゃんは、前日からクロミキッチンで柊様...
256あたいは乙女・・【キルクディクディク】at 2007年02月13日 15:48
「あのぉ〜、これ・・・」 (*´Д`)ハァハァ八ァ八ァノヽァノ \ア オイラも琴ちゃんからチョコ貰いたい!!
おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜第46話「チョコがもらえたらイイナ!」【LIV-徒然なるままに】at 2007年02月13日 22:06
この時期にはぴったりなお話ですね明日はバレンタインデー!!絶対チョコを貰えないみじめなやつが出てくる黒音符をコンプリートするチャンスだよまたいつもの妄想。まずはクロミから「はい、柊様」「ありがとうロミー。お礼にキミと僕のチョコレーとより もっと甘い二人...
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜#46「チョコが...【Sweetパラダイス】at 2007年02月13日 22:44
ちょっと遅れてしまいましたがマイメロ46話です。 今回はバレンタインデーのお話。 そして久しぶりに白山君に出番が! アレ?ホントにいつ以来だろう出番・・・
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!第46話「チョコがもらえたらイイナ!」【R−30のオタクな部屋】at 2007年02月13日 23:23
ちょっと遅れてしまいましたがマイメロ46話です。 今回はバレンタインデーのお話。 そして久しぶりに白山君に出番が! アレ?ホントにいつ以来だろう出番・・・
おねがいマイメロディ??くるくるシャッフル!第46話「チョコがもらえたらイイナ!」【R??30のオタクな部屋】at 2007年02月13日 23:31
今年もヴァレンタインデーは八方美人のマイメロが実弾攻撃です。 クロミちゃんは心にも無いことは出来ない正直者ですから、恵一一筋脇目もくれません。一途な彼女の方がゼッタ好感持てると思うのはロリコンだけなんでし
クロミちゃんからのプレゼント【Anime in my life 1号店】at 2007年02月14日 03:21
子供から大人まで世代を超えて親しまれているキャラクター「マイメロディ」のTVアニメシリーズ。明るいキュートな学園コメディ作品。邪悪なダークパワーから人々を救ったマイメロディ。役目を終えて、マリーランドへ戻ったのも束の間、拘束していたクロミとバクが魔法道具を...
おねがいマイメロディくるくるシャッフル!Melody13【DVDジャンル別リアルタイム価格情報】at 2007年06月07日 01:42