2007年02月28日

ネギま!? 第22話

エヴァと茶々丸が遭難中に魔法世界で異変が続発。
いよいよ終盤に向けて動き出しましたね。
動き出したら止まらない急展開の超展開、楽しかったです。
エヴァは世界ちんみー麺を食べて腹痛でダウン。
タカミチが余計なことをするからこんなことになるんです(笑)。
ベッドの中で横になるエヴァは可愛かったですが、色々と悲惨ですよねぇ。

まき絵は相変わらずダメ街道まっしぐら。
野菜は生に限るのかもしれませんが、よくあんな気持ち悪い野菜食べる気になりますよ。
しかも洗わずのままのものを(笑)。
でも今回のまき絵はいつも以上に可愛かった気がします。

メカカブラ2号の暴走はシリアスなんだかシリアスじゃないんだか。
何気に超鈴音が契約発動でアーマーカード、しかもかなり強かったです。
鉄扇と蹴りによる攻撃は凄すぎました。

いつもは盛大にボケている千鶴が珍しく真面目に思考中。
まさかあのメンバーに本当に繋がりがあるとは思いませんでした。
月星座なんてものがあるんですねぇ。
でも調べてみたら厳密に特定するには産まれた時刻まで必要とか書いてあったんですが、大丈夫なんでしょうか(笑)。

シチミとモツはどこぞに無線連絡。
CQCQからのギャグはなかなか面白かったですけど、ふざけるのも程ほどに。
シチミが本気でキレてた感じなのは、なんだかかなり怖かったですよ(笑)。

タカミチのラーメン研究が魔法のためだとは驚きです。
といってもとんこつ魔法とか、どう考えてもふざけてるようにしか見えないですけど(笑)。
でもそれで実際に魔法の使用主が分かるんだから凄いですよねぇ。

黒薔薇男爵の推理は一瞬凄いと思ったものの、実は大ハズレというオチ(笑)。
シチミとモツは結局何者なのやら。
ただのよく分からないやつらということも無いでしょうし、もう一捻りあることを期待。
もしくはギャグの盛大なオチに(笑)。

ネギは犯人が占いに詳しいという情報から闇の正体を確信。
タカミチの魔法結果とも見事に一致、正体はなんとアーニャなのでした。
見当つけていた人も結構いたみたいですが、私はそこそこ意外でしたね。

ネカネは最初から犯人が誰だか知っていたんですねぇ。
そのうえで、アーニャのために自分だけで何とかしようとしていたと・・・。

ボンゲボンゲまでしっかり絡んでくるとは思いませんでした(笑)。
あっさり倒されるように見えるもスタークリスタルが出現。
でも、どうなるのかと思っていたらいきなりエヴァが突っ込んできて憑依されたのには驚きました。
またエヴァですかと(笑)。

とりあえず、締めに向けて一気に急展開。
何度目かのエヴァとの対戦になりそうですが、状況から今までで一番厳しそうですねぇ。


人気blogランキング に参加中。
あの憑依されたエヴァの衣装は何とかならないものか。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50885962
この記事へのトラックバック
ラーメンは、食べ物です(えっ 今回はどうなるのか。速攻更新。 第22話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部を。 アニメのネタバレがあります。。。
ネギま!?第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!by鈴音【すぐやめるネギま!blog】at 2007年02月28日 21:21
320GBの外付けHDDを買ってきたren.です。ただいま、いろいろと保存してあるものを移動中。……あと、3時間かかるそうです(wさて、今日は水曜、「ネギま!?」の日。いろいろと展開がありましたが、まずは恒例「一見でどれだけネタ元をこじつけられるか」大会(w・百烈脚  超の...
ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めタネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音【希望屋 〜renka ci=set〜】at 2007年02月28日 21:23
タイトルコールをするキャラクターがほとんど出番をいただけないという一種のジンクス 今回、一応超は出番を頂けたので。このジンクスは一応これで終わり? そんなことは実はどうでもいいとうことで、今回の話です
ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ! by鈴音」【アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!】at 2007年02月28日 21:27
[[attached(2)]] 前回のラストでたかみち作のチンミー麺を食べたエヴァはやはりダウンw 弱ったエヴァが可愛いです^^ [[attached(3)]] まき絵いじりが新バージョン・・・ ていうかみんなでまき絵をいじるだけですがw さすがに今回ばかりはまき絵は駄目駄目で...
ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音【リリカルマジカル】at 2007年02月28日 21:30
ネギま!? DVD1 / DVD2 / 魔法先生ネギま! 17 (最新巻) 久々に変身演出がありました。今回はチャオ。鉄扇中国娘ですか… 変身したからとかいう感じが全然ない。魔法を使え、魔法をっ! 着てるものが変わっただけで普段と別段??tp://??
ネギま!? #22「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ〜略」【カレイドスコープ】at 2007年02月28日 21:33
「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」 さあ、強引にまとめてきましたよ。 敵のボスはアーニャということが判明。 アニメだけだとインパクト薄くて誰だよ? って感じですが。
アニメ ネギま!?【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2007年02月28日 21:34
いよいよ物語が動き出した!なんつーか長い長い前置きがやっと終わったって感じだな。なんと真犯人はアーニャだった!スタークリスタルを盗んだのも、その力でネギたちに色々やってたのも全てアーニャの仕業。さすがに予想外。何故かエヴァにとり憑きネギに....
ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」【ガンぽに】at 2007年02月28日 21:37
第22話 あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!
ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」【二次元空間】at 2007年02月28日 21:59
さすがエヴァ、あの死亡フラグを腹痛どまりで切り抜けたか。 そして今度はタカミチに死亡フラグですww 今回や〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと話が動いたネギま!?感想です。 ネギま!? DVD2 スペシャル版大田和寛、高山カダA
「ネギま!?」#22 あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!by鈴音【ラピスラズリに願いを】at 2007年02月28日 22:00
魔法世界に異変が頻発! 闇の主の正体が、明かに――。 それは意外な人物? さすがに残り話数がヤバくなって超??急展開!?
ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音【SERA@らくblog】at 2007年02月28日 22:18
今期最高の神アニメ!? 題字:高本めぐみ
ネギま!?第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ! by鈴音」感想【ざとぺったん☆ぶろぐ】at 2007年02月28日 22:32
             「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!          コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音    世界珍味麺恐るべし!!       _ _  ξ     (´   `ヽ、     __   ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。...
ネギま!? 第22話【ミルクレモンティー】at 2007年02月28日 22:42
Aパートはいつも通りの流れでしたが、ついにBパートで真相に踏み込みましたね。 今まで随分引っ張ったよなぁ(笑) アストロ球団もビックリな超の戦闘能力の高さに脱帽。
ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」【おもちやさん】at 2007年02月28日 22:57
ネギま!?22話 エヴァはやっぱりダウンか… タカミチ何をやってるのやら…(汗) 水没して電気も切れてるし… メカカブラに闇が乗り移ってる? 野菜やら木やら炎やら本やら 色々と変化してるけど何かの前兆? メカカ??
ネギま!?22話【流れに身をまかせて】at 2007年02月28日 23:25
 今まで、ストーリーそっちのけで遊びまくっていたと思っていたら、なにやらその一つ
ネギま!? 第二十二話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年02月28日 23:38
「みなさん逃げてください!」なぜかメカカブラ2号暴走。 超鈴音の契約発動→見事撃...
ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」【Todasoft Blog】at 2007年02月28日 23:41
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m <スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 感想【じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜】at 2007年02月28日 23:49
エヴァは世界ちんみー麺を食べて腹痛でダウン中★ 布団の中で横たわって苦しそうなエヴァ可愛かったなぁ(笑) なんか、終盤に向けて動き出したってかんじですね ってか展開ハヤいっすッΣ(>■なんと 闇の主の正体が――。 ってか。 タカミチのラーメ...
ネギま!? 第22話 『あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!』BY鈴音【 べにいもたると。】at 2007年03月01日 00:00
まず、今週も原作の感想から。
魔法先生ネギま!167時間目+ネギま!?第22話感想【けいちゃん】at 2007年03月01日 00:25
澪尽くし編終了〜。 もうねひぐらし最高です。 でも、祭囃し編もやった方がいいかも。 タイトルが今日の面接時の俺みたいでへこむなw 『何か妙なことを口走り始めたネ!コレきっと俺終わりヨ!』 な感じで面接テ
ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」 感想【たまにもゆる】at 2007年03月01日 01:12
やっと話が進んだ・・・。
ネギま!? 22話 を語る【流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH??】at 2007年03月01日 02:13
「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音 ・・・やっと、動くのか。 最終回へ向けて、怒涛の伏線回収作業を見せてきました。もう、口もアングリポカーンですw まあ、楽しかった??
ネギま!? 第22話【ACGギリギリ雑記】at 2007年03月01日 06:18
さすがに22話、仮契約祭りからトント進まなかった話を一気に進めた感じです・・・まるで夏休み終了前の宿題のように・・・
ネギま!?【第22話】【美しい夢想家-BeautifulDreamer-】at 2007年03月01日 07:36
物凄い方向に脚本遠投。
ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音【bkw floor】at 2007年03月01日 10:08
初めて次回を活目してみる気になったさー!! いやー、今回のBパートは良かったと思います。 色々唐突感伏線はありましたが、思えばある程度伏線は張られていましたし
ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音【中濃甘口】at 2007年03月01日 11:13
ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音 やっと次の展開に進んでくれました^^;
ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音【恋華(れんか)】at 2007年03月01日 12:14
アーニャ。 そういやあ、いたねぇ、そんなキャラ。 随分な間見ていない気がするけれど。 マガジン本誌では第一部終了だけれど、こっちの終わり方はどうなるんだろうか。 ネギま!?うたのCD(2)
ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音【なななな駄文】at 2007年03月01日 15:03
第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ! by鈴音」  ついに「闇」をあやつる黒幕が正体をあらわした! それは「ネギ」の幼馴染の「アーニャ」であった! やっと物語が動き始めまし
ネギま!?【まるとんとんの部屋】at 2007年03月01日 15:56
うーんのんびりのんびり物語を展開させてるから大丈夫かな? と思ってましたがいき
ネギま!?22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音【暇人適当記】at 2007年03月01日 16:16
「タカミチ、今度会ったら殺す」 エヴァが復讐を誓う。前回のCパートで食べたラーメンのせいで腹をこわした。 今まで皆勤賞のタカミチもついに出番がなくなりそうだ(えー) OP・・・明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ h @??!
ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音【アクリアン】at 2007年03月01日 16:20
肉まんの癖に今までで一番エロいのは気のせいでしょうか。 相変わらずいつもの調子だが一応本筋が進んでいる雰囲気はある。 襲われた奴らの共通項も発見されてやはり話は進展気味。 でも本当に月のなんちゃらってあるのかよ
ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」【angel notes.】at 2007年03月01日 16:45
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ 今回は、結構面白かったですね♪ ですが、衝撃的な展開に・・・・。
ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by超 感想【ネギズ】at 2007年03月01日 17:43
ネギま!?第22話。 今回も話が進まな………くはなかった!
[アニメ] ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」【我が人生に燃えて、そして萌える】at 2007年03月01日 18:28
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 04月号 [雑誌] 闇に操られていた生徒達には共通項があった。それは、月星座により導き出された答え。これにより、スタークリスタルに囚われている闇の主は、占星術の知識があると考えられる。そして、それは・・・。
(アニメ感想) ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年03月01日 19:02
アーニャがラスボス。 うーん、そうかって感じ。 そんなに驚きはない。 感想サイトでネカネだとかアーニャだとか見たせいだろうけど。 というか、他に登場人物いないけど。 モツとシチミはあの二匹は関係ないんだ
「ネギま!?」22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めタネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音【蒼碧白闇】at 2007年03月01日 21:52
「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音ってことで。【ご予約受付中】8月29日発売!DVD*発売延期*ネギま!?DVD7スペシャル版(初回版)*延期→08/...早速感想。なんだかわけわかんないけどいきなりストーリーがスタートしました...
ネギま!?22話感想【物書きチャリダー日記】at 2007年03月01日 22:16
ネギま!? 第22話『「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音』(2007年02月27日 テレビ東京 17:30〜、03月02日 BSジャパン 18:00〜) 以下に感想やあらすじ等を記述。ネタバレがあります。注意。 ・話は急展開。闇の主の正体は言...
ネギま!?第22 話【the four seasons】at 2007年03月01日 23:51
 2月28日放送分。  まき絵役堀江由衣さん率いるユニットAice5のアルバム「Love Aice5」に引き続き、明日菜役神田朱未さんのアルバム「Bitter Sweet Friday」が発売された。  まだ買っていないが、我らが『ネギま!』からも数曲収録されている。DORPSによって歌われて...
好敵手【銀河後悔日誌】at 2007年03月02日 00:16
? 水浸しに晒され孤立しているエヴァと茶々丸。とくに高畑先生作成の世界珍味麺を食べたエヴァは 未だに腹痛に苦しんでいる。その間にも魔法世界が、動き出している。今回はいよいよスタークリスタルと 魔法世界を生み出した「敵」が登場する。しかも高畑先生が
ネギま!?第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」【アニメのストーリーと感想】at 2007年03月02日 00:33
■ネギま!?■
ネギま!? 第22話【King Of ヘタレ日記】at 2007年03月02日 01:13
やっとお話が進んだ・・・進んでなさすぎだっただけに超展開が素直に楽しめましたw 千鶴さんの謎、黒薔薇男爵、そして妖精の正体、やっと物語りはクライマックスですね
ネギま!?第21話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」by 鈴音【自堕落学生日記】at 2007年03月02日 03:13
知ってる人も多いと思うが、原作の方は来週でなんと! 第1部が完結!! そして、アニメの方もクライマックスに向けて進行中!!
ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」【明善的な見方】at 2007年03月02日 07:39
異常事態、発生!!野菜を取ったら変な形をしていた。大根と人参がジャンケンしてる。人参の勝ち!!それを食べるまき絵。まずそう〜「まだ洗ってないよ」「なんて鈍い子」「ダメだな姉さん」落ち込むまき絵もうお約束ですね明日菜たちは落とし穴を作っていた後は、ボンゲ...
ネギま!?#22「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ...【Sweetパラダイス】at 2007年03月02日 19:58
 スタークリスタルにとらわれた者。もう良いでしょう・・・【黒薔薇男爵】。いや【ネカネ】さん。これ以上は・・・【ネギ】も分かってしまった。月星座。占星術。占い。【ネギ】の知っている人物だよね。全てが【ネギ】の思い出の場所だった・・・。【ネギ】を守る為に、【...
アーニャの心の闇・・・ネギには負けたくない・・・。【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2007年03月02日 21:12
萌えキャラ認定中:近衛木乃香、綾瀬夕映 『あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!』 物語は一気に急展開……どころか、闇の正体までわかっちゃいましたよ!(笑) しかし、ネカネ視点で??b6 H
ネギま!? 第22話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年03月02日 22:27
とりあえず、二つ言えることがあります。 今回は普通に面白かったです。 そして、 向こう1週間ほど、月星座のサイトに アクセスが殺到することでしょう。
ネギま!? 第22話【方丈にて徒然なるままに】at 2007年03月02日 23:29
本日の演目・アニメレビュー(Pumkin Scissors、ネギま!?)、漫画レビュー(サンデー、マガジン)
ところかわれば、しなかわる。6点●【ブログの果てからこんにちは。】at 2007年03月03日 17:14
ネギま!?第22話。いよいよ急展開。でもスゴい展開だなあ・・・ネカネが出てきたのだからあのキャラも出てくることは予想できましたが、まさか黒幕とはねえ。ネギに負けたくない、そんな思いが引き起こした悲劇。常に対等でありたいがゆえに自分が置いていかれることに...
ネギま!?第22話【アニメ探索小隊】at 2007年03月06日 19:30
第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ! 」 世界のチンミー麺。 闇の影響で各所で起きる異常事態。 徐々に闇が広がってます。 葉加瀬がメカカブラという物を作ったら、??
ネギま!?【デバイス!マキシマム ブログ】at 2007年03月07日 01:06
 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」by 鈴音
ネギま!? 第22話【移り気な実況民の日々】at 2007年03月11日 21:02
この記事へのコメント
折角の超の活躍なのにカシオペアの使用は無し。
いや、あれ使うとカシオペアが無い限りエヴァンジェリンでも勝てないので、というか複線も無しに出されても困りますけどね。
そして、超の魔法燃える天空も使用せず・・・
もう、明日菜の魔法無力化とか刹那の半鳥族とか、木乃香の東方最大の魔力保持者とか、超の未来から来たネギの子孫設定とか全部無かった事になっちゃってるんですよねぇ・・・
Posted by ? at 2007年03月02日 17:10
>?さん
いや、あそこでカシオペア使われても。
そもそも魔法空間に対してどうなるか疑問ですらあったりしますし。

>超の魔法
これは、どうなんでしょうね。
格闘でも見せ場になってましたし、無理に魔法を使うこともないとも思いましたが。
原作に無いパクティオー発動をみれたのが嬉しかったりしてます。

>全部無かった事
明日菜達のは完全に無かったことになってますね。
超に関しては、これも無かったことになってそうですが、直接否定する事実も出てきてないとは思います。
Posted by halogen(管理人) at 2007年03月02日 18:18
やはり、チンミー麺、味は美味しかったようですね。

いやー、アーニャがいったい何をして、どこに居たのかいまいちわかんないです。

>見当つけていた人も結構いたみたいですが
僕は、意外を通り越して、今でも信じられてないです。
そりゃない・・・・・・・・・・・
みたいな。
Posted by ふじゅふじゅ at 2007年03月03日 08:14
>ふじゅふじゅさん
>チンミー麺
本当に美味しくても食べて倒れるようなのは要りません(笑)。

>アーニャ
今何処にいるのかというのは良く分からないですが、とりあえず占いの修行をするも色々上手くいかず、スタークリスタルに手を出したということですよね。
それ以外の詳細までは言われて無いのでは。

ちなみに、アーニャになる見当は、
・順当に「ネカネが行動する理由が他に無い」
・「いままで出たキャラの中で、他にラスボスになるべきキャラがいない」
・「モツとシチミの別役の人がそれぞれ鍵を握る」
などではなかったかと。
とりあえず、一番上だけでも結構な理由です。
Posted by halogen(管理人) at 2007年03月03日 14:51