2007年03月04日

セイントオクトーバー 第9話

今回は、ゴスロリ少女探偵団がリバース社に乗り込むお話でした。
3人揃って何も考えてない突撃っぷりは呆れるというか何というか(笑)。
結局敵にだけ正体知られてこちらは何も掴めずと、最悪の結果に終わってしまったのでした。
リバース社はゆりかごから墓場までって、実際にそれを写真付きでCMするのも凄いような。
それくらい何でもこなす超優良大企業というのだから凄いです。
株価も右肩上がりとのこと、一体いくらくらいになっているのやら。
これだけ稼いでるのなら、いつものクルツ社長のような意味不明なお遊びに回すお金も余るほどあるんでしょうね(笑)。

功士朗は珍しく大人でしたが、小十乃達もそのくらいちょっと考えれば分かるでしょうに。
まぁ後々を見るまでもなく、何も考えて無いのは明らかですけど(笑)。
功士朗の助言を基にした苦情作戦は、ラーメンに髪の毛ってねぇ。

三咲は意外にキレやすい性格のようで、カウンター破壊はいくらなんでもいただけません。
警備員に追い掛け回されても当然です。

アルティスタの占い番組が視聴率50%越えって、そんなに皆占いが好きですか。
ともかく今度はそれを利用しての潜入作戦。
修道院に住むケーキ大好きっ子14歳って(笑)。

そのまま普通に質問してればまだましだったのに、菜月が絡んできて実名連発。
おまけに三咲がカラスを破壊、本当に何も考えてませんね(笑)。
あまりにもおバカ過ぎてもう笑うしか(笑)。

ここまで来たら問答無用でジャッジメントもありかとすら思いましたが、クルツ社長は逃亡。
アッシュは普通の格好が久々すぎて最初誰だか分かりませんでした(笑)。
ソフィア部長は攻撃するも怪力女扱いとは悲惨ですねぇ。

アルティスタの占いで出た3cmの中身には大爆笑。
移動中の車内での続きがまさかそんなことになっていたとは。
しかし、見ただけでウェストが3cm伸びていることが分かるクルツ社長って、やっぱり何気に凄いです。

散々引っかきまわしても、全部功士朗に責任を取らせる菜月は酷すぎ(笑)。
あの名刺はこうなることを想定して持っていたと考えても不思議じゃないですよね。
ホントこういうところだけはちゃっかりしてるんですから。

テレビ局は当然のこと、一番のお怒りはヨシュアでしたね。
今回ヨシュアとユアンはほとんど出番無かったですが、その分余計に怒ってるとか?(笑)
功士朗が後でどう説明したのか気になりますが、きっと3人娘にいいように言われるんでしょうねぇ。


人気blogランキング に参加中。
ソフィア部長、今度はアッシュに惚れましたか(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50889177
この記事へのトラックバック
ついに敵の正体がリバース社だと分かり、潜入調査を決意するゴスロリ少女探偵団。 三咲は小十乃と菜月の暴走を食い止めるクールキャラの位置で落ち着くかと思ったけど、逆に危険なキャラになってるような(笑) 相変わらず
Saint October セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」【おもちやさん】at 2007年03月04日 07:13
秊 作画も演出もヘロヘロなんですが、何とも楽しい。 それもこれも、キャラクターの魅力です。 とにかくロリたちの頭の中がお花畑なので行動が突飛で先が読めない。 「ケーキ大好きっ子14歳」さんが出てきた時は突っ伏してしまいました。続く白ロリちゃん...
Saint October(セイントオクトーバー) 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」【バラックあにめ日記】at 2007年03月04日 09:15
大学生が就職したい会社、No1のリバース社。確かにボロ儲けしていそうだが、人気の秘密はなんでしょう。クルツ達のコスプレ。それとも、ソ\フィアの色気。
セイントオクトーバー 第9話 「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」【ゼロから】at 2007年03月04日 10:00
ソフィア部長大活躍w 恋も仕事も順調のようで(^^   ・クルツ社長への恋  ウエストサイズが3センチUPしてることが見抜かれるw  ※おこちゃまワイン、おこちゃまビールの摂りすぎ?  ※今回は「自慢??
セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」【■■テラニム日記2■■】at 2007年03月04日 10:07
セイントオクトーバー 第9話 「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」 トラックバック受付中!
ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!【[i-revo]セイントオクトーバー】at 2007年03月04日 10:46
【 クルツ回!? 】 アルティスタ組み VS クルツ社長の一騎打ち! クルツジョークが暗躍するTVをジャックしたゴスロリ少女探偵団は子供の発想でメチャメチャ☆ 白ロリ菜月ちゃんのセレブ姿を肌色に変えると… 変?? @
セイントオクトーバー「ロリ潜入! その時、TVに映った超大物が!」ep09話【DAFlush】at 2007年03月04日 11:26
 リバース社が黒幕と知った小十乃たちが選んだ方法は正面突破。仮にも探偵を名乗って
Saint October 第九話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年03月04日 11:44
う〜ん、なんかおバカな、でも楽しくて面白いこのアニメ。今回は一体どんな話なんだか・・・セイントオクトーバーVol.1早速感想。爆笑!!TVのシーンは本気で笑った。クルツ社長は今回もかなり面白かった。占いで笑った!3cm!!後は功士郎の電話対応!大変だな!ソ...
SaintOctoberセイントオクトーバー第09話「ロリ潜入!その時、TV...【物書きチャリダー日記】at 2007年03月04日 15:14
セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」小十乃ちゃんたちが暴走、番組を乗っ取り…^^;
セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」【恋華(れんか)】at 2007年03月04日 15:51
セイントオクトーバー 03月02日付 第9回「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」 今回はリバース社社長のクルツがテレビ出演という事で、そこに乗り込んで真偽を問おうとする話だ。 何というかさ、意気込みすぎ??pi@
セイントオクトーバー 03月02日付 第9回「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」【第23軍日常報告】at 2007年03月04日 17:36
第9話『ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!』 今回も面白かった。 探偵団の3人の変身がなかったのは残念だけど、ソフィア部長の妄想が見られたからよかったかな。 妄想面白すぎますよ。 TVの出演。 声変えてるのは面白かった。 しかし、菜月が出てきてボロボロに....
セイントオクトーバー 第9話【ニコパクブログ1号館】at 2007年03月04日 19:37
自分たちを狙う敵がリバース社らしいとわかった小十乃たち。 ユアンくんを狙うのが許せないと小十乃は暴走気味。 菜月はともかく、三咲も実力行使する気まんまん… 功士朗の苦労も耐えないよね(^^;
セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」【SERA@らくblog】at 2007年03月04日 21:52
無計画少女探偵団
Saint October 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」【Hiroy's Blog】at 2007年03月04日 22:06
勝手にシリアス展開になると思っていたから、最大級の超ゆるゆる展開にはしてやられた。コードギアスでこんな展開をやったら、日本中が怨嗟の声で満ち溢れそうだが、この作品だと許せる。何か凄いポジションを獲得しつつあるな?? м??
セイントオクトーバー 第09話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」【シロクロの小屋】at 2007年03月04日 22:17
さてと、今回もセイントオクトーバーの感想を書くことにするか。 しかし、なんていうか、今回も緩々な上におばかな話だなぁ。 とくに、今まではまともな人だと思えていたソフィア部長がだんだんと壊れていくのがたまらないなぁ。 そして、完全に壊れたし。三センチメー...
セイントオクトーバー #9【たぶん週刊わなびぃNeo】at 2007年03月04日 22:28
何この頭の悪い展開www 潜入ってレベルじゃねえぞ!堂々と突撃しすぎw 墓穴掘りすぎw 今回は「ゆるゆる」つうか「グダグダ」だなwww(ある意味褒め言葉) 「もういい、CMにいけー!」つって本当にCMいったの盛??
セイントオクトーバー #09「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」【アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!】at 2007年03月04日 23:05
今回は、ゴスロリ少女探偵団がリバース社に乗り込むってお話でした リバース社ってね、ゆりかごから墓場までなんでもござれな大企業なわけよ! し・か・も 株価は右肩上が!!! これだけ稼いでるからクルツ社長の意味不明な遊びにもお金をかけられるのね(笑) ...
セイントオクトーバー 第9話 『ロリ突入! その時、TVに映った超大物が!』【 べにいもたると。】at 2007年03月04日 23:49
赤ロリポージング。
セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」【bkw floor】at 2007年03月05日 02:36
{{{ Saint October  第9話『ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!』 }}} 敵の正体が有名企業リバース社である事を知った小十乃たち 商品クレームを理由にクルツ社長に面会しようとするが、気の短い三咲のせいで大失敗。 が、アルティスタの人気占い番組にクル...
Saint October 第9話『ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2007年03月05日 09:20
本日の演目・アニメレビュー(ゴーストハント、Saint October)
ほんまつてんとう。4点●【ブログの果てからこんにちは。】at 2007年03月05日 11:43
※あらすじ 自分達を狙っている敵の正体が、大企業『リバース』かもしれない?!疑いを持った小十乃達は、功士朗のアドバイスを受け『リバース』への潜入を試みるが、あえなく失敗してしまう。そんな時、アルティスタの占い番組に『リバース』の青年社長、クルツがゲスト...
セイントオクトーバー 第9話 ロリ潜入!その時、TVに映った...【極上生徒街―Fullforcedays?―】at 2007年03月05日 14:51
セイントオクトーバー 「ロリ潜入!その時,TVに映った超大物が!」  やっと普通に面白かったです! 「ソフィア部長」がたまらんです! もぉ〜正直云って話はどうでもいいから、 「部長」だけ活躍させてあげてくださ
セイントオクトーバー【まるとんとんの部屋】at 2007年03月05日 18:57
セイントオクトーバー(1) 「リバース社」に対する疑いを強くしていく小十乃達は、その真相を探るためリバース社へと潜入を試みるが失敗。そんな時、アルティスタの占い番組にリバース社の社長クルツが出演することを知り、なんと接触をはかろうとするのだが・・・。
(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第9話 「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年03月05日 20:23
「マイメロ」の夢野さん、「セイントオクトーバー」の葉山さんこと片岡さん。 最近無駄に人気が出てきたのか、イベントのチケットが売り切れまくり。 嬉しいような悲しいような…。 ・セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」 黒幕はダー...
セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」【穴にハマったアリスたち】at 2007年03月06日 23:47
敵ボス手掛かりを掴み意気揚々  赤さんは 早速 乗り込もうとするが 功士郎がいらぬ知恵を授けてしまい  下手な変装して クレーム大作戦   黒白はまあ ましかな    でも 赤さん ラーメンに髪の毛って その場でいえって  クレームを受付に言われても受付のお嬢...
セイントオクトーバー#9 武闘派赤さん【三十路のオタク日記】at 2007年03月07日 00:42
「 ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が! 」 原因は3cm
セイントオクトーバー第9話【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2007年03月07日 19:28