2007年03月07日

ネギま!? 第23話

乗っ取られたエヴァを助けるため強引に仮契約。
茶々丸とも仮契約で、ついにクラス31全員と仮契約してしまいました。
2人の分は今回のために取っておいてあったんですねぇ。
オープニングは久々にセリフ付きバージョンで、ネギとネカネとアーニャでしたね。
今までで一番よかったと思います。
ここに来てこの3人のを持ってくるとか、やってくれますねぇ。

アーニャはずっと一人ぼっちだったんですねぇ。
これならネカネの言葉がむしろ追い討ちをかけたのも納得でしょうか。
とはいえ、一番の問題はスタークリスタルに簡単に触れられてしまうところにあると思うんですけど。
もっと厳重に管理しましょうよ(汗)。

明日菜のアーマーカードは久しぶりでしたが、まさかキスで仮契約を打ち破ってくるとは。
そしてタカミチ&ネカネを初め生徒達が次々と石化、大人2人は結局何も出来ずですか。
明日菜は闇に取り付かれて完全に別人になってる気がするんですけど(笑)。

ネギは名簿を使って全員に逃げるように連絡、そんな便利なことも出来るんですねぇ。
でもネギを放っておけないというのが3年A組のクラスメイト。
一部石化された人たちもいましたが、委員長中心に頑張ってましたね。

まき絵はひとりノー天気に歌を歌って黒板にお絵かき、緊張感なさ過ぎます(笑)。
それでこそ佐々木まき絵でしょうし、楽しいからいいんですけどね。
ちなみに漢字はすぐに思い出せないようで、それをほとんど気にもしてないところが素敵です(笑)。

木乃香と刹那のやりとりは良かったですね。
こちらもあまり緊張感の無いこのちゃんと、胸に触れて慌てるせっちゃんの2人とも可愛すぎました。

決戦は理科室前の廊下にて。
初心者魔法も人数が揃えば威力倍増というのは分かりますが、それが闇に取り付かれたエヴァをも抑えるほどとは凄いですねぇ。
そして明日菜の急襲に対しては茶々丸が間にあって激しいバトル。
とにかくよく動いていて見応えのある戦闘シーンに大満足でした。

最後はネギがエヴァとキスして仮契約、明日菜にやられたぶんのお返しですね。
その後に茶々丸とも仮契約することになったのは笑いましたが。
クラス全員と仮契約完了したあとのカモに対する茶々丸のリアクションも面白いです(笑)。

仮契約したことについてからかわれて照れるエヴァの表情はもう最高でした。
折角エヴァと契約したわけですし契約発動までいってほしいところですが、さてどうなるか。
最後ネギがスタークリスタルに吸収されていよいよクライマックス、どんな展開が待ってるか楽しみです。


人気blogランキング に参加中。
バカレンジャーはゾンビ化してもピンク名乗れず(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50892700
この記事へのトラックバック
プリフェスの記事がどんどんでてます。 「ネギま!?Princess Festival」関連のリンクまとめ もう3月になりましたね〜。ネギ達はどうなる!?速攻更新。 第23話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッむte_map_bac8
ネギま!?第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子【すぐやめるネギま!blog】at 2007年03月07日 22:32
久々に派手な展開&バトルシーンかっこええ&メッセージ的なセリフありな話でした。闇エヴァは人を石にしてしまう魔法を使いまくる。あっけなく石化してしまう生徒もいるが、その一方で必至に解決策を探る生徒も。すげーシリアスな場面なのだが、何故....
ネギま!?第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子【ガンぽに】at 2007年03月07日 22:33
エヴァを操り、ネギに襲いかかるアーニャ。 タカミチとネカネ姉ちゃんを石に変えちゃって、攻撃を仕掛けた茶々丸も返り討ちですか。 ネギは明日菜の契約発動して戦うものの、闇に操られちゃった!? さよちゃんと朝
ネギま!? #23「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」 by裕奈/「そやで、うちらパートナーやんか!」 by亜子【* Happy Music *】at 2007年03月07日 22:43
家族の誕生日で、海老とケーキを食べまくったren.です。海老汁が例の傷に沁みる(wその傷を作ったバカ犬の誕生日でもあるんだけどね。さあ、シリアスモードな「ネギま!?」。第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜...
ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈【希望屋 〜renka ci=set〜】at 2007年03月07日 22:44
3年A組 31人全員で一緒に 帰りましょう!! そんな訳で、アーニャに乗り移られたエヴァに次々と生徒が石になっていく アーニャの孤独な心・・。 きっとそれがスタークリスタルの闇に囚われた理由なんだろうね そして、ネギ先生は危険だから生徒の...
ネギま!? 第23話 『ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!』by裕奈『そやで、うちらパートナーやんか!』by亜子【 べにいもたると。】at 2007年03月07日 22:50
3年A組、31人全員いっしょに帰りましょう――! アーニャに操れるエヴァに次々に生徒がやられていく… 大事な仲間たちを狙い、ネギもひとりしてやると。 アーニャの孤独な心、それがスタークリスタルの闇に囚われた理由。 ネギを救うのは、パートナーたちの力?
ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく??ん!」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子【SERA@らくblog】at 2007年03月07日 22:50
占いもホームステイもうまくいかないアーニャ、対照的にうまくいってるネギくん。 アーニャはメルディアナ魔法学院に忍び込み、ネギに勝つためにスタークリスタルという禁忌を犯す・・・ ネギくんのことは好きだけど同時
「ネギま!?」#23 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」「そやで、うちらパートナーやんか!」by裕奈・亜子【ラピスラズリに願いを】at 2007年03月07日 22:51
当然というべきか、話は着実にクライマックスに向かって進んでいますね ただね、お粗末すぎる なんちゅう馬鹿げた展開なんだか・・・・ しかしそれさえも、今回は許せてしまったwww なぜなら、明日菜と茶々丸がか??/rpc/pi@
ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん! by裕奈  そやで、ウチらパートナーやんか! by亜子」【アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!】at 2007年03月07日 23:01
               「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈     「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子  <明日菜にお任せ>  エヴァボディをゲットしたアーニャの前に、石にされてしまう  タカミチ&ネカネ。ピンチのネギを助...
ネギま!?  第23話【ミルクレモンティー】at 2007年03月07日 23:03
前回新犯人はアーニャということが明らかになったわけで序盤から待ったナシ。 アバンから核心というほどじゃないが重要な部分が語られる。 てっきりアーニャは寂しさのみからスタークリスタルを手に入れたのかと思った??pc/pi@
ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」 「そやで、うちらパートナーやんか!」【angel notes.】at 2007年03月07日 23:05
急展開に新展開! ネギまほらニュースの時間です。 今回は 《 ネギま!? 第23話 》 についてネ♪
MHR??N #23【日々、はんなり??♪】at 2007年03月07日 23:15
あ、コノくらい動いてくれれば 全然いいと思いますよ〜♪ もうそろそろクライマックス!! マガジンも1部完結しましたね、 ネギま!?第23話感想!! 1000%SPARKING!ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神
ネギま!?第23話感想【RAY=OUT】at 2007年03月07日 23:16
ネギま!?23話 アーニャ落ちこむのは仕方ないけど ネギに対抗心燃やすのは…(汗) 警備の人、カードしてサボってるし スタークリスタルに吸い込まれてる!? 操られてるというより同化っぽい? タカミチとネカネ??????q
ネギま!?23話【流れに身をまかせて】at 2007年03月07日 23:27
「ちょっと それはないよ、ネギくーん!」 アーニャの嫉妬から生まれたこの騒動。 まもなく終わりかと思いきや。 さてさて。 石化魔法で攻撃してくるアーニャ。 エヴァンジェリンを媒体としているので非常に強い??//a9
アニメ ネギま!?【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2007年03月07日 23:57
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m <スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」「そやで、うちらパートナーやんか!」 感想【じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜】at 2007年03月08日 00:32
駄目だ、私にはエヴァンジェリンがフリーダムにしか見えない。 どうやら寝ぼけていたようだ。どう考えても茶々丸だ。 エヴァンジェリンは強制キスの方だ。 話の流れも微妙だし。 一体何を目指して何処に辿り着こうとしているのだろうか。 やはり時間帯が悪すぎたんだろ....
ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈【なななな駄文】at 2007年03月08日 00:58
アバン。アーニャがスタークリスタルに手を出すまでのくだり。 なんか、見ててへこむよな・・・。 そして、手を出した理由は、ネギへの対抗心も含まれてたんですね。 スタークリスタルに操られたエヴァ。
ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」 「そやで、うちらパートナーやんか!」 感想【たまにもゆる】at 2007年03月08日 01:08
 アーニャは、ロンドンで占い師の修行をしていた。店を構えるが、待ち行く人は素通りしていくだけで しかもステイ先に帰っても誰も出迎える人はいなかった。そんな時ネカネから「ネギが、日本で魔法使い なる為の修行を上手くこなし、沢山の友人にも恵まれている。」とい...
ネギま!?第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく??ん!」「そやで、うちらパートナーやんか」【アニメのストーリーと感想】at 2007年03月08日 01:31
「私はネギに勝つのっ!」 ネギへの対抗心から魔性の宝石スタークリスタルに手を出し...
ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」【Todasoft Blog】at 2007年03月08日 01:47
ネギま!?第23話。 遂に判明した敵アーニャと、立ち上がる3年A組。
[アニメ] ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子【我が人生に燃えて、そして萌える】at 2007年03月08日 01:55
「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」 by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」 by亜子 イタタタタタタッ! まき絵痛いよまき絵wwwwww 誕生日ということで、特別サービスか? いつも以上にまき絵の扱い??
ネギま!? 第23話【ACGギリギリ雑記】at 2007年03月08日 05:05
ネギに負ける事の許されないアーニャがスタークリスタルに手を出し、引き起こされている今回の事件。 最強キャラに近いエヴァを操って(エヴァを操れるものなのか?)、ネギと対峙します。
ネギま!?【第23話】【美しい夢想家-BeautifulDreamer-】at 2007年03月08日 07:43
「ボクは必ず闇を倒してみなさんを元の世界へ連れて帰ります! 3年A組、31人全員いっしょに帰りましょう!!」 うん、正直途中からそんなに期待してなかったので、こ
ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく??ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子【中濃甘口】at 2007年03月08日 08:19
「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈/「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子 ってことです。なんだか急な展開で驚きつつありますが、まぁ想定の範囲内。いったい今回はどんな展開になることやら・・・ネギま!?1(仮)早速感想。なんだかすげ〜ことに...
ネギま!?第23話感想【物書きチャリダー日記】at 2007年03月08日 12:45
ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子
ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 以下略【恋華(れんか)】at 2007年03月08日 13:53
アーニャが闇に染まった経緯から始まる。 イギリスのロンドンで孤独に耐えていたが、ネギに負けたくない一心で、 ついに魔性の宝石・スタークリスタルに手を出してしまった。かなりシリアスだ。 OPがBOXにも収録され
ネギま!? 第23話 「ちょっと、それはないよネギ君」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか」by亜子【アクリアン】at 2007年03月08日 17:17
ネギま!? 第22話『「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子』(2007年03月07日 テレビ東京 17:30〜、03月09日 BSジャパン 18:00〜) 以下に感想やあらすじ等を記述。ネタバレがあります。注意。 ・明日菜にびっくり...
ネギま!?23話【the four seasons】at 2007年03月08日 18:14
OPのネギ&ネカネ&アーニャVerがかなり良かったです^^ [[attached(2)]] いつでもどこでも一人ぼっちだったアーニャ。 10歳の子にこの状況はかなりきついですよね。 それなのにネギは友達もたくさんいて楽しくやってるいることを知ったアーニャ。 ネギに負けたくな...
ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子【リリカルマジカル】at 2007年03月08日 18:43
鋼鉄天使茶々丸さん。
ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく??ん」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子【bkw floor】at 2007年03月08日 18:58
ネギま!? DVD2 スペシャル版 この幻想空間へとネギ達を誘ったのは、アーニャだった。魔性の石、スタークリスタルに取り込まれてしまったアーニャ・・・そして、ついにスタークリスタルが目覚める!!ネギの戦いが始まった・・・。
(アニメ感想) ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」 by裕奈【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年03月08日 19:16
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ 感想遅くなった(汗 それも、メモ書きしてないから相当、ストーリ展開忘れてるかも。 兎に角、今回は面白い話でした。
ネギま!?23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」byゆーな 「そやで、うちらパートナーやんか!」 by亜子 感想【ネギズ】at 2007年03月08日 19:22
アーニャのさびしい様子は確かにさびしかった。 危険なものとされるものがあっさりと奪われてしまうというのもちょっとなんだかなというふうには感じた。 スタークリスタルを手に入れた際のアーニャの描写はまさに闇に倀
「ネギま!?」23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」 by裕奈/「そやで、うちらパートナーやんか!」 by亜子【蒼碧白闇】at 2007年03月08日 21:14
どーまんせーまん!?ってスタッフにニコラーいるのかよっ!!w  
ネギま!?第23話「どーまんせーまん」感想【テトレト空想我学】at 2007年03月08日 23:07
 ホームステイも修行もうまく行っていなかったアーニャ。ネカネからネギはうまくやっ
ネギま!? 第二十三話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年03月08日 23:20
ネギま!?第23話。いよいよ行動を開始したアーニャとスタークリスタル。自分が同じ位置に立てないなら、ネギから全てを奪うことで自分と同じ境遇にしてしまおうとアーニャはネギの仲間達に襲い掛かるのでした。そこらへんの考え方はやはり幼さを感じますね。時々忘れて...
ネギま!?第23話【アニメ探索小隊】at 2007年03月08日 23:30
前回に引き続き面白かったです。 しっかりとストーリーが進展すれば、やはり面白いですね。 普通に来週が楽しみですし。 つまり、今までどれほどストーリーが 停滞していたかと言うことでもあるんですが……。
ネギま!? 第23話【方丈にて徒然なるままに】at 2007年03月09日 02:00
 【アーニャ】は、いつも一人だった。食事の時も一人だった。そんな時にかかる【ネカネ】からの電話。【ネギ】も頑張っているとの事。素直に喜べない【アーニャ】がそこにはいた。英国に降る雨はいつまでも降り続く・・・まるで【アーニャ】の心のように・・・。彼女は「ス...
アーニャの涙・・・そして孤独。その先にあるものは・・・。【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2007年03月09日 03:14
いよいよクライマックスも近く作画もアニメーションも好調で 今回はなかなか楽しく
ネギま!?23話「ちょっとそれはないよ、ネギく??ん!」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子【暇人適当記】at 2007年03月09日 10:34
アーニャもエヴァも闇の力にとらわれてしまった被害者、果たしてネギは目の前の相手を止めることが出来るのだろうか? こんかいもネタらしいネタはすくなめ、いつものお約束のみに終わってましたね
ネギま!?第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」 by 裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by 亜子【自堕落学生日記】at 2007年03月09日 12:07
第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子  う〜ん、作品的には面白くなってきたのですが、 「アーニャ」の性格とかがイマイチ把握できないので、 黒幕と云われ
ネギま!?【まるとんとんの部屋】at 2007年03月09日 17:29
[アニメ ネギま!? #23「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子] クライマックスだというのに相変わらずいろんな所がテンパッていますね。 やっぱり31人も描くってのは倀
ネギま!?(23)【王様の耳はロバの耳 [beta3]】at 2007年03月09日 19:24
OPがネギたちに。歌詞が今までと違うので新鮮でよかった。本編を意識して使ってるなと感心。 だけど、今更遅いというか。今までの話のほんとが無駄に感じるのがなんだかなぁ。 OPがなんらかの型破りを見せたときが良い回の合図だったのかー、と今更ながら思います。 ...
ネギま!? 23話 を語る【流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH??】at 2007年03月09日 23:56
 3月7日放送分。いよいよ佳境である…と思いたい。  前回のCパート終わり、朝倉の「サル?」を受けていつもの極太明朝体は「ゴリラ チンパンジー〜♪」だった。これは、『カリメロ[1974年版]』(カリメロは三輪勝恵さん)のOPにも使われた“あの曲”(名前知らない)...
ロンドンどんよりくもって麻帆良【銀河後悔日誌】at 2007年03月10日 00:28
サブタイは 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子 OPはネギ、ネカネ、アーニャの三人バージョン EDは相坂さよ、朝倉和美、超鈴音、四葉五月の四人バージョンでした。 仕事やホームステイ先の...
ネギま!? 第23話【たむ〜(仮)の駄目駄目な日々】at 2007年03月11日 16:38
「ちょっとそれはないよ、ネギく??ん」 by 裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by 亜子
ネギま!? 第23話【移り気な実況民の日々】at 2007年03月11日 21:34