2007年03月14日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話

今回は、聖桜学園の大時計が爆発するお話でした。
本当に大時計の妖精がいたのか祟りが起こったのか、謎の大爆発。
でもそのおかげで皆一丸、結果オーライならそれでいいんですかね(笑)。
署名活動の期限まであと34時間のなか、必死に署名活動を続けるまなび。
でも他の生徒達は駅前のお祭とやらに興味が向いているようで。
毎回出てくるこの駅前のお祭とやら、一体どんなものなんでしょう。
あまりに皆が興味を引かれてるので、むしろそっちが気になってきました(笑)。

大時計の改修工事を下から見つめるみかんとめぇーちゃん。
以前この2人のお話もあったとはいえ、やっぱりみかんとめぇーちゃん2人だけの組み合わせは結構新鮮ですね。
大時計は築82年ともなればそりゃ厳しいでしょうか。
合併を機にということはこれも愛洸学園の支持か、あるいはお金も愛洸学園から出てたりするんでしょうねぇ。

大時計が改修のを見てどこか寂しそうな生徒達。
話を聞いただけではなんとも思わなくても、実際に目で見てみると思いも違ってくるんですよねぇ。

いきなり放送で語りかける大時計の妖精。
もちろんその声の主はまなびなわけですが、一体何やってるのやら(笑)。
心残りはもう一度だけ学園祭が見たかったとかなんとか、あざとすぎます(笑)。

大時計の妖精からの署名要請に、一人感動するみかん。
めぇーちゃんは呆れてましたが、流石小人さんや妖精さんを信じるみかんは一味違います(笑)。
このときのうるうるみかん、可愛かったですね〜。

工事がひと段落着いた頃かに、いきなり大爆発する大時計。
祟り発生とのむっちーからの電話を聞いたまなびが面白いです。
果たして本当に大時計の妖精なるものはいたのかどうか、とりあえずあの爆発は超自然的な力が働いたとしか思えないそうで(笑)。

爆発に巻き込まれた生徒会室に入ってみるまなび。
もう安全なのかもしれませんが、あの瓦礫だらけのところ立ち入り禁止にしなくていいんでしょうかね。

まなび達をつれて林の中を進む下嶋先生。
着いた先は聖桜学園の寮である櫻園寮なのでした。
この寮があったのは前回出てきましたが、その当時は全寮制だったんですねぇ。
寮があったとしても一部だけかと思ってました。
合併で取り壊しは、やっぱり解体資金が出来たからなんでしょうかね。

あまりの古さとおどろおどろしさに逃げ出すまなび達。
気持ちは分かりますが、下嶋先生が哀れです(笑)。
でもその下嶋先生も覚悟を決めろとか、やっぱり怖い気持ちは分かってるみたいです。

寮の中の掃除を始めるまなび達生徒会メンバー4人。
もももいましたが、妙なホラー話始めるなど掃除する気はさらさらないようです(笑)。
そんなももは、前回の一件は超法規的措置で釈放されていたんですね。
今初めて気付かれたというのは流石に可哀相かも(笑)。

掃除中にいきなり叫びだしたまなび。
また気でも狂ったかと思ったら、皆でやれば学園祭も楽しいに決まってる、ですか。
それに対してめぇーちゃんは反論、やっぱり実際皆で何かをするということを体験してみないと分からないものなんでしょう。
でも本気で皆で一緒に何かすれば、凄く楽しいものだと思いますよ。

まなび達の掃除を手伝いに来た生徒達。
“人望”シャツのこの子、以前も出てきてましたが誰でしたっけ(笑)。
皆の自主的な協力に震えて泣いていたまなびのシーンが良かったです。

どんどん人が増える中、頑張って寮の改装を進めていくまなび達。
学園長先生まで登場、やっぱりこの人にはこの櫻園寮に対して色々な思いがあるみたいですねぇ。
立候補したときのまなびの発言を受けての学園長先生の問。
それにしっかりと答えるまなびは、本当に聖桜が好きで好きでたまらないという感じでした。

倉庫から発電機を探してきていた下嶋先生。
今回はこの人の協力によるところが大きいですよね。
それだけでなくいつもまなび達のために頑張ってくれてたのに、あのむっちーの扱いは酷いです(笑)。
それにしても、昔学生運動をやっていたって一体何時の話なのやら。

皆の協力もあって、凄いペースで改装を進めていくまなび達。
めぇーちゃんと名も知らぬ女の子とのやり取りは、一緒に壁塗らないか誘うってなんだか凄いです(笑)。
ももは最後まで無視、まぁこれがももなんでしょう。

たかちゃんに署名の結果を伝える愛洸学園理事長。
出された結果は70%ではなく76%、見事6%オーバーで署名が集まったのでした。
これで学園祭復活決定、後は開催に向けて一直線でしょうかね。


人気blogランキング に参加中。
大時計爆発は、妖精さんを信じるみかんがいたからこそ?(笑)


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版
(限定版DVD)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 通常版   STRAIGHT2 通常版(通常版DVD)


まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香
(キャラクターCD)
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美  衛藤芽生  むつき  小鳥桃葉

A Happy Life(オープニング&エンディングCD)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!サントラ 1(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50898421
この記事へのトラックバック
普段は 気にも留めず そこに在るのが当り前の存在。 別段 無くても なにも 困らない、不自由もしない。 言わば 空気みたいな存在。 壊れた時計台は そんなところか。。。。 その 時計台の 改装工事が 集いし者達への 風向きを変えた。。。。 時計台の改修工事を 寂しそ....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第10話 集う仲間たち【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年03月14日 09:49
[アニー] 大時計が大爆発です [スージー] きっと充電器が某社のシェーバー用だったのね [アニー] 大時計です [スージー] じゃあ、電池が某社のパソコン用電池だったのね [アニー] だから、大時計ですってば
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 集う仲間たち レビュー【アニすじ!】at 2007年03月14日 09:52
集う仲間たちです。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」【瞳にアル世界】at 2007年03月14日 10:00
今まで気付くか気付かないかという小さな種を蒔き、それが大きく開花したというストレートさではあったのですが、「過程」を(意図的に?)省いており、またその種蒔きも非常に微細で、相当入れ込んで観てもご都合主義的に見えてしまうのは残念。 しかしラストの盛り上げ....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」【バラックあにめ日記】at 2007年03月14日 10:05
82年もの間、聖櫻を見守り続けた古時計の撤去。 古くからあるものが取り外される瞬間は悲しいですねぇ。 そしてそれを見事に学園祭の署名運動のダシに使う学美たち(笑) その祟りにあって生徒会室が吹き飛んでしま??c/pi@
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」【おもちやさん】at 2007年03月14日 10:54
ついに運命の時が迫って来た。 果たして署名は集められたのか!?
がくえんゆーとぴあ まなびストレート第10話『集う仲間たち』【日常・非日常日記】at 2007年03月14日 10:57
{{{ がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話『集う仲間たち』 }}} 気持ちを新たに始めた署名活動 現在のところ集まった署名は32% 残された時間、34時間であと38%… そんな時、行なわれる大時計の改修工事… その時計の妖精が喋ったのはどう...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話『集う仲間たち』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2007年03月14日 10:58
しもじーってめっちゃええやつだなぁ。 こんな生徒思いな先生を足蹴りにするっていうんだから まなびちゃんたちはひどいよね。 よーし、こうなったらしもじーの為に私が一肌脱ごうじゃないか! さぁ、踏め!私を好きなだけ踏むがいいさ!! しもじーの替わりに(*´д`*)ハ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 集う仲間たち【SOBUCCOLI】at 2007年03月14日 11:08
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話感想いきます。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話感想【ハピゆき日記】at 2007年03月14日 11:30
桃の扱いなんとかなりませんか?涙を誘います。 学園祭復活署名決済日まで34時間となるが、署名は32%しか集まらない。 そんな絶望ムードの中、82年間時を刻んだ大時計が、合併を機会に新しい物への改修工事が開始される。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第10話】【美しい夢想家-BeautifulDreamer-】at 2007年03月14日 11:33
まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 突然吹き飛ぶ生徒会室。 前回ラストで残り46時間。 そこからどういう展開になるのか色々と考えてみたりもしましたが、さすがにこれは予測不能でしたね。 前回の学生寮のエピソードがこんな形で活きてくるとは思ってませ....
まなびストレート! #10【アニメ・カンツォーネ】at 2007年03月14日 11:41
「最近、気功砲の練習してるんスよ??」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!10話「集う仲間たち」【ライトニングソルジャー】at 2007年03月14日 12:00
相変わらず学園祭をやったからって合併がなくなるわけでもないし酷い生徒達です。 何かここ2週間同じことを言いつつの出だしですが気にしない。 タイムリミットが近づいてくるのに署名率は30%台。 時計塔の時計を揀
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」【angel notes.】at 2007年03月14日 12:31
ぷにきゃらって本当にラブリーりですね
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第十話 集う仲間たち【うたかたの雪】at 2007年03月14日 12:37
「集う仲間たち」  正直今回の話的にはそれほど面白いと云うわけでもないのですが、 なぜか体が感動してました!  自分の意思とは関係なく体が感動するんですよねっ、 よく音楽なんか聴いてゾクゾクって感じで体が反応す
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【まるとんとんの部屋】at 2007年03月14日 12:41
なるほどなー(アイギス風)。先週、4人の間だけで終わってしまうかと思いましたが、2話で既に生徒達に伝えてたんだね、みんなで一緒に何かをする楽しさを。なるほど、初めから答えは出てたわけですな。ただ、噂が噂を呼んで、お手伝いをしてくれる人が増えた→署名76%は...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 集う仲間たち【猫が唸る感想日記】at 2007年03月14日 12:47
愛光との統合により大時計の解体作業が始まった 大時計の突然の爆発により生徒会室が壊れてしまった 新しい生徒会室として学生寮を改装することになる 生徒会メンバーだけでは人数は少なく時間がかかってしまう それに署名もまだまだ集まらないでいた しかし新しい生徒会室を...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第十話】「集う仲間たち」【フカヒレ家】at 2007年03月14日 12:48
「集う仲間たち」 学園祭中止撤回の署名活動。生徒たちの中にも、協力者が現れ、盛り
まなびストレート・第10話【たこの感想文】at 2007年03月14日 12:53
【 comment by mikan 】 残り38%、どうにも厳しい現状です… はぁ。 学園祭復活署名決裁日まで後34時間 外部リンク> 公式 A B C がくえんゆーとぴあ まなびストレート! - Wikipedia 動画
まなびストレート!「集う仲間たち」ep10話【DAFlush】at 2007年03月14日 13:01
みんなで行なう楽しさ、でもそれは実際にやった人にしか分からないかもね。 でもさ、だったら誘ってみようよ! そしてさらに輪を広げていこうよ! さあみんなでマイムマイムを踊りましょ(ry ではまなびストレート感??i.jp/rp)
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#10 集う仲間たち【ラピスラズリに願いを】at 2007年03月14日 13:02
『残り38%、どうにも厳しい現状です・・』「さてさて、いかが相成りますか?」『大時計の改修工事が始まりました』 『その日の気分で、遅れ気味だったり進み過ぎだったり』 『すっかりダメになってしまった82才の大時計』 『愛洸学園との合併を期に最新式の時計へ...
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#10」感想!【Daddy_Faceのコレなんだろう?】at 2007年03月14日 13:19
がくえんゆーとぴあ まなびストレート第10話「集う仲間たち」どうも安易な方向に物語が進んでいるような気がしてならないまなびストレート。今回は、突発的な事故によって生徒会室を失ってしまったまなび達が桜園寮の改装作業をする内に学園祭の票が集められてしまった、...
一人だけ空気の読めない桃は果たして仲間なんだろうか… - がく...【艦長セリオのアニゲーブログ】at 2007年03月14日 13:39
第10話『集う仲間たち』 署名の集まりは、あんまりいいようではないみたいですが、はたして学園祭は開催されるのでしょうか?第10話です。 古時計の解体 ずっとあった学校のものがなくなるって言うのは、淋しいものがありますね。 妖精さん、作戦バレバレです・・・ そ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話【ニコパクブログ1号館】at 2007年03月14日 13:50
古くなったので解体されることになった  大きな古時計 生徒達は 解体ショーと 最初は哀愁を感じている様子はないですが  実際に壊れ出すと どこか寂しげ ここで 大きなのっぽの古時計が 流れた  これは反則でしょ   CD持っているくらい 私好きだし   私なら...
まなびストレート#10 大きなのっぽの古時計【物語を食べて生きてます】at 2007年03月14日 14:44
集う仲間たち。タイトル的に見ると前進できるような雰囲気ですが・・・「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」学園祭CD早速感想。なんかタイトルに似合わず思いっきりだめっぽい雰囲気出てるんですけど。・・・と思ったらふとしたきっかけで仲間が増えていく。今回も...
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第10話「集う仲間たち」感想【物書きチャリダー日記】at 2007年03月14日 16:01
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月12日付 第10回「集う仲間たち」 今回は署名活動のさなかに改修工事を行っていた時計塔が爆発する。そして、生徒会室が破壊される。 そこで、しもじーが機転を効かして、旧学生寀??
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月12日付 第10回「集う仲間たち」【第23軍日常報告】at 2007年03月14日 16:17
「集う仲間たち」 メイが良いこと言った! あまり集まらない署名を前に悩む生徒会メンバー。 おりしも時計台の改装と重なり。 ナゼか大爆発を起す時計台、そして木っ端微塵となった生徒会室。 運良く人が居なか??.jp/rpc/pi@
アニメ まなび ストレート!【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2007年03月14日 17:22
 まなびストレートの10話「集う仲間たち」の感想です。(ネタばれ注意)  タタリじゃ〜〜〜〜。  これは絶対タタリじゃぞ〜〜〜〜。(笑)  う〜ん、面白いかも〜。  学美〜〜〜。  時計の解体ショーに乗じて、時計の妖精さんを演じる...
まなびストレート 10話の感想です【夜空にあにめな日々】at 2007年03月14日 17:58
・署名の集まり方が苦しい…。 前回多少の兆しを見せてはいたもののいきなり3割も集まってるのはちょっと驚き。そこら辺はまぁリアルにやると若干苦しいので省略という名のごまかしをしたのかもしれない。 その後、教
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」10話 集う仲間たち【蒼碧白闇】at 2007年03月14日 18:51
この聖桜を好きになってくれたかしら――? 署名がじょじょに集まりだしたが残り時間がわずか… そんな時、聖桜の象徴だった大時計が爆発し、生徒会室が壊滅!? 変りに用意されのは、30年前閉鎖された櫻園寮。 森の中に朽ちた姿に、まなびたちも呆然…いったいどー...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」【SERA@らくblog】at 2007年03月14日 18:53
学園祭開催を運命付ける署名のタイム期限は 刻一刻と迫っています。 そんな生徒会に最大の危機が!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年03月14日 18:57
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第10話、「集う仲間たち」。 署名提出の期限まであと2日を切った日のこと。学園の象徴である大時計の改修工事が行われましたが突然この大時計が爆発、校舎にも被害が出て生徒会室も無惨に破壊されてしまいます。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2007年03月14日 19:13
署名集め最後のひと踏ん張り、しかしそれとは別に行われる学園の編成 愛光学園の時をきざんできた時計台、生徒達が一つのことに対して活気付くのはもはや昔のことなのか・・・ 笑いあり、涙あり、感動ありで本当に今週も面白すぎです 合言葉は「まっすぐゴー」 ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第10話「集う仲間たち」【自堕落学生日記】at 2007年03月14日 19:19
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 まさに、神アニメですね! 毎週楽しくて仕方ないですねwww そして、生徒会の願いはかなうのか!?
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 感想【ネギズ】at 2007年03月14日 19:20
時計台の起こした奇跡? 桃葉のスルーされっぷりに泣いた。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」【Hiroy's Blog】at 2007年03月14日 19:43
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮 学美 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)発売日:2007-06-25価格“まっすぐ、GO!”「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」からメインヒロイン天宮学美の登場です。思い切ったポージングを採用。キャラ自体似せてあるし水たま....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「集う仲間たち」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年03月14日 20:30
[[attached(2)]] 少しずつだけど、協力してくれる生徒も現れ署名が集まります。 しかし、残り34時間で32%・・・とかなり厳しい状況。 [[attached(3)]] 82年間学園を見守っていた大時計の改修作業。 さすがにどの生徒達もどこか寂しそうです。 そんな時、時計の...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」【リリカルマジカル】at 2007年03月14日 20:31
数日という時間制限があるにも関わらず、 新生徒会室の掃除を楽しそうにしているのを見ると ちょっと違和感を覚えました。 が、その辺を意識しなければ今週はかなり面白かったです。 前回からの話の流れを考えなけ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」 感想【仕様ですにゃ】at 2007年03月14日 20:50
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の第10話を見ました。 <感想> とりあえず時計の精さんを信じる光香ちゃんを見れたので、 署名運動に私も票を入れようかな。 この光香ちゃんが出なかったら私の票はなかったですから、 危うく70%を下回るところでした...
光香ちゃんに注射を刺したいです【じろグ!】at 2007年03月14日 21:05
博士「感動、再び・・・」 助手「グッと来ましたね〜」
がくえんユートピア まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」【電撃JAP】at 2007年03月14日 21:55
 提出期限が刻一刻と迫る中、“まなび”たちの署名運動も追い込みに入るが、成果は相変わらず芳しくない。そんな折、学園の象徴である大時計が修理工事中に突然爆発。幸い被害は軽微だったが、直下にある生徒会室がオシャカになってしまう。“下嶋先生”の計らいもあって、....
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』第10話【球根栽培法】at 2007年03月14日 22:11
「集う仲間たち」 桃葉のゲリラ放送のおかげか署名も集まりだしたが目標の70%までは数も時間も足りない状態。そして合併の先駆け的な出来事、老朽化した時計塔が改修され新しくなる。
まなびストレート#10【144分の1から】at 2007年03月14日 22:43
間違いなく名作!! いや、ほんとイイですね、っていうかスゴイですね。先週に引き続き、ストレートに感動しました。余計なちゃちゃ入れる暇もありません。いや、よくよく
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」【中濃甘口】at 2007年03月14日 22:46
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 聖桜学園の大時計の改修工事が始まった。何十年もの間、生徒達の姿を見つめ続けきた古い時計・・・。そして、事件は起こった・・・。
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年03月14日 22:50
「第10話 集う仲間たち」 「まなび達の学園愛は凄いですね」 「70%越えの署名を集める事に成功し、学園祭の開催にこぎつける事が出来ました」 「学園のシンボル、時計台の取り壊しが皆の心をくすぐりました
まなびストレート! 第10話感想【少年カルコグラフィー】at 2007年03月14日 23:20
 やる気は取り戻した学美達。賛同者も徐々に増えつつはあった。とはいえ、署名はまだ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年03月14日 23:39
           「集う仲間たち」     <大時計>  署名活動も思ったような成果を上げていない中、大時計の  改修工事のため時計塔の解体が始まる・・・。  調子が悪く、すでに82歳の古時計のため合併を機会に  最新式のもの換えるというの....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話【ミルクレモンティー】at 2007年03月14日 23:45
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
まなびストレート! 第10話【King Of ヘタレ日記】at 2007年03月14日 23:46
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「集う 仲間たち」です。 花粉症が酷いので薬を飲んだのですが、今度は眠気が酷くなって残業1時間程度で帰って来てしまいました。 でも帰ってまなびの録画を見るとばっちり眼が覚めてしまうのはどうしてですかね〜(笑)。 ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「集う 仲間たち」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2007年03月15日 00:13
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 いきなり時計塔が・・・
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」【ルル色模様】at 2007年03月15日 00:17
『集う仲間たち』 もうね、以前からこの時期になると、毎度毎度同じようなことを書いてるような気がするんですが、「なんで1クール(しかも12話)やねん!?」と激しく問い詰めたい気分です。2クールとは言わないまでも、せむI
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年03月15日 01:02
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」まなびちゃんたちのところに、仲間が集まりだします。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」【恋華(れんか)】at 2007年03月15日 01:11
前回はほとんど署名が集まりませんでしたが、今回は署名が集まりました。 前回ラストのももちゃんが流したビデオがトリガとなっているといえるでしょう。 やはりホームビデオ的なものは人の感情に訴えかけるものがあるんでしょうね。 今回の話の流れ ・約30%の署名を得る(頭...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」【ANIME Chronicle】at 2007年03月15日 01:11
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:3.0〜   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレ....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年03月15日 01:18
■まなびストレート!の感想。またまた少し重いかもしれません。絵選びをもう少し工夫しないとナァ。いつもいつも重くてすみませんヽ(´Д`;)ノ
まなびストレート! 第十話「集う仲間たち」【天使は瞳を閉じて】at 2007年03月15日 01:21
第10話 集う仲間たち 1 3 なぜか2/3だけないのですけども^^; ↓クリックお願いします 第10話「集う仲間たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」【ぴぴるぴるぴる】at 2007年03月15日 01:42
前回数名の「賛同者」が見られたわけですが、 状況分析に長けた芽生いわく、    「その楽しさは伝わってないと思う」   という鋭い指摘。 「分からないものを分かれというのはムリがある」ってとこです??a@
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第10話「集う仲間たち」【■■テラニム日記2■■】at 2007年03月15日 02:46
カップケーキに焼きそば
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/10話 集う仲間たち【てけと〜な日記】at 2007年03月15日 07:05
時計の妖精さんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!  正直な話、芽生ちゃんのマルチ商法並にあこぎな気が…wむしろ嘘をついてる分、学美の方があくどい(*´艸`) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 10話 『集う仲間たち』【欲望の赴くままに…。】at 2007年03月15日 07:18
「まなびストレート!」第10話です。 残り34時間であと38%の署名が必要という 何だかかなり厳しい状況であります。。 で、生徒会が票集めに奔走している間に 時計台の改修工事がどんどん進行。 合併に伴い最新式の時計に取り替えるみたいです。 が、まなびちゃんは...
[まなびストレート!]第10話 集う仲間たち【もえろぐ】at 2007年03月15日 08:03
★感想・第10話 まなびギアス 反逆の学園祭、第10話「学園祭宣言!」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #10「集う仲間たち」【テトレト空想我学】at 2007年03月15日 12:29
さぁ、番組にとっても、学美たちにとってもいよいよ大詰め はたして学美たちは学園祭を開催する権利を獲得できるのだろうか
まなびストレート 第10話 「集う仲間たち」【アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!】at 2007年03月15日 13:24
こんばんわ!! 現在オフラインな自分は卒業旅行中ですwww ・・・が、感想は意地でも書きたい まなびストレート10話!! まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美堀江由衣、くまのきよみ 他 (2006/09/06)キダ SV1)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #10【RAY=OUT】at 2007年03月15日 22:57
上原 むつき (むっちー) だーかーらー、祟りはっせーい!! これは祟られすぎだ! ここ数日アニメに触れることができないくらい忙しかったから久々の感想ですね。 もう感想の書き方忘れてしまいまし
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第十話 集う仲間たち【礎 -ishizue-】at 2007年03月15日 23:13
「集う中間たち」 署名も目標には届かず、時間も残りわずかに。 そんな中、突然の事故で生徒会室が崩壊! まなびたちに、祟りが降りかかったようです。
まなびストレート!第十話感想【117研究所】at 2007年03月15日 23:13
学園祭中止撤回運動も32%の署名では、約束の70%までかなり足りない。 前回の感想で「署名7割以上クリアは、神風吹かないと無理だろう。まっすぐ ゴー!で乗り切るのは難しい。金月のシナリオに注目したい」と書いた。 超
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」【Cross Channel】at 2007年03月16日 21:05
今回は新しい生徒会室を作る話。 淡々としたカンジでしたが、再び結束が高まっていく雰囲気はスゴく良かったですね。 学園祭も叶い、いよいよラストですね では感想です☆ ??学園ゆーとぴあまなびストレート!10話「集う仲間たち」??
「学園ゆーとぴあまなびストレート!」10話感想【てぃあら☆ぶる】at 2007年03月17日 22:32
第10話 「集う仲間たち」 残り38%…。 ん??時計台の解体だった…。 しかし、どうもみんなシンミリ…。 大きな古時計が流れる…。まなびが放送で喋る…。学園祭復活証明…。 ガビーン!署名運動宣言だった…。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【デバイス!マキシマム ブログ】at 2007年03月18日 00:04
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第10話感想 『以前の私は、楽しいなんて言われても理解出来なかったと思う。 今は、わかる。 それは私が仲間と何かをする事の楽しさを知ったから。』 【集う仲間たち】...
【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第10話感想【えんぴつ日記】at 2007年03月18日 14:11
残り 3 話です。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第 10 話【圭佑の気まぐれ日記】at 2007年03月19日 22:48
この記事へのコメント
いつもTBありがとうございます!
今回お返し不可だったので、コメントで失礼します

>めぇーちゃんと名も知らぬ女の子とのやり取りは、一緒に壁塗らないか誘うってなんだか凄いです(笑)。

この場面、なんかホッとしましたよ、めぇーちゃんも素直ないい娘になったもんじゃの〜
これからどんどん友達が増えそうですし、百合の花が咲き乱れるかもしれませんね
Posted by mossy at 2007年03月15日 22:17
>mossyさん
こちらこそいつもお世話になってます。
わざわざコメントありがとうございます。

>めぇーちゃんも素直ないい娘に
昔のめぇーちゃんからは考えられないですね。
変われば変わるもの、素直なめぇーちゃんは可愛かったですし。
百合の花ですか(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年03月15日 23:04
はじめまして、オメガ117というものです。TB頂いて来ました。
>倉庫から発電機を探してきていた下嶋先生。
今回に限らず、下島先生はよく頑張っているのにあの扱いは、確かにひどいですね。
まなびたちは下島先生への感謝の気持ちが薄すぎる(笑)
とにかく、学園祭復活ということで次回の話も気になりますね。
また、これからはこちらからもTBをさせてもらおうと思うのでよろしくです。
それでは〜
Posted by オメガ117 at 2007年03月15日 23:30
>オメガ117さん
初めまして、コメントどうもありがとうございます。
いきなりTB送ってばかりで、もし失礼でしたら申し訳なかったです。

>下島先生
本当に、毎回のようにまなび達のために頑張っているのに、無視されたり酷いときにはドロップキックかまされたり(笑)。
まなび達ももう少し感謝してもいいと思うんですけどね。
これで今後本編でそういう話が出てきたら凄いですが(笑)。

それでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Posted by halogen(管理人) at 2007年03月16日 08:33