2007年03月17日

カレイドスター 第24話(スペシャルセレクション第11回)

第23話に続いて11回目は第24話の放送。
まだまだ幻の大技の特訓は続きます。
確かにこのあたりの話数を飛ばすと意味不明のうえ勿体無いことこの上なく、前半飛ばして終盤で連続放送は当然ですか。
今回はソラがどん底を経験して這い上がるお話でした。
あのソラですら心が折れかけるほどの特訓を必要とするのがこの幻の大技。
練習段階ですら死んでもおかしく無さそうで、これを続けられるって凄すぎですよねぇ。

ミアとアンナも練習場所のグランドキャニオンに到着。
シャーロットがちょっとソラを見直したというくらいですから相当なわけで。
実際初めてボロボロになるまでのソラの練習を見たらどう思うか・・・。

ケンはとにかく厳しく接していますが、普通なかなかここまで徹底できませんよねぇ。
その甲斐あってかソラも見事鉄球を受け返す練習に成功。
まぐれがダメなのは当然としても、10回連続とは厳しいですね。
本番では命がかかってるわけですから、10回といわず100%成功しないと拙いわけではありますが。

カレイドステージ側も雲行きが怪しい感じ。
ユーリがどうしようと、結局出資者連中は一番金が儲かる道を選ぶんですよねぇ。

そんななかでいち早く出資をおりていたケネスがグランドキャニオンに到着。
いきなり厳しい言葉を投げかけますが、ソラは一切言い返せず。
それはつまり自分もそう思っているからで、本当にどん底という感じの現状は見てるのが辛いです・・・。

幻の大技の概要を掴むレイラは流石ですが、そのための必死の減量はこれまた尋常ではありません。
その頑張りを見せられれば、ソラも復活しないわけにはいかないというもの。
いよいよパートナーの気持ちも揃って完成まで一直線かと思ったわけですが・・・。

フールの予感どおりにアクシデント発生。
一瞬気を失うほどとは、減量がいかに凄まじかったかということ。
ソラが元気を取り戻したときに今度はレイラにアクシデント、本当に試練が続くんですよねぇ。


人気blogランキング に参加中。
10年前の幻の大技挑戦を知ってた人ってどのくらいいたんでしょうかね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
公式サイト 先週の続きの話なので初見組も安心して楽しめますね。……楽しめるのか
カレイドスター スペシャルセレクション #11「まだ続く すごい 特訓」【こどBのじかん】at 2007年03月18日 10:20
カレイドスター スペシャルセレクション 第11回 第24話「まだ続く すごい 特訓」
カレイドスター スペシャルセレクション 第11回【恋華(れんか)】at 2007年03月19日 03:38
引き続き、過酷な特訓って話でした。
カレイドスター スペシャルセレクション 第11話「まだ続く すごい 特訓」【日記・・・かも】at 2008年03月12日 13:51