2007年03月28日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回)

最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。
一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。
皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。
卒業式に遅刻しそうになるみかん。
橋の上から飛び降りてくるまなびは、第1話と同じような展開ですね。
まなびも今回の飛び降りは脚が痛くならなかったようで(笑)。

新・生徒会室を飾りつける生徒会役員達。
大分人数が増えてますね(笑)。
とりあえず生徒会を頑張りたいと言う人達も増えてきたようでなにより。
あの青い髪の子が新生徒会長なんですかね。

遅刻したのかしなかったのか、生徒会室にやってきたみかん。
でも見られないようにとすぐに追い出されてしまいました(笑)。
覗くなといわれても覗こうとして再び追い返されるのが微笑ましいです。

桜の木の側で寝転がるみかん。
そんなみかんの顔に大量の桜の花びらをかけるまなびは、ちょっとかけすぎかも(笑)。
しかし3月10日に桜が満開とは早すぎですよね。
やっぱり地球環境が変化していってるということなのかも。

経営的には吸収されたものの、目立った変化は無かった聖桜学園。
新制服や新学校名は無かったことになったんですね。
始まってどうして制服がそのままなのかと思って見ていたんですが、そういうことでしたか。
愛洸学園理事長自ら申し出たとは、相当あの学園祭に思うところがあったみたいですねぇ。

階段でこれからの話をするもも達3人。
むっちーは実業団でソフトボール、ももは専門学校、めぇーちゃんは大学進学ですか。
皆順当ですが、ももはオリンピックに行くつもりということは2037年なら3年後でしょうか。
ももの専門学校は、東京デジタルジャーナリスト専門学校って確かに分かるような分からないようなですね(笑)。

冬のある日、将来の進路のことを話していたまなび達。
まなびがフリーター志望とは驚きましたが、ある意味まなびらしいかもしれませんね。

ももがお嬢様だったことをついに知ったまなび。
いくらなんでも遅すぎると思いますが、60社以上を束ねるグループ企業だったとは想像以上でした。
あのケーキはおいしそうでしたが、ソループラスティッチアドモンってそもそも何処で切って読むんでしょう(笑)。

さり気に卒業したらアメリカに行くと口走ったみかん。
まなびのフリーターが霞むほどの意外さでした(笑)。
知らない場所で何が出来るか試す、キラキラワクワクを一から探す、と。
果たしてみかんが無事にやっていけるのか不安ですが、素晴らしいことだと思いますよ。

いよいよとりおこなわれる聖桜学園第82回卒業証書授与式
卒業証書を全員壇上で授与できるのは、やっぱり人数が少ないからでしょうか。
私の場合は中高とクラス代表が受け取る形でしたから。
まなびの答辞は全部聞いてみたかったです。

元生徒会室の外で反省会を始めるまなび達。
新生徒会のパーティーは無視ですか(笑)。  
とりあえず2人が正式な役員じゃないことは気にしないことにしておきますね。

反省会を進めていくまなび。
といいつつ3人は軽くスルー、中でもめぇーちゃんは色々考えてきていたのに可哀相でした(笑)。
まぁあのまま話させていても長くなりそうなだけでしたけど。

反省はするけど後悔はしてないというまなび。
カッコいいセリフですよね。
そしてそれに続くはみかんでしたが、自然と涙がこぼれて・・・。
でもアメリカ行きをやめようと言い出しそうだったみかんをまなびが制止したのは良かったです。

車に皆を乗せて空港に走るめぇーちゃん。
搭乗時刻まであと15分とのこと、これだから渋滞のある車って嫌なんです。
しかしこの頭身で車を運転されると怖くて仕方が無い(笑)。
おさがりのマニュアル車でエンスト連発というのが笑えます。

ギリギリで間にあったまなび達。
グーを前に突き出して、決めポーズ。
そこから静かに別れていくシーンはもう最高でした。
これで終わりではなく、ここからが始まりなんですよね。

その後は、むっちーはソフトボールで順調そう。
まなび兄が先生になったのには驚きましたが、聖桜学園への就職はどう考えてもコネですね(笑)。
めぇーちゃんはたかちゃんと一緒の大学のようですが、きっと偉いところなんでしょうねぇ。
まなびは花屋でフリーター、ももはなにやら賞でもとった感じ。
そして聖桜学園次期生徒会はまっすぐGo!でしっかり受け継がれていたのでした。

卒業式から1年5か月後、一時日本に帰ってきたみかん。
これがみかんがいつか見た夢の風景でしたか。
そしてここからオープニングの落書きシーンに繋がっているとは、本当に素晴らしい構成でした。


キャラデザと概要などから今期一番期待していたこのアニメ。
期待に違わぬ素晴らしい出来で、ufotableらしい動きのある“アニメ”も最高でした。
お家芸のエンディングクレイアニメも然り(笑)。

実は主人公と呼んでいい存在だったみかんが、やっぱり一番可愛かったです。
でもそんなみかんもしっかり成長したようで。
1クールしっかり楽しませていただきました。


人気blogランキング に参加中。
みかんはどんなワクワクキラキラを見つけたんでしょうかね。


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版
(限定版DVD)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 通常版   STRAIGHT2 通常版(通常版DVD)


まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香
(キャラクターCD)
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美  衛藤芽生  むつき  小鳥桃葉

A Happy Life(オープニング&エンディングCD)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!サントラ 1(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50910505
この記事へのトラックバック
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終回です・・・でも・・・ そうコレは終わりじゃない、始まりなんだ!! ・・・これから・・・すべては・・・ ここから始まる私達の物語!! コレをぜひ夕方枠でやって欲しか
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #12【RAY=OUT】at 2007年03月28日 08:50
気合の入り方が独特な名塚さん扮する新武内生徒会もなかなか面白そうで、この先見てみたいなんて思ってしまった今回。 前回も書いたけれど、基本的な物語の展開は前回までで終結しているので、この最終回をどのようにまとめるのか興味深かったのだけど、 流石、本作、単に....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回)【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年03月28日 08:51
これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこにいてもずっといっしょ。 みかんの、まなびたちの旅立ち――。 最終回、最高でした♪
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」【SERA@らくblog】at 2007年03月28日 08:59
当初の予定を変更してまじめに書きます。 ご了承。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話【うたかたの雪】at 2007年03月28日 09:02
秊 素晴らしかったシーンと、これはどうかと思ったシーンを挙げます。 まず素晴らしかったシーン。 みんなと離ればなれになる事にまだ不安を抱きつつ、空港を発とうとした時に現れたまなび達。 彼女達は何も言わず厳しい顔つきで、ぐっ、と握りこぶしをみか....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」【バラックあにめ日記】at 2007年03月28日 09:33
あの第1話の時と同じように、しかし電車に乗ってるのはまなびではなく美香であり…
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終回「桜色の未来たち」【天国と地獄と雑文】at 2007年03月28日 09:41
『終わりじゃないよ、これから始まるんだよ!』なんだか言葉が上手く出てきません(泣) 今さっき、見終わったばかりなんですが未だに感動の余韻が残ってます。 このアニメって、やっぱり 一緒に何かをやる事の楽しさ 結果云々を求めるんじゃなくて やり遂げた充実感・...
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#12」最終回感想!【Daddy_Faceのコレなんだろう?】at 2007年03月28日 09:49
「桜色の未来たち」 西暦2037年3月10日。聖桜学園、第82回卒業式。元生徒会
まなびストレート・第12話【たこの感想文】at 2007年03月28日 09:53
終わりじゃない、始まりなんだ…
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」【瞳にアル世界】at 2007年03月28日 09:59
[アニー] ついに最終回です [スージー] で、2期はいつから始まるの? [アニー] 気が早すぎますよ!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 桜色の未来たち レビュー【アニすじ!】at 2007年03月28日 10:02
学園祭をやったのが2年生だったから、時は流れた 飛ばされた んですね。 最終回が卒業式ときましたか。 結構 楽しませてもらいました、このアニメ。 まぁ、1クールもの ですから 細かい突っ込みをし出すと 少子化はいいけど どーゆー世情が背景になっているのけ?とか、...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第12話 桜色の未来たち 。。。。 最終回【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年03月28日 10:03
中盤以降、物語の目標であった学園祭の開催。 学園祭を自分たちで作り皆で楽しむと
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第11話+最終話 まとめ感想【暇人適当記】at 2007年03月28日 10:24
始まりがあれば終わりがある…まなび達とはここでひとまずお別れです。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!12話(終)「桜色の未来たち」【ライトニングソルジャー】at 2007年03月28日 11:02
学園祭から約一年半が経過しており、最終回は卒業式。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第12話】【美しい夢想家-BeautifulDreamer-】at 2007年03月28日 11:13
卒業式。桜の花も満開。愛光学園に統合されるも何も変わらない それぞれの歩む道。桃葉は専門。芽生は大学。むつきは実業団 学美はフリーター。そして光香はアメリカへ 此処で卒業してバラバラになるけど、終わりじゃなく始まり まっすぐGOー!! 最終回~ 学園ものだと最終回....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【最終話】「桜色の未来たち」【フカヒレ家】at 2007年03月28日 11:27
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ついに最終回! まだまだ続けてほしかったですね。 第2期とかないかなー。 DVD買おうかなーww 〔追記〕 毎回TB・コメントでお世話になった皆様ありがとう??rpc/pi@
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回「桃色の未来たち」 感想【ネギズ】at 2007年03月28日 11:31
[画像] [画像] がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終回〓桜色の未来たち〓―――とても感動しました。まず、背が全員伸びません。 表題は「まなび」ですけど、主人公は稲森光香(みかん)ですよね。このお話。最終話もみかん中心にストーリーが進行していくんですが...
学びの園に響け、この歌♪【ATELIER ASHLLEY】at 2007年03月28日 11:44
「桜色の未来たち」  す、すごいです! この作品!  最終回は練りに練った感じの出来映えって所でしょうか?! 数ヶ月後とか何年後とかはやってくれるとは思っていましたが、 それを両方やってくれるとは! 嬉しい??rpc/pi@
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【まるとんとんの部屋】at 2007年03月28日 11:45
「桜色の未来たち」  す、すごいです! この作品!  最終回は練りに練った感じの出来映えって所でしょうか?! 数ヶ月後とか何年後とかはやってくれるとは思っていましたが、 それを両方やってくれるとは! 嬉しい??//q
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【まるとんとんの部屋】at 2007年03月28日 11:45
「桜色の未来たち」  す、すごいです! この作品!  最終回は練りに練った感じの出来映えって所でしょうか?! 数ヶ月後とか何年後とかはやってくれるとは思っていましたが、 それを両方やってくれるとは! 嬉しい????
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【まるとんとんの部屋】at 2007年03月28日 11:45
まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」 最終回はまなびたちの卒業と新たな旅立ち。 前回学園祭が終わったばかりで一気に卒業式になるのは意外でしたが、その辺がさすがまなびストレートって感じですね。 ってことで最後の感想を。
まなびストレート! #12【アニメ・カンツォーネ】at 2007年03月28日 12:07
今期一番の作品とうとう最終回です もう格差社会が憎い! 感想サイトを見て回ってもいいのですが やはり自分の目で見てからのほうがいいと思ったので。 悶々とした2日間でした。 卒業式 それぞれの進路の話をしている中 光香が突然3年間アメリカに留学す...
[終]まなびストレート! #12「桜色の未来たち」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年03月28日 12:34
 まなびストレートの最終話「桜色の未来たち」の感想です。(ネタばれ注意)  えっ……!?  嘘……、いきなり卒業の話まで飛ぶんですね……。  う〜ん、卒業にたどり着くまでの物語にも興味あったのになぁ。  とりあえず、聖桜学園の制服変更と...
まなびストレート 最終話の感想です【夜空にあにめな日々】at 2007年03月28日 12:41
第12話『桜色の未来たち』 ついに最終回です。 学園祭終ったと思ったら、一気に2年経ったのね。 卒業式 自分も数ヶ月前に高校を卒業したってこともあって、卒業式のシーンはよかったです。 3月10日で桜満開ですか。 随分早いですね。暖冬だったのかな? 意外なこと...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終)【ニコパクブログ1号館】at 2007年03月28日 12:42
【 卒業 】 07年1期の中でさいこーの神アニメでした。 最後はまなび自体のパロディー。 主人公は美香(みかん)ちゃん。 ♪後で分るよ全ての意味が今は分らなくても… OPと全ての話(輪)がようやく繋がった。
まなびストレート!「桃色の未来たち」ep12最終話【DAFlush】at 2007年03月28日 13:01
[[attached(2)]] 第1話でのまなびとの出会いのシーンの再現。 久しぶりにみかんちゃんの「にゃ」が聞けて良かったw まなびの着地後の足ジ〜ンがなくなってました。 随分と足が丈夫になったようですねw [[attached(3)]] えっ、卒業式? 2037年になってるってこ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」【リリカルマジカル】at 2007年03月28日 13:19
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:2.5   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレビ....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」(最終回)【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年03月28日 13:46
  −西暦二〇三七年−       −三月十日− −第82回聖桜学園卒業式−  満開の桜が舞っていた・・・。 何も変わらない日常がそこには流れている・・・。 『終わりじゃないよ・・・始まりなんだ・・・』  本日【まなび】たちは聖櫻学園を巣立って行く。彼女た...
さよなら 第82回聖桜生徒会!永遠に・・・会長【まなび】より【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2007年03月28日 14:05
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の最終話となる第12話を見ました。 <感想> 「終わりじゃない、始まりなんだ」 つい先日卒業式を終え、朋友と暫しの別れを果たした私には、 他人事とは思えないセリフ。 誰もがこう心のどこかで思うんだよね。 で...
「がくえんゆーとぴあ みかんストレート!」でした【じろグ!】at 2007年03月28日 14:13
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)感想いきます。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話感想【ハピゆき日記】at 2007年03月28日 14:16
ついに最終話です。まなびストレート 第12話 桜色の未来たち今始まる、それぞれの未来・・・
【卒業】まなびストレート! 最終話 桜色の未来たち【まっすぐゴー!】【ぬるオタのチラシの裏】at 2007年03月28日 14:43
最終回はかなり良かったと思う。 前回でずっとメインにしてきた学園祭と学校合併ネタを終わらせたので今回どうやって盛り上げるのかと思っていたが、「反省会」からの流れは巧かったですよね。 今回の話を盛り上げた一番??pi@
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」【angel notes.】at 2007年03月28日 14:58
第12話(最終話)「桜色の未来たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」【ぴぴるぴるぴる】at 2007年03月28日 15:48
{{{ がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回『桜色の未来たち』 }}} == 時は2037年3月 == 学美たちは卒業式を迎える事になりました。 結局、聖桜学園は愛洸学園に経営統合されるものの、愛洸理事長の計らいにより名称や制服の変更はなかったのだと。...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回『桜色の未来たち』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2007年03月28日 17:07
卒業式  それぞれの旅立ちの日   自分で決めた 進路に旅立つ日 聖桜は合併しても 変わらなかった  そのままの体制を残して存続 でも みかんは自分を変えようと決意していた  今まで生徒会でみんなに手を引いて貰っていた自分  今度は 自分から手を引ける自分にな...
まなびストレート#12 プロローグ【物語を食べて生きてます】at 2007年03月28日 17:19
「桜色の未来たち」 もっと学校に居たい・・・ もっと、みんなと居たい・・・ ずっと一緒に・・・
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話感想【117研究所】at 2007年03月28日 17:24
最後の大事な日、卒業式。その日に光香は遅刻していた。 そこに学美があらわれる・・・初めて会ったときのように。
まなびストレート!『最終回』 「桜色の未来たち」【エンドレス・ナイトロード】at 2007年03月28日 17:59
最終話のクォリティーが高い!(≧∇≦*)。何か学園祭の話に入ってから失速気味なまなびストレートでしたが、最後は魅せてくれました^^。やはりストーリー進める事にこだわるより、キャラを活き活きと動かす事が作品の良さ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話  「桃色の未来たち」【Innocent World】at 2007年03月28日 18:20
 さて。物議を醸した本作品もこれにて終了。しかし、最終回を見た感想はやはり『最後は急ぎすぎたかな』であった。  今までの季節の進み方が遅かったのに、いきなり卒業式だもんなぁ…これが例えば2クールの作品ならもっと感慨深かったんだろうけど。何も強引に卒業式に結...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12(最終)話・「桜色の未来たち」を見て&総括【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2007年03月28日 18:41
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月26日付 第12回「桜色の未来たち」 今回はついに最終回である。時は飛んで、まなび達の卒業式である。そこで、彼女たちは悩みながらも、それぞれの道を歩んでいく。 それにし
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月26日付 第12回「桜色の未来たち」【The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告】at 2007年03月28日 18:42
A HAPPY LIFE  最終回は本当に胸にじんわりきました…最初は林原さん目当てで見て、ただの学園物かなくらいに思っていたのですが、最初から最後まで演出が凄かった…!!!  1クールだったからこそかもしれませんが、作
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 12話 『桜色の未来たち』【欲望の赴くままに…。】at 2007年03月28日 18:49
なー!?先週の放送からいつの間にか2年も経過してるー!! あっという間に卒業ですか。まさかここまで時期が吹っ飛ぶとは思いもしませんでした。 むっちーは実業団チームへの入団、芽生は大学進学、ももちゃんは専
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」【おもちやさん】at 2007年03月28日 19:06
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格学園萌えコメディの皮を被った真っ当なジュブナイル同スタッフが世に送った『フタコイオルタナティブ』は、作家性を前面に押し出した実験的作品であった。しかし、作り手がやりたい....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年03月28日 19:13
まなび転校…という読みがハズレました(^^;    みかんがまなび化する   とはねw 泣き虫みかんの成長物語…アメリカへ!※オレゴン州   第1話のまなび「はっじまるよー!」→最
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話(最終回)「桜色の未来たち」【■■テラニム日記2■■】at 2007年03月28日 19:20
皆さんこんばんは。昨晩ウッカリとまなびストレートをリアルタイムで見てしまい、号泣
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」の感想?【何て不敵にオタLIFE】at 2007年03月28日 19:46
「桜色の未来たち」 人生には3回のチャレンジ・チャンスがあるという。 私は確実に1回チャンスをスルーしてしまいましたがね。 乗っていれば今こうしてアニメを観ている環境に居ないでしょう。 今も十分幸せですが
アニメ まなび ストレート!【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2007年03月28日 20:11
いきなり1話目をほうふつとさせるような始まりで「何の狙いだ」と思ったけども、まなびからみかんに入れ替わってることやそれ以後の展開からしてしてもポジションがまなびからみかんに移ってることをはっきりと提示してるむ@
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 12話 桜色の未来たち【蒼碧白闇】at 2007年03月28日 20:35
【さよなら 第82期聖桜生徒会】 え!? ええ!? そう、舞台は一気に3年生になって卒業式です! やっぱり学園モノで卒業式こそ青春ですからね〜(勝手な決めつけ) ではいよいよまなびストレートの最終話感想です!
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#12(終) 桜色の未来たち【ラピスラズリに願いを】at 2007年03月28日 20:39
 2037年――“まなび”たちがついに聖櫻学園を卒業する日がやって来る。“まなび”は就職、“むつき”は実業団チーム入り、“桃葉”と“芽生”は進学と、それぞれの道をこれから歩んでいくことに。そうこうするうち卒業式も無事終了し、“まなび”たちの生徒会活動もこれで....
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』第12話(最終回)【球根栽培法】at 2007年03月28日 20:56
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 とうとう最終回となりました。内容はまなびたちの卒業とその後、という感じでしょうかね
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2007年03月28日 21:13
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」 友達であり仲間ということ―――
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」【ルル色模様】at 2007年03月28日 21:15
「まなびストレート!」も最終回であります! どこまでもまっすぐな物語でしたね……。 [:hide:] まなびの転校から生徒会の復興。学校合併の危機を乗り越え、学園祭の成功。 個人個人の成長と、深まる友情。 そして、各自の未来へと。 変わ
まなびストレート! 最終回でありますよ隊長!【試験的日記だぜよ】at 2007年03月28日 21:23
あの学園祭から、最終話は一気に卒業シーンまで持ってきた。 学園祭開催までの頼りないながらも皆の力の結集をメインに据えたシリーズ構成だったから、この飛躍とコンパクトなエピローグで正解だと思う。 オープニング??
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」(最終話)【Cross Channel】at 2007年03月28日 21:34
        「桜色の未来たち」   * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノジンワリきたよー!  桜舞う季節に迎える卒業式・・・。  愛洸学園と統合されたものの、学園自体は今までどおり。  生徒会も無事、後輩に引き継がれたようで・・・。      ....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話【ミルクレモンティー】at 2007年03月28日 22:11
 月日は経ち、卒業を迎えた学美達。  聖桜学園は経営母体は愛洸学園に統合されたが
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十二話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年03月28日 22:51
博士「今期最大の話題作も最終回!」 助手「終わりましたね・・・」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回)【電撃JAP】at 2007年03月28日 23:01
まなびストレートも最終話だ。早いなあーっ。 学美達は卒業式を終えて、それぞの未知に旅立った。イノシシ女子マナビはフリーターの道を選び、泣き虫ミカンはアメリカ留学、後輩にモテモテのボーイッシュなムッチーは素質を買われ実業団入り、生徒会の知恵袋のめぇーちゃん...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #12「「桜色の未来たち」【White wing】at 2007年03月28日 23:02
最終回「桃色の未来たち」 まなびたちの卒業式。
まなびストレート#12【144分の1から】at 2007年03月28日 23:16
シラナカタヨー ももちゃんさんの苗字がオドリと読むなんて(オイ しっかりものの妹さんにお目にかかりたかったなぁ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 桜色の未来たち【SOBUCCOLI】at 2007年03月28日 23:18
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」です。 最終回見ました。どうまとめるんだろうと思っていましたが、学生生活という意味では、本当に「まっすぐGO!」とストレートな終わり方でした。 ちょっと感動した最終回の記事行きます。 あらす...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2007年03月28日 23:40
終わりじゃない!始まりなんだっ!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」【明善的な見方】at 2007年03月28日 23:42
 卒業は別れでもあり、始まりでもあります!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話【LUNE BLOG】at 2007年03月28日 23:53
遂に卒業式を迎えた天宮学美達、生徒会。稲森光香は、まなびの桜の花弁攻撃でロリ、吃驚。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話 「桜色の未来たち」【ゼロから】at 2007年03月29日 00:01
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
まなびストレート! 第12話【King Of ヘタレ日記】at 2007年03月29日 02:51
とゆーわけでイマサラ「まなびストレート!」最終回なん、です、がー!ネタでもなんでもなくマジで泣きました!もう、涙腺弱いってレベルじゃねーぞ!って感じ(そうやってすぐネタっぽくする・・・)
いつまでもまっすぐゴー!【雅道】at 2007年03月29日 02:52
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):天宮学美(堀江由衣)、稲森光香(野中藍)、上原むつき(井上麻里奈)、衛藤芽生(平野綾)、小鳥桃葉(藤田咲)、桜園長(さとうあい)、下嶋先...
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」レビュー2【アニメレビュー トラックバックセンター】at 2007年03月29日 03:37
5つのクリスマスケーキ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/12話 桜色の未来たち【てけと〜な日記】at 2007年03月29日 07:10
「桜色の未来たち」 最終回でした〜 みかんアメリカ留学 きらきらワクワクを一から
まなびストレート!#12【Brilliant Corners】at 2007年03月29日 09:03
ねぇ、校歌は?あのオサレ校歌はどうなったの!? 制服とかよりよっぽど重要な案件だろうに。 あっというまに卒業式。 現代の危険地域ばかりを転々としていた学美が卒業まで居座れたのは、兄貴が理事長の旦那だからか。 ただのニート(小難しい名前の学会に出てたようだ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 (最終回) 桜色の未来たち【なななな駄文】at 2007年03月29日 10:34
<font size=5>さよなら第82期聖桜生徒会</font> 光香が、一人電車に乗って・・・<font color=red>「バイバァ〜イ」</font> 朝からランニングタイムの光香。 すると、どこからか声が・・・まなびが上から降ってきた登場!!  2年と言う歳...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終話「桜色の未来たち」【かいちょ〜せつけんの日々の日記】at 2007年03月29日 13:20
= 第12話 「桜色の未来たち」 = {{{えーっっっと・・・、大変お久し振りでございます(笑) 何とか、まなびの最終回だけは記事化しようと思います。 まなびは1クールでした、やはりこの程度の長さがちょうど良いかも。 学園モノの王道? ラストはお決まりの卒...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 12【MEGASSA!!】at 2007年03月29日 16:22
まなびストレート最終回 学生の意義とは?友達とは?時代の風雲児となったまなびたち 別れの季節でもある卒業、それぞれが描く未来の道とは・・・
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話「桜色の未来たち」【自堕落学生日記】at 2007年03月29日 20:50
最終話 「桜色の未来たち」 最初は夕焼け列車のまなびが担当して、最後は夜列車のみかん…。 みかん「………バイバァァァァイ!」 まなびストレート…。 第1話、再来…。まなびと出合った場所。 新生徒会に倉??
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【デバイス!マキシマム ブログ】at 2007年03月29日 23:35
まっすぐゴー! 最終回に相応しい回でした。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」【Hiroy's Blog】at 2007年03月30日 04:14
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」まなびちゃんたちも卒業です。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」【恋華(れんか)】at 2007年03月30日 16:46
最終回〜。 学園祭から話が変わって卒業式の話。 最終回を見ていて、改めて主人公は学美じゃなくてみかんだなぁと思いました。 全体で見ると御都合主義な設定を無視できれば 良く出来た話が多くて楽しめました。 一話倡
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 感想【仕様ですにゃ】at 2007年03月30日 22:29
最終話・・・どんなお話なんでしょか・・・・?【ご予約受付中】8月8日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!5【期間限定版】早速感想。期待を裏切らず最後の最後まで最高のアニメでした!!!卒業、そしてそれぞれが前に前進する姿には泣けるぜ!!最後もこっち...
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第12話「桜色の未来たち」感想【物書きチャリダー日記】at 2007年03月31日 11:13
「桜色の未来たち」 オレゴンって、アンコールワットがある所だよね?
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2007年04月01日 13:51
まなびもこれで見納めですね…。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第 12 話 (最終回)【圭佑の気まぐれ日記】at 2007年04月02日 22:47
最終回となる今回は、学美たちの卒業とその後の話でしたケド・・・
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #12 [最終回]【【T】 Tsukasa♪'s Blog!】at 2007年04月02日 23:24
どうやらこの物語、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」は、ももちゃん制作の
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話(第12話) 「桜色の未来たち」【Peehyoro Acalaのネタ帳】at 2007年04月05日 00:04
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年04月06日 01:04
あぁ、ついに終わってしまったんですねぇ〜〜〜〜…。そうです!最終回なのです!!そして卒業なのですよぉ〜。ほんのちょっと大人になっていくような感じのまなびちゃん達。驚いたのは、みかんちゃんが自分できらきらわくわくを探しに行くってアメリカに単身乗り込んで行...
がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第12話「桜色の未来たち」【趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ】at 2007年04月07日 20:09
 と言うわけで、『まなびストレート』の最終回を観終わった。  原作もの、と言っても原作を読んだことがないので、まったく知らない立場で観たわけだが、もちろん、そういうボヤっとした状態では、たぶん観なかったと思う。  主題歌は林原めぐみさん。わたしは、メグさ...
直球で行こう!?【銀河後悔日誌】at 2007年04月08日 21:01
今回はまなびたちが卒業するお話。 一気に2年も経ってしまっていてちょっとびっくりしましたが、最後まで温かい作品でした。 本当に見て良かったなーと心から思わせる出来でしたね。 では感想です☆ ??学園ゆーとぴあまなびストレート!最終話「桜色の未来たち」??
「学園ゆーとぴあまなびストレート!」最終話感想【てぃあら☆ぶる】at 2007年04月09日 17:05
この記事へのコメント
今までお付き合いくださり、ありがとうございました。
そして、これからもどうか宜しくお願いします。
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』が、
この作品ぐらいに面白くなる事を祈りつつ。
全力全開で楽しませてもらいたいと思います。
それでは、ま〜っすぐGO!
Posted by 草刈鷲士 at 2007年03月28日 09:55
>草刈鷲士さん
こちらこそ、いつもTBありがとうございます。

4月からはいよいよなのはStrikerSが放送開始。
きっとこの作品以上の面白さになることと期待しまくってます(笑)。
この期待をも超えるくらいになってくれると嬉しいですね。
Posted by halogen(管理人) at 2007年03月29日 16:41