2007年04月21日

デルトラクエスト 第16話

今回は、リスメア競技大会が始まるお話。
あまりにも緊迫感の無い武闘大会に逆に笑ってしまいましたよ(苦笑)。
閉じこめられてまるで囚人、やっぱりこの競技大会には何かあるようで。
まぁそれこそジャスミンが考えてたように食べるだけ食べて出て行かれても困りますしね。
こういうとき、最初に契約したりしたところに注意書きがあって途中辞退不可とかちゃんと明記されてたら笑うんですけど。

後ろからつけていたのは一体誰なのやら。
いきなりの停電は都合よすぎますが、鍵を盗まれたってもうちょっとしっかりしましょうよバルダさん(笑)。
あの忠告文章は、案外真実だったりしそうなんですけどね。
どう考えてもこの大会怪しいのは確かなんですし。

部屋にバリケードして一安心も、逆に外から鍵を掛けられてさぁ大変。
というか普通ああいう鍵って外から掛けるためだけのものだと思うんですが、内からも鍵がないと出られないんですか。
どう考えても閉じこめるためだけの構造、まさに牢屋としか思えないんですけど。

大会の朝に遅刻して、3人だけで朝食タイム。
アップルドリンクが異様に怪しい気がしたのは気のせいでしょうか(笑)。
とりあえず、あの宿屋の女将はあからさまに怪しいんですが、何が狙いなのかはサッパリなんですよねぇ。

競技大会はそれぞれ武器を3種から1つずつ持って予選開始。
でも大会の中身自体は結構しょぼかったというか、緊迫感のカケラも無かった気がします(笑)。

3人それぞれの持ち味解説は、バルダの自信満々さに爆笑。
ジャスミンが木にぶら下がってる絵はやっぱりエンドカードになりましたね(笑)。
リーフは一番の持ち味は頭のよさだと思うんですが、流石にこの大会でそれは活かせませんか。
まぁしっかり口に武器くわえさせて逃げ切ってましたけどね(笑)。

リーフの過去回想は、確かに強敵と戦ってきましたがリーフ自身が誰も倒してないところがデルトラクエストらしいところ。
とはいえこの回想みると余計にこの競技大会の適当さが目立ちます。
まぁ今までのは生死をかけた実際の戦闘であり、今回はあくまでも賞金のみかかったゲームであるとすれば、むしろ当然なのかもしれないですけど。

無事3人とも予選を勝ち抜いたところで今回は終了。
本選も本気で戦うみたいですが、3人勝ち抜いて金貨300枚なんですから欲を出さずにわざと負けてもいいと思うんですけど(笑)。
元々お金のために出たんですし、初心忘れるべからずです。


人気blogランキング に参加中。
冒頭の注意は持ち回り?

HEART☆BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)(限定版オープニングCD)
HEART☆BEAT(オープニングCD)
桜唄(初回生産限定盤)(DVD付)(限定版エンディングCD)
桜唄(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50931088
この記事へのトラックバック
OP前の注意は必要だと思うけれどAパート最初のキャラの自己紹介的なものはいらない
デルトラクエスト 第16話「リスメア競技大会」【超・戯れ言】at 2007年04月21日 19:36
大会予選の回。 今週の個人的な見所 ・大会予選 ・バルダ「誰でもいいぞ、さぁ・・・こい!」 ・卑怯者ー! デルトラクエスト16話 「リスメア競技大会」 誰かにこの大会には出るなと脅されたり朝鍵閉められて出られなくなったりしながらもなんとか予選会場へ行く...
デルトラクエスト16話【MTR】at 2007年04月22日 15:58
今週は用事のせいでほとんど録画したの見られなかったけど、 これだけは見た。 やっぱ路線変更なのか? それとも、話が話だし、スタッフにあまり思い入れが無かったのか、 話が話なので、息抜きに明るくしたのか。 何か、ポケモンっぽさがあった。 いつぞやみたく、光...
デルトラクエスト 「リスメア競技大会」【トゥデイのブログ】at 2007年04月22日 21:00
この記事へのコメント
もう視聴する気力がありません、疲れました。



今回も〜ジャスミンが〜可愛かったで〜す〜

ぅえw
バルダも何もかもどーでもいいです

ジャスミン萌えだけではキツかったです、halogenさんは視聴頑張ってください。
Posted by ユキ at 2007年04月21日 09:10
どうもSD化されてから、放映内容にも原因はあるんでしょが、今までのシリアス感がなくなりましたねえ。とはいっても宿屋での不気味なシーンは画面に釘付けになりましたが。

どうやらバルダは模擬戦では優秀でも実戦では力を発揮できないタイプみたいですね(笑)あの人デル城ではアクババ襲来のとき以外実戦経験はないのでは?(爆)

リーフは少年時代に影の憲兵団と命がけの鬼ごっこをしてましたから、そこそこ実戦の知恵もあるでしょうが。

そこへいくとジャスミンはずっと実戦でしたからねえ。

リスメア編はかなり引っ張りますね。早く4面に行ってほしいところですが。
Posted by 阿波の人 at 2007年04月21日 09:25
>ユキさん
ついに視聴断念ですか。
まぁ最近の展開見てると仕方がない面もありますねぇ。

>ジャスミンが〜可愛かったで〜す〜
それはもういつものことで。
というかジャスミンが可愛くなくなったらもう終わりです(笑)。

バルダをバルダと呼んでる時点でどーでもよさが窺えますね(笑)。



>阿波の人さん
>シリアス感がなくなりました
別にこのストーリーでももう少しシリアスに出来そうなものですが、やっぱり方針転換ですかねぇ。
最初からこれならそれはそれでありだったかもしれませんが、元のシリアスさの方がいいですよね。

>実戦では力を発揮できないタイプ
それって一番酷いような(笑)。
城で実戦経験が無いのはある意味平和な証拠ですが。

まぁこう考えてみるとジャスミンが一番役に立ってるのも納得ですね。
Posted by halogen(管理人) at 2007年04月21日 23:09