2007年05月06日

ハヤテのごとく! 第6話

今回は、ハヤテがナギのせいで悲惨な目に会うお話でした。
洗剤入りと分かっていつつもおいしそうに食べる姿は健気そのもの。
執事って大変ですねぇ。
伊澄からの報告でハヤテが大変なことが判明。
すぐに助けに行こうとするナギはいい子ですね。
ハヤテの頑丈さならあのくらい平気という気がしないでもないですが(笑)。

そのハヤテ、とても親切な人達まで登場して絡んできて大変なことに。
おとなしく親切な人達の側についておけば良さそうなものを(笑)。
皆して銃刀法に違反しまくりでしたが、まともに戦ってたら人数に勝る黒服の方が勝ってそうな気がするんですが、どうなんでしょう。

ハヤテは命からがら帰還も、伊澄の言葉でナギがキレて外で放置されるハメに。
これはナギがもっと話をちゃんと聞くべきなのか、伊澄が早く言うべきなのか。

ナギは料理が全くといっていいほどダメなようで。
皆の視線がなんともいえませんでしたね(笑)。
ジト目は面白いですし好きなんですが、とくにマリアのがいい感じでした。

何気にずっと屋敷にいたらしい咲夜がいい感じ。
といってもまさにいただけ、本筋にはほとんど絡んできませんでしたが(笑)。
ナギの料理の悲惨さは身に染みているようですねぇ。

ナギは一体どうしたら洗剤と油を間違うと言うんでしょう。
気付いていつつもおいしそうに食べるハヤテがもう健気で健気で。

最後は新キャラが2人登場して終了。
一見有能な天然メイドに許婚、また定番というようなキャラばかりですねぇ。
まぁ私としてはどうでも良さそうなキャラばかりでしたが(笑)。


人気blogランキング に参加中。
お風呂に入りながらカップ麺食べてたシーンが何気に一番笑ったかも。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50943780
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想です。「大丈夫、ちゃんと迷子になったから」今回はパロディもストーリーもほぼ原作通りでしたね。うーん、何を書こう;あえて言うなら今回もクオリティは安定して高かったということでしょう...
me me she【戯言スローカーブ】at 2007年05月06日 23:05
咲夜放置はひどいwww
ハヤテのごとく! 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯【うたかたの雪】at 2007年05月06日 23:07
ハヤテのごとく!の第6話を見ました。第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯伊澄がナギの家に遊びに来た。ナギは伊澄が迷子になると予想していたのだが、意外と早くに遊びに来れた。伊澄はちゃんと迷子になったのに、ナギの家に来れたというのだ。「ハヤテ...
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれ...【MAGI☆の日記】at 2007年05月06日 23:08
伊澄は三千院家に到着。その際に伊澄はナギ達に自分はちゃんと迷子になったがナギの執事ハヤテが連れて来てくれて、ハヤテは死んでしまうかもしれないと話した。その頃ハヤテは両親の借金取りの恐い黒服達と偶然に遭遇すると同時に伊澄の用心棒達にも見つかってしまう。
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【White wing】at 2007年05月06日 23:17
さて、今週も寝坊しました。そういうわけで、ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」コートをぼろぼろにしてしまったハヤテの運命はいかに!?
【ミルクセーキ】ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【おかゆとやら】【ぬるオタのチラシの裏】at 2007年05月06日 23:18
 ハヤテのごとく!の6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の感想です。(ネタばれ注意)    ハヤテ……、風邪をひいちゃいましたね。  怒ったナギに締め出されたのがトドメだったみたいです。(笑)  38.9度かぁ……、結構熱出ま...
ハヤテのごとく! 6話の感想です【夜空にあにめな日々】at 2007年05月06日 23:19
 今回は…まあ面白い方だったかな。前回出てきたばかりの関西娘がほぼスルー状態なのは愛嬌愛嬌。それよりも、むしろ印象に残ったのはメイドのサキさん?だ。ツリ目メイドなんて男の夢だね♪  …こうしてみると、回によってギャグものの命であるテンポが全く違ってくるな...
ハヤテのごとく! 第06話・「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」を見て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2007年05月06日 23:22
放送開始以来、初めて生で見ることができませんでした。 そういえば、来週も模試で見...
ハヤテのごとく! 第6話「本当に黒いのはマリアさんじゃなくて・・・」【青色のない信号】at 2007年05月06日 23:27
「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」('A`)マーネタ好きだねぇ、ス...
ハヤテのごとく! 第06話【アニメは声優 しゃっふる】at 2007年05月06日 23:35
 毎回長い題名ですがやはりこれもどっかのパクリネタなのでしょうか?そのことが気になってついにマンガを購入!!しかしどうやら原作のほうがひどいパクリ量ですね!(おそらくテレビ版では分かりやすいネタを使用して??pc/pi@
ハヤテのごとく!第06話 感想【荒野の出来事】at 2007年05月06日 23:35
ハヤテのごとく!6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」のヒナギク様
アニメ今週のヒナギク様06【ヒナギク様をみてるっ!?】at 2007年05月06日 23:36
ハヤテのごとく!6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の簡易感想
ハヤテのごとく!6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の簡易感想【しがない日々の傷痕?】at 2007年05月06日 23:36
ハヤテのごとく! 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 「いらっしゃいませご主人様ァ!」 とても親切な人たち達さん何してんの。
ハヤテのごとく! #6「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【fluorite】at 2007年05月06日 23:37
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第06話タイトル :「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 評  価:smash:★★★☆☆プラス+:★★★☆☆
ハヤテのごとく! 第06話【アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想】at 2007年05月06日 23:37
プリキュア5 ドリームカードコレクションの遊び方カードのアイコンの説明をします。プリキュア5 カードのアイコンには、「階級アイコン」「属性アイコン」「カード種類アイコン」「カラーマークアイコン」があります。「階級アイコン」では、ピンキーの階級がわかります。...
プリキュア5 カード【プリキュア5】at 2007年05月06日 23:41
 今回もネタが多かったようですけど、ゆとり世代の私には知らないのが多かった。汗
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【大学生活最適化ブログ】at 2007年05月06日 23:46
ハヤテに連れられて見事ナギ邸へと行き着いたイスミ '''状況からしてハヤテがまた危険な事に巻き込まれていると悟ったナギ達… ''' {{{で〜そのハヤテはというと親切な人達から襲撃喰らってますw}}} しかも真剣でwww '''って...
ハヤテのごとく! 6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【時空階段】at 2007年05月06日 23:47
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア マリアさんを応援し続けて、早一ヶ月と一週間。TBであちこちブログを見た感じでは、他のキャラ(8割方ヒナギク)を応援している方は多いんですが、マリアさんを応援している所をあまり見かけないような気がして、寂しい今日こ....
ハヤテのごとく! 6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 感想【月の砂漠のあしあと】at 2007年05月06日 23:54
「時が見えると君は言うけど,たぶんそれは走馬灯」  うわっ!「伊澄ちゃん」ってば、めちゃくちゃかあいいっす! 「おぢさん」の心をゲットだよっ!  それに利用理も得意とくれば「おぢさんの嫁」にはぴったりだねっ! あ
ハヤテのごとく!【まるとんとんの部屋】at 2007年05月06日 23:56
伊澄の説明の仕方が悪かったため、ナギの怒りをかってしまい、屋敷の外に追い出されたハヤテ。 ずぶ濡れでボロボロのハヤテの一生ははかなく終わりを告げたw 西沢さんあんたお風呂で何食ってんですかw そり
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【リリカルマジカルS】at 2007年05月06日 23:58
今回の マリアさん。 中性洗剤を見詰めながらの この表情。。。。 筆者も こんな風に マリアさんに 心配してもらいたい〜(爆) まっ、しかし、次から次へと 新キャラ登場するアニメですね。 って、原作在りなんだから、原作が そーなってるんだろーけど。 (原作、未...
ハヤテのごとく! 。。。。 第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年05月07日 00:01
ささっと感想を。注目点はもちろんED(先週の記事参照) ■ヨンデー 妙に切実に聞こえてしまうのは私だけ? ジャンプ・サンデー・マガジンの中で一番売れてないのはサンデーですからね・・・ ■伊澄の迷子癖 ちゃん??
ハヤテのごとく! アニメ第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【現実、時々理想。】at 2007年05月07日 00:03
最初だからでしょうが新キャララッシュですねぇ
ハヤテのごとく!「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【自由で気ままに】at 2007年05月07日 00:08
破れたカシミアをどうするか?主の期待に応えるのが執事! そんな「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の感想です 追記からどうぞ
ハヤテのごとく! アニメ6話【上下左右】at 2007年05月07日 00:11
萌えキャラ認定中:桂ヒナギク、愛沢咲夜 『時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯』 前から書こう書こうと思って書くのを忘れていたら、今回、そのシーンが出てきてしまったんですが……。 ナギって原作でむ/ping
ハヤテのごとく! 第6話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年05月07日 00:14
 今回はまた初っ端からパロディやらかしてくれました。  少年ヨンデーは前回もやってたネタですが、アヤシゲなポーションでもイッキ飲みしたかのような電撃ネズミはいささかどうかと心配になります。これが大陸で。l 退
ハヤテのごとく! 第06話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【Moon of Samurai】at 2007年05月07日 00:34
「さあ、始まるザマスよ」 「行くでガンス・・・」 「フンガ〜」 とらきすた風の始まりで今週もハヤテのごとく!のアニメの感想。
ハヤテのごとく第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【福音を告げる場所】at 2007年05月07日 00:46
どうしても、ツッコミを入れておきたい事があります。風呂入りながらカップ麺食べるとか、有り得ませんから、良い子は真似しないでね!ところで彼女は、お湯を入れた後3分(あの銘柄は5分でしたっけ?)で、服を脱いで風呂に入ったとでも言うのでしょうか(笑)。
ハヤテのごとく! 第6話【方丈にて徒然なるままに】at 2007年05月07日 00:46
「いらっしゃいませご主人様!」 ユ「気迫があって良いですね」 ス「そんな穏やかな風には見えませんが…」 「まぁまぁまぁ…」 ス「こっちはやる気の欠片も感じない」
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【TipGatherEngine】at 2007年05月07日 00:51
ハヤテのごとく!第6話、「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬燈」。
ハヤテのごとく! 第6話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2007年05月07日 01:00
伊澄がナギの家に遊びに来た。 ナギは、伊澄が迷子になると予想していたのだが、意外と早くに遊びに来れた。 伊澄はちゃんと迷子になったのに、ナギの家に来れたというのだ。 どうやらハヤテが連れて来てくれたらしいのだ??け
第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【ハヤテのごとく! トラックバックセンター】at 2007年05月07日 01:06
ハヤテのごとく!第06話のキャプ簡易感想……ごめんなさい; キャプ画は例のごとく後に; 多分今回は大丈夫だと思います; 伊澄さんの天然が巻き起こす、恐ろしいハヤテの受難が始まります♪(((
ハヤテのごとく! 第06話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯 」【紅蓮の煌き 】at 2007年05月07日 01:59
オフ会以降風邪気味・・・。まぁその前のハイキングあたりから兆候はあったんですけどね。 親切な方再び。 いつの間にか、伊澄のSPと借金取り二つの勢力から狙われ、死亡フラグ立ちまくり。 一体あの状況をどうや
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 感想【たまにもゆる】at 2007年05月07日 02:20
アッー!伊澄っ! キャラが増えすぎてきて覚えるのが大変ですね。
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【Hiroy's Blog】at 2007年05月07日 02:23
洗剤入りおかゆ。 まぁ基本的に大丈夫みたいだけど…。 真似しない方が良いと思います。 若本先生も真似すんなって言ってたしね!
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【bkw floor】at 2007年05月07日 02:51
序盤から超死亡フラグ。 三千院家に集う皆さんは感が鋭すぎる。 それにしても借金取りがまた出てくるとは……感動。 こいつらまた出てきて欲しいぞ。 で、くぎゅーは演技しなくてもデフォで「うるさいうるさいうるさい
ハヤテのごとく! 第06話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【angel notes.】at 2007年05月07日 05:03
ナギだって捨てたもんじゃぁないw 《SEO:ハヤテのごとく! レビュー 感想 キャプ 画像 パロディ 伊澄》
ハヤテのごとく! 第6話 時が見えると君は言うけれど…【だってアニメが好きだから】at 2007年05月07日 05:21
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく! 第06話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年05月07日 05:36
ハヤテ死亡フラグ絶賛増量中ww その優しさがさ〜、君を殺すよ(ぁ ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO (2007/05/23)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る 【検索??jk ????
ハヤテのごとく! #6「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【ラピスラズリに願いを】at 2007年05月07日 05:52
ハヤテのごとく! 第6話 複数感想記事。 ひとひら第5幕あり。
波乱曲折【Fere libenter homines id quod volunt credunt】at 2007年05月07日 06:16
ハヤテのごとく公式サイト ヒナギクの登場を心待ちにしている今日此の頃。 伊澄をナギの屋敷まで送り届けたハヤテ。 そもそも紅茶を買いに行く途中だったんだけど、 早々に、「親切な人たち」と再会。 とりあえず、仕事上の関係は解消されているので、妙に、親し気に仲....
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年05月07日 06:52
 どこかでお金を借りて汚してしまったコートを買い直そうとか思い始めたハヤテ。15
ハヤテのごとく! 第六話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年05月07日 07:31
原作通りの展開でした。 カシミヤはボロボロ でもそこはあんまり深入りしないんですねw さすがは大富豪だ ウハー(;゚∀゚)=3 屋敷に帰った時の怒ったナギと寝込みを襲いキスしようとしたナギ・・・ イイッスね これはweb拍手入り決定ですねw もう至高の...
ハヤテのごとく! #6「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年05月07日 08:41
街中で長ドスをみんな持ってる状況が不自然きわまりないんですけどwww しかし、生きて帰れるハヤテは何者なんですかね。 残ったコートの切れ端を申し訳程度に着てましたけど、それ意味あるのか無いのか? 風呂でどんべー・・・今期アニメでは風呂シーンが多いらしいで....
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【木下クラブlog】at 2007年05月07日 09:40
うぉおぉぉおっぉぉおっぉおっぉぉおぉっ!!!伊澄ちゃんのはだけたお姿がぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっ!!!やほぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!てことで、しょっぱなから「どん太郎」とかいう怪しげなうどんを食べながら入浴という、シーンもありましたがなんといっても今回...
ハヤテのごとく!-第06話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれ...【趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ】at 2007年05月07日 10:37
いきなりのレイズナーネタ。ああ、ACE2がやりたくなってきた。 原作を無難にトントンと、といったかんじの展開。咲夜がいることが原作とは違う所。いても特にストーリーに影響なし。イマイチキャラが弱いというか…なんか何もかも懐かしいなぁ。最近単行本読んでないから復....
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【ガンぽに】at 2007年05月07日 11:03
もう登場人物全員が全員基地外のようなキャラばかりだな。とりあえずハヤテも風邪ぐらい引くということでヒューマンであることが証明された回でありました。 「でろぉぉ!ハヤトゥェー!」とか指鳴らしながら叫んだら
ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【Heart of the Daze】at 2007年05月07日 13:07
ハヤテを読んだり見たりしてる人はヒナギク様ファンで溢れてるけど、anaてきにはやっぱりイスミが一番かも・・・・・ 雪路もとっても捨てがたい!
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【ALAのアニメ感想記】at 2007年05月07日 16:35
よろしければ押してやってください→  
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると言うけど、たぶんそれは走馬灯」【初音島情報局】at 2007年05月07日 16:48
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌] 伊澄の部下達に追われるハヤテ。だがその途中、以前両親の借金で追い回されていた男達と偶然にも再会する。男達は、ハヤテがトラブルに巻き込まれていると知ると、伊澄の部下達の前に立ちはだかった・・・。
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年05月07日 16:50
先週のつづきです、 ハヤテのごとく。 多分中性洗剤は・・・死にますね・・・ ハヤテのごとく! (5)畑 健二郎 (2006/01/14)小学館 この商品の詳細を見る
ハヤテのごとく 第6話【RAY=OUT】at 2007年05月07日 16:50
第6話 時間ねーからぱぱっとやって明日修正しよう・・・。 ▼fc2ランキング
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【日頃CALAMITY】at 2007年05月07日 17:20
ハヤテのごとく! 第6話感想いきます。
ハヤテのごとく! 第6話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年05月07日 18:07
■ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」冒頭は無事ナギの元へ辿りついた伊澄より。何かナギがハイヒール(?)的な靴を履いてるように見えたんですが・・・。まぁ多分また物凄い高ぇブランド物の靴なんだろうね。決して背が高く見え...
■ハヤテのごとく! 第6話「人はいつか、ママレモンさえも食べ...【DYG0アドベンチャー】at 2007年05月07日 18:15
関西弁娘が消えて(マテ ナギとハヤテが中心で話が進むとまずまずの出来具合になりますね。
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【明善的な見方】at 2007年05月07日 18:55
大分遅くなってしまった。 で、スランプ・・・・・・。 感想上手く書けないから簡潔でいこうじゃないかww(おま
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【ネギズ】at 2007年05月07日 19:51
       ばーかばーか!ばーか!  単純だけど、ナギが発すると威力が強い言葉ですなー。大人っぽい行動を取ろうとして、最終的に出した言葉が子供っぽい所がまた良い。少し声色を変えている所なんて最高ですよ。  シャナつながりで「うるさいうるさ....
[アニメ]ハヤテのごとく!:第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【所詮、すべては戯言なんだよ】at 2007年05月07日 20:09
深夜34時といわれるだけの アニメではあるよなwww 伊澄タソがかわゆぃ〜っていうかエロイ〜(*´д`*)ハァハァ 夢中になってしまいそうですww
ハヤテのごとく!第06話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【LIV-徒然なるままに】at 2007年05月07日 20:40
俺悶死 最高だよ。サキさんケツエロ杉www つか伊澄ヤバイwwwヤバイwww ハヤテはキャラ初登場でキャラの特性がつかみやすいからいいな
ハヤテのごとく!5話【音ゲー・アニメ至高主義】at 2007年05月07日 20:40
前回、気付いたら命狙われてましたハヤテ。 命は助かるのでしょうか? まあ、ほとんど感想ではそのことに触れてませんけど(ヲイ
ハヤテのごとく! 第6話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年05月07日 20:48
「ハヤテのごとく!」の第6話を見ました。 <感想> またもや日曜朝10時から入浴シーンが出ましたか。 西沢さんはまったく胸がなかったけど、純粋に楽しんでいる 親子には間違いなく冷たい空気が流れただろうなあ。 ちなみにナギが迫った場面も同じ空気が流れたか....
今度は是非カリモフ談義を【じろグ!】at 2007年05月07日 20:55
いきなり「執事それは・・・」って始まった ピカチュウって青いと気持ち悪いな〜w またドロシー出てるw 南国のパラダイスよりルートパラダイス(By久米田) なんでハム風呂でうどん食ってるんだよw グダ.jp/rpc/pi@
ハヤテアニメ感想【ひなぎくのなく頂に葱】at 2007年05月07日 21:07
ハヤテ死すwwお粥は洗剤味( ゜∀゜ )
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【●○PEKO LIFE●○】at 2007年05月07日 21:21
ハヤテのごとく!(6) 伊澄のギャグは天然の時間差攻撃。   前回の(オフダを自販機に入れて)「機械が…壊れてる」がかなりツボだったわけですw(あちこちのコメントに「お前が壊れてるwww」と) そん????
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【■■テラニム日記2■■】at 2007年05月07日 21:51
ボクの名はハヤテ。地球は狙われている――(?) 誰のセリフ? むしろ狙われるのはハヤテだし。 今回のハヤテの相手は、黒服にヤクザ、風邪… そして止めのナギの手料理(笑)
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【SERA@らくblog】at 2007年05月07日 21:53
ハヤテのごとく!第六話の感想ですー。アイキャッチが一番面白いとかなんだこのアニメwww
ハヤテのごとく!【第6話】時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯【キャプ感想】【僕の船はシップスクラーク】at 2007年05月07日 22:52
伊澄せっかく来てくれたのに影薄かったなぁ… ナギは召使いもいいが、はるばるやって来てくれた 友達ももうちょっとかまってやってくれ。 ナギの「バカ、バーカ」かわいい! ぜひとも自分にも罵っていただきたい。 あとまんまシャナのセリフなんかもあったり。 ナギの許婚...
ハヤテのごとく!第6話【ちょっとヲタクな日記】at 2007年05月07日 22:59
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 感想【蒼い日記】at 2007年05月07日 23:31
第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯 病床のハヤテ、、、 毎回ひどい目にあってかわいそうなんだけど 可愛いものはかわいい、ってことで。 幼少期もチラっと出て得した気分 (むしろMAOの頭が病床)。 好き勝手にいぢったり看...
ハヤテのごとく 第6話【ZERO刻】at 2007年05月07日 23:50
ハヤテに連れてこられた少女・伊澄はナギの家に遊びに来た。そこで伊澄はナギにハヤテのことを告げる。そしてハヤテがどこかに行ってしまい、何やらトラブルに巻き込まれている様子だというのだった。 そのハヤテは金融業者の黒服3人と偶然再会し困っていた。さらに伊澄警護...
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【エンドレス・ナイトロード】at 2007年05月08日 00:04
ハヤテのごとく! (6)畑 健二郎価格マラソン大会この巻は、マラソン大会と、執事のとらあなだけです。ハヤテのごとくはじまって以来の長編です。そしてハヤテのごとくはじまって以来の怒轟なまでのマニアすぎるパロディなど、もう盛りだくさんです。パロの元ネタが、知りたい....
ハヤテのごとく!「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年05月08日 00:16
だからタイトルなげーよ!w
ハヤテのごとく! 第6話 時が見えると君は言うけど、たたぶんそれは走馬灯【Ηаpу☆Μаtё】at 2007年05月08日 00:19
「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 さて色々な意味でギリギリのラインを走っているような気がしないでもないこの作品ですが ホントにいいんだろうか後ろの某世界的に有名な電気ネズミにしか見えな 
ハヤテのごとく! 第6話【R−30のオタクな部屋】at 2007年05月08日 00:26
マフィアとやくざの抗争に巻き込まれたハヤテ危険に巻き込まれたくないハヤテはこそこそ逃げるナギのことを「ちっちゃくてワガママで気が強い手がつけられない暴れん坊」と言ったハヤテはしめだしくらうこの寒い時に悪人ナギのせいでしめだしくらったハヤテは風邪を引いて...
ハヤテのごとく!#6「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは...【Sweetパラダイス】at 2007年05月08日 00:56
→超不幸少年ハヤテとワタル・サキ、登場  バ ッ チ コ 〜 イ!! 「と思わず表現したくなるドジッ娘の一枚だったわ!」 「最低!お下品だよ!!」
【ハヤテのごとく!】 第6話 "時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯"【ヤングの行く夏、来る夏】at 2007年05月08日 01:07
ついに「うるさいうるさいうるさい!」が聞けましたね。 漫画でこのセリフはあったものの、まさか本当にシャナの声で聞けるなんて・・・。 なにか感慨深いものがあります(´Д⊂ 今週も新キャラ登場で、ますます盛り
ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【Myカル日記】at 2007年05月08日 02:26
「今週もネタ満載で最後まで突っ走るのか?ハヤテのごとく第6話時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」「…走馬灯か。走馬灯」「なに走馬灯という言葉を連呼しているんだ?」「思い返してみただけだよトラックに追突された時の交通事故で見た走馬灯を」「はいぃ...
ハヤテのごとく第6話時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯【翔太FACTORY+Zwei】at 2007年05月08日 08:56
「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」ってことで。今回はリアルタイムで見れましたよ。ハヤテのごとく!(01)今回は料理料理〜。極上のツンデレ、味わえましたね。こいつはたまらん、再びこのツンデレのパワー実感することができました。ってか新キャラ登場...
ハヤテのごとく!第06話感想【物書きチャリダー日記】at 2007年05月08日 10:47
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【ルル色模様】at 2007年05月08日 18:15
第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」。
ハヤテのごとく #06【妄想閉鎖空間】at 2007年05月09日 02:10
ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想です ネタバレ注意
ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想【Infinity Life】at 2007年05月10日 20:01
ハヤテのごとく!第6話「時がみえると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の感想。今回はナギの許婚・橘ワタル&その御付メイド・サキが初登場でした。
ハヤテのごとく!第6話【アニメ探索小隊】at 2007年05月10日 23:26
 5月6日放送分、『ハヤテのごとく!』第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO...
たぶんそれは走馬灯、時が見えると君は言うけど【銀河後悔日誌】at 2007年05月11日 00:35
第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 とりあえず無事に三千院家に着いた伊澄 ハヤテに送ってもらったとナギに説明します ついでにはやくしないとハヤテが死ぬかもと意味深な言葉でナギを焦らすのだった
ハヤテのごとく! #06「時が見えると君は言うけど〜」【カレイドスコープ】at 2007年05月11日 18:14
18未満閲覧禁止
ハヤテのごとく! 第06話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそ...【ガチンコガチコ】at 2007年05月12日 03:26
ついに来た!! くぎみーの名ゼリフが・・・ <font color=red>「うるさい、うるさい、うるさい」</font> <font size=5>炎髪灼眼ネタキタァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!</font> 前回(5話)で一瞬出てきたが、今度は、セリフで来た。 見ていると...
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【かいちょ〜せつけんの日々の日記】at 2007年05月13日 09:14
ついに来た!! くぎみーの名ゼリフが・・・ 「うるさい、うるさい、うるさい」 炎髪灼眼ネタキタァ〜〜〜〜〜〜!!
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【せつけんのアニメ日和】at 2007年05月13日 22:43
この記事へのコメント
もしかしたら中性洗剤は意外と体にいいのかもー(棒読み)

こんばんは、ナギの料理に文句言う奴は許さないw
まぁあれぐらいなら笑顔で食べれますよー愛ですよー

わははのはー



それにしても登場2話目で既にぞんざいな扱いの咲夜はどうすればwww
Posted by ユキ at 2007年05月06日 23:10
多分原作通りだったと思う第6話。
まぁ自分はもともと原作完全踏襲ばっちこいな人間なので、最早記憶の彼方へ行ってた話を改めて楽しめましたし満足です。

ただ、マリアさんがイマイチ‘弱い’気がします。
彼女は、特に初期の頃はそれはもう凄まじいキャラなはずなのですが・・・(人気投票2位は伊達じゃない)
その分(?)ナギがパワーアップしてるように感じるので、ある意味正しい形かも知れませんが(爆

ワタルとサキは、居て困るキャラじゃないな程度の認識で(何
Posted by 東西南北 at 2007年05月06日 23:29
あ〜、おもろい。
「さよなら絶望先生」とか「アニマル横町」とか
パロディ・ギャグ満載の漫画大好きですが、
これも最高。
数話前は「なんかイマイチだなー。やっぱこの手の内容は
15分15分じゃないと面白くないのか?」
とか思ってたが、やっぱ30分でも面白かった。

そうそう、さっき言った「さよなら絶望先生」
監督は新房昭之 、シリーズ構成は金巻兼一という、
「あのスタッフ陣」で夏にアニメ化するそうです。
これは見ないわけにはいかん。

詳細は公式サイトと我がブログにて。
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/
Posted by トゥデイ at 2007年05月06日 23:49
溜め込まないように、なのは以外だけでも即座にレスを(苦笑)。


>ユキさん
>中性洗剤は意外と体にいい
なんだか色々と余計なものまで綺麗になっちゃいそうですけどねー。

>ナギの料理に文句言う奴
そんな、酷い(笑)。
愛があっても食べれないものは食べれない、むしろそれを伝えてこそ愛・・・?

>ぞんざいな扱いの咲夜
それが咲夜のキャラだとか?
そういうのも好きですよ。
Posted by halogen(管理人) at 2007年05月07日 00:04
>東西南北さん
>原作完全踏襲
原作知らないものに関しては踏襲してようがしてなかろうが、知ったことではないのです(笑)。
どのみち自分自身はまっさらな状態から始まることに変わりは無いんですから。
まぁ原作に縛られてスタッフが楽しく作れないなんてことがあれば大問題ですが。

それはさておき。

>マリアさんがイマイチ‘弱い’
そうなんですか。
その初期のころの凄まじさを見てみたかった気もしますが、これはこれで。
ちなみに私は今のところマリアが一番ですよ。

>居て困るキャラじゃないな程度
ではそういうことにしておきます(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年05月07日 00:04
>トゥデイさん
>パロディ・ギャグ満載の漫画
パロディはともかくギャグは好きですよ。
個人的にアニ横の名前を出されるとハヤテなんてまだまだという気がしますが。

>15分15分じゃないと面白くないのか?
まぁ作り方次第なんでしょうね。
15分2本も30分1本も対して変わらない中身になるときもありますし。

>絶望
アニメ化もスタッフも知ってますよ。
さて、今回は新房さんは何をやらかしてくれますか(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年05月07日 00:06
パソコンが完全に壊れてくれたおかげで、かなりアニメを見る時間を増やすことができましたよ(苦笑)

ということで、ちょっと前まではひとつずつ見てたんですが今は平行して見る生活に戻ってます。
今見てるのがこれと藍蘭島とらきすたと絶望先生なんですが、
雰囲気やネタの方向性こそ違えど、全部どちらかといえばギャグ系ですね。
いっそ瀬戸の花嫁も加えてしまおうかな(笑)

で、ハヤテのごとく、面白いです。ただ、ハヤテが面白すぎて、珍しく女の子にぜんぜん目が行ってないですが。特にナギとマリア以外はほとんど印象に残ってないですw
あと、声優の配役が全部ものすごくベタな気がしました。その人がよく演じるキャラのど真ん中がそろってるというか。
Posted by ふじゅふじゅ at 2007年09月09日 04:15
>ふじゅふじゅさん
パソコンが壊れるって大変そうです。
とりあえずバックアップはこまめに取っておいた方がいいですよねぇ。

>全部どちらかといえばギャグ系
そうなるでしょうね。
瀬戸の花嫁はそれをさらに突き抜けてぶっ飛びまくってますが(笑)。

>珍しく女の子にぜんぜん目が行ってない
ギャグメインで見るなら、それも普通では無いかと。
私はマリアとか咲夜とか好きですけどね。
Posted by halogen(管理人) at 2007年09月09日 07:37