2007年05月07日

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第6話

今回はクロミとバクの住居の話。
まさかマリーランド王様あらためただの象さんがこんなところに住んでるとは思いませんでした。
堕ちぶれたものですねぇ。
クロミとバクは橋の下での生活とは、大変そうですねぇ。
まぁぬいぐるみなんですからそのくらいでも大丈夫と思えなくも無いですが(笑)。

メゾン・ドなんとやらで負け犬荘、日本語にするととたんに悲惨に聞こえます。
元の名前もなにやら言語が混ざっている気もしますけど。
負け犬荘と聞いて喜ぶバクはどうかと思います。

先にここに住んでいたのはゾウさんなのでした。
元王様も堕ちたものとはいえ、地球で働いて性根を叩きなおすのはいいことだと思いますよ。
薬局の前で惨めに立つのも、今は我慢のとき。

でもあっさり耐え切れず終わって、黒音符に取り付かれていきなり尊大に。
もっと崇め奉れとか無茶苦茶言ってますね。
まぁこういう力でもないと、誰もこんなゾウさんを崇め奉ったりしないでしょうけど(笑)。

マイメロが召喚するのは当然現マリーランド女王(笑)。
その怒り方は流石も、なるほどクロミはそう来ましたか。
バクを増ゾウさんに変身させるとはムカムカ助長には効果は無さそうとはいえ、ゾナを抑えたバクのおかげでそれなりの効果はあったようで。

バク扮するゾウさんの背後を覗くマイメロは、絶対分かってますよね(笑)。
結局あっさりバレてから、今気付いたようなこと言ってましたけど。

最後はいきなりあの曲が流れて何事かと思ったら、クロミとバクが銭湯から出てくるところだったとは。
柊家のお風呂より小さかったそうですが(笑)、なかなか気に入ったのは良かったですね。


人気blogランキング に参加中。
負け犬荘の大家の喋りの棒風味がなんとも。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50944055
この記事へのトラックバック
大体のあらすじ・・・「元王様」がただの「象さん」になった。 元王様象さんが凄まじい転落っぷりを見せてます。
落ちぶれた象ですっきり 〜アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第6話「負け犬荘ですっきり!?」【iRRESPONSiBLE GENERATiON】at 2007年05月07日 07:11
「負け犬荘ですっきり!?」柊兄弟の登場はもう望めないのか…そう思い...
おねがいマイメロディ すっきり 第06話【アニメは声優 しゃっふる】at 2007年05月07日 11:42
祝!桁石さん復帰!当ブログとしてはマイメロ系の友好ブログとして今後もプッシュしていきますんでよろしくです~なんか桁石さん復帰を祝うかのように、バクロミの同棲既成事実化が進んでおります。ラストが「神田川」なんて、思い切り確信犯ですな、マイメロスタッフ。
おねがいマイメロディすっきり第6話【蜂列車待機所日記】at 2007年05月07日 15:32
GWは終わり、あとは入院だな。桁石です。 復帰後初のマイメロ様感想イクぢょー。でも今回、ビデオテープの入れ替えを忘れてて途中でブッ千切れてたというアリエナーイ大ポカをやらかして、結構落ち込んでおりまつ。詳細部は書けないですが、リアルで観た記憶を頼りに感想書...
ふたりで行った横丁の風呂屋【マイメロ様宇宙征服宣言】at 2007年05月07日 21:06
ここからのマイメロ記事は、マイメロ様とロミー様の対話風となっております。あくまでも風なので実際の発言とは異なります。 マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイ....
おねがいマイメロディすっきり#6「負け犬荘ですっきり!?」【TERRY オブ レジェンディア】at 2007年05月07日 22:06
マイメロがお絵かきの練習をしていたのですが、 ウサミミ仮面の絵もある! こりゃーひょっとすると、柊様の登場フラグかもしれませんよ? ていうかウサミミ仮面の変身スーツまだ持ってるのかな(;^ω^)
おねがいマイメロディすっきり♪第6話「負け犬荘ですっきり!?」【Myカル日記】at 2007年05月07日 22:51