2007年05月17日

英國戀物語エマ 第二幕 第五章

エマがウィリアムと再会するお話でした。
まさかこんな形で再会することになろうとは、めぐりあわせとは恐ろしい物です。
いきなりドロテア婦人のあんな姿から始まったのには驚きました。
優雅に窓の外を眺めるって、なんと言っていいのやら(笑)。

エマはそんなドロテア婦人についてロンドンを訪問中。
偶然トロロープ婦人に会って、以降は流れるように今回の結末へ。
偶然って怖いです。

ドロテアの侍女として参加するはずが、あまりのエマの見事さにパーティー自体に参加することに。
まるで着せ替え状態だったエマで遊んでいたようにしか見えないドロテアとトロロープには笑いましたけど。
振り回されてばかりのエマも大変そうです。

ケリー婦人のお墓参りはね・・・。
思わず第一幕のあのころを思い返してしまいましたよ。

ウィリアムの方は婚約パーティーも、あまり積極的では無い感じ。
そしてキャンベル家、エレノアの父親からのジョーンズ家の嫌われぶりは相当のようで。
こういう裏もあると言うのが怖いです。

そして始まったパーティーでは、エマがウィリアムと再会。
気付いたのはウィリアムだけのようですが、気絶してしまうとはエマにとって衝撃は計り知れないものだったようですねぇ。
最後は夜にもう一度ウィリアムが訪ねて、抱きしめてキス。
婚約パーティーの夜にそれは拙いだろウィリアムと思いつつ、この先どうなっていくのやら・・・。


人気blogランキング に参加中。
モニカは何故にハキムのところに(笑)


英國戀物語エマ 第二幕 1
(DVD)

英國戀物語エマ 廉価版BOX(第一幕DVD−BOX)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
第5章「抱擁」 サブタイトルが間違っている。 「天国と地獄」だろうが(怒)! いや地獄と地獄か。
英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也【Fere libenter homines id quod volunt credunt】at 2007年05月17日 05:35
 すべては出会うべくして。すべては望むべくして。
英國戀物語エマ 第二幕 第5話【LUNE BLOG】at 2007年05月17日 08:49
こまったもので、トロロープ婦人の侍女として、エレノアとウイリアムの婚約パーティーに参加したエマですが、それまでの段階が長すぎて、再会まで落ち着きませんでした。 上手い具合に、ドレスアップして、ついでにメガネもはずしたことでグレイスにも面が割れることなく、....
英國戀物語エマ 第二幕 第五章「抱擁」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年05月17日 09:51
ドロテア奥様凛々しすぎだって!(笑) 優雅に全裸で窓の外に景色を眺めるなんて普通じゃできませんよ。 けどそんな大胆なところに痺れる憧れるぅ! トロロープさんとの偶然の再会。 彼女は息子の結婚式のために侍女むuge c!
英國戀物語エマ 第二幕 第5話「抱擁」【おもちやさん】at 2007年05月17日 10:17
エマ アニメーションガイド(1)森 薫価格普通のアニメブックと違うねとりあえず、「エマ」だから買いました♪これって私が思っていたモノと別の意味で違ってよかったです。ハガレンみたいな、だたアニメをマンガチックにしたものではなくてそれぞれの画面の解説が下の部分につ...
英國戀物語エマ 第二幕「抱擁」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年05月17日 20:38
ついにウィリアム坊ちゃんと再会してしまった。 むしろ早すぎるくらいなのだけれど、障害はここからのほうが多いと言うこと。 しかしエマは主体性が無く流されっぱなしです。 雇用者の着せ替え人形って、非道すぎるよその扱い。 ドロテアさんもオーレリアさんも楽しみ....
英國戀物語エマ 第二幕 第05話 抱擁【なななな駄文】at 2007年05月17日 22:01
英國戀物語エマ 第二幕 1 ドロテアと共にハロッズへ赴くエマ。そこで、偶然ミセス・トロロープに出会う。何でもドロロープは長男の婚約パーティーのため、ここロンドンに来たのだと言う。しかし、パーティーに連れて行く侍女がいないと話し、そこでドロテアはエマの同行を...
(アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第5話 「抱擁」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年05月18日 00:59
「抱擁」 ウィリアム坊や・・・オマエってヤツは。 先週のアレは全部冗談ですか? 少しは恥を知りなさい。 何がそこまで坊やを駆り立てるの? メガネ属性? メイド萌え? 「ボク、メガネでメイドじゃないと瀀
アニメ エマ【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2007年05月19日 01:21
ドロテア婦人、素裸で外を見るのは貴族としてどうでしょうか。20世紀の今ならありえるかもしれませんが。19世紀にそのようなことをするのは、よっぽどの革新家のような気がしますが。
英国戀物語エマ第二幕 第五章 「抱擁」【ゼロから】at 2007年05月20日 11:04
英國戀物語エマ 第二幕  5月20日付??!
[??FWR??]英國戀物語エマ 第二幕 5月20日付 第5回「抱擁」【The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告】at 2007年05月20日 18:33
なんか、のっけから凄いシーンから… ドロテア奥様のフル・ヌードシーンからですよ… ロンドンの宿泊地で窓辺でヌードとは大胆不敵を絵にしたようで… 原作だとそれほどショッキングでは無いのですが… アニメ化されるとこう…衝撃度が高くなるのは何故なんでしょう? ハロ...
『エマ 第2幕』 第五章 観ました。【「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋】at 2007年05月21日 01:02
運命の再会! 恋物語は、こうでなくちゃ♪ ドイツとイギリスで、遠く離れ離れだったウィリアムとエマ。 最強の味方と共に、知らず ウィリアムの婚約パーティーに、来ていたエマ。
英國戀物語エマ 『抱擁』【日々是「紫」】at 2007年05月21日 09:01
ドロテアとロンドンにやって来たエマは、そこで偶然ミセス・トロロープと出会いました。ミセス・トロロープの侍女としてパーティに参加することになったエマは、ウィリアムと再会して...
英國戀物語エマ第二幕 #5【日々の記録 on fc2】at 2007年06月17日 12:09