2007年06月03日

ハヤテのごとく! 第10話

今回は、第8話の舞台裏で行われていたことのお話でした。
なんだかいつものノリと全然違って気分爽快、素晴らしく楽しめましたよ。
正直最近どうでもいいかと思ってたんですが、出来れば今後もこのノリで是非(笑)。
とにかく今回はいつもと毛色がかなり違いましたね。
というかまずメインタイトルにもなっているはずのハヤテにセリフが一切無かっただけで驚きなんですが(笑)。
パロディも異常に多かったらしいですが、そんなことよりもとりあえずこの無茶苦茶なノリでぶっとんで突き進むのは大好きです。
ストーリーなんてもはやどうでもよく、どこまでも暴走して突き抜ける潔さは望むところです。
そういう点では、まだもう少しだけ物足りなかったかもしれないというくらいでしょうか(笑)。

キャラ的にも、咲夜も序盤だけならかなり出番がありましたし、マリアもいい味出してましたしね。
マリアなんて一番最後にあんなのがあるとは(笑)。

聞けばアニメオリジナル回だそうで、ぱにぽにスタッフも微妙に関わっているそうで。
とにかくスタッフが楽しみまくって作ったに違いない今回、大いに楽しませていただきました。
やっぱりぶっ飛ぶほど楽しんで作られてるもの見てると、こっちまで楽しくなってくるというものですよ。

いきなりのマリアオンステージは何事かと思いましたよ。
どうせならあのまま特別オープニングでもやってほしかったり(笑)。

ナギはファミコンでレトロゲー、文句言いながらもそれなりに楽しんではいるようで?
咲夜も絡んできての2人のやりとりは楽しかったです。
作画もいい感じの絵で楽しく可愛かったですしね。
まぁ2人ともゲームの挑発に乗ってキレ過ぎでしたが(笑)。

咲夜は翌日台本読みつつアニメ本編を進行。
あのまま学校に行ったんじゃなかったんですか(笑)。
洞察力が凄まじいですが、敵方の巨大たこ焼き雪崩は怖い怖い。
埋もれながらも右手にはたこ焼きらしき何かを持っていたのは流石ですけどね(笑)。

キレたゲームが暴走、コントローラーの山はそういうことだったようで。
生徒会3人組がゲームの中、楽しいカオスの始まり始まり。
魔王は声優からして素晴らしく、とにかく楽しませていただきました。

勇者としてのたびはまさに珍道中、というか棺桶も普通についてくるって考えてみればおかしすぎ。
そして中でくつろぎすぎ(笑)。
ヒナギク登場はこれまた極端な現実主義者、とりあえず強すぎるんですけど(笑)。

ナギはマリアときままにお葉書コーナー、マリアの扱いが酷いですねぇ(笑)。
17歳に見えないって、まぁそういわれればそうなの・・・かな?
とりあえずアリアは大好きですよ。
キャラももちろんですが、あの前髪が(笑)。

ゲームの方は魔王の手引きであっさりラスト、しかも自滅で即終了。
流石は中身があの人な魔王、やってくれますね。
ステータス公開はヒナギク強すぎ、というか贔屓されすぎでは(笑)。

外では伊澄が頑張っていたらしいですが、持ち前の方向音痴を発揮してしまってはどうしようもなく。
途中の入浴シーンは何だったんでしょう(笑)。

とにかくカオスを楽しんだと思っていたら、最後の最後でマリアのサービスショットが素晴らしすぎ。
というか意外と胸が無くて驚きで、ますます好きになったかも(笑)。
胸が無いのはいいこと、とりあえずあれなら立派に17歳ですよね。


人気blogランキング に参加中。
来週から通常に戻るなら、落差で一層つまらなくなりそうな(苦笑)


ハヤテのごとく! 01
(DVD)
ハヤテのごとく! 02   03   04   05   06

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)(限定版オープニングCD)
ハヤテのごとく!(通常版オープニングCD)
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50965820
この記事へのトラックバック
「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 「すめしビーム!!(CV. 後藤邑子)」 ってまんまミクルビームじゃないですかwww アニメオリジナル、原作者畑健二郎先生書下ろしの脚本の今週で??7??
ハヤテのごとく! 第10話【R−30のオタクな部屋】at 2007年06月03日 23:38
オリジナルストーリーという事で期待してたのですが、、、最近パロディを控えめにしていた鬱憤を晴らしたというか何と言うか・・・ パロディもやりすぎると、こういう結果になると言うことを示した回でした。 まぁ
ハヤテのごとく!第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」最近は漫画も積んでますが・・・【まりべると愉快な仲間たち】at 2007年06月03日 23:39
よっしゃ、2週連続生で見れた。では、早速感想を。 ハヤテのごとく! 第10話 「...
ハヤテのごとく! 第10話「マリアさんはじゅうななさい」【青色のない信号】at 2007年06月03日 23:41
今回は原作漫画には無いアニメオリジナルストーリー!!! 前回のナギの予告通り期待と不安が入り乱れる今回の内容は! まずは冒頭、マリアさんがミーアのコスプレで 自身のキャラソン、エプ・ロマネスクを披露 うむ
第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【めもり〜る〜む】at 2007年06月03日 23:41
今週のハム沢さん。 何でか知りませんが、星座占いのコーナーを担当してます(^^; おうし座でニートの方は抜け出すには今日しかないそうですよw
ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【リリカルマジカルS】at 2007年06月03日 23:42
ゴトゥーザ様にぶっかけ!! これは性的興奮を禁じえないwwwww 今回はアニメオリジナルという事でどうなるか注目してたけど、 今までで一番パワフルな回でしたw アバンのこの絵を見た瞬間、なんかい??ra9
ハヤテのごとく! #10「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!】at 2007年06月03日 23:46
「第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」」 「最初のマリアの歌はキャラソン販促??」 「今回は、パロが多いというか、ゴチャ混ぜって感じでしたね」 「おこちゃま完全に置いてけぼり p
ハヤテのごとく! 第10話感想【少年カルコグラフィー】at 2007年06月03日 23:47
ハヤテのごとく!の第10話を見ました。第10話 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ部屋でレアなレトロゲームをしているナギとそのそばに座っていた咲夜。「くそ、くそ、何だ、このゲームは」「何かえらくショボイ画面のゲームやけど。これがピーのゲーム...
ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積ま...【MAGI☆の日記】at 2007年06月03日 23:49
'''いつにも増して飛ばしてるな〜w''' === これがアニメオリジナルのクオリティという奴か? === {{{え〜今回はゲームの悪霊がどうこうのお話(ってかイマイチ判らんかったけどw}}} レトロゲームから現れた魔王ことミクルw '�...
ハヤテのごとく! 10話「世にも奇妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【時空階段】at 2007年06月03日 23:49
アバンからマリア・キャンベル。 作画良いな〜と思っていたのだが、本編が始まって気付いた。 これ斉藤吉成だな。 もちろん『魔法少女リリカルなのは』で「ベルカ式作画」 って騒いでた方々は速攻気付かれましたよね?
ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【フォン・ブラウンの覚え書き】at 2007年06月03日 23:49
 ぐはは、なんだこのカオスw  …アニメのデキとしてはとても褒められたもんじゃないけど。
ハヤテのごとく! 第10話・「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」を見て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2007年06月03日 23:53
ってか、あまりに話がぶっ飛んでいて何とコメントすれば良いやら。 落ち着いてネタを書き出したり整理するには数回見直す必要が。 でもそんなことする気にはさっぱりならないので見っぱなしw アバンから謎。 余裕
ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【angel notes.】at 2007年06月03日 23:53
魔王 ヒーローはこの世の終わりにやってくる。そうだティマ! えっと…、今週は一応つなぎというか…。でも最後にバッチリ製作現場が 追いついてないとぶっちゃけてしまった内容でしたね。 とり??hnora!
ハヤテのごとく! 第10話 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ【礎 -ishizue-】at 2007年06月03日 23:54
ハヤテのごとく!10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」のヒナギク様
アニメ今週のヒナギク様10【ヒナギク様をみてるっ!?】at 2007年06月03日 23:55
ハヤテのごとく!10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」の簡易感想 今週は畑先生が登場。 畑先生のセリフ 「らしいですよ」 …………もうちょっとセリフを。
ハヤテのごとく!10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」の簡易感想【タカヒナの乱雑日記】at 2007年06月03日 23:55
(中途半端にリアルタイムで見た感想) バイト抜け出してBパートの途中から見たが話がサッパリわからねw アニメオリジナルだから尚更わからないorz オシオキだべぇ〜とか世代が違い過ぎます! なんかRPG風でしたね ハヤテがいなかったのが気になる (ガッ...
ハヤテのごとく! #10「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年06月03日 23:56
 今回の『ハヤテのごとく!』はアニメオリジナルストーリーということなので楽しみにしていたのですが・・・・。まあ自分がこういう言い方をするときは基本的に納得いかないときなのですが。  とりあえず前々回使っ??c
ハヤテのごとく!第10話 感想【荒野の出来事】at 2007年06月03日 23:59
今週はアニメ完全オリジナルの話。しかし、私にとってそんなことはどうでもいい。 咲夜嬢が登場すれば、例え内容が「アレ」でも全く問題なし。 中盤の出番が削られても、6??8話のワンポイントリリーフな扱いよりも全然良かったというアニメ第10話。
今週のハヤテのごとく!(アニメ第10話)【サクラ咲く夜に】at 2007年06月04日 00:00
いきなりマリアさんオンステージでスタート!? オリジナル編…といってもやりたい放題しすぎ(笑) 勇者ヒナギク外伝…みたいな?(違) 第8話とザッピングで、ハヤテがネコミミにされてた時のこと。 生徒会の3人とダ)
ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【SERA@らくblog】at 2007年06月04日 00:01
ハヤテのごとく! 第10感想いきます。
ハヤテのごとく! 第10話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年06月04日 00:04
ハヤテのごとく!第10話「世にも奇妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」感想です。今回は色んな意味でかなり凄いですよ!あと関係ないですが新ガンダムが10月から開始!黒田洋介脚本、高河ゆんキャラ原案!これはヤバイぜ!→機動戦士ガンダム00(ダブルオー)...
最後の歌【戯言スローカーブ】at 2007年06月04日 00:06
来ましたアニメ完全オリジナル! なんでも白石涼子さんが喉手術してるようで… 次回まで間に合うのかな? マリアさんに一体何があったんだ!?
ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【TipGatherEngine】at 2007年06月04日 00:13
部屋でレアなレトロゲームをしているナギとそのそばに座っていた咲夜。 「レアなゲーム」と聞いて入手したが、ゲームの内容はヒドイものだった。 二人でその内容のひどさを突っ込むと・・・、突然、ゲーム画面に二人を退pc/pi@
第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【ハヤテのごとく! トラックバックセンター】at 2007年06月04日 00:16
今日の一言。「なし」強いて言えば、原作に追いつきそうになった『ドラゴ●ボールZ』?カ●ン塔と神殿が合体したヤツ(しかも何故か売り物件)が建ってるし(笑)。
ハヤテのごとく! 第10話【方丈にて徒然なるままに】at 2007年06月04日 00:18
ハヤテのごとく!第10話の簡易感想です。 今回は原作者完全オリジナルだそうです。 冒頭から大暴走ww マリアさんは17歳です!!!
ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ 」【紅蓮の煌き 】at 2007年06月04日 00:22
今回のハヤテのごとう(邑子)はオリジナル話です いきなりミーア・キャンベル改めマリア・キャンベルw 畑くんキター「らしいですよ」w なんか、ぱにぽにっぽいな〜 しかし、なんで、ぱにぽにぽいんだ?
ハヤテアニメ感想【ひなぎくのなく頂に葱】at 2007年06月04日 00:23
今回は畑先生直筆のオリジナルストーリーだそうですよ。 「らしいですね」 誰だよww ではハヤテのごとく感想です。 (この記事はあまりにもムチャクチャです。3時間半しか寝てないのもありそうですがたぶん関係な?? T )
ハヤテのごとく! #10「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【ラピスラズリに願いを】at 2007年06月04日 00:24
新キャラ登場なハヤテのごとく! アニメ 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」の感想です。。 ■マリアさんのオンステージ なんか自分を見たような気がしますが。 ・・・ねぇ?マリむpc/pi@
なんというか斬新。 - ハヤテのごとく! アニメ【現実、時々理想。】at 2007年06月04日 00:24
ハヤテのごとく!第10話、「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」。 えっと、今回はあらすじは省略ね。カオスすぎてまとめきれません。
ハヤテのごとく! 第10話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2007年06月04日 00:29
ゲームは積みまくってますがなにか? 内容説明 iframe対応ブラウザでご覧下さい。 iframe対応ブラウザでご覧下さい。 感想 畑先生原案のアニメオリジナルストーリーだそうで、新鮮でした。 使い回しがあったせいか作
ハヤテのごとく! 第10話 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ【いろいろなジャンルの日記】at 2007年06月04日 00:31
第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 (★★★★☆) 「ネギま!?」の作監 実
【キャプ】ハヤテのごとく! 第10話【!烏龍座!】at 2007年06月04日 00:58
→レトロなクソゲーの呪い 「なんかワケわからない回だったぁぁ!  でもゴトゥーザ様は最高!!」 「すごくフリーダムな今回でしたw  パロも思い切っていて合間のオリジナル回としてはよ
【ハヤテのごとく!】 第10話 "世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ"【ヤングの行く夏、来る夏】at 2007年06月04日 01:00
「ハヤテのごとく!」で,伊澄に偏った感想のコーナー. タイトルは,もちろんタカヒナ二号さま運営の大手ハヤテブログ「ヒナギク様をみてるっ!?」に便乗ですよ~. 今日は第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」の裏ストーリーかつ,アニメオリジナルストーリーだったんだけど...
いすみて -ハヤテのごとく! 第10話 編-【ちょっとずれたところ】at 2007年06月04日 01:08
ハヤテのごとく! 01 部屋で、夢中になってゲームをしているナギとそれを側で見ている咲夜。しかし、「レアなゲーム」と聞いて入手したそのソフトは、あまりにもクソゲーだったのだ。思わず突っ込みを入れる二人だが、突然ソフトから二人に向けたメッセージが・・・そして....
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年06月04日 01:12
パロディに関しては別に記事を書きます。。 《SEO:ヒナギク ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像 ゲームは積まずにプレイしろ》
ハヤテのごとく! 第10話 世にも微妙なハイデフレ【だってアニメが好きだから】at 2007年06月04日 01:17
ハヤテのごとく!が大変なことになっている。 《SEO:パロディ ミーア ルイズ みくる エヴァ SEED 一騎当千 いぬかみっ》
ハヤテのごとく! 第10話 パロディ・カオス【だってアニメが好きだから】at 2007年06月04日 01:17
ハメを外しすぎると大怪我を負う事もある。 またひとつ勉強になりました。
ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」感想【ざとぺったん☆ぶろぐ】at 2007年06月04日 01:19
あまりにもワケわかんない内容でなんて感想書いていいのかかなり迷ったゾ(笑 テンションは凄かったけどストーリーがめちゃくちゃで。 いや、あれはもはやストーリーになってない気が(苦笑 一応、生徒会トリオとヒナギクさんがゲームの世界に入り込んで 魔王と戦う、ていうス...
ハヤテのごとく!#10【Document W.D】at 2007年06月04日 01:29
さ〜て、今回は期待と不安が入り乱れるアニメオリジナルストーリー!そういうわけで、ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」
【DQ】ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【みくる】【ぬるオタのチラシの裏】at 2007年06月04日 01:34
深夜34時は伊達じゃねぇ!!
ハヤテのごとく! 第10話 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ【Ηаpу☆Μаtё】at 2007年06月04日 01:40
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...
ハヤテ #10 オリジナルなゲーム話【ビヨビヨ日記帳】at 2007年06月04日 01:56
あっ、ミーアのコスプレはヒナギクじゃなくて、マリアさんなんですね。 マリアさんVerが見れて良かったけど、ヒナギクVerが見れなくて残念。 きっと、『ひな祭り祭り』でやってくれることを期待したい・・・と思っ??
ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」感想【たまにもゆる】at 2007年06月04日 02:23
とりあえずナギは可愛い、それさえ押さえておけばいいんだ
ハヤテのごとく! タイトル略【うたかたの雪】at 2007年06月04日 02:31
 6月3日放送分、『ハヤテのごとく!』第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」のお話。  KOTOKOさんが唄うOP「ハヤテのごとく!」がオリコン初登場7位だったそうで、おめでとうございます。「セーラーふく」に持っていかれなければ、どう...
ゲームは積まずにプレイしろ、世にも微妙なハイデフレ。【銀河後悔日誌】at 2007年06月04日 03:24
秊 出た! 怪作! 今回は白石涼子さんが喉の手術らしく(お大事に)番外編。 アバンから妙なノリだな、と思ってはいたのですが、CM開けてナギと咲夜がゲームしているシーンにおける、大胆で奇抜な構図やキレの良い作画に圧倒され。 明らかに今までとは質....
ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【バラックあにめ日記】at 2007年06月04日 03:38
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年06月04日 04:01
突っ込みどころ満載!でも、突っ込み尽くすことは私には 到底できません。そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 の感想でございます。・・・マリアさん? という
アニメ版ハヤテのごとく! 第10話感想【ゲームの戯言+α】at 2007年06月04日 04:24
今回どうしてしまったんだw オリジナルらしいがパロネタ多すぎw 勢いは凄かったがあまり中身ないような。 原作者の畑先生の声も聴けたしw ハヤテの声がないのは 中の人が手術したようだからその影響だろうか。 マリアさんは17歳なのか これもパロ(?)かどうかはともかく ...
ハヤテのごとく!第10話【ちょっとヲタクな日記】at 2007年06月04日 04:51
 アイキャッチを見れば、このオリジナルキャラの声優さんが一目でわかってしまう…。キャラ自体もかぶっていますし。まあ、私は空鍋先生のイメージが強いのですが、そんなことどうでもいいか。  今回はアニメ独自の』)
ハヤテのごとく!(アニメ編)第10話「世にも奇妙なハイデフレ。ゲームはつまずにプレイしろ」レビュー【星の海へ行こう!】at 2007年06月04日 05:08
ハヤテのごとく公式サイト Webラジオもそうでしたが、「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリアを押しているようで、アバンから歌わせる宣伝振りでした。 それに対し、確か同時発売だった、「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテは、以前、執事通信で流....
ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年06月04日 05:26
一般人だけではなくほとんどの原作ファンも置いてけぼりな気が… 原作どおりアニメ化するのが一番だと痛感した第10話の感想です。
TVアニメ版ハヤテのごとく!第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」の感想【さくら日記】at 2007年06月04日 05:31
今回は オリジナル? じゃぁ、原作マンガには 無いストーリーかね。 伊澄ちゃん の魔物退治が見られるかも? と思ったが しっかりと はずされた。 その代わりに 入浴シーンでしたか。。。。 アヒルになりたい(爆) ぶっ飛んでましたねぇ、今回の内容は。 まぁ、内....
ハヤテのごとく! 。。。。 第10話 世にも微妙なハイデフレ。 ゲームは積まずにプレイしろ【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年06月04日 06:04
オリジナル回という名の繋ぎ
ハヤテのごとく!/10話 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ【てけと〜な日記】at 2007年06月04日 07:00
ホント、小さい子に優しくないアニメだよな。 この話は特にそうだった。まぁ違う年齢層を狙っているんだろうが。 今回は前々回(8話)の話とシンクロしている。要は8話の裏話的なものだ。 ナギは随分とレトロなゲーダC
ハヤテのごとく!第10話 「世にも奇妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【アクリアン】at 2007年06月04日 07:08
い、今の所は積んでないよ、Fateも始めたし…! しかし、色々とあるので積むなと言うのが無理な話。 今はまだ受験だし、お金もないから本数自体が大したことがないけど、 お金に余裕さえ出来れば酷いことになりそう…。 それに高校卒業すれば、今まで出....
ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まず【Gene leads a Road 〜導く道をゆく〜】at 2007年06月04日 07:12
今回はアニメスタッフオリジナル。 何というか… カオスとしか言いようがないw 一応、8話の裏みたいなものです。
ハヤテのごとく! 第10話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年06月04日 07:21
「ハヤテのごとく!」第10話です。 ナギが古き良き時代のゲームをプレイ中w あーもぅ自分の身長よりも幅がありそうな そんなバカでかいテレビでやるゲームとは思えん・・^^; しかもクソゲー、クソゲーとバカにしまくりw そりゃこんな毒舌も吐きたくなるでしょう...
[ハヤテのごとく!]第10話 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ【もえろぐ】at 2007年06月04日 07:22
今回は畑先生直筆のオリジナルストーリー。 意外と面白かったw
ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【ネギズ】at 2007年06月04日 07:26
「今週はオリジナル話なハヤテのごとく第10話世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」「世にも奇妙な?」「ゲームは積まずにプレイしろは納得だな。貯まって貯まってなにから手をつけたらいいか分からなくなるし」「それはやらない翔兄が悪いんでしょ」「漫...
ハヤテのごとく第10話世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずに...【翔太FACTORY+Zwei】at 2007年06月04日 07:49
なんというカオスな回だ!
ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【Hiroy's Blog】at 2007年06月04日 08:42
最近のゲームに飽き過去の良き時代のゲームを入手しプレイするナギ、だがそれはあまりにアレなゲームのために呪われしゲームであった。ゲームの魔王は悪霊(?)となり、人をゲーム世界に引きずりこもうとする・・・8話を別視
ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【ムメイサの隠れ家】at 2007年06月04日 08:58
世にも奇妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ アバン ミーア・・・じゃなかった。マリアさんのキャラソン販促。 サクとゲームをするナギ あの伝説の蟹歩きRPGはもちろんFC版ドラクエ〓(笑) 糞ゲーに八つ当たりする二人。画面は'''しばら...
アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第10話〜【紅日記〜ベニッキ〜】at 2007年06月04日 09:14
世にも奇妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ アバン ミーア・・・じゃなかった。マリアさんのキャラソン販促。 サクとゲームをするナギ あの伝説の蟹歩きRPGはもちろんFC版ドラクエ?(笑) 糞ゲ??ray
アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第10話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2007年06月04日 09:16
 積んであるゲーム、というか未開封なゲーム、私も結構あるですよ。  そもそもハードが無くって、プレイしたくても出来ないゲームまであるもん。  もったいなーい。
■ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【ゆかねカムパニー2】at 2007年06月04日 09:35
最近は積みゲは増えてないですが減ってもいないこの現状 今回はアニメオリジナルということで本当やりたい放題です マーベラスないちげき はらぐろサンタ強えぇぇ 69374のダメージってクソゲーにもほどがあるでしょw 関西人白いご飯でたこ焼...
ハヤテのごとく! 第10話 世にも奇妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ【真☆DAY69-ver.2.00】at 2007年06月04日 10:17
いよいよ話数が2桁突入。全50話くらいらしいから、まだ1/5だけど。一年って長いなあ。 今回はオリジナルストーリー。後藤さんはともかく作者本人が出てるのには驚いた。顔は普通って言われてるけど、声も普通…今回のストーリーのぶっ飛び具合とかパロとかが、どっかで見た...
ハヤテのごとく!第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【ガンぽに】at 2007年06月04日 11:31
「ミ、ミクルビーム! じゃなくって、えっと、酢飯ビ〜ム☆」
ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【LIV-徒然なるままに】at 2007年06月04日 15:34
ハヤテのごとく!第10話感想、っていうか…… キングスカッシャーーーーーーーー!!!! iframe対応ブラウザでご覧下さい。 iframe対応ブラウザでご覧下さい。
ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【白詰草のしおり】at 2007年06月04日 18:28
第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」。 オリジナルエピソードとなった今回、かなり混沌としたお話でした。 賛否両論ありそうな感じだなぁ。ちなみに俺は普段の造りの方が良いなぁと思ったクチ。
ハヤテのごとく! #10【妄想閉鎖空間】at 2007年06月04日 19:04
<あらすじ> 部屋でレアなレトロゲームをしているナギとそのそばに座っていた咲夜。「レアなゲーム」と聞いて入手したが、ゲームの内容はヒドイものだった。二人でその内容のひどさを突っ込むと・・・、突然、ゲーム画面に二人を逆なでするメッセージが!それを見た二人が...
ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【エンドレス・ナイトロード】at 2007年06月04日 19:33
今日のハヤテは意味が分からなかったけどサービスが多かった 大丈夫?親御さん達から苦情来たりしないんですか(笑)
ハヤテのごとく!「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【自由で気ままに】at 2007年06月04日 20:25
世にも奇妙な物語?魔王降臨!?今どきのTVゲームに飽きていたナギは「レア」と聞いて買ったレトロゲーム機で遊んでいた。だがそのゲーム機はナギが呆れてしまうほどつまらなかった。ところがそのゲーム機は凄まじい力を秘めていた。ゲームの世界にいた魔王が、クソゲー...
ハヤテのごとく!#10「世にも奇妙なハイデフレ。ゲームは積ま...【Sweetパラダイス】at 2007年06月04日 21:13
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第10話タイトル :「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 評  価:smash:★★★☆☆プラス+:★★★☆☆
ハヤテのごとく! 第10話【アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想】at 2007年06月04日 21:58
「ハヤテのごとく!」の第10話を見ました。 <感想> ゲームにぶっかけられた消火器の中身がえっちぃんですけど・・・ ああそうか、あれはヨーグルトか。 ヨーグルトは朝食べるといいもんね。 スタッフが視聴者に健康的になってもらいたくてそうしたのね。 心....
ヨーグルトを食べたくなりました【じろグ!】at 2007年06月04日 22:07
うりゃぁぁぁっぁぁっぁぁぁぁっ!!!!!負けるもんかぁあぁぁぁっぁっぁぁっ!!!!!てことで、何だか疲れてて、全然更新できてなかったのですが負けないぞっ!てことで、気合で更新ですっ!!!!で。今回は、みくるちゃんみたいな、くそげぇ魔王が出てきておしおき...
ハヤテのごとく!-第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積ま...【趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ】at 2007年06月04日 22:48
みくるさんがミルクまみれです!
ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【bkw floor】at 2007年06月04日 23:18
ハヤテのごとく! 10 (10)畑 健二郎価格独自のセンスが光るナギの漫画(笑個人的にはナギ作の漫画の回がツボでした♪絵は悪くないのに、絵と内容のギャップが激しくて笑えるそんな中でも盛り上がるシーンもしっかりあり、続きを気にしてページを捲れば全く関係のない絵+内容に...
ハヤテのごとく!「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年06月04日 23:41
萌えキャラ認定中:愛沢咲夜、桂ヒナギク 『世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ』 これは、私にどうしろと?(滝汗) 一般ウケどころか、どこを狙ったのかさえよくわからないんですが……(汗々)。
ハヤテのごとく! 第10話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年06月04日 23:56
二次元タロット占い師ユウです。今回の相談者は、「ハヤテのごとく!」の変態執事、虎鉄さんです。見た目がよければ相手の心なんてどうでもいいというこの現代社会において、すさまじいまでに見た目重視の愛を貫く男です。「私は、今まで女性に裏切られ続けてきた。もう恋な...
相談者:虎鉄さん【脳内ワンダーランドの住人の悩みをタロットで解決する】at 2007年06月05日 01:11
エヴァでタイムボカンでラムネ&40でドラクエでヒナギクの格好が赤ずきんで アイキャッチがダチョウ倶楽部のムッシュムラムラで 魔王がみくる風味(後藤邑子だからか)とネタ満載な話だった。 隙あれば高密度に何でもネ
ぽちっとな ハヤテのごとく!10話 『世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ』【失われた何か】at 2007年06月05日 01:14
アバンからぶっ飛んでるww なんかもう先行き楽しみだ(笑) 第10話『世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ』 うざいなこのゲーム。 しかしプレイヤーの情報を認識するのはスゴイね。 後ろの「とかちつくちて」噴いたw 最近のアニメは後ろの黒板やら....
ハヤテのごとく! 第10話【沖磨純雲】at 2007年06月05日 02:02
ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」
ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 感想【蒼い日記】at 2007年06月05日 06:49
第9話 「エロイムエッサイム。ウシくん ウシくん!なんだい カエルくん?」 日曜の朝から「ちゅばっ、ちゅば」という生々しい音と動きはやめろっ(爆) 髪を書き上げている左手がまたリアルだ(バカ そしてGIFまで作った
ハヤテのごとく! #09,10【カレイドスコープ】at 2007年06月05日 09:42
       アニメオリジナルストーリーの今回、正直微妙でした。内容はパロ重視だったんだけどなー。畑先生直々に書いた脚本なだけに残念です。つなぎの回なので、仕方ないといえば、仕方ないのだけど。  「ぽちっとな」「オシオキだべぇ〜」をわかる世....
[アニメ]ハヤテのごとく!:第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【所詮、すべては戯言なんだよ】at 2007年06月05日 16:47
[アニメ ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」] 色々間に合わなかったりしたんで仕方なく・・・? 畑先生オリジナルストーリーということですが、依頼されたはいいけど原作で 
ハヤテのごとく! (10)【王様の耳はロバの耳 [beta3]】at 2007年06月05日 20:39
ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 の感想です。 テスト週間なので簡易感想です(m´・ω・`)m ネタバレ注意
ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 感想【Infinity Life】at 2007年06月05日 21:10
第10話の感想ですー。アニメオリジナルなだけあって期待と不安がかなりありましたが、結果は如何に?w
ハヤテのごとく!【第10話】世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ【キャプ感想】【僕の船はシップスクラーク】at 2007年06月05日 23:20
まあ、これはこれでw   今回は”3バカ漫遊記”だな(^^) 舞台はゲームワールド。 クソゲー扱いされたソフトが怒って妖怪になりましてね… 中にいる魔王は巨乳がボヨンボヨンの癒し系(?)
ハヤテのごとく!第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【■■テラニム日記2■■】at 2007年06月06日 02:09
「世にも微妙なハイデフレ、ゲームは踏まずにプレイしろ」 脚本:猪爪慎一
ハヤテのごとく! 第10話【おねがい舞-MeLOンパン】at 2007年06月06日 19:37
今回はいったいなんだったのでしょうか?とりあけず、今回は本編と考えない方が良さそうですね。アナザーストーリー的なとらえ方でよいかもしれないです。冒頭というか、これが原因なんですが、レトロゲームからスタートっ!!ホントしょぼいゲームやな〜(笑)まさに、ハ...
ハヤテのごとく!第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積ま...【Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)】at 2007年06月07日 23:59
いや、遅くなった(汗 どもお久しぶりですね、やっと帰ってきました。 眠い眠い・・・とりあえず感想するぜぇ 10話 早いもんでもう10話ですね ▼前回記事 ハヤテのごとく! 第9話 「エロイムエッサイム。
ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」【日頃CALAMITY】at 2007年06月08日 15:26
先週9話の感想を書いていないので今回は10話とまとめていきます。第9話「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」、第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」の感想。
ハヤテのごとく!第9・10話【アニメ探索小隊】at 2007年06月09日 00:43
ハヤテのごとく! 第10話「世にも奇妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 (∩´∀`)∩<みっみっみらくるみっくるんるん♪ なオリジナルストーリーです。マリア役の田中理恵さんと原作者様の共演からスタート。 ファミコンプレイのナギお嬢様と咲夜。 昔...
オリジナルですよ??(*´▽`)ノ【いけやんのお部屋なの??♪(^▽^)】at 2007年06月11日 00:38
この記事へのコメント
ここまで、「ごった煮」という言葉が似合うテレビアニメは
久々に見ましたよ。
前はいつだったか忘れましたけど。
とにかくパロディ三昧、支離滅裂三昧で、最高。
最後にはちょっとうれしいパロディがあって最高。
最後までソファーを拳でたたきながら笑い続けましたよ。
Posted by トゥデイ at 2007年06月06日 23:59
>トゥデイさん
なんだかもう凄かったですよね。
こういう支離滅裂さは大好きで、大いに楽しませていただきました。
パロディ三昧も、とにかくスタッフが楽しみまくって作ったんだろうなぁと。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月07日 00:16