2007年06月06日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話

過去の痛みと
譲れないプライドと
失敗と

躓いてしまった小さな翼たちは
だけどちゃんと、自分で立ち上がった

見守ってるから
失敗や迷いも全部
明日に繋げていけるように

躓きも後悔も
いつか宝物に出来るように

全力で進んでいく毎日に
時々は、安らぎを

たまにはのんびり、一休み




先の件から2週間。
いつもと同じように、スバルは当番であるティアナを起こす。
その際少しセクハラじみたこともしているが、その反応はすっかり元通りのティアナであった。

朝の訓練と模擬戦は無事終了。
これは第2段階クリアのテストでもあり、4人は無事合格、第2段階終了。
デバイスルミッターも一段解除されることとなる。

「明日からはセカンドモードを基本形にして訓練すっからな」

無事訓練の段階も進行、入隊日からずっと訓練付けだったこともあり新人達は今日は1日お休みとなる。
そのことに新人達4人は大喜び。


なのは達隊長陣と守護騎士達は一緒に食事中、ニュースで時空管理局レジアス中将の演説を聞く。
兵器運用を推すことにヴィータは呆れ半分だが、なのははその演説に出席しているミゼット提督を発見。
キール元帥とフィルス相談役も一緒、伝説の三提督揃い踏みである。

3人は、管理局の黎明期から今の形まで整えた功労者。
シグナム達は護衛任務を受け持ったことがあり、はやてやヴィータはミゼット提督のお気に入りのようである。


ティアナはヴァイスにバイクを借りる。
訓練での動きが良くなってきたと言うヴァイスにティアナは一つ質問。
ティアナの思った通りヴァイスは魔導師経験があり武装隊の出身とのことである。

フェイトはエリオのお出かけの支度を手伝い、そこにキャロも到着。
ティアナはスバルを乗せてバイクで出発、それに続くようにエリオとキャロも街に向けて出発する。

シグナムとヴィータは陸士108部隊と聖王教会に出発。
合同捜査本部の立ち上げの打ち合わせや戦技指導などが目的である。

シャリオとリインは新人達のデバイスのリミッターを解除する。
それに続いてレイジングハートの限定解除モードであるエクシードモードや、バルディッシュのザンバーフォームの調整。
リイン自身と蒼天の書のチェックも行う。


ティアナとスバルは絶好のツーリング日和のなかバイクで街へ。
エリオとキャロはシャリオ作のプランに従うべく、レールウェイでサードアヴェニューにまで出発。

「そういえば、キャロの竜ってフリード以外にもう一騎いるんだよね」

車内ではエリオの疑問からキャロの使役竜の話に。
もう一騎はヴォルテールという名で、黒くて大きな、アルザスの土地についている古い守護竜である。
キャロもその竜の巫女のような立場であり、力を借りるのは本当に危険なときだけ。
でも、いつか必ずエリオに紹介するとキャロは言う。

街に着いたスバルとティアナは手始めにアイスを食べて休暇を満喫。
その頃リインはメンテナンスを終えてはやてのところに帰ってくる。
この次は、はやてのシュベルトクロイツと夜天の書もメンテナンスチェック。

「今日は一日、のんびり過ごせるとええんやけどな」

エリオとキャロも街について、公園で休憩。
昔フェイトに色々なところに連れて行ってもらったことが話題になる。
そこにスバルから通信、シャリオ作のプランをクリアしょうと頑張る2人にスバルとティアナは少々苦笑い。


ギンガはとある事故の現場検証へ。
状況が奇妙であるというその事故現場から、ガジェットI型の残骸と生体ポッドの残骸を発見する。
その状況は派遣主のスカリエッティも知ることとなる。

「破壊したのは局の魔導師か、それとも当たりを引いたか」

ウーノの見立てでは当たりを引いたらしいということに喜び、追跡をかけることに。
自分の目で見てみたいというノーヴェが名乗りでるが、調整中でもあり落ち着いて待っているようにとスカリエッティは言う。
結局派遣はウーノが妹達の中から適任者を探し、スカリエッティはルーテシアにも報告する。


エリオはキャロと歩いている途中で、妙な音を聞く。
音を頼りに進んでみれば、マンホールの中から現れたのはレリックと思しきケースを繋いでいた謎の少女
謎の少女は意識不明であり、キャロは急いで全体通信、指示を仰ぐ。

隊長陣の指示でスバル達も休暇は一旦中断。
全員待機態勢にはいる。

「安全確実に保護するよ、レリックもその女の子もや」






エリオとキャロの2人は微笑ましい限りで、2人とも可愛すぎ(笑)

とにかくもうこの2人が最高ということで(笑)。
前回までの緊張からひと段落、休暇に相応しい微笑ましい話でよかったです。
何気に新キャラ多数顔見せ等、情報の出方もいい感じでしたし。

休暇が休暇で終わらないのはもはや当然の結果でしたが、今回の最後の最後まで良くぞ持ってくれたと言いましょう(笑)。
皆それなりにしっかり楽しめていたみたいですし、そういうシーンを見せてもらえて私も満足。
休日が前後編と言いつつ次回は事件一直線で休暇も何も無い雰囲気ですが、休日だったことに変わりは無いですからタイトルに偽りは無いはず。

訓練の方も次の段階へ、これはティアナ以外にも皆のデバイスのモード2が見られそう。
もっとも、事件が起こってしまうと次の訓練がいつになるかは怪しいものですが。
一つの可能性として、限定解除は先に行われたこともありますし緊急事態ならいきなり実戦投入もありでしょうか。

作画は引き続いていい感じだったと思います。
というか、なのは見ていてこの程度の作画で不満が出るほうが信じられないというか。
これでダメならほとんど全部ダメです(苦笑)。


それではいつものようにキャラ別本編感想&考察。
何気に魔法が1つも使われなかったのはStrikerSになって初めてでしょうか。


まずは、シャリオ制作のプランの元街に出かけたキャロ・ル・ルシエとエリオ・モンディアル。
もう何度も言ってますが2人とも可愛すぎです。
描き方による影響かキャロよりもエリオの方が可愛く見えたりして(笑)。

キャロの私服、素晴らしいですね(笑)。
会話からフェイトの見立てみたいですし、フェイトに感謝。
桃色中心で可愛くていい感じです。

立ててもらったプランどおりに頑張ってみるというのは何ともこの2人らしいところ。
特に真面目君なエリオらしいですが、それにしてもこのプランと2人の心構えはなんと言えばいいものか(笑)。
ティアナとスバルの苦笑が全てを表しているような気がします(笑)。

キャロの2騎目の竜はヴォルテール、黒くて大きな竜ですか。
キャロ個人ではなくアルザス全体の物であるような感じで、それだけの竜がついているキャロは凄いです。
だからこそその強すぎる力をアルザスの人々は恐怖して追い出したんでしょうが、単純に少女を村から追い出すということ以前に、土地についている古い守護竜が加護する子供を追い出すってその民族的に無茶苦茶拙い行動のような気がしてならないんですが(汗)。

力を借りるのは本当に危険なときだけとのこと、さてその危険なときとはいつやって来てしまうのか。
もちろん来ないに越したことは無いんでしょうが、物語的にはいつか来るんでしょうし。
フリードの本来の姿も大きかったですが、やっぱりそれ以上に大きくて強いんでしょうねぇ。

フリードはキャロが卵から育てた竜らしいですが、いま何歳なんでしょうかね。
キャロ自身まだ10歳ですが、村を追い出された頃には既にいたみたいですし。

年齢に関しては、エリオの方がキャロより2か月だけ年上だったんですか。
エリオは出自が色々ありそうでなんとも言えないんですが、とりあえず生年月日が分かっているということはそこまでヤバい生まれではない?
個人的には実はキャロの方が少しだけお姉さんでも良かったかなぁと思っていたんですが、これはこれで。

2人きりでこんなのんびりした休日を過ごすというシーンはこれが最初最後かもしれないのは寂しいですが、いいものを見せてもらいました。
可愛くて見ていて微笑ましいキャロとエリオ、こうやってどんどんコンビとしての絆を深めていって、今度は戦闘面でも活躍を見せて欲しいですね。


バイクに乗って2人で街に出かけたティアナ・ランスターとスバル・ナカジマ。
意外や意外、ティアナってバイク乗りだったんですねぇ。
スバルのアイス大好きっぷりはもの凄かったですが、とりあえず一口でアイス1個丸呑みはどうかと思います(笑)。

ティアナはすっかり元通りのようで何より。
まぁ完全に元通りだと進歩が無いわけですが、あくまで見た目ということで、それを機にエリオやキャロとも深く話をしたようなのは何より。
スバルのセクハラまがいは部隊長であるはやて譲りでしょうか(笑)。
女の子同士なら結構普通なのかなという気もしますけどね。

スバルのアイスの多さには爆笑でしたが、さらにその1個を一口で食べてしまうとはどれだけ好きなんだか。
あのアイス、少なくとも下から3−3−1で7個はありそうなんですが(笑)。
しかも美味しいようで、一体お値段はいくら?
最初のアイス同士での乾杯とか、一気に食べて冷たさに震えているあたりはかなりいい感じでした。

ヴァイスからバイクを借りたティアナは、バイクに乗るとは結構意外。
毎日乗っていたという前の隊は災害担当の陸士386部隊のことですね。
あのバイクはやっぱりある程度魔法使用なんですかね。

ヴァイスとの会話は気になるところ。
ヴァイスは元武装隊、それは漫画版だかで明らかにはなっていましたが、武装隊のヘリパイロットなどではなくて本格的に魔導師だったとは。
魔導師をやめた理由にはなにやらありそうですが、やはりこれがティアナの兄と関係してきたりするんですかねぇ。
とりあえず、武装隊に入れるというだけでも結構優秀な魔導師だったはずですし。

スバルと街に出ていたのは、漫画版で馴れ合いは嫌だといっていた頃が懐かしいです(笑)。
あの頃から何だかんだでスバル&ギンガに付き合っていたりしてましたが、今はしっかり楽しんでいるようで。


デバイスのメンテナンスとリミッター解除をしていたシャリオ・フィニーノとリインフォースII。
現物がそこに無くてもリミッター解除できるというのは何とも便利、まさに技術の進歩です。
ユニゾンデバイスとしてのリインIIに関しても結構衝撃の事実発覚。

ということで、まさか守護騎士達ともユニゾンできるとは思いませんでした。
融合型デバイスは相性の問題などからかなり制約は厳しいはずなんですが、守護騎士達なら大丈夫なんですね。
はやてだけではなく他の守護騎士達と融合したらどうなるのか早く見てみたいもの。
流石にザフィーラと融合したりはしないと思いますがね(笑)。

リミッターなど色々な制限のある今作ですが、融合にもやっぱり制限はあるんですかねぇ。
デバイスの変形にも許可がいる感じですし、そのくらいあって当然とも思いますが。

ちびリイン自身もデバイスということで、定期的にメンテナンスは必要なようです。
メンテナンスはもちろん何も付けてない状態ということで、つまりは裸(笑)。
貴重なサービスシーンは大満足、色々といい感じでしたよ(笑)。
服を脱いでいくところとか(笑)。

メンテナンス終了後に戻ってきての、夜天の書を見る表情はどこか寂しそう。
あの夜天の書自体は後から作られたものとはいえ、やはり先代リインフォースのことを考えてしまうんでしょうかねぇ。
リインIIが先代をどう思っているかは都築さん自身が以前軽く触れていたとはいえ、ちょっと気になるシーンでした。

エリオとキャロのお出かけプランを作ったシャリオは、さてどうしたものか。
まぁ何も言いません(笑)。


見事なまでの親バカぶりを発揮してくれたフェイト・T・ハラオウン。
なるほど聞きしに勝る親バカぶりです。
親バカ通り越してバカ親という気がしないでもないですがね(笑)。

エリオに対してハンカチとかお小遣いとかの確認。
そういえばエリオもしっかりと管理局員として給料貰ってるんですよね。
キャロも同じくですが、一体どのくらいお小遣い持たせておくつもりだったのやら。

キャロの回想シーンでは、何気にちびアルフの姿あり。
フェイトのことを思ってこの姿となったアルフ、何気にアニメ初登場。
でもサウンドステージ01も漫画版も知らずに、でも前作までは知っているという人はどう思ったのやら。


ついに当たりを引いたらしいジェイル・スカリエッティ。
当たりというのはやっぱり最後のあの少女のことなんでしょうかね。
果たしてあの子は何者なのか、そしてスカリエッティの狙いは何なのか。

ウーノに続いて出てきたノーヴェというキャラも気になるところです。
ウーノの妹達という言葉もあり、ウーノ=1、ノーヴェ=9ということなのであのナンバーつき生体ポッド内の女性達というところでしょうか。
声優がギンガ&スバルの使いまわしな件で色々と考えるところもあるみたいですが、これに関してはまだ保留ということで。

あの少女は一体誰なのか、とりあえず声優はユーノの水橋さんの使いまわし(笑)。
生体ポッドということはやはりスカリエッティの作り物か、レリックウェポンとやらかはたまた完全に別のものか。
何故レリックを繋がれていたのかも気になります。
とりあえずこの子に関しては次回待ち、あとはSS02で何やら触れられそうなのが楽しみです。


最後にまとめ。
伝説の三提督とは、やっぱりメガマガで先に紹介されていた3人でしたね。

武闘派のレジアス・ゲイズ中将の演説は、断片的にしか分かりませんでしたが成る程というところも。
まぁそれが上手くいったためしが無いというのが何とも言えないところですが。
三提督共々、どういう風に関わってくるのか気になるところです。

ヴィータ達はミゼット提督の護衛を任されたことがあるとのこと。
そんなお偉いさんの護衛を任されるってかなり凄いことだと思うんですが。
はやてはレアスキル持ちのその便利さから引っ張りだこだった特別捜査官、やはりそれなりの任務だったということですかね。
とりあえず、ミゼット提督とはお互い好ましく思っている関係のようで。

レイジングハートエクセリオンの新モードであるエクシードモード。
外見はエクセリオンモードにそっくりに見えたんですが、安全性強化型ということなんですかねぇ。
エクセリオン以上にフルドライブ全力全開というのはちょっと考えづらいですし。

久々登場のギンガが現場検証を手伝った事故とやらも何気に重要そう。
そこからあの少女が出てきたのはいいとして、運転手の怯えぶりが気になります。
例えばガジェットに襲われたとして、あそこまで怯えるものなのか。
まぁ一般人ならそんなものかもしれませんけどね。

陸士108部隊と聖王教会が合同捜査本部を立ち上げるというのは、以前はやてが協力を依頼していた一件でしょうか。
聖王教会が絡んでくるということはかなり大掛かりなことになりそう。

アイキャッチは休暇中のスバルとティアナ、もちろんアイスクリームでした(笑)。
休暇を満喫している姿が良し。
でも次にこういう休暇を取れるのは一体いつになることやら。


次回は話が大きく動きそうで、いよいよ本格化でしょうか。
はやて部隊長自ら出撃、これは変身シーンに期待大。
ついでにギンガも出撃してくれたらいうこと無しなんですが、どうなりますかね。
ギンガのバリアジャケット姿を早く見てみたいです。


人気blogランキング に参加中。
キャロとエリオの可愛さ考えれば親バカぶりも納得でしょうか(笑)


魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
(DVD)
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02(ソング&ドラマCD)
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01

SECRET AMBITION(オープニングCD)
星空のSpica(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50967638
この記事へのトラックバック
これはいいおっぱいアニメですね キャロかわゆすなぁ(^ω^) なのは達が大きくなった分 ロリはこちらで補完しないとね(ぇ いきなりロリインが脱ぎだしたーーー 今回はホントサービスカット満載だなぁ エリオ・キャロペアは仕組まれたデートw い...
魔法少女リリカルなのはStrikerS #10「機動六課のある休日(前編)」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年06月06日 03:51
なのはがもしもペルソナ使いだったら、ルシファー(審判)ですよね? ねっ?! わかる人には、きっと意味がわかるはず!(#´Д`) スバルの乳揉みで叩き起こされたティアナ!(#´Д`) すっかり元気になったですね!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【垂れっ流しジャーマン】at 2007年06月06日 04:19
ティア「クリアって、あの子達わ??」(^^;)スバル「まぁ、健全だぁ??」(^^;)
StrikerS 第10話「機動六課のある休日前編」【スリングの雑記帳】at 2007年06月06日 04:50
なのは、フェイト「「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」」 これは言っちゃっていいのかな、問題発言にならないかな、よし! 勇気を振り絞って! リインのセミヌード撮影始まった!(俺\(^○^)/オワタ) ??/pi@
魔法少女リリカルなのはStrikerS #10「機動六課のある休日(前編)」【ラピスラズリに願いを】at 2007年06月06日 04:57
これって マジ 感触よさそうな。。。。 「昔から ヘリが好きでな」 回転翼は ハマると 抜けられないだろーねぇ。 宙で止まれるし、バックはできるし、機体によっては宙返りだって可能だし。 それに ヘリパイは 固定翼よかは 現役長く勤められるらしいし。 で、私的....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第10話 機動六課のある休日(前編)【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年06月06日 06:19
つかの間の休日(予定) そういえば、管理局世界には 労基法みたいなのはあるのでしょうか? どうでもいっか
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年06月06日 06:21
訓練の第2段階を終了した新人たちには、久しぶりにお休みが与えられました。しかし、遊びに出かけたはずがレリックに関わる出来事に巻き込まれてしまうのでした。冒頭は、いきなりス...
魔法少女リリカルなのはStrikerS #10【日々の記録 on fc2】at 2007年06月06日 06:54
ママンなフェイトタソ…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  エリオとキャロを見送る姿は正しく母親って感じでしたねw特にエリオに対しては服装のチェックからお小遣いの心配まで…給料貰っているのにね(*´艸`)キャロも可愛いしエリオ??A&miA
魔法少女リリカルなのはStrikerS 10話 『機動六課のある休日(前編)』【欲望の赴くままに…。】at 2007年06月06日 07:15
【後できっとたぶん絵をうp】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 全然話し進んでないのに休日とか入れて良いのかと思っていましたが ただの休日ではなかったのですね。どうや
伏線地獄【妄言物語】at 2007年06月06日 07:28
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の10話でございます。 朝っぱらから萌え死ぬかと思ったorz しかし、朝からなのは見るってのも良いですね。 今回は特に―\―\かもしれませんがw うぉぁーっ、エリオとキャロが可愛いすぎる(;´Д`)ハァ
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 第10話 エリオ&キャロ……おまえらはwwww【試験的日記だぜよ】at 2007年06月06日 07:44
スバルさんがいつのまにか寝起きセクハラキャラに.
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【ねこにこばん】at 2007年06月06日 07:44
「機動六課のある休日(前編)」 お子ちゃまCPがラブリーvv 今回はタイトル通り、機動六課の休日の話でした。 しょっぱなから寝起きのティアナの胸を揉むというセクハラ行為をするスバルが見られたり、サービスシーンい
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話【ラブアニメ。】at 2007年06月06日 07:47
なのは。みんなお待ちかねの休日!ってことはサービス回!?気になるのは作画だけ??TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.3』早速感想。・・・あれ?今回前編だよね・・・?普通事件は後編の最後のように無理やり起こすものだよね??これじゃ次回が休日になら...
魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話「機動六課のある休日(前...【物書きチャリダー日記】at 2007年06月06日 07:50
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀 ivory 草川啓造 2007-07-25売り上げランキング : 7Amazonで詳しく見る by G-Tools えーと、スバルのティアナの起こし方はいったいどんな役得ですか....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【+7 アニメ・声優情報局】at 2007年06月06日 08:37
簡易でいきたいと思います。 えー、ティアナ編から二週間後という事ですね。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【ネギズ】at 2007年06月06日 08:38
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年06月06日 09:17
ひさびさの休日の機動六課。 エリオとキャロは、シャリオのプランでデート。 ティアナとスバルもツーリング。 休息は長くは続かず…レリックを持った謎の少女が登場。 前回までの緊迫展開から一転、明るい展開。 その??/pi@
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【SERA@らくblog】at 2007年06月06日 09:18
今までのドロドロ展開が嘘のようなほのぼのとした展開です。 スバルには色々と妄想しがいのあるシチュエーションをありがとうと言いたい(え なんとなくスバルやティアの声もエロかった!(黙れ 重々しい雰囲気の??rpc/pi@
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【おもちやさん】at 2007年06月06日 09:28
第10話 『機動六課のある休日(前編)』  どうにも最近の魔法ものアニメを見ていると違和感を感じるのは、 大なり小なり魔法力に関わらず量的観念が無限大にある感じで、 都合の良い時だけ体力の限界だの魔力が尽きたなどと展開
魔法少女リリカルなのはStrikerS【まるとんとんの部屋】at 2007年06月06日 10:35
「過去の痛みと譲れないプライドと失敗と…躓いてしまった小さな翼たちは。だけどちゃんと、自分で立ち上がった。見守ってるから、失敗や迷いも全部。明日に繋げていけるように」「躓きも後悔もいつか宝物に出来るように。全力で進んでいく毎日に時々は、安らぎを。たまに...
魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話機動六課のある休日(前編)【翔太FACTORY+Zwei】at 2007年06月06日 10:48
始まって直後の「なのはさん」そして、アイキャッチが入って。2分後の「なのはさん」たった2分の間に何があったんだ!?(笑) なぁ〜んて、いつものツッコミはココまでにしておきまして。 ・・・・・ ほんとに言いたいのは、これからツッコム所です。 些細な事と言え...
★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日 (前編)」感想【Daddy_Faceのコレなんだろう?】at 2007年06月06日 12:45
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第10話タイトル :「 機動六課のある休日(前編)」 評  価: smash:★★★☆☆プラス+:★★★☆☆
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話【アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想】at 2007年06月06日 13:22
過去の痛みと 譲れないプライドと 失敗と つまづいてしまった小さな翼たちは だけどちゃんと 自分で立ち上がった 見守ってるから 失敗や迷いも全部 明日に繋げていけるように つまづきも後悔も いつか宝物に出来るように 全力で進んでいく毎日に 時々は安らぎを… ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS】at 2007年06月06日 14:18
待望の休日回。 でも伏線とか新キャラの数はいままでで最多かもw 今回出てきたキャラ全員把握しとかんとまずいのかね? ●一区切りついたってことで・・・ 第2段階をクリアしたということもあり、今日は朝練だけで休日にすることに。 というか今まで休みがなか
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【空の空】at 2007年06月06日 14:23
「ヴァイス陸曹ってシグナム副隊長狙いなんですよね?」「ん?まぁな。だって考えてみろよ?」「こんな顔や」「こんな顔するんだぜ!?」「たまんねぇだろ!?」「・・・・・・」「じゃあ何でアタシとのフラグ立ててんですか??」「そりゃお前、ミスったときの保険に決ま...
第10話 「機動六課のある休日(前編)」【半ヲタの気ままな辛口ブログ】at 2007年06月06日 14:38
 ティアナ編が終了して、二週間後。  すっかり立ち直ったティアナとより親しくなった新人組。  んで、冒頭からすごいシーン。  スバル、ティアナの乳を揉む……。  スバルが百合っ子だってことはわかってたさ。でも、そんなに積極的なやつだったとは。  それにしても...
魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話「機動六課のある休日(前編)」【くらやみ亭】at 2007年06月06日 15:30
今回は最初からクライマ・・・じゃなくてエロいぜw 全然ネタが思いつかないので適当感想です。 マウントポジションw スバル「やらないか」 ティアナ「やらないわ!」 レジアス「兵器運用の強化は(ry」 ヴィータ「このおっさんはまだこんなこと言って....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日 前編」【ラスの憂鬱な?日記】at 2007年06月06日 15:45
 てっきりまったく関係ない話かと思ったのですが・・・。  冗談じゃない!むちゃくちゃ大展開の予感じゃないですか!  現れ始めた新たな敵・キャラ!まあそれでも一休みの話に変わりないのですが・・・。    幼き??pi@
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 感想【荒野の出来事】at 2007年06月06日 16:02
こういう時に限って何で少しばかり作画が復活するんだよ…… どう考えても力を入れる部分、間違っています。 まあ動きが少ないからなのかな。 元々ベルカ式作画だって動きに労力割いた代償ですしね。 Aパート。 最
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【angel notes.】at 2007年06月06日 17:07
魔法少女リリカルなのはStrikerS 6月05日付 第10回「機動六課のある休日(前編)」 今回は機動六課の面々に結成後初めての休日が与えられる。しかし、その休日もエリオとキャロが見つけた少女によって終わりを告げる。 前後
[〜FWR〜]魔法少女リリカルなのはStrikerS 6月05日付 第10回「機動六課のある休日(前編)」【The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告】at 2007年06月06日 18:15
第10話『機動六課のある休日(前編)』 今回は休日です~。 久しぶりに気を抜いて見ていられそう・・・? 朝からいきなり乳揉みですか。 なんか、スゲー揉み心地よさそう。片方俺に貸してくれ フェイトって、ものすごく良いお母さんですね。 子供好きなのかな? キャロが...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話【ニコパクブログ1号館】at 2007年06月06日 18:26
  「過去の痛みと譲れないプライドと、失敗と。」     「つまずいてしまった小さな翼達は、だけどちゃんと、自分で立ち上がった。」   「見守ってるから。失敗や迷いも全部明日に繋げていけるように。」 「つま??!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日」【縦×横。君の望む2次元の世界】at 2007年06月06日 18:27
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 毎日の厳しい訓練に耐え続けてきた、スバル達に今日は、なのはから一日お休みのご褒美。久しぶりの休日に、街へと繰り出すスバル、ティアナ、エリオ、キャロの四人だが・・・。
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年06月06日 19:00
お、結構作画が良くなってる? ついにセブンアークスはじまったな! あれぇ〜?^^;;; やっぱりおかしかったかwww 今回は良い所と悪い所の差がはっきりしてました。 グロス回だと若干作画がよくなる傾倔 p/rpc/pi@
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【かがみのひだまり日誌】at 2007年06月06日 19:37
スバル!貴様ァァァッッ!! 私と今すぐ代われすぐ代われさぁ代われ!! 揉みごたえのあるけしからん乳しやがって・・・ じゃあスバルの方を頂きます。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話【1日26時間】at 2007年06月06日 19:48
「今回のなのは感想です。レジアス中将なる恰幅のいいえらい人が演説してましたけど、うーん‥これだけで判断するの無理っぽいかな。ミッドチルダの防衛強化、兵器運用の増強なることおっしゃられてますけど、首都がどう
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【隠れ蓑〜penseur〜】at 2007年06月06日 20:08
「機動六課のある休日(前編)」 これは・・・生体ポッド?!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2007年06月06日 20:19
機動六課のある休日(前編) スバルのスキンシップ(笑) 百合ですv 前回の一件を経て新人4人の絆が深まったとか 休みをもらった新人4人 食事するなのは達 なんだ、ちゃんとしたメニューあるんじゃない。と率直に思った私がいる・・ だっていつかのあのメ...
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話〜【紅日記〜ベニッキ〜】at 2007年06月06日 21:14
機動六課のある休日(前編) スバルのスキンシップ(笑) 百合ですv 前回の一件を経て新人4人の絆が深まったとか 休みをもらった新人4人 食事するなのは達 なんだ、ちゃんとしたメニューあるんじゃない。と瀲a??
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2007年06月06日 21:15
はてさて〜第8話の「クロス・ファイアーシュート騒動」(←圭はこう呼んでいる)から 仲直りしたなのはとティア。 そして、今回のサブタイには「休日」の文字! という訳で、第10話「機動六課のある休日」。 気??1
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【暴走モードと百合の花:暴走日記】at 2007年06月06日 21:25
そろそろなのはも折り返し 1クールならもうとっくに魂の叫びを伝えながら大戦闘が始まってましたが今回はゆっくり・・・ゆっくりすぎないか? 機動六課の休日、嵐の前の静けさとならなければいいですが・・・ ところでモード2の存在が前回あきらかになったけどみんな勝....
魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話「機動六課のある休日(前編)」【自堕落学生日記】at 2007年06月06日 21:50
SECRET AMBITION/水樹奈々 <今回のあらすじ>    「ティアナとなのはが互いの想いを知って分かり合ってから二週間が過ぎた。あの事件 をきっかけに隊員同士の仲も進展し、訓練もまた順調に進んでいたスバルたちは、早朝 訓練とその後の模擬戦で第二段階合格を告...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」感想【徒然日記〜TS紀行〜】at 2007年06月06日 21:53
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第10話 機動六課のある休日(前編)あれから。ティアナを起こすスバルだがというかスバル胸揉んでるw当然のごとく起きたティアナに蹴り飛ばされます...
リリカルなのはStrikerS 第10話【まぐ風呂】at 2007年06月06日 22:09
 「今日はみんな  一日お休みです☆  街にでも出かけて  遊んでくるといいよ」        「わ〜い!!」 ( ;^ω^)そんな事よりも なのはサンのスリットの深さが 気になってしょうがないのだが…
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【LIV-徒然なるままに】at 2007年06月06日 22:34
前回の件から2週間がたち、ティアナは既に、いつもの彼女に戻っていた。 そんな或る日の朝――ティアナが起きたら、スバルに胸を揉まれてたと(笑) おおう、スバルがセクハラキャラになっちゃった!? ちなみに例の件
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【* Happy Music *】at 2007年06月06日 22:36
魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課のある休日(前編)」です。 しかし登場人物が多くて、覚え切れませんね(苦笑)。 今までは、機動六課のメンバーが中心だったのですが、今回から本格的にストーリーが動きそうです。 陸士108部隊やスカリエッティの動きはど...
魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課のある休日(前編)」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2007年06月06日 22:44
『機動六課のある休日(前編)』 さて、休日と言いつつも、それだけで終わるはずもなく、おおかたの予想どおり(?)、たくさんの謎を提示したお話でした!(でなくば、前後編で2回に分けるはずもなく) 個人的には、スバルかむ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年06月06日 22:45
今回のタイトルは休暇のお話と思っていましたが、やっぱりか〜のお約束で事件に・・・。しかも、かなり今後のストーリーを左右する場面が何ヶ所か・・・・。今回は、いろいろな意味で、盛りだくさんですごく良かったと思います。前半部分は、文字通り、ある休日でした。テ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話「機動六課のある休日(前...【Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)】at 2007年06月06日 23:11
一日休みがもらえたフォワード達。 それぞれパートナー同士で街に遊びに出ることに。 ヴァイスからバイクを借りるティア。 「魔道士経験ありますよね?」 と訊くティアに、武装隊出身だと応えるヴァイス。 そうだったのか。その内ヴァイスの魔法なんかも見られるかな。...
魔法少女リリカルなのStrikerS第10話「機動六課のある休日(前編)」【酒茶浸け】at 2007年06月06日 23:17
やはりただの休日で終わるわけなかった・・・。とは言っても、休日風景で2話消費してもどうかと思いますけどw それでは魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」の感想を書きたいと思います。 (以下ネむa
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【紙の切れ端】at 2007年06月06日 23:23
前回の作画はどこにいったのやら・・・・・・・ それほど今回は酷い(´Д⊂ヽ んー・・・でも元に戻っただけって感じでもあるww なんだかんだ言いながらも10話目ですよ。 無印ではフェイトを助けると誓い、最初で最
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【アンテの日常】at 2007年06月06日 23:34
あれ?この番組先週で最終回じゃなかったの
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 感想【幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-】at 2007年06月06日 23:34
何か今回はどのキャラもいい味出してます。 特にスバル&ティアナ、おまいら最高だなww
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【アバトーンの理想郷】at 2007年06月06日 23:36
おかしいなぁ、作画どうしちゃったのかな… がんばってるのはわかるけど、 なのはとフェイトの画だけ安定してて、リインフォースだけ崩してたら… 日本人の原画家雇ってる意味、無いじゃない… ちゃんと、一期や二期までの通りやろうよ。 ねぇ、私の言ってること、 私...
魔法少女リリカルなのはStrikerS #10 『機動六課のある休日(前編)』【デバイス炸裂!】at 2007年06月07日 00:00
→機動六課の休日 強姦だ〜♪布団の中で〜♪ 5+5〜♪簡単だ〜♪ 「ジンね…」 「ジンだね…」 そんなしょっぱなだった第10話…。
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 第10話 "機動六課のある休日(前編)"【ヤングの行く夏、来る夏】at 2007年06月07日 00:22
キャロとエロオの勝ち組ぶりに俺が泣いた゚・(つД`)・゚・ 。 クソッ!ガキんちょのくせに! 俺がリアルで最後にデートしたの何年前だと思ってんだよ!(ぇ ああ、キャロとデートしてえなぁ!(無理 というより、ぱよ??/pi@
魔法少女リリカルなのはStrikerS #10「機動六課のある休日(前編)」【アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!】at 2007年06月07日 00:32
今回は休日のお話。 休日といえば、後半は事件に巻き込まれるのがお約束です。 ましてや前後編だから……ね? 機動六課の休日、はじまります! ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS : 第10話 機動六課のある休日(前編)【話し処A's】at 2007年06月07日 01:14
なんというせくはた、なんというスキンシップ。 スバルがこのような行動をする背景には家庭環境が深く影響していると私は考え、つまりギンガもスバルに同様の行動を行っていたと考えられ(ry OK、落ち着いた。ついでに詳細に幻視もした。 なんていうか武闘派のザンギ...
魔法少女リリカルなのはStlikerS 第十話【暇潰し日記】at 2007年06月07日 01:27
フェイトっー! 色んな意味で覚醒しちゃいそうでした。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【Hiroy's Blog】at 2007年06月07日 01:54
魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話。 つかぬ間のある休日。 思いのままに楽しむ新人メンバーだったが…?
[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【我が人生に燃えて、そして萌える】at 2007年06月07日 03:17
のんびり過ごせれば空曹長。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【bkw floor】at 2007年06月07日 05:56
今話の意図は、「『次のステージ』に入ったという事を視聴者に明確に提示する事」だと思います。 スバルお嬢さん達がセカンドモードにレベルアップしたのを見計らったかのように、内に、外に、新たな動きを見せます。 そ
前日は楽しみで眠れなくて、遊び終わった日はずっと寂しくて。 魔法少女なのはStrikerS 第10話感想 〜機動六課のある休日(前編)〜【日がな一日ラらラら日記】at 2007年06月07日 06:07
瀬戸の花嫁 第10話魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 複数感想記事。TB重複しても可。
戦う者に道が2つある。勝利と、死と!【Fere libenter homines id quod volunt credunt】at 2007年06月07日 06:41
いい加減話進めろよ!!w 第10話を観賞しました〜^^
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」観賞〜^^【まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜】at 2007年06月07日 07:48
 なのは教官から頂いたほぼまるまる一日のお休み。各々満喫しておりました。エリオ君が彼女を見つけるまでは・・・。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話【LUNE BLOG】at 2007年06月07日 12:49
★感想・第10話  全力で進んでいく毎日にたまには安らぎを
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【テトレト空想我学】at 2007年06月07日 16:17
前後編で休日?と疑問に思ったりひょっとして淫獣や海鳴市組みにも出番あり?などと色々と想像していたのですがとんでもない。 今後の鍵を握りそうな新キャラも登場。いよいよというかようやくというか事件も話も大きく動
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【R−30のオタクな部屋】at 2007年06月07日 23:34
ヴァイス「お前、口の位置ずれてるぜ?」 ティア「いちいちうるさいよw」 では10話のレビューです。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「魔法少女百合(ユリ)カルなのは」【ロリ+お姉さん=萌死】at 2007年06月08日 02:27
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第10話【機動六課のある休日(前編)】  過去の痛みと譲れないプライドと失敗と  躓いてしまった小さな翼たちは だけどちゃんと自分で立ち上がった  見守ってるから 失敗や迷いも全部 明日に繋げていけるよう....
機動六課のある休日(前編)【詩稀の記録書庫】at 2007年06月08日 09:52
前回までのあらすじ なのはさんの武勇伝を聞かされこの人にだけは逆らうのはやめようと改めて認識する新人四人でした ガチ百合コンビなの いきなりティアナの乳揉み出したのには吹いた 夏にはこの二人の同人誌が乱立するんだろうな
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 機動六課のある休日(前編)【真☆DAY69-ver.2.01】at 2007年06月08日 10:09
やっぱり「休日」回があるのはうれしい。そして実にいろいろと新たな事柄が。すべてひっくるめて頭の中で整理しなおさないといけないなあ。 『なのは』においては、時間的にしめている割合としては低いのだけれど、休日話は実にたいせつな役割を果たしてきたわけで。『なの
[リリカルなのは]『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第10話「機動六課のある休日(前編)」【ラハノス・ザッキ】at 2007年06月08日 10:09
[訓練の第1段階をクリアした新人4人は、1日休暇をもらえることとなった。町へ遊びに出かけた4人だったが、そこでキャロとエリオがレリックを引きずる少女を発見する。] 和歌山ビデオ組。 うちのKBS環境より画質が???? 9
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話【ルナティック・ムーン】at 2007年06月08日 13:02
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【恋華(れんか)】at 2007年06月08日 13:05
今回は休日話と偽ったフラグ立て、新キャラ投入、伏線張りの回になってた気がします。 もう少し粘ると思ってたんですが休日話は前編で終了しちゃいましたか。まぁ、機動六課に休息は無いってことだったのでしょうねw 作画もまぁまぁ良好、話としても緩急の上手くついた面....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)【ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜】at 2007年06月08日 17:27
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 <あらすじ> ホテル・アグスタから始まった一連のギクシャクした関係も改善されて一段落。新人フォワードたちも無事訓練の第二段階??/pi@
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話【刹那的虹色世界】at 2007年06月08日 17:49
「機動六課のある休日(前編)」 先の事件から2週間。すっかり、元の日常へと戻った
魔法少女リリカルなのはStrikerS・第10話【たこの感想文】at 2007年06月08日 20:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 今回、サブタイから、8割がたは「休日」だと思っていたのですが、後半、休日どころかレリックに直接接触する事態になるとは思いませんでした。 当方、この前後編は、お遊びメインと踏んでいましたので、学習を怠っていま....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年06月08日 20:58
サブタイ見て中休み回だと思っていたが、新キャラが続々登場するは先の伏線張りまくるは、割とせわしない感じがある。 2クールあるのだから中途半端な休日パートを設定せずに、丸々1話分を水着でも温泉でもハッチャけて描けば耀р
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【Cross Channel】at 2007年06月08日 21:21
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」          中々起きないティアに目覚まし代わりと朝っぱらから胸を揉むスバル・・・。う〜ん・・・、実に爽やかでイイね☆(えーーーーーとりあえず、今回はサブタイ通り、ゆ...
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課...【DYG0アドベンチャー】at 2007年06月08日 21:21
おっぱい!! オレにも揉ま(ry  内容的にはあんまり書く事無いので、レヴューどうしようかと  思いましたが、スバルのセクハラ・モーニングコールが見れた  んで'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァしながら書こうかと(マテ!)  なかなか起きないティアナを起こ....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【ミルクレモンティー】at 2007年06月08日 22:00
アイス
魔法少女リリカルなのはStrikerS/10話 機動六課のある休日(前編)【てけと〜な日記】at 2007年06月08日 22:15
第10話『機動六課のある休日(前編)』 その感想です
第10話 うーんある意味海外では放送できない話となりましたw【睡魔と戦うのって大変だ】at 2007年06月08日 22:21
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01ドラマ発売日:2007-05-23価格機動六課、海鳴市へ リリカルなのはシリーズには欠かせない「サウンドステージ」第1弾。 レリックの可能性のあるロストロギアを追ってなのはとはやての故郷でありフェイトにとっては実家のあ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課のある休日(前編)」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年06月08日 23:12
「起動六課のある休日」でしたがわざわざ前半後半に分けているのでただの休日で終わるはずも無く… StrikerSにしては珍しく伏線の多い回でしたw
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 起動六課のある休日(前編)【AREHUの凡骨日記】at 2007年06月08日 23:20
魔法少女リリカルなのはStrikerS #10 「機動六課のある休日(前編)」 一瞬スバルが物凄く男前に見えて誰かと思ったよ!w んで、これはいいセクハラスバルですね。そりゃティアナも男とは別の所が朝勃ちするよねー(最悪だ)
【Anime】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話をみた!【感想】【Soul of Silver FoX】at 2007年06月08日 23:27
「機動六課のある休日(前編)」 ★★★☆☆ ほのぼの回かなと思っていたのですが、急にエロ度が増している・・・。冒頭から乳揉みって(笑) どうもスバルがキャラ違うような気がしてなりません。ほとんど今まで戦闘訓練??
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話【未来型思考】at 2007年06月08日 23:54
さて、今回は デートです。 新人4人が2手に別けれてデートです。 なぜなら今回は休日だからです。 はいはい。デートデート。 スバル×ティアナ組はデートとは言え女子チームなので良し。 いちゃついてくれた方が目の保養になります。 いいぞも....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話【ナナメから見てみる】at 2007年06月09日 01:32
『・・・・・・』  『あんた!また、ちょっと油断するとすぐそうやってセクハラをっ!』 『ちょっとしたスキンシップなのに〜。』  『・・・・・・・・・・・・』 『素晴らしい・・・これは早週
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 感想【たまにもゆる】at 2007年06月09日 02:02
「朝、朝だよ。朝御飯食べて、学校へ行くよ〜。」とばかりにティアナ・ランスターを起こすスバル・ナカジマ。しかし、ティアナは起きません。スバルは、レズ攻撃を。毎朝、これやっているのね。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【ゼロから】at 2007年06月09日 10:06
スバルのティアナの胸の揉み方が激しいですねw あんなにモミモミしなくても・・・ 確かに揉みがいのある胸だけどさw ティアがドSでスバルがドMなので理想なカップルです(ぉ
魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話 「機動六課のある休日(前編)」【リリカルマジカルS】at 2007年06月09日 10:48
 んん〜っ!年少組二人の初々しさがたまらねぇええ!シャーリーが余計な世話をしたくなるのも分かるなぁ。色々と弄り甲斐があるというか…やはり周りから焚きつけられる事で芽生える男女間の心の機微ってもんもあるな。  さて、休日という話だったがそれは返上。そろそろ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話・「機動六課のある休日(前編)」を見て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2007年06月09日 11:20
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第10話を見ました。 <感想> リインの裸遂に解禁!! この日をどれほど待ちわびたか。私の願いがやっと空に届いたようです。 ここまで表に出さなかっただけあり、威力は絶大。 冒頭のスバルの騎乗位、ティアナの弾力あ....
リイン曹長の裸も遂に解禁か!【じろグ!】at 2007年06月09日 12:01
本日の演目・アニメレビュー(魔法少女リリカルなのはStrikerS)、漫画レビュー(ジャンプ)
ぼうけんのしょがきえました。0点●【ブログの果てからこんにちは。】at 2007年06月09日 14:26
第10話 「機動六科のある休日(前編)」 ・・・ハニカミデートw
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話【あしゅの気まぐれブログ】at 2007年06月09日 15:12
 目覚まし代わりにティアナの胸を思う存分揉みしだくスバル…その内エスカレートして
魔法少女リリカルなのはStrikesS 第十話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年06月09日 16:54
朝起きないティアの胸を揉むスバル  百合wwwwww 二人のおでかけを心配する
魔法少女リリカルなのはStrikerS  第10話 「機動六課のある休日 前編」【アニメ-スキ日記】at 2007年06月09日 17:25
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 のんびりほのぼのな休日です。 ところが…… 戦士達に安息のときはないようです。 新展開にテイク・オフ!先の一件から2週間が経過しました。 いつもと同じように、スバルは当番であるティアナ...
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)【いけやんのお部屋なの??♪(^▽^)】at 2007年06月09日 18:09
リリなのS’s『機動六課のある休日(前編)』個人的な感想等
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第10の回想【starlightmemories】at 2007年06月09日 21:06
―あらすじ―  10歳児の10歳児による10歳児のためのデート指南。
魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話「機動六課のある休日(前編)」【愉快そうな日記】at 2007年06月09日 21:41
八神 はやて 今日は一日、のんびりと過ごせるとええんやけどな。 このセリフは何か起こる伏線と見た!! これが来週後編で明らかになるのかと思いきや後半一気に来ちゃいました。 「ある」休日ったっ??ray
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 機動六課のある休日(前編)【礎 -ishizue-】at 2007年06月09日 22:50
前編ということは来週は後編か…。
魔法少女リリカルなのはStrikerS  第10話   「機動六課のある休日(前編)」【神奈川辺境交通(かなへん)】at 2007年06月09日 23:53
うんうん、前回までの話でメンタリティー的な不安が解消したので今回からは休暇のお話。とは言え、こういった対事件対応職というのは休暇中でも事件に巻き込まれてしまうのがオ・ヤ・ク・ソ・ク などと意地悪い予測の元、観ていたのですが… 意外に無難に…進んでいましたね...
リリカルなのはStrikerS 第10話 観ました【「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋】at 2007年06月10日 04:00
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第10話です。 雨降って地固まるってやつですね?? スバルたち4人の新密度アップって感じです^^v っていうかスバルも「揉み魔」かw ちくしょー私にも揉ませろ・・っていうか揉ませてくださいw しかしまぁ・・・ 朝目を覚まし、...
[魔法少女リリカルなのはStrikerS]第10話 機動六課のある休日(前編)【もえろぐ】at 2007年06月10日 11:43
魔法少女リリカルなのはStrikerS  第10話「機動六課のある休日(前編)」 2007/06/09 03:15 tvk 感想です。 ストーリー: 失敗や迷いを乗り越え、以前よりも絆を深めた機動六課。 あれから2週間が経ち、訓練も二段階終了。次のステップアップとして、 各自のデバイス...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「六課のある休日(前編)」感想です。【ゆうつなあまいゆうわく。】at 2007年06月10日 11:46
スバルのティアナの起こし方はどうなんだとか思ったけども、あれはあれでコミュニケーションと言うおっぱいソムリエの伊藤静が出てることを考えればきっと仲の良い女同士のいたって普通の風景なのかもと観ながら思った。い
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」10話 機動六課のある休日(前編)【蒼碧白闇】at 2007年06月10日 13:49
第10話の感想ー。ただのインターバルに終わると思いきや、物語は急展開するw
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第10話】機動六課のある休日(前編)【キャプ感想】【僕の船はシップスクラーク】at 2007年06月10日 22:24
今回のストーリー。 フラグいぱーいだね (´▽`*)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【翡翠の颯颯と旋律を奏でる世界観】at 2007年06月10日 23:37
中休みの回と思いきや・・・
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【Starlight Breaker】at 2007年06月11日 01:20
「今週もベルカ式なの(^∇^)」なんだかなのはが笑い男にみえるのは気のせい?朝っぱらから何やってんだスバル( ̄□ ̄;)!!ただポーズだけと思ったらほんとに揉んでたwwwいや、この表情が見たかったためにティアナが気がついてから揉み始めたんだねwこれはスタッフのサービ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS・第10話「機動六課のある休日(前編)」【ひきこもりかけぶろぐ】at 2007年06月11日 15:00
このスバルの表情といったらもう、どこのスケベ親父ですか。 きっとギン姉にもやっていたに違いないですよ!? はやてといい機動六課は上から下までセクハラ大好きな組織のようです。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 感想【三毛猫のつぶやき】at 2007年06月11日 23:16
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第10話【機動六課のある休日(前編)】  過去の痛みと譲れないプライドと失敗と  躓いてしまった小さな翼たちは だけどちゃんと自分で立ち上がった  見守ってるから 失敗や迷いも全部 明日に繋げていけるよう....
機動六課のある休日(前編)【詩稀の記録書庫】at 2007年06月12日 16:21
「機動六課のある休日(前編)」 朝の恒例、模擬戦が第二段階の見極めテストだったりして。 ヴィータ「スバルはS字クランク、ティアナは縦列駐車がイマイチだな」 フェイト「ちびっ子どもはスラロームがクソ。もっ??/pi@
アニメ 魔法少女リリカルなのは S【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2007年06月12日 19:50
前回とは打って変わって、今回は萌えと陽気な展開でした。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【明善的な見方】at 2007年06月12日 23:22
第10話 「機動六課のある休日(前編)」 前編突入。 本日の休日です。簡単に書いちゃおうと思います 。 朝からオッパイもんでます!! 赤くなるティアナは…スバルを踏みます!! ガビーン!!同性でもダメなのか…??pc/pi@
魔法少女リリカルなのはStrikerS【デバイス!マキシマム ブログ】at 2007年06月12日 23:52
{{{ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話『機動六課のある休日(前編)』 }}} お騒がせ事件から2週間。 すっかり落ち着いたフォワード4人はいつも通り朝練を終える。 と、そこへなのはから今朝の練習が2段階の見極めテストだった事が打ち明けられる。 結果はも...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話『機動六課のある休日(前編)』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2007年06月13日 01:02
休日ってタイトルで休日じゃないwww 基本的には萌え補充回なのかな??? リリカルなのはSS第9話 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01ドラマ、田村ゆかり 他 (2007/05/23)キングレコード この??
魔法少女リリカルなのはStrikerS #9【RAY=OUT】at 2007年06月13日 10:24
2週に渡ったティアナ騒動も終わり、気を良くしたなのはから機動六課の新人さん達にお休みが出る。
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第10話】【美しい夢想家-BeautifulDreamer-】at 2007年06月14日 08:43
絵コンテ:福田道生 演出:喜多村菜穂 作画監督:飯村真一  日々の訓練も順調な、機動六課の新人フォワード陣は、久々に休日を与えられて街へと繰り出す。スバルとティアナ、そしてエリオとキャロは、それぞれに羽を伸ば 
[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」【名前の無いブログ】at 2007年06月15日 00:25
スバル「ティア??、起きてぇ??(もみもみ)」うおおおお!!!!!朝からなにやってるんですか!!(*´Д`)ハァハァ 毎朝こんなことしてんのかーー!!すごいな!!スバルGJ!!!w 俺にも揉ま(ry 第二段階の試験も無事終わり、今日は半日休暇。スバルはティアと、エリ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 機動六課のある休日(前編)【猫が唸る感想日記】at 2007年06月15日 13:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 エリオ君がかわいい、フェイトがママw
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【ルル色模様】at 2007年06月15日 22:19
あの事故から2週間が経ちティアは、すっかり元気になりフォワード同士のコミュニケーションも上々で、第2段階の訓練もクリアー。明日からの新たな訓練の前にフォワード達には一日の休暇が与えられた。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【White wing】at 2007年06月16日 15:07
『<a href="http://www
機動六課のある休日(前編)  Aパート【詩稀村通信】at 2007年06月24日 10:27
スバルさんがギンガさんにメールを書いているシーンから始まります。 前回より二週間
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」【mop3さんの日記もどき】at 2007年06月24日 12:46
『<a href="http://www
機動六課のある休日(前編)  Bパート【詩稀村通信】at 2007年06月25日 22:00
シャリオさんが、ナノハの黒歴史をみんなバラして仲直りさせる。〓朝スバル:ティアおきて、時間だよ。スバルさんが、オッパイもみもみ。ティア:油断するとセクハラを!=訓練終了...
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話「機動...【ぺろぺろキャンディー】at 2012年08月04日 16:13
この記事へのコメント
>このプランと2人の心構え

年齢相応といった感じでかわいらしいですね。 エリオがキャロとのフェイトについての会話の中で、「あの時は気づかなかったけど、忙しいのに面倒みてくれて〜」という趣旨のことを話していたときには、普通10歳じゃそこまで思わないだろう、と思っていまして。 キャロもそうですが、精神年齢が実年齢+10なのはこのアニメでは殆ど全ての登場人物に当てはまっているので、今更ではありますが。

それなので、こういう年齢相応の様子を見せてくれると、なんとなくほっとするところがあります。
Posted by uhd at 2007年06月06日 12:26
>uhdさん
本当にもう見ていて微笑ましいですよね。
フェイトが親バカになるのも分かります(笑)。

フェイトについての会話が10歳離れしているは、まぁそういう辛い経験をしてきた子供達だということを考えればね・・・。
まぁエリオに関してはフェイトの保護の下、一応ずっと幸せだったかもしれないとはいえ。

しかし精神年齢が実年齢+10って(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月06日 20:00
 10話は何というか、エリキャロの隊内での公認&大プッシュっぷりに大笑い。本人たちに自覚無しなのがなお良いですね。(笑)
 まぁ、私的にも今回の最大の見所はエリキャロだったわけですが、ティアも何気に要チェックだった気がします。良い感じに肩の力が抜けて、心にゆとりが出来たようですね。7〜9話の後ということもあって、余計にそう思います。スバル以外のメンバーとも打ち解けてましたね。今のティアに、もう一回SS01の時のキャロの「六課は家族みたい」発言をしたら、どんな反応をするのでしょうか。
Posted by にしき at 2007年06月06日 20:09
 そしてリィンのメンテシーン。実は私はStSが始まってから過去シリーズに手を出した新参者なのですが(ちなみに、StS一話を観る前にちゃんと過去シリーズを全話観ました。)、そのせいか蒼天の書を抱きしめるシーンがA's終盤のはやてがリィン気鯤き締めながら現実世界に帰還するシーンにダブって見えました。
 あと、今回のスカリエッティの「アタリを引いた」発言から察するに、ガジェットドローンは「レリックを探索するため」というより、レリックを探索する事でそれを持っている「あの少女を見つけるため」に放っていた、と見るべきなんでしょうか?今回は本当にちゃんと休日を演出しつつ(←ここ重要)、その裏側で上手く新情報を開示したように思いますね。
Posted by にしき at 2007年06月06日 20:10
レジアス中将…どう贔屓目に見ても・・・なんだな〜
Posted by 焙煎 at 2007年06月06日 20:31
ティアナを中心としたいざこざも冷め、平穏な休日となった今回。休日といいながらも朝練はきっちりこなした後の話か。

スバルのセクハラはやっぱり部隊長の影響でしょうか。はやてにもう揉まれたのかな?
デート中(?)に食べたアイスも、前回予告では5つ(あの並び方だと5段と表現するのもなぁ)しか映っていませんでしたが、なんと裏側にもまだいくつか(笑) しかも1個丸のみですか(まさかその方が作画が楽だってだけz(ry )。

そのデート相手であるティアナ。せっかく一線を乗り越えてますま

すいい女になったのに、まさかこれ、ヴァイスとのフラグじゃないでしょうね……!?
単にティーダとの過去があるってことですかね
Posted by ころりん at 2007年06月06日 20:57
そしてほのぼのムードのフェイト一家。
フェイトの親バカっぷりがたまらないですね(笑) 何かとお小遣いあげちゃうのはダメ親ですよ(苦笑)
キャロはもうかわいすぎ。これはやばい。本当にやばい。
ちびアルフもアニメ初登場ですね。

そしてリイン曹長。まさかとは思いましたが、本当に裸になっちゃうとは( ̄○ ̄) しかも魔法使ったりしない原始的な方法で(笑)
はやてはリインがメンテ受けたことどうやってわかったんでしょう。
Posted by ころりん at 2007年06月06日 20:57
そしてギン姉の登場以降、一気に加速する展開。
ウーノにしろノーヴェにしろ最後の少女にしろ、声優さんが使いまわししまくっちるのはなんか意味あるのかな。
ウーノはなるほど、数字の「1」でしたか。えーと・・・・・・スペイン語ですか?
サウンドステージ02での登場が示唆されている少女も、今回ので決まりなのかな。次回11話から02まで少し間があるのが気になりますが。

次回は全然休日ムードじゃない燃え展開が待っているんでしょう。楽しみです。


あぁ、最近mixi始めたからこちらは少し控えようかなどと一瞬でも考えたはずが、普通に来てしまいました(笑)
Posted by ころりん at 2007年06月06日 20:58
派手な戦闘などはありませんでしたが、地味に良く動いてましたね。ただ自分としてはキャラの崩れがちょっと気になりました。
ティアとスバルはstrikersのサービスカット要員なんでしょうか? 妙に下着姿とか入浴シーンとか多いような・・・
と言うか、Strikersになってからその手のシーンが増えたきがします。今回のような日常シーンの中で使う分には構わないのですが、
9話の医務室のシーンみたく、シリアスで重い筈のお話の中で、意味も無くサービスカットを出されてもしらけるだけなので、
今後サービス過多にならないか、少し心配してます。
Posted by yagy at 2007年06月06日 22:50
デバイスと一緒に物語も第二段階に進んだようで、一気に新キャラや新設定が目白押しでした。
新人達の成長物語としての訓練パートは一段落して、これから本格的に事件が展開していきそうな雰囲気で、先が楽しみです。
ただ、今までのお話の流れまで切れちゃったような印象だったのは残念です。最初に訓練中のシーンなども入れて、ティアが変わって、なのはに信頼を寄せるようになったり、少し余裕が出てきて、模擬戦でも周りの様子を見れるようになってきたり等は、ヴァイスの言葉だけでなく、ちゃんと描いて欲しかったところ。

今後は第二形態メインで訓練と言うことは、ティアはあのダガーでクロスレンジを始めるのでしょうか。戦うところが早く見たいですね。
あと、ヴァイスとの関係も進展しそうですし、色々楽しみです。
Posted by yagy at 2007年06月06日 22:50
>なのは見ていてこの程度の作画で不満が出るほうが信じられない

そうですよね。この作品は作画に過度な期待はしちゃだめです。
Posted by たいと at 2007年06月06日 23:14
初めてコメントさせていただきます、いつも感想記事楽しみにさせて戴いております。

>親バカ(バカ親?)フェイト
微笑ましいと同時にしみじみいたしました。
「虐待を受けて育った者は虐待する者に育つ」とは誰かの言ですが、プレシアにさんざん虐待されていたにも関わらず過保護なおかーさんしてるフェイト…。
移植されたアリシアの記憶の中のプレシアを参考にしているからなのかなと考えると、アリシアの記憶もしっかり意味のあったことなんだなぁと思えてなぜか泣けてきました、あのシーン。

>作画
なのはシリーズの作画は本放送はプロトタイプ、DVD版が本番と認識しています(帰れ)
Posted by A米 at 2007年06月07日 02:27
DVDになっても、そもそもデザインの時点で・・・ってのがありますからね。

”闇の書の闇”とか。

せっかくの見せ場であの怪獣みたいな面白いデザインはどうなの?
Posted by たいと at 2007年06月07日 23:10
いやぁ、いい休日風景でした。
何だかんだで前二作ではあまり描かれなかったので、こうした時間が見れるのも2クールの恩恵ということなのでしょう。

ティアナについては一件落着、練習も第2段階クリアで、いよいよ準備が整いつつありますね。
しかし、休日といっても早朝訓練の後から急遽決定ということで。
スバルの母の命日も少し考えていたのですが、これはまたいずれのようですね。

まずはやはり微笑ましいエリオとキャロ。
シャーリーのプランに思惑がどこまであるか知りませんが、本人達が全く分かってなさそうなのがまた。
しかし、あの広い六課から駅まで徒歩というのはなかなか重労働じゃないか。
またもエリオが手を差し伸べてますが、一緒にお風呂に入ったほどだから手を繋ぐくらいは余裕のようです。
公園でどこかの親子が出た時は少し暗い話になるのかと思いきや、母親代わりのフェイトのお陰で幸せだという所に行くのですね。
Posted by アキ at 2007年06月07日 23:19
新キャラとの接触は、やはりこちらの二人になりましたか。
しかし、エリオはよく音に気付いたなぁ。そしてキャロの状況報告の正確さがとても10歳とは思えん。
まぁ、局員になる過程で教わったんでしょうけど。

ティアナはいい感じに変われた様子で。
最初のスバルのセクハラは前々からな気が。性格的にかそんな印象があったり。
ともあれ、今回はティアナの意外な一面が見れた気がしています。
移動手段としてバイクはまだ分かりますが、ゲーセンとか普通に行くんだ、とか。
訓練校時代は遊びなんて無縁であるべきみたいな感じだったのに。スバルの影響でしょうねぇ。
それもあーん、て。しかも平然と食べてるし。
何だかなぁ、或いはティアに自覚は薄いのかもしれないけど、もう二人でいるのが当たり前みたいなレベルに達してる気が。
時に、アイス屋は漫画のと関連ありか? すると、ティアナのブレスレット(?)はギンガから貰ったやつか。
Posted by アキ at 2007年06月07日 23:19
ヴァイスの魔導師経験は、ティーダとかに繋がっているのかな。
まぁそれがなくても、教師―教え子の関係の外から、シャーリーとも違う話が出来る位置にいるという感じがあります。
で、バイクのプロテクターはオートバリアなのね。

隊長陣揃っての朝食。なのフェイ+八神一家って、戦力的に恐ろしい密度だ。
ああして一緒の食事が普通にできる感じで。10年の長さなんでしょうねぇ。
それにしても、「魔法少女」の食事中に政治経済で戦力増強の演説が流れるって、改めて考えると凄いミスマッチな気がしつつ。
いかにも、なキャラが出てきましたが、ヴィータのセリフから全面的に支持されてるでもないようですし、
管理局の方向性はそこまで心配しなくてもよさそうに思いますが。三提督ともども動向が気になる人ではあります。
ヴィータって教官として呼ばれるんだ、とか、シグナムは捜査本部の打ち合わせって、事務仕事も出来たのかと驚いてみたり。
Posted by アキ at 2007年06月07日 23:20
リインは、実はあの服は魔力で作ってるのかと思ってました。そういえばいつかの移動スペースに服が掛けてあったか。
しかし、机共々どこで調達してきたんだ。あのサイズの使い魔もマイナーながら存在するとか?
シグナム達ともユニゾンできるとは意外。初代のデータを参考にしており元が同一のプログラムだから平気、とかなのか。
髪や目の色は変わるのか? というか、近接で強いシグナムらにリインが遠距離を担当したら万能じゃないか。
にしきさんも仰ってますが、蒼天の書を抱きしめるシーンはA’sでのはやてを思い出させますね。
はやてが夜天の書を出した時の様子といい、初代リインに思う所は大きいようです。

また、今回改めてリインがデバイスであるのを思い出させてくれました。
考えてみれば、インテリ型のAIと守護騎士の中間的存在みたいな、微妙な立場なんですよね。
まぁ本人も周囲も幸せそうなので問題ないわけではあるのですが。
Posted by アキ at 2007年06月07日 23:20
しかし、改めてこの作品は作られた命が多いな、と。
フェイト、守護騎士にリイン、さらに今作では大量にいそうで、全編で出てきてますよね。
そして今までの所、最終的には初代リインも含め幸せになっているといえるでしょう。
作られた命でも幸せになれる、とか、とらハでも似た境遇のキャラがいて、そこでそんなことが言われていたような……
記憶が定かではないのですが、このテーマは一貫してあるのかなぁと思ってみたりも。
しかし、生体ポット以上に、女の子が重りを下げたまま逃げる様子はあまり見てて気持ちのいいものではないですね……。

ともあれ、遂に事件は動き始めました。
謎の少女にレリックと研究施設、Dr.の所の生体ポッドやウーノ達、ルーテシア達と事実関係が複雑に。
ただ少なくとも、Dr.と別の違法勢力があるのは確からしい感じがしてきましたね。
誰と何がどこに属するのか、色々想像を巡らせそうです。
Posted by アキ at 2007年06月07日 23:20
シャーリー・・乗りすぎ。
後でフェイトがあのデートプランを見てどう思うやら。

ノーヴェのあの赤い髪が気になります。髪型もなんか似ていそうだし、気のせいかな?

ティアナの訓練の変化がヴァイスの語りだけでしたが、まあ訓練のシーンを入れてもヴィータの解説が必要になりそうで、
十分ですかね。
表情の変化は増えてますよね。9話までを思い返してもちゃんとした笑顔は無かった気がしますし、エリオやキャロに
掛ける言葉も柔らかくなっているようだし、精神面ではまずは変われたようでよかったと思います。
Posted by 真一 at 2007年06月07日 23:33
しかし、初実戦は新デバイス受け取り直後で今度はセカンドモード解除後すぐに実戦、なのは的にはちゃんと訓練を積んで
無茶なんかさせたくないのに、まあタイミングが悪いというかなんというか、
それとも事件が後一日早かったらレベルアップ前の状態で対応しなくちゃいけない状態になっているし、
むしろ運がいいと言うべきか?

そういえば、リィンのユニゾンが守護騎士ともできるとは、炎熱系のシグナムに氷結系のリィン、相性悪そうな気もするんですが、
リィンの氷結系は資質じゃなくて習得でしたか、それとも新しい魔法でもあるかな、たとえば消滅呪文とか。(爆)
Posted by 真一 at 2007年06月07日 23:33
10話・・・・見ました。

まぁ、エリオとキャロの可愛らしい事。
久しぶりに「らしい」ほのぼのさだった気がします。

敵もどうやら色々と見えてきたみたいで。
ウーノもノーヴェも数字を振られている事からクローン兵士なんでしょうか?
ノーヴェあたり、スバルと同じ声でライバルキャラ?とか思ったり。
スバルにも強敵が現れる事で初めて脚光を浴びるのかも。

レジアス中将はあからさまに胡散臭い人物。
きっと敵に違いない(笑)

最後の女の子はルーテシアと並ぶ今期のキーパーソンかも知れませんね。
この子はなのはが面倒を見るのかな?

次回ははやても現場に出る模様・・・なのはとフェイトのリミッター解除とか見れたら良いのですが。
Posted by kazumi at 2007年06月08日 03:06
導入編終えて、仕切り直しの今話。
面白いです。やっぱりなのはは面白いんです。(偏見?w)

でも、まずはアバンの突っ込みから。
>だけどちゃんと、自分で立ち上がった
自分で、ねぇ・・・(苦笑)。もう過ぎた話なのでこれだけで。

とりあえずは、ティアナが吹っ切れてる様で良かったです。
今は急がず慌てず、きっちりと腰を落として周りを見て。皆と一緒に着実に強くなっていけばいいんだと思います。
問題は、それでどこまでいけるかですが・・・それはまた後の話。

ヴァイス、元魔導師だったんですね。この人の過去話も出てくるのかな。
9話のコメントで、どなたかが「6課には先輩がいない」と言われてましたが、ヴァイスがこの位置に来るんですね。
こういう仕込みの良さは流石だなぁ。
Posted by 東西南北 at 2007年06月08日 04:02
スバル。本当、あなたがティアナのパートナーで良かったと思うよw
漫画版で初期ティアナを見てる人間からすれば、「ゲーセン行こう」「久しぶり〜」とか凄い事ですよねw

エリオ&キャロ
何というド直球な可愛さだ(爆)。そして微笑ましい。今後も是非よろしく!(爆
黒き竜、ヴォルテールですか。やっぱり新人4人の中で一番強大ですよね、キャロの力。
この辺、どう描いてくるのか楽しみです。

そして、フェイトは親バカw

シャーリー&リイン
やっぱり、エクセリオンモードはもう使ってないんですかね。エクシードモードがどんなものなのか期待。
で、リインはサービスシーンw この場面、見下ろすシャーリーも含めて同人でネタにしまくられそうな予感がw
Posted by 東西南北 at 2007年06月08日 04:03
あと、ヴォルケンズとも融合可能というのは驚きました。
まぁ八神家の絆ならば出来ても不思議ではない?ですが、それでも話の内容からして融合すればそれなりに負荷はありそうですね。

>真一さん
>消滅呪文とか。(爆)
右手に氷、左手に炎。スパークさせて弓を成す!喰らえ、メドロー(ry

あと、ギンガも出てきましたね。次回は防護服着ての戦闘が見れるかも?
はやても出てきてましたし、かなり大事になりそうですよね。

その中心の少女は、声が水橋さんですかw ユーノの出番は終わったかな(苦笑
とにかく、次回も楽しみです。

あ、作画は確かに今回で文句言ってちゃなのはは見れないですねw
というわけで俺はオールセーフ。
Posted by 東西南北 at 2007年06月08日 04:03
>にしきさん
>本人たちに自覚無しなのがなお良い
というか自覚があったら可愛さ半減(笑)。
とりあえず、このままシャリオに任せておいたらどうなっていくのか不安で仕方が無いんですが(笑)。

>「六課は家族みたい」発言
どう反応するでしょうかね。
SS01のときは既に悩み始めてましたが、今回はあの1件を乗り越え、ゆとりも出来たようですしね。

>StS一話を観る前にちゃんと過去シリーズを全話観ました
それ、もの凄いですねぇ。
第1期とA’sで26話、あの展開は一気に見たくなるものとはいえなかなか大変なのでは。

>リィン気鯤き締めながら現実世界に帰還するシーン
私も同じくです。
やっぱりあのシーンを思い出しますね。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月08日 05:03
>レリックを探索する事でそれを持っている「あの少女を見つけるため」
この考えで良いのではないかと私も思います。
結局レリック自身も主目的ではなかったことになりますが、そうなるとレリックを追っていれば必ず辿り着くというこの少女は何者なのか。
そもそもレリックとは何ぞやという謎もあり、どうなっていくか楽しみです。




>焙煎さん
・・・って一体なにがはいるんでしょう(笑)。



>ころりんさん
>休日といいながらも朝練はきっちりこなした後
朝練後に休日確定ですからねぇ。
実際は丸1日休日と言うわけでは無いですね。

>部隊長の影響
どうなんでしょうね。
とりあえず、はやては機動六課メンバーは一通り揉んだみたいなことをSS01で言ってましたが。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月08日 05:06
>裏側にもまだいくつか
これは驚きましたよね。
コーンに1層複数個を何層も乗っけるなんて聞いたことないです(笑)。

>ヴァイスとのフラグ
流石にそれは無いのではないかと。
ティーダ絡みだと思います。

>フェイトの親バカっぷり
ちょっと行き過ぎという感じですけどね。
親バカはまぁ良いですが、バカ親とは言われない程度に(苦笑)。

ちびアルフは初登場で、さて今後声付きでの登場はあるか。

>魔法使ったりしない原始的な方法
素晴らしい脱ぎっぷりでした(笑)。
メンテは、一応メンテ始めた段階で情報いってるんじゃないですかね。
緊急事態が起きたときとか、デバイス無いと慌てますし。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月08日 05:09
>声優さんが使いまわし
これはミスリードの可能性もあり、現状では何とも言えないんですよねぇ。
無関係な2人ならともかく、最初に出てきた2人がナカジマ姉妹であるというのがこれまた怪しさ満点。

>ウーノはなるほど、数字の「1」
イタリア語みたいですよ。
私も聞いて調べただけの話ですが。

>サウンドステージ02での登場が示唆されている少女
実はSS02のDVD1巻のジャケットは決まっています。
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/6/5/5123b8e06fc9415ec8b26c0376da50a9.html
これですね。
記事にしても良かったんですが、コメントレスでそれどころでは無かったです。
今日明日当たり記事を作りましょうかね。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月08日 05:18
>yagyさん
>地味に良く動いてました
やっぱり動きが良いと作画って良く見えるものだと私は思います。
静止画の一枚絵よりも動画の動きを重要視する人間なもので。
アニメなんですからね。

>Strikersになってからその手のシーンが増えた
登場キャラの年齢層が上がったと言うのが大きいのでは無いかと。
9話のあれもやっぱりサービスカットなんですかね。
あれは別にそこまで不自然なことでもないと思いましたけど、わざわざ描くのはサービスはサービスですか。

>ちゃんと描いて欲しかったところ
それもそうなんですが、そうするとますます日常パートが減ってしまうことに。
それはそれで文句が出そうです。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月08日 05:24
>あのダガーでクロスレンジ
訓練だとそういう予定なんでしょうね。
でも早速実戦で、さてどうなるか。



>たいとさん
>作画に過度な期待はしちゃだめ
元々期待してなかったら、少し良かっただけでも嬉しいですしね。
というか最近本気で斉藤さんの個性作画が恋しくなってきました。
あの戦闘シーンの動きが。

>デザインの時点で
闇の書の闇は、私はそんな変でもないとは思いましたが。
微妙といえばそうなのかもしれませんがね。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月08日 05:27
>A米さん
初めまして、コメントありがとうございます。

>虐待されていたにも関わらず過保護なおかーさん
虐待の連鎖というもの事態は統計的なもの以外に根拠が何処まであるのかなとは思いつつ。
本当のプレシアを知っているからというのは、確かにしみじみしますね。

>本放送はプロトタイプ、DVD版が本番
大方間違いじゃないでしょうね(苦笑)。
まぁ作画はそれで良いのですが、魔法エフェクトまでそれをされるのが考察班としては少々辛いところですが。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月08日 05:29
こんにちは。
今回はスバル×ティアナ、エリオ×キャロのデート模様が見てて楽しい回でしたね。

エリオとキャロのラブラブ(?)デートはやっぱり見てて癒されました。
よく考えれば、機動六課内でちゃんとした男女間の絡みがあるのはこのカップルだけなんですよね。
ですので今回はそこら辺が新鮮に感じて堪らなかったです。
でも出来れば最後まで二人のデートを見られなかったのが残念だったかなぁw

>魔導師をやめた理由にはなにやらありそうですが、やはりこれがティアナの兄と関係してきたりするんですかねぇ。

ヴァイスは段々とティアナとの絡みが増してきた感じがしますよね。
やっぱりティアナの兄絡みで何か秘密があったりするのかも・・・。
それともただ単にティアナを好いてるだけとか?(笑)
Posted by ノイシュ at 2007年06月08日 18:52
>スバルと街に出ていたのは、漫画版で馴れ合いは嫌だといっていた頃が懐かしいです(笑)。

コミックス版を読んだ直後だったせいか、この二人の関係が余計に微笑ましく感じられてしまいました。
ティアナのスバルへの態度は3年前とは偉く変わっちゃいましたよね。
ホント、慣れ合いが嫌だと言ってた彼女が嘘のようでした。

あと今回は新キャラが結構出てきてましたよね。
レジアス中将に三提督、そしてノーヴェに謎の少女。流石は2クール、キャラの多さもかなり凄いことになってますね。
ただ、こんなに増やしちゃってこの先ちゃんと描ききれるのかなぁ、という心配もあるのかも。
僕としては早くルーテシアやゼストのキャラを確定させて欲しいと思ってるんですけどね。
Posted by ノイシュ at 2007年06月08日 19:06
エリオ&キャロは可愛すぎる! ……と、これ以上は他の皆さんが語っているので略(何
スバルはやはりアイス。らしいといえばとてつもなくらしかったですねぇ……。
ティアナは、ヴァイスとフラグが立ってくれないかなぁ。その方が私としては面白いのですが(笑)

そういえばフェイト親バカシーンの動き(襟を整え、頬に手を)が、漫画版第4話と酷似していますね。恐らく意図的に同じにしているのでしょうが、これが“フェイトっぽい”動きなのかなぁとか感じたり。
Posted by ユーリ at 2007年06月08日 20:46
漫画版といえば、ヴィータの“普通の老人会”発言も漫画版からの影響でしょうか。細かいところに気が利いています。

次回以降はセカンドモードの発動もアリっぽいので、変形に期待。しかし、ケリュケイオンはどんな変形をするのでしょう? あるいはキャロだけ変形はなしで、支援魔法がより強力に、複数同時にかけられるようになったりするのでしょうか。個人的に気になるところ。


最後、一人二役について。これはあまり気にしなくていいかと。あまり事例を知りませんが、たとえば『勇者王ガオガイガー』では、主人公を演じた檜山修之さん以外の声優はほぼ全員一人二役以上を演じています。しかし、劇中特に伏線はなし。……でもやっぱり保留ですかねぇ(ぉ
Posted by ユーリ at 2007年06月08日 21:14
どうも、いけやんです。
今回はお休みの話でまったりに浸かりすぎてしまうのかと思いきや、ちゃんと休息のときを楽しんだ上で新たな事件に突入していってくれました。

フェイトのセンスが良く、ピンクの私服のキャロが可愛らしいです♪
何気にエリオもいいヴィジュアルですw
微笑ましい限りのカップルです。

他にも胸揉まれたティアナ、スバルの喰いっぷり、フェイトの過保護ぶり、ヌードを披露のリインちゃん、新キャラ登場などなど見所満載でしたね。

次回はシナリオが大きく動きそうです。
思ったより早く、はやて部隊長が自ら出撃するようです。変身に期待☆
できればこれにギンガも絡んできて欲しいですねぇ。

作画は悪くはなかったのですが……
よく見ると、スバルが食べたはずのオレンジ色のアイスが次のカットで復活していたりするんですよ(´・ω・`)にょろん
あと、EDにて伊藤静さん、誤字!(´・ω・`)にょろん
Posted by いけやん at 2007年06月09日 22:10
今回は見事な繋ぎ回だった、無印、A'sと10話は11話への繋ぎだったので予想通りと言えば予想通りでしたが
それにしてもペース遅いと言われてますが実は派手な戦闘やイベントが無いだけで話数事の話の進みは大して変わらないんじゃ

後、伏線は張りまくりでしたが、ぶつ切りすぎでとりあえず次回と次々回ぐらいまで見ないとよくわからない感じでしたね

フェイトのすごい親馬鹿っぷりはアリシアというよりプレシアそっくりの性格だから当然の行動なんでしょうね
それにアリシアの記憶もあるみたいですしね
Posted by 雨霧光 at 2007年06月10日 02:19
ヴォルテールの加護を受けたキャロが追い出されたのはキャロにちょっと何かあると暴れたのかも知れませんね。
それに守護竜と言ってもあくまでも象徴とかで別に問題なんてない可能性が高いんじゃないでしょうか。

でもA's本編や漫画見てると竜より隊長や副隊長陣の方が化け物じみた強さなのでヴォルテールがどれ位強いのか気になるところ。

ヴァイスはひょっとしたらリンカーコアを損傷したかなにかかもしれませんね
なのはも怪我をした際、魔法も使い辛くなってた見たいですし。
8年目なのに階級も低いようだし一旦退役扱いになってあらためて非魔道師として任官したのかも
Posted by 雨霧光 at 2007年06月10日 02:21
そういえば3提督の内現役なのはミゼットだけなのかな?他の2人は名誉職のようでしたが
それにミゼットが勤める統幕議長しか出てないことを考えると他に局長もいるようですね。
ミゼットが軍令部門のトップでまだ見ぬ局長が軍政部門トップなのか、まぁ時空管理局は軍事組織ではないので違うのかもしれませんが

レジアスの案は話を聞いている分には、はやての案とセットにすると丁度良い感じになりそうなんですがねぇ
ヴィータは否定的な雰囲気でしたが一番駄目だし、したいのはこの案が達成されれば犯罪発生率と逮捕率が2,30%改善されるというところかも
ヴィータもずっと前線要員だったから、そんなに改善できるなら苦労するかよって、ところだったのかもしれません、それに今までの話だと効率が悪いようなので
今のままで人員を増やしても、非効率で金ばかり掛かる事になる可能性も高そうなのでやっぱりはやての案とセットなら良くなりそう。
Posted by 雨霧光 at 2007年06月10日 02:27
ウーノときてノーヴェだと、スカリエッティのところの娘達はイタリア語でナンバー分けされているというのは確定でよさそうですね
最後に出てきた謎の少女はスカリエッティの、あたり、いずれここに来る事になるという発言を考えるとルーテシア達とも別口なのか
それともルーテシア達と同じような存在なのでレリックについて自分となんらかの協力関係にいずれなるということなのか?
しかしこの調子調子だと11話だけでは戦闘が終わらず12話まで持ち越す雰囲気ですね無印、A's通りだと
12話は時空管理局の他の部隊も参戦して総力戦?
Posted by 雨霧光 at 2007年06月10日 02:29
>halogenさん

あ、ちなみに俺が怪獣って言ったのはミストルティン後のあれです。
Posted by たいと at 2007年06月10日 09:25
>アキさん
>前二作ではあまり描かれなかった
特にA’sなんて余裕の欠片もなくどんどん進んで行きましたからね。
そのスピード感が良かったわけですが、こういった休日風景もいいですね。
機動六課にとってはこちらの方が頻度面から非日常という感じではありますが(苦笑)。

>早朝訓練の後から急遽決定
教える側としてはほぼ確定事項だったでしょうが、新人側から見れば思いっきり急な出来事ですからねぇ。
命日は、アニメ本編で触れるのかどうか。
時期的にもSS02という気がしてきました。

>広い六課から駅まで徒歩
きっとこれも訓練の一環なんですよ(笑)。
とりあえず、毎日あれだけ訓練してれば長距離歩くことくらい何でも無さそう。
むしろ折角の休日なのに時間の方が心配。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月12日 17:16
>エリオはよく音に気付いたなぁ
普通気付きませんよねぇ。
まして、緊張感持ってるであろう任務中や訓練中ならまだしも、休暇中なのに。
キャロに関しては、フェイトに保護されたのが3年前ですし嘱託含めると何気に管理局歴は一番長い可能性もあるのでまぁ当然かなと。

>ゲーセンとか普通に行くんだ
やっぱり普通に考えてスバルの影響でしょうね。
しかし、それがすっかり普通になっているのがなんとも。
ホント、馴れ合い云々言っていた頃が懐かしいです。

>ティアナのブレスレット(?)はギンガから貰ったやつ
まさかそんなところにも関連の可能性があったとは。

>ヴァイスの魔導師経験
ティーダの可能性が高い気がするんですが、どうでしょうね。
魔導師時代のヴァイスってどのくらいの実力だったのか気になるところ。
武装隊に入っている時点でそれなりの物は持ってるはずですが。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月12日 17:22
>いかにも、なキャラ
この手のは内容が極端すぎるのが問題なんですよねぇ。
とりあえず、わざわざ出てきたからには何らかの形で絡んでくるんでしょうね。

>あの服は魔力で
流石にそこまで魔力の無駄遣いはしないのでは無いかと。
服はオーダーメイドでも作れそうですが、あのサイズはSS01のティアナのセリフを聞く限りほとんどいなさそうです。

>シグナム達ともユニゾンできる
これは意外すぎましたが、とりあえず完全融合すれば髪と瞳だけ色が変わるんでしょうね。
全員同じ系統なのか違うのかは気になるところ。

>近接で強いシグナムらにリインが遠距離を担当
そういう使い方も出来るんでしたっけ。
とりあえず、こういうのは資質が揃っている方が効果的そうな気がします。

>インテリ型のAIと守護騎士の中間的存在
守護騎士も思いっきり微妙な存在ではありますからねぇ。
リインもほとんど同じ位置ではという印象。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月12日 17:28
>作られた命が多い
命という意味なら、使い魔だってここに分類されてもおかしくないんですよね。
あれは死ぬ間際か死直後の動物に対して使い魔という新たなものにするというものでしたし。
まぁ作られようが何だろうが命は命、今が大事というわけで。

>Dr.と別の違法勢力
これがスカリエッティのクライアントなんでしょうかね?
とりあえずスカリエッティの真の目的は一体何なのかが当面の問題でしょうか。
機動六課としてはレリックを追っているわけですが、スカリエッティの狙いが少女の方ならもうレリックは不要なのかもしれませんし。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月12日 17:32
>真一さん
>フェイトがあのデートプランを見て
あ、やっぱりシャリオの独断だったんですかね?
フェイトも少しくらい知ってるのかとも思ってましたが。

>ノーヴェ
まだしっかり全身映ったわけでは無いですし、何とも言えませんよねぇ。

>表情の変化
それだけ思いつめていたのが解けて落ち着いたということなんでしょうね。
心に余裕が生まれたというのは良いこと。

>今度はセカンドモード解除後すぐに実戦
これがまた微妙なタイミングですよねぇ。
実戦使用は訓練を積んでからというのなら、遠隔操作でもう一度リミッターをかけるという手もあるでしょうが。
でも戦力優先なら正式解禁した第2段階も使わせてもいいでしょうし。
そういう意味では色々融通が利くタイミングではあるのかも。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月12日 17:37
>炎熱系のシグナムに氷結系のリィン
攻撃もリインは近接には向かないでしょうし、色々対照的すぎるんですよね。
こういうユニゾンってプラスなのかマイナスなのか。
なんだかユニゾンするくらいなら、ペアになって一緒に行動したほうが便利な気がします。

>消滅呪文
それは流石に無茶苦茶では(笑)。



>kazumiさん
>エリオとキャロの可愛らしい事
もう可愛すぎますよね。
フェイトの親バカも納得ですよ。

>数字を振られている事からクローン兵士
どうなんでしょうね。
クローンだとすると元が必要で、それが何者なのかという話ですが。

>きっと敵に違いない(笑)
これでもし味方だったら大爆笑です(笑)。

>なのはとフェイトのリミッター解除
そこまでの事態って相当なものでは。
流石にこのタイミングでそれは無さそう。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月12日 17:42
>東西南北さん
>元魔導師だった
武装隊所属だったというのは前々からありましたが、ヘリではなかったんですね。
どんな魔導師だったかも気になりますが、やはり問題はどうして魔導師をやめたかでしょうか。
ヴァイスが先輩の位置というのは流石ですね。

>「ゲーセン行こう」「久しぶり〜」とか凄い事
ですよね(笑)。
でも言われてみれば、漫画版を知らなければ結構普通なことに見えるわけですか。
漫画版を知るものと知らないもので印象が大きく違うという(笑)。

>今後も是非よろしく!
またこういう微笑ましく可愛らしすぎる様子を見たいですよね。
休暇なんて二度と無いかも知れませんが(苦笑)。

>一番強大
ランクの観点からキャロ自身の力という点では最低なんでしょうが、使役竜を含めると凄いことに。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月12日 18:04
>エクセリオンモードはもう使ってない
リミッターがかかる以前の、武装隊所属時でも余り使って無さそうですよね。
まぁそんな事態自体が滅多に無さそうですけど。

>八神家の絆ならば出来ても不思議ではない?
絆みたいな精神的なものでで何とかなるものなのか(笑)。
もちろん精神面も大きいでしょうが、相性って魔法資質や肉体的なものは絡んでないんですかね。

>ギンガ
ただただバリアジャケット姿が楽しみです。
あわよくば変身シーンも(笑)。

>ユーノの出番
どうでしょう。
逆に、一言二言程度なら出番の可能性が増えたという見方も。
ついでに喋ってくれという感じで(笑)。

作画はセーフどころか標準以上です(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月12日 18:07
>ノイシュさん
>ちゃんとした男女間の絡み
そもそも男キャラが圧倒的に少ないですからね。
とにかく今回のエリオとキャロは可愛すぎました。

>ただ単にティアナを好いてるだけ
それは無いんじゃないですかね(笑)。
ティアナの側としてはどうなんでしょう(笑)。

>ティアナのスバルへの態度
流石は3年間ずっとコンビを組み続けた腐れ縁パートナーですね。

>こんなに増やしちゃってこの先ちゃんと描ききれるのか
サブキャラは所詮サブキャラ、ましてそれ以下レベルならいるだけという設定でも私は構わないといえば構わないんですがね。
三提督とかレジアスとか。
でも何らかの形では関わってくるでしょうし、さてそれがどういう形か。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月12日 18:11
>ユーリさん
>他の皆さんが語っているので
そんな、略さなくても(笑)。
むしろ他の皆さんに負けないような語りを(笑)。

>スバルはやはりアイス
らしかったですが、それにしてもまさかあれほどの量とは(笑)。
ティアナとヴァイスは、そんなフラグというほどにはならないと思うんですがねぇ。

>漫画版第4話と酷似
そこまで気にすることでは無いようにも思いましたが、仰るとおり“フェイトっぽい”ということじゃないですかね。

>ケリュケイオンはどんな変形を
そもそもデバイス自体が武器になるわけでもなく、魔力弾等の発射元になるわけでもなく。
変形する意味が無さそうですからねぇ。

>劇中特に伏線はなし
なるほど、そういう例があるのですね。
まぁとりあえず保留でしょうけど。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月12日 19:37
>いけやんさん
>新たな事件に突入
まぁこのあたりはリリカルなのはなら予想通りの展開ですね。
アニメ本編の休暇が休暇で終わるはずが無いという(笑)。

>ピンクの私服のキャロ
ホント可愛かったですよね〜。
エリオも良い感じで、最高でした。

>はやて部隊長が自ら出撃
はやてが出動する事態がどんなものなのか凄く気になりますよね。
それほどの大事なのか、案外そうでもないのか。

>オレンジ色のアイスが次のカットで復活
作画崩れは構わないですが、ミスはいけないですよねぇ。
まぁDVDでは直ってるでしょうけど。




>たいとさん
>ミストルティン後のあれ
石化を突き破ってきた方のですか。
まぁ余り変わらない気もします。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月12日 19:50
>雨霧光さん
>無印、A'sと10話は11話への繋ぎ
物語終盤のそれらと今回とを比較するのもどうかとは思いますけども。
展開自体は予想通りですね。

>派手な戦闘やイベントが無いだけ
地味に進んでるといえば、確かにそうなのかも。
それだけ今回は事件のスケールが大きいということでしょうかね。

>次回と次々回ぐらいまで見ないとよくわからない感じ
やっぱりまた3話セットでみればというところ?
今期はずっとそんな感じですよね。

>プレシアそっくりの性格だから当然の行動
プレシアがアリシアに対して親バカだったから、と。
テスタロッサ家ゆかりの親バカぶり。

>あくまでも象徴とかで別に問題なんてない可能性が高い
象徴にしたって色々と拙い気もしますが、そういうことにはこだわらない民俗か。
まぁ問題ないからこそ追い出したんでしょうしね。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月12日 19:55
>リンカーコアを損傷
もしそうだとして、復帰できない、あるいは復帰に非常に時間がかかるとしたら相当の出来事では。
ひょっとしてティーダ殉職にまで関わっている・・・?

>8年目なのに階級も低い
なのは達が異常なだけであのくらい普通かとも思ったんですが、どうなんでしょう。
一旦退役扱いというのはあり得そうですけどね。

>3提督の内現役なのはミゼットだけなのかな?
どうなんでしょうね。
とりあえずこのあたりのことはまだ何とも言えなさそうです。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月12日 20:00
>はやての案とセットにすると
他の人の意見も聞いて、いい所は取り入れましょうということで。
お金といえば、時空管理局の運営資金ってどうなってるんでしょうかね。

>最後に出てきた謎の少女
レリックを追っていけばいずれあの少女に辿り着く、と考えて少女の存在そのものが目的と考えました。
そういえばスカリエッティってレリックそのものに関してはどういう態度なんでしょうかね。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月12日 20:00
>ノーヴェが名乗りでるが、調整中でもあり落ち着いて待っているようにとスカリエッティは言う。
このあたりのやりとり・・・明らかにウーノ、ノーヴェといった「スカリエッティの作品達」(恐らくは)はスカリエッティの為に戦うということに積極的である事と、スカリエッティの応対が真っ当なのがかえって不気味な感があります。
 そしてあの少女・・・あんな状況でもレリックを引き摺りつづけるというのがどう考えても間尺に合わない、それに前後の状況からして確かにスカリエッティは「レリックを追っていけばいずれあの少女に辿り着くと考えて少女の存在そのものが目的」というのは間違いなさそうですね?・・そうすると管理人他の方々がおっしゃられる通り裏でスカリエッティの組織とレリック争奪戦を行っている存在が間違いなくあるということ・・いよいよ一筋縄ではいかない展開が待っているのでしょうね?
 
Posted by 渋川雅史 at 2007年06月17日 21:52
>渋川雅史さん
>あんな状況でもレリックを引き摺りつづける
自分で切り離すことが出来ないからではないかと。
で、動き続けるのは何処かから逃げている、ということで。

>少女の存在そのものが目的
私もこれで良いかとも思ったんですが、ここにレリックウェポンというのがどう絡んでくるかなんですよねぇ。
この意味次第ではレリックそのものも目的となる可能性も。
まだまだ何処まで話が広がるか想像もつきませんね。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月17日 22:50
>自分で切り離すことが出来ないからではないか
 「何処かから逃げている」というのはその通りでしょうが前者については・・私も当初はそう思っていたのですが、画面をよく見てみるとあの鎖には特に手錠、拘束具、鍵に類するものは一切ないのでは?となると彼女自身がレリックを手放さないようにあのように自分の手首にぐるぐる巻きにしていたと言う推測が成立する訳です(落としてしまったのはもうそれを回収する体力も気力も尽き果てていた・・)何ゆえそこまで?というのが現状での謎、ということで。
Posted by 渋川 at 2007年06月17日 23:09
>渋川さん
>特に手錠、拘束具、鍵に類するものは一切ない
確かにそうですね。
ただ巻き方が単純ではなかったですが、これは単に外れないようにするため、と。

レリックを持ってどこかに逃げようとしていたと考えるのが妥当ということなんですかね。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月18日 06:16