2007年06月07日

英國戀物語エマ 第二幕 第八章

エマがハンスに連れられ戻ってくるお話でした。
居場所があるって凄く幸せなこと。
前回ラストのは、どう見ても入水自殺かと思いきや本人にそんな意思は全く無かったようで。
止めに入ったハンスが普通でしょうが、ハンスはよくついてきてましたねぇ。

ウィリアムは余計なことを考えなくて済むようにという意図か、仕事に没頭。
といっても上手く商談をまとめることは出来なかったみたいですけどね。
やはりそう簡単にはいかないのか、まだ若いこともあってか色々と大変そうです。

エレノアは相変わらずの落ち込みぶりも、モニカの乱入には驚きましたよ。
父親であるキャンベル子爵への言葉は痛快、よくぞ言ってくれました。
しかしいつのまに帰ってきていたのやら、しかも思いっきりインド風になって(笑)。

最後の希望を込めてエレノアは自分ひとりでウィリアムの下へ。
でもその結果は辛すぎるもの、こうなっては二度とウィリアムがエレノアの所に行くことは無さそうです。
ウィリアムは自分でも色々と反省しているみたいですが、それにしても酷い酷い。

エマはハンスと話をして、ドロテア婦人の下に帰還。
今回の一件の事情を聞かれたときのハンスが格好よかったです。
ドロテア婦人も流石の裁量で、エマも帰る居場所があって良かったですね。


人気blogランキング に参加中。
ハキムとしては、また面白くなってきたというところですかね?


英國戀物語エマ 第二幕 1
(DVD)

英國戀物語エマ 廉価版BOX(第一幕DVD−BOX)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50968443
この記事へのトラックバック
同僚の使用人たちにもウイリアムとの噂され、家を飛び出し、ハンスに追いつかれて、彼の昔話を聞かされているうちに嫌になって、生まれ故郷の海岸へたどり着いた前回。 このままエマさんは、自殺してしまうものかと思っていましたが、何と危機一髪ハンスが止めに入りました....
英國戀物語エマ 第二幕第八章「居場所」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年06月07日 06:40
第8章「居場所」 これはロミジュリ だと誰か言ってあげて!
英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也【Fere libenter homines id quod volunt credunt】at 2007年06月07日 06:41
なんだかんだでエマは自分の居場所を見つける。 結論は今が大切ということ。 過去は振り返らない。 未来も考えない。 今だけを生きる。 それが充実した下層ライフ。 人生って難しいなあ。 ハキムはロンドンの人気者なのだね。 そりゃあ町中を傍若無人に象で走り回....
英國戀物語エマ 第二幕 第08話 居場所【なななな駄文】at 2007年06月07日 10:29
故郷の海・・・一歩ずつ近づく・・・おぃおぃ、入水自殺? というところでハンス登場!! ハンスももちろんエマさんが入水自殺をするもんだ!と思ったんだと・・・。 いやぁ〜・・・今回の話でハンスはかな〜〜〜〜〜り株を上げたね??servly
英國恋物語エマ 第二幕 第八章【こじこ脳内】at 2007年06月07日 10:34
ハンス、なんかキャラが・・・の第8話。 『英國戀物語エマ 第二幕』  第8章「居場所」 先週、まさかの野球延長で最初の15分しか録画できず愕然・・・。なんとか8話までに見てやろうと、いろんな動画サイトで探して視聴。まず、No!著作権侵害(笑)。そ...
『エマ第二幕』 第8話【雲の上からHello!】at 2007年06月07日 11:16
エマ・アニメーションガイド 3巻森 薫価格ふふふっ・・・はははっ・・・もう、何も申し上げる事は御座いません。有難う御座いました。そこまで、いくともう尊敬してしまいます。もう立派な「ヴィクトリアン馬鹿」です。崇拝致します。外伝もいいけど、早く続編書いてねӏ...
英國戀物語エマ 第二幕「居場所」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年06月07日 20:11
 エマさんの心の整理。側にいた紳士はハンスさん。ナチュラルに近づいてきた感じです。しかもかなり高得点な雰囲気。
英國戀物語エマ 第二幕 第8話【LUNE BLOG】at 2007年06月07日 23:19
英國戀物語エマ 第二幕 1 眼前には荒れた海・・・エマは思いつめたような表情でそこに佇んでいた。そして、静かに海へと向かって歩き出す。その時、男が現われる。それはハンスだった。彼はエマのただならぬ様子が心配で、後をつけていたのだ・・・。
(アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第8話 「居場所」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年06月08日 17:12
何となく行く宛の無いまま故郷に戻る列車に乗ったエマ。
英國戀物語エマ第二幕   第08話   「居場所」【神奈川辺境交通(かなへん)】at 2007年06月08日 23:41
海に入ろうとしたところをハンスに止められたエマ。この海辺は、エマが幼いときに居た場所だったのね。ハンスはエマが他のメイド達と違って、気迫を持っていることを見抜いていた。やはり、修羅場を潜り抜けた人には、分かるのね。
英国戀物語エマ第二幕 第八章 「居場所」【ゼロから】at 2007年06月10日 12:58
英國戀物語エマ 第二幕 6月10日付 第8回「居場所」 今回は逃げ出したエマがハンスに連れ戻されている頃、ウィリアムはエレノアさんに再会するも自分の気持ちは変わらないことを告げる。 流石にさ、エマさんは入水自殺を
[〜FWR〜]英國戀物語エマ 第二幕 6月10日付 第8回「居場所」【The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告】at 2007年06月10日 18:08
発作的にお屋敷から飛び出て公園に向かったかと思われていたエマさんですが、追いかけてきたハンスを振り切って突発的に汽車に乗って、子供の頃育った海辺の錆びれた村にいたのでした。 で、いかにも入水自殺をしそうな雰囲気が濃厚で心配をしていたのですが、そこにハンス...
『エマ 第2幕』 第八章 観ました。【「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋】at 2007年06月13日 00:43
エマはハンスにドロテアの元へと連れ帰られました。そして、ウィリアムはエレノアに直接2人の関係が終わったことを告げるのでした。故郷の海岸へと戻ってきたエマ。自殺するつもりな...
英國戀物語エマ第二幕 #8【日々の記録 on fc2】at 2007年07月17日 19:53