2007年06月17日

セイントオクトーバー 第24話

今回は、黒ロリ復活でリバース社に乗り込むお話でした。
ついにユアンがクルツ社長に捕らえられてさぁ大変。
一方で、いよいよカードまで修復してしまった清掃員のエディは一体何者なんでしょうかね。
ヨシュアはカードの力を発揮、なんでもカードに気に入られたんだそうで。
アッシュもその適性は高いようですし、このあたりは流石兄弟といったところでしょうか。
もっとも、精神面での適性も大きいのかもしれませんが。

クルツ社長はニュースを乗っ取ってユアンにメッセージを送信。
でも普通に会話が成立している気がするんですが、一体どうやって双方向対話に(笑)。
支配と慈愛の石版が離れ離れだとバランスが崩れてより大変なことになるらしいですが、さて何処まで本当なのやら。

ユアンが猟兵達に連れ去られていくのを見てるだけだった三咲は、ここで前世の記憶が絡んでくるとは。
石版が一緒になればこれ以上の悲劇は起こらないからなんでしょうが、どのみち悲劇になりそうな気がします。

この一瞬の迷いを後悔してしまった三咲に対して諭した功士朗は、いいこと言いますねぇ。
これぞ大人というかなんというか、本当にいい人です。
普段あんなに皆からぞんざいな扱いを受けているというのに(笑)。

ヨシュアはエスメラルダの部下になってエスメラルダ大喜び。
何時ぞや妙な修羅場が形成されていたこともあった気がしますが、とりあえずエスメラルダにとっては願っても無い展開でした。
ヨシュアはここでもケーキ作りさせられていたのには笑いましたけどね。

小十乃は怒りに任せて単身リバース社へ。
そりゃヨシュアにユアンまで連れ去られて好き放題されては、その怒りも仕方が無いというものでしょう。
でもそれを止めたエディは正義の話をしてカードを修復、一体この人は何者なのやら。
石版達よりもさらに上の存在みたいなものなんですかねぇ。

見事黒ロリ再臨で、ゴスロリ少女探偵団復活。
功士朗までマイボール持って参戦も、思いっきり無視されていたのは流石に可哀相でしたねぇ。

功士朗がボウリングでドアを開けたら突入も、いきなり落とし穴ですか(笑)。
4人それぞれ篩い分けられそれぞれに関わり深い相手の下へ。
他3人は良いのですが、三咲だけ過去の怪物はともかく指揮するのが巨大ニケというのがなんとも(苦笑)。

ニケ&怪物軍団と猟兵はいいとして、アルティスタはボウリング対決ですか。
そしてヨシュアは炎のヨーヨー、さてどういった戦いになるのやら。
特に小十乃は精神的に戦いにくそうですが、いよいよクライマックスでどんな展開になるか楽しみです。


人気blogランキング に参加中。
功士朗は戦闘面でもいいところを見せられるのか(笑)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
小十乃は新しいカードで別の力を手に入れるかと思ってましたが… まさかエディさんがマエストロだったとは。 結局、自分の正体を明かさないまま去っていったエディ塚原。 焦る小十乃に、憎しみから生まれる正義の無意味さを気付かせようとした彼の仕事はこれで終わり....
Saint October #24 『ロリ激怒!愛を奪還、超突入!』【デバイス炸裂!】at 2007年06月17日 08:09
破壊の石版の力により理性を失ってしまったヨシュア。 彼は小十乃を突き飛ばしてアッシュと共にその場を去ってしまいました。 それにしても衣装が似合わない(笑) クルツによると、慈愛の石版と支配の石版が離 
Saint October セイントオクトーバー 第24話「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」【おもちやさん】at 2007年06月17日 08:21
憎しみから産まれる正義ほど愚かなものはない――。 ヨシュアもクルツの走狗となり、ユアンも捕われる。 支配の石版の力が世界を覆ってしまうのか… 戦う術もなくリバース社に乗り込もうした小十乃をエディが引きとめる
セイントオクトーバー 第24話「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」【SERA@らくblog】at 2007年06月17日 09:16
セイントオクトーバー「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」です。 いよいよクライマックスです。 この後に及んで、ただのブラック展開をするのではなく、伏線を回収しつつ、オクトーバーテイストを忘れない。 素晴らしいカルト模様です。 ということで、銀の鎖の道を...
セイントオクトーバー「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2007年06月17日 09:32
カードが刺さったヨシュア  どうなるかっと思ったら 炎の涙を流して敵になってしまいました   流石に捻った展開はないか  なんかアラブっぽい恰好が格好悪い   ルシファーの名にふさわしい光の堕天使になるかと期待してたのに ニュースキャスターのお姉さんまで手下...
セイントオクトーバー#24 じいさん何者だよ【物語を食べて生きてます】at 2007年06月17日 09:45
ついに舞台整う! 放送直後のユルユル感はどこへやら、それぞれの想いがぶつかり合う! ラストバトル序章、まずは小十乃復活から! ではSaint October感想です。 セイントオクトーバーvol.3原将治 (2007/05/30)ジェダ.y
セイントオクトーバー #24「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」【ラピスラズリに願いを】at 2007年06月17日 09:56
Saint October セイントオクトーバー 24話「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」 セイントオクトーバーvol.3佐藤まさふみ 片岡あづさ 福井裕佳梨 Amazonで詳しく見る by G-Tools なんでこんなに面白いんだろう。 最初は「ロリっと」という奇妙奇天烈な表現に笑っていたのです....
Saint October セイントオクトーバー 24話「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」【+7 アニメ・声優情報局】at 2007年06月17日 09:58
{{{ Saint October 第24話『ロリ激怒!愛を奪還、超突入!』 }}} カードによって支配されてしまうヨシュア 小十乃を残し、立ち去ってしまう… 一方、白藤家では… クルツの生中継によって、2つの石版が離れた事によりバランスが崩れ、世界に異常をもたらしてる...
Saint October 第24話『ロリ激怒!愛を奪還、超突入!』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2007年06月17日 10:14
 アッシュから小十乃をかばい、カードを埋め込まれてしまったヨシュア。駆け寄る小十
Saint October 第二十四話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年06月17日 12:38
大切なものを取り返す戦いが始まる…。※あらすじ 『太陽』のカードをスキャンされたヨシュアは、リバースの戦士に変身して小十乃のもとを去って行く。絶望した小十乃に更に追討ちをかけるクルツ。菜月は深い悲しみを、三咲は立ち直れない程のダメージを受けてしま...
Saint October 第24話 ロリ激怒!愛を奪還、超...【極上生徒街-Capriccio-】at 2007年06月17日 13:23
太陽のカードを入れられたヨシュア。太陽の戦士です。ユアン君の力を持ってしても止められないクルツの奴隷たち。正にカルト教団信者の暴\走といったところです。支配の力を止められるのは、無いのでしょうか。
セイントオクトーバー 第24話 「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」【ゼロから】at 2007年06月17日 14:01
ロリ激怒!愛を奪還、超突入! アッシュにタロットをさされたヨシュア 血(?)の涙を流すも変身 功士朗の時と違いタロットに気に入られたそうで ヨシュアとクルツの元へ向かうアッシュ、あそこで小十乃を殺しておけば後々万事オッケーなのに 一方、白藤家 慈愛...
アニメ感想 〜セイントオクトーバー 第24話〜【紅日記〜ベニッキ〜】at 2007年06月17日 16:30
ロリ激怒!愛を奪還、超突入! アッシュにタロットをさされたヨシュア 血(?)の涙を流すも変身 功士朗の時と違いタロットに気に入られたそうで ヨシュアとクルツの元へ向かうアッシュ、あそこで小十乃を殺しておけば倰c/pi@
アニメ感想 〜セイントオクトーバー 第24話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2007年06月17日 16:32
もうこれは盛り返しは無理かと思っていましたが、意外や踏ん張りました。 カードの光に瞳孔を閉じる猫をはじめ、細かいところまで行き届いた演出。レイアウトも今回は凝っており、広がりを感じさせてくれる画面作りです。 作画はムラがかなりあり、動きも今ひとつでした...
Saint October(セイントオクトーバー) 第24話「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」【バラックあにめ日記】at 2007年06月17日 17:33
「今回は小十乃たちがついにリバース社との決戦に臨むまでのお話。理性と欲求のバランスが崩れて、街が悲劇の舞台と化す。‥理性と欲求のバランス、か。それってなんだろね。手っ取り早くいえば、弱者、かな。人が生きるこ??@
セイントオクトーバー 第24話「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」【隠れ蓑〜penseur〜】at 2007年06月17日 18:08
セイントオクトーバー 小斗乃の声のトーンが低くてこぇ…。 人って怒ると何するかわかんないよね。 アバンがありました。これってもしや初めて? というか、先週からこんな大変な事になっていたっけ?と、日常生活で完全に平和ボケしている私:; やっぱりヨシュアはア....
セイントオクトーバー 第24話「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年06月17日 21:44
前回ヨシュアが小十乃をかばって、アッシュからカードを受けてしまったところで終わっ
『セイントオクトーバー』第24話【奇想庵】at 2007年06月18日 01:09
第24話『ロリ激怒!愛を奪還、超突入!』 ついに菜月の家も破られてしまいました。 ユアン君が・・・ 確かに、あれだけ敵がいては戦えませんね。 功士朗は何気にいいこと言いますね。 一体あの清掃員のおじさんは何者なんでしょう? カードを直す力を持っているみたいで...
セイントオクトーバー 第24話【ニコパクブログ1号館】at 2007年06月18日 01:21
セイントオクトーバー 第24話 「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo)
ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!【セイントオクトーバー[i-revo]】at 2007年06月18日 15:13
「 ロリ激怒! 愛を奪還、超突入!」 脚本:江夏由結
Saint October 第24話【おねがい舞-MeLOンパン】at 2007年06月19日 19:43
セイントオクトーバー。すっかり忘れてました。ってのも明日は梅雨前最後の自転車ツーリング予定だから。せっかくの休みで晴れ。梅雨に入ったのに晴れの予報。どうせこれ逃したらしばらく休みは雨なんじゃ!ってことで、目的地は昨日の深夜、このアニメを見れるサイクリス...
SaintOctoberセイントオクトーバー第24話「ロリ激怒!愛を奪還、...【物書きチャリダー日記】at 2007年06月20日 16:18
きゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぅきょくぅっ!!!!でちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちでちっ!!!!!!!はぃっ!ということで、なんだか久しぶりにアニメの...
セイントオクトーバー第24話-「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」【趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ】at 2007年06月21日 18:38
功士朗 「子供が気付かねぇだけさ、大人だってみーんな、毎日子供みてぇな失敗して、
Saint October 第24話 「ロリ激怒! 愛を奪還、超突入!」【Peehyoro Acalaのネタ帳】at 2007年06月25日 23:30