2007年06月26日

ハヤテのごとく! 第13話

今回は、ハヤテが編入試験を受けるお話でした。
再び学校に行けるということでハヤテは本当に嬉しそうでしたねぇ。
まぁただで高校に編入できるはずも無く、試験はあるんですけどね。
西沢さんは食べ物屋を覗いては客の入りを確認して何をしているのかと思いましたよ。
あれは誰もいない店に入るためだったんですね。
そして全品注文する様はすっかり食べるだけキャラに元通り。
でもそんな食べてばかりの西沢さんが好きなので今後ともしばらくはこの扱いで是非(笑)。

ハヤテのためにナギが白皇学院の編入を手引き。
といっても試験は必要で、しかもそれが次の日だとはまた無茶苦茶な日程ですねぇ。
偏差値65でもギリギリ大丈夫とは、ハヤテも割と賢いようです。

クラウスやタマがハヤテの安眠を妨害(笑)。
本人達は良かれと思ってやっているようですが、しかしこれに反抗するハヤテも珍しくキレてましたね。
それはそうとクラウスの幼少期の姿には爆笑でした。

テスト当日、雪路が変に気を利かせてハヤテが大変な目に。
マンホールの蓋の話は有名だと思うのでハヤテが知らなかったのは意外でした。
道具を取らずにバナナが取れるというネタもどこかで見たことありますねぇ。

改めてまともなテストを受験、一体どんな問題だったのかは気になるところ。
結果は見事1点足らずに不合格、現実はシビアです。
さてその原因を作ったと言っていいであろう雪路はこの事実をどう伝える気でしょうか(笑)。


人気blogランキング に参加中。
もえたんは実際役立ちますよ、使った人間が言うんですから間違いない(笑)


ハヤテのごとく! 01
(DVD)
ハヤテのごとく! 02   03   04   05   06

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)(限定版オープニングCD)
ハヤテのごとく!(通常版オープニングCD)
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50983328
この記事へのトラックバック
今回もOPナレーション普通だったなぁ〜。 まあ、一緒に主題歌は歌いませんでしたけどね(苦笑 てか今回、アバンタイトル無しですか。 今回は西沢さんとクラウスとタマのシーンが追加された以外は ほぼ原作通りの展開だったなぁ。 が、冒頭の西沢さんのシーンでは前回の告白...
ハヤテのごとく!#13【Document W.D】at 2007年06月26日 08:24
 受験シーズン真っ盛り!一部の方も例外ではありません! さすがにこのノリではないでしょうけど。そんなアニメ版ハヤテのごとく!の 第13話「夏を制するもの者は受験を制するらしいっすよ」の感想です。
アニメ版ハヤテのごとく! 第13話 感想【ゲームの戯言+α】at 2007年06月26日 08:25
「ハヤテのごとく第13話夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」「タマの自重は置いといて…冒頭から西沢ハムスターが今日は何を食べようと探索中で空いている餡蜜屋を見つけて」「…食べすぎだよ」「なに言ってるの?デザートは別腹なの」「ふぅ〜ん。それが太る原因で...
ハヤテのごとく第13話夏を制する者は受験を制するらしいっすよ【翔太FACTORY+Zwei】at 2007年06月26日 08:33
ハムスターとしてレビューを飾った西沢さん。 今回もまたハヤテとの絡みがないので食べる当番のみ(笑) でもいつもより大増量〜(爆) メニューを全品食べるのは、さすがにハズいのか客のいないお店か。 今週は出番そむ
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【SERA@らくblog】at 2007年06月26日 08:58
ハヤテのごとく公式サイト 前回の描写を交えながら、西沢さんを思い出すハヤテとハヤテのことを思い食べまくる西沢さんで始まった今回。 アバンも無く、OPテーマをみんなで歌うようにすすめるハヤテですが、そのハヤテも歌わないのに、流石に未だ眠いこの状況では歌うこ....
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年06月26日 09:10
 今日は、幕張メッセで次世代ワールドホビーフェアが開催していますが、懐が本当にさびしいためにあえなく断念…。すっげ〜近場なのに残念です。次の…次のイベントには参加したいと思います!夏コミならいけるか!?そし
ハヤテのごとく!(アニメ編)第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」レビュー【星の海へ行こう!】at 2007年06月26日 09:24
ハヤテのごとく!の第13話を見ました。第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ執事の仕事をしながら、西沢のことを思うハヤテ。「西沢さん、今頃、何してるだろ…」西沢は食べ物屋にどんなお客がいるのか見ながら街を歩き、お客がいない甘味処でクリームあんみつ...
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっす...【MAGI☆の日記】at 2007年06月26日 09:39
ハム沢とナギのことで思い悩むハヤテ。 なんだかんだ行ってもハヤテはちょっとロリコン。 <アニメ 感想 キャプ 入試 編入 クラウス レドモンド試験>
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 】at 2007年06月26日 09:40
ナギお嬢様。何故貴女のお尻の下にハヤテの前の高校の資料が敷いてあるんですか?しかも、微妙にシワがよっているようなんですが。温めていらっしゃたのですか?
ハヤテのごとく! 第13話【方丈にて徒然なるままに】at 2007年06月26日 09:53
第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」       ってことで・・・ ナギ嬢の計らいにより 受験することになったハヤテさんのお話。     今回は・・・ あんまりぶっとんでなかったよね・・・? あたいが知らないだけかしら・・・。   ? とりあ...
+ハヤテのごとく!【13】+【ウタウタイ☆アニメ館】at 2007年06月26日 10:02
面白かったのは、ハム沢さんと安西先生だけでした。 とでも言ってしまいたくなるくらいに、面白くなかった。 誰かに萌えてないと、さすがに今回みたいなのはキツイ。 致命的とも言える「レイアウトの下手さ」と「作画む)
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」【フォン・ブラウンの覚え書き】at 2007年06月26日 10:15
あぁナギ可愛いよナギ
ハヤテのごとく! 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ【うたかたの雪】at 2007年06月26日 10:26
「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 なんか、冒頭10分くらい、やたらと使
ハヤテのごとく!・第13話【たこの感想文】at 2007年06月26日 10:45
ハヤテの編入試験、まぁ、落ちなければ 面白くないでしょいうから、そーゆー結果となりましたか。 次回、どの様にして この不合格判定が ひっくり返るのか? 見物ですよ。 え゛? そうなるんじゃないの? でないと、ナギと一緒に 通えないしー。 面白かったんですが、...
ハヤテのごとく!。。。。 第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年06月26日 10:50
ちょうどカラオケで歌ったな〜w>OP 安西先生居たw ホスト部の殿とハルヒもいたw なんかイロイロいるな〜ハムの所 なんか使い回し多いな〜今回 原作でもあったパンチラw 書類になりたいw ハヤテ
ハヤテアニメ感想【ひなぎくのなく頂に葱】at 2007年06月26日 11:15
最初からいきなり西沢さん。 いろいろな店を見てまわり、人が1人もいない店を選んで入店。 ちょw安西先生がいるw
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【アニメが好きなのよ】at 2007年06月26日 11:52
       「なんだよ!私と一緒に学校に行きたくないのか!?」  ナギのこの言葉は卑怯ですよ。主旨が自分のわがままからいつの間にかハヤテのナギへの好意に責任転嫁している。これは良いツンデレ。かわいいから許される。かわいいは正義。  西沢さ....
[アニメ]ハヤテのごとく!:第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【所詮、すべては戯言なんだよ】at 2007年06月26日 12:06
'''アバンが無いだけでなく微妙に回想の多い今回w''' まあ一言で言えば手抜き回だと(マテ {{{え〜白皇学院へと転入する事となったハヤテ}}} しかし編入試験という大きな壁が立ち塞がるのであったと '''偏差値65といわ...
ハヤテのごとく! 13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【時空階段】at 2007年06月26日 12:15
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)予想以上にキツイお話になっておりました(滝汗)6/24 ...
ハヤテ #13 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ【ビヨビヨ日記帳】at 2007年06月26日 13:00
前半は、こなた・かがみ・つかさがコミケに参戦し、 後半は、神社で初詣という二つのお祭りのお話。 それにしてもこなたは5歳からコミケ参戦か・・・。年期入ってるなぁ。 前半はコミケという場所柄、非常に高いテン??rpc/pi@
あきら様もアニメ店長も! らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」【失われた何か】at 2007年06月26日 13:04
・・・改めて見ると、 西沢さんが可愛く見え始めたwww 2次元にしか興味ないんだっ!! ハヤテのごとく第13話、 ・・・あぁ・・・今日は徹夜じゃ〜www ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇孀
ハヤテのごとく 第13話【RAY=OUT】at 2007年06月26日 13:08
今週のハム沢さん。 前回、華麗に?メインを務めたのに、今回また食べるだけのキャラに戻ってますw 客がいるかどうか店を見て回り、誰もいない店に入るハム沢さん。 何が食べたいじゃなくて客がいるかどうかで決める??c/pi@
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【リリカルマジカルS】at 2007年06月26日 14:18
 今回はついにハヤテが白皇に受験するという話!あそこの話は漫画では結構楽しめたのですが・・・  正直漫画より軽いです。というより漫画のほうが全然面白いといったほうがよいでしょうか!今期からのギャグアニメは結構い
ハヤテのごとく!第13話 感想【荒野の出来事】at 2007年06月26日 14:23
夏を制する者は受験を制するらしいっすよ 《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
ハヤテのごとく! 第13話 夏を制する者は受験を制する【だってアニメが好きだから】at 2007年06月26日 15:16
どー考えても西沢さんがいい働きしてるwww でもやっぱ食べる役なんだねw
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【ネギズ】at 2007年06月26日 15:18
第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 の感想です
第13話 「ナギと一緒にお勉強の方が良かったかな?」【睡魔と戦うのって大変だ】at 2007年06月26日 15:41
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第13話タイトル :「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 評  価:smash:★★★☆☆プラス+:★★★☆☆
ハヤテのごとく! 第13話【アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想】at 2007年06月26日 16:01
ハムは何をやってるんですか。 誰もいない店に入って品物全部注文とかw で、出だしはそんな入り方をしつつ捨て回の雰囲気か?w 回想をここまでじっくりやるのは初めてのような。 まあダラダラ回想のあとはいつも??p/rpc/pi@
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【angel notes.】at 2007年06月26日 16:45
白皇学院入学試験! Aパート試験、Bパート合格祝いをしたけど本当は不合格と聞かされる 次回でAパートネクタイの君、Bパート主にとても厳しい人 が登場 ↑みたな流れを予想してました しかし試験だけで1話済ませる
ハヤテのごとく! 第13話 『夏を制する者は受験を制するらしいっすよ』【TipGatherEngine】at 2007年06月26日 16:55
 さて…お話としてもその質的にもイマイチだったかなあ…常にこの作品にはテンポの悪さという宿命がつきまとっている。2秒間が開いたのなら迷わずパロを突っ込んでおいて欲しいものだが…  というわけで、とうとう原作十巻まで読んで来ちゃいました。正直、原作付きアニ...
ハヤテのごとく! 第13話・「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」を見て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2007年06月26日 18:38
ハヤテのごとく!13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の感想。 序盤の西沢さんの部分…よく分からなかった^^; しかし相当食うな… てか、今年受験だ…
今週のハヤテのごとく!〜アニメ感想〜13話【疾風のように輝いて】at 2007年06月26日 19:05
今回はナギの温情?によりハヤテ君がお受験するという話。なのですが、メインは受験を受けることより受験をすることになったハヤテ君を囲んで周りの人たちがどんちゃん騒ぎするお話でした。
ハヤテのごとく!第13話「夏を制するものは受験を制す感想」【いもせログ】at 2007年06月26日 19:15
執事の仕事をしながら、西沢さんのことを思うハヤテ。 いくら今の自分が女の子と付き合う資格がないとは言え、変な断り方をした自分を反省していた。 そんなことを考えつつ、ナギに届いた郵便物を届けに行く。 その書類は、ハヤ????
第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【ハヤテのごとく! トラックバックセンター】at 2007年06月26日 19:21
ハヤテのごとく!第13話、「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」。 ナギのはからいで白皇学院の編入試験を受けることになったハヤテ。試験に備えるハヤテだったが、執事長クラウスやタマ、雪路先生らの邪魔が入り...という感じの内容でした。
ハヤテのごとく! 第13話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2007年06月26日 19:22
ナギの計らいで白皇学院への編入手続きをすることになったハヤテ。しかし編入するためには編入試験を受けねばならず、試験まではわずか1日しかない、さらに試験に落ちたら執事をクビになることに。万全の状態で試験を受けよう
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【ムメイサの隠れ家】at 2007年06月26日 19:37
第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 いよいアニメも白皇学院への編入試験の話まで来ました。 今回はマリアさんの大活躍が楽しみだったのですが・・・。 早速郵便で白皇学園の編入手続き書が送られて来ま??
ハヤテのごとく! 漫画だとパンチラしてたりする13話目【めもり〜る〜む】at 2007年06月26日 20:07
ハヤテのごとく! 第13感想いきます。
ハヤテのごとく! 第13話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年06月26日 20:12
今週はハヤテの「お受験」のお話。原作では桂ちゃんだけでしたが アニメではクラウスとタマの妨害も加わり、かなり最悪な状態で白皇の編入試験に挑むことに。
今週のハヤテのごとく!(アニメ13話)【サクラ咲く夜に】at 2007年06月26日 20:18
まずは、西沢さんの不思議な行動・・・。いったいあなたは、何してるんですか?飲食店を覗き込み、人数などをリサーチ?明らかに、不審人物ですよ〜。そうこうしていたら、一軒のお店へ・・・。そこは、誰もお客のいない店でした。そして、メニューを確認する西沢嬢・・・...
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)】at 2007年06月26日 20:22
今回マリアさんとのアレが見れる、と思ったのに来週まで待てと!汚いぞスタッフ(爆) というわけで今回は原作の白皇学園編入試験の話を前後編に分けたうちの前編に当たる話でした。 珍しく一話完結じゃないけど。 てか前半のオリジナル展開が無ければ一話分に収められたは...
ハヤテのごとく! 第十三話【甘き死よ、来たれ】at 2007年06月26日 20:29
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!畑 健二郎価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 ナギのが見えない クラウス不要 タマ不必要 空回りの試験前 空回った試験結果 ういうい、んでは「ハヤテのごとく!」を見ての感想なんかをゆきゆきと・・・....
ハヤテのごとく!「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年06月26日 20:34
ハヤテは、西沢の告白が頭をよぎりつつもナギに郵便物を届けに行った。彼はナギから、それが自分の白凰学院入手手続きの書類だと聞く。そのことに驚くハヤテは、うれしくて思わず泣き出してしまう。さっそく明日行われるという編入試験に向けて猛勉強を始めるハヤテ。そし...
ハヤテのごとく!#13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【Sweetパラダイス】at 2007年06月26日 20:50
[アニメ ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」] マリアさんの真の実力が披露されるのは来週になったようです。 ハヤテの白皇学園編入試験。 数々の難関を乗り越えて無事入学・・・出来なか
ハヤテのごとく! (13)【王様の耳はロバの耳 [beta3]】at 2007年06月26日 20:56
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  西沢さんに告白されたハヤテは、西沢さんがなぜココに来たのかが気になるご様子・・・。だが、ナギお嬢さまのことも心配で・・・。  そのナギお嬢、
ハヤテ13話【新・サンザイオーブログ】at 2007年06月26日 21:03
原作では単行本第4巻の第7話にあたります。 ハヤテの白皇学院編入試験の第13話の感想です。
TVアニメ版ハヤテのごとく!第13話「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」の感想【さくら日記】at 2007年06月26日 21:09
桂雪路は、本当に教師か?と言いたくなる今回。 あんな手の込んだイタズラをするのは逆にすごいが。 どうでもいいけど、このキャラは生天目さんで正解ですね。
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしっすよ」【目立たなくてもいいよね】at 2007年06月26日 21:25
ハヤテのごとく!〜♯13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」〜 最近、天気予報ってあてにならないような まあ、今日は雨だったんだけどね それでは、本編に・・・
ハヤテのごとく!〜♯13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」〜【ボルツの戯言】at 2007年06月26日 21:29
ハヤテのごとく! アニメ 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の感想。 原作とは違って、クラウスさんやタマが邪魔(?)しにくるところがあったな。 しかしクラウスさんは、なぜかベットとセットで登場するなぁ。 まじめにヘンな執事長クラウスさん。 上司な....
いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第13話 編-【ちょっとずれたところ】at 2007年06月26日 21:33
萌えキャラ認定中:桂ヒナギク、愛沢咲夜(原作版) 『夏を制する者は受験を制するらしいっすよ』 原作の1話で30分もたせるのはツラいですね……(汗)。でもまあ、クラウスもこれから出番がどんどん削られていくので(笑
ハヤテのごとく! 第13話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年06月26日 21:50
今週はちょっと予想していたのとは違った展開でした。 一話で編入試験の話が終わらずに次回に続いてしまったので、 テンポが少しゆっくりで淡々と進んでいったような感じがします。 (展開・メンツ的にも盛り上がるシーン??@
「ハヤテのごとく!」13話【さすらい旅日記】at 2007年06月26日 22:03
ハヤテ、試験勉強! クラウスとタマ、勉強を妨害! 久々登場、桂雪路先生! 【感想概略】 今回は、桂雪路が登場。その無茶苦茶ぶりが好きだ。 【ヤセの大食い西沢さん】 冒頭、ハヤテは西沢さんのことを考える。一方、西沢さんは飲食店を次々と覗き、客層をチェ...
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっ...【脇街道】at 2007年06月26日 22:15
ハヤテはナギの粋な計らいにより 白皇学院への編入試験を受ける事となった。 ナギいい子だなー ハヤテはこれに応えなきゃ男じゃないぜ! さらには受からなければ執事もクビ! がんばれハヤテ! 早速勉強のハヤテ、 編入試験は明日だそうだ。 随分急だなおいw 一応勉強は...
ハヤテのごとく!第13話【ちょっとヲタクな日記】at 2007年06月26日 23:03
クラウスは進化系。
ハヤテのごとく! 第13話 夏を制する者は受験を制す(ry【Ηаpу☆Μаtё】at 2007年06月26日 23:11
面白いわ。これ。こんなギャグとストーリーが絶妙に混 ざり合った「ギャグ漫画」はたぶん初めて。ギャグ7割、ストーリー3割ぐらい ですかね。それでもどっちの醍醐味も味わえる。いいねぇ。ここが師匠(久米田 康治先生)と違う所ですね。3話前の意味不明ナンセンス展...
ハヤテのごとく! 雑記【トゥデイのブログ】at 2007年06月26日 23:52
アテクシ、夏はしっかりと遊び呆けておりました〜〜。歩ちゃんを思いながらガラス磨きをするハヤテ。ハァ〜はダメよ。水蒸気にあてて曇らせてキュッキュすると、衛生的にヨイですよ歩ちゃんはハヤテを思いながらお店を吟味。ナギとハヤテが仲良しこよしが好きな私としては...
ハヤテのごとく! 13話「夏を制する者は受験を制するらしいっ...【まったり感想日記】at 2007年06月26日 23:54
大地に賭けた僕らの行方♪
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【明善的な見方】at 2007年06月27日 00:02
 6月24日放送分、『ハヤテのごとく!』第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE...
受験を制する者は夏を制するらしいっすよ【銀河後悔日誌】at 2007年06月27日 00:44
 主題歌を一緒に…朝っぱらからそこまでテンション上がらないわ!  西沢さん、誰も
ハヤテのごとく! 第十三話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年06月27日 00:47
あえて客のいない店に行き、甘物ばかりを頼むハム。 頼んだもの全部食いやがったからさらに悪い。いや、ある意味空気を読んだのか・・・
ハヤテのごとく! 第13話【1日26時間】at 2007年06月27日 05:12
そういえば試験勉強しなきゃあなぁ・・・と思った第13話。 ■〜OP 「なんか違和感なるなあ・・・」と思ってたら、OPの前に話がなくて、いきなり「執事、それは・・・」と若本ヴォイスが流れたからなのかな? 何??緩
夏を制する者は受験を制するらしいっすよ - ハヤテのごとく! アニメ【現実、時々理想。】at 2007年06月27日 06:50
今回は家にいて、さらに早起き(起床6:00!休日にしては早いんです、個人的に)、だからハヤテも生です!!って思って録画の予約キャンセルしておいたときに限ってやらかしました、アバン見れませでした・・・。田中理恵(マリア)/「ハヤテのごとく!」キャラクターCD...
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしい...【物書きチャリダー日記】at 2007年06月27日 10:45
西沢さん!西沢さん! 冒頭からいきなり西沢さん!
ハヤテのごとく! 第13話【廃人的開国ブログ】at 2007年06月27日 14:43
最初のシーンだけみると、ハヤテと西沢さん、 すれ違う想いという感じもしなくもないが・・・ 西沢さんの食べっぷりで、全部ぶちこわしー!w つーか、あの体のどこに、アレだけのものが?
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【たこ焼き本舗】at 2007年06月27日 20:16
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」 どうも、...
ハヤテのごとく! 第13話「クラウスさんの今後が心配な今日この頃」【青色のない信号】at 2007年06月27日 21:26
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の簡易感想
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の簡易感想【タカヒナの乱雑日記】at 2007年06月28日 07:16
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」のヒナギク様
アニメ今週のヒナギク様13【ヒナギク様をみてるっ!?】at 2007年06月28日 07:16
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の感想。
ハヤテのごとく!第13話【アニメ探索小隊】at 2007年06月28日 10:40
「ハヤテのごとく!」の第13話を見ました。 <感想> 冒頭から西沢さんとハヤテのアンニュイな展開だったのに、 ナギのおぱんちゅ見えそで見えない姿に全てが抹消。 見せパンを披露するのもいいのですが、これもまたよし。 想像とは自由であり無限。ゆえに恐れるべ....
男のロ・マン【じろグ!】at 2007年06月28日 21:39
1クール目の区切りとなる白皇編入試験! こっちの試験勉強は夏を制さざるを得ないのですがww ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)小学館 この商品の詳細を見る 【検紀rpc/pi@
ハヤテのごとく! #13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【ラピスラズリに願いを】at 2007年06月29日 01:16
ナギの通う学校って女子校じゃないんだね 女の子キャラだけしか見たこと無いんで勘違いしてた
ハヤテのごとく!「夏を制する者は受験を制するらいいっすよ」【自由で気ままに】at 2007年06月30日 22:44
ハヤテ、試験勉強! クラウスとタマ、勉強を妨害! 久々登場、桂雪路先生! 【感想概略】 今回は、桂雪路先生が登場。その無茶苦茶ぶりが好きだ。 【ヤセの大食い西沢さん】 冒頭、ハヤテは西沢さんのことを考える。一
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【脇街道】at 2007年07月02日 00:27
この記事へのコメント
時々妙な知識が身に付くのもギャグ漫画の醍醐味の一つ。
「あざらし」の漢字表記とか、
床屋の前においてる回る棒の名前とか。
大抵生きて行く上ではまったく役に立たないのですが。
(たまに立ちますけど。)
マンホールのくだりははじめて聞きましたよ。
Posted by トゥデイ at 2007年06月26日 23:50
>トゥデイさん
>妙な知識が身に付く
こういうのって良いですよね。
挙げられたのだとアザラシ=うみひょう、は知ってましたが、床屋のは知らないです。
効いたことはある気がするんですが・・・。

>まったく役に立たない
だからこそ素晴らしいんですよ(笑)。

マンホールは割と有名だと思ったんですが、どうなんですかね。
私としては、何かとよく聞くネタ(少なくとも3回は聞いた)だったので。
Posted by halogen(管理人) at 2007年06月27日 07:24