2007年07月09日

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話

公式サイト:http://www.zero-tsukaima.com/

第1期は昨年の同じ時期に開始の1クールだったので、約9か月ぶりの続編ですね。
別にあれ以来原作を読んだということも無いので、以前原作未読には変わりありません。
まぁ第1期は見てるわけですし十分でしょう(笑)。
オープニングはなかなかいい感じ、これは1期よりも好きかもしれません。
エンディングは才人が犬(笑)。
なかなか面白かったですよ。

本編は才人の女好きな性格が酷くなっている気がするんですがどうなんでしょう(笑)。
他は相変わらずという感じ、ノリも多分そのまま。
新キャラも早速登場してきましたね。

日曜深夜は他に特に何も無いので、ほぼ自動的に視聴&感想継続は決定。
何がなんでもというレベルでは無いとはいえ、普通に面白いですからね。
というわけで、以下第1話通常感想です。


ルイズが才人につけさせるため持ってきたマジックアイテムの眼鏡の話。
ルイズ以外の女をいやらしい目で見ると反応するのだそうで(笑)。
懲りずに反応させまくってボコボコにされる才人が笑えます。

いきなり才人がルイズと一緒のベッドで寝ていたのは驚きました。
一緒に寝るのを許されたようで、他にももう犬と呼んだりムチで叩いたりしないのだとか。
果たして本当にそれが守られることがあるのやら(笑)。

才人にかけてほしいという眼鏡は何とも微妙なセンスで怪しさ満点。
案の定かけたら外すことは不可能のようで、他の女をいやらしい目で見たら反応すると来ましたか。
いきなりシエスタの胸を見て反応させてたのには笑いました。

それにしても、シエスタは良いとして、モンモランシーにキュルケにタバサまで。
他にも何回も反応させては魔法で爆撃されてましたが、才人ってここまでなやつでしたっけ(笑)。
というか、大きな胸好きのはずの才人がタバサの何処に反応したのやら。

才人のいやらしい目はとどまるところを知らす、街では女王に即位してパレード中のアンリエッタにまで。
まぁこれは仕方が無いかもしれませんけどね(笑)。
でも当然ルイズは今まで以上にキレて盛大に攻撃、才人が犯人扱いで銃士隊に捕まるハメに。
一部自業自得と言えないことも無いですが、流石に可哀相かもしれませんね。

牢獄ではアンリエッタが才人に面会。
なにやらお願いがあるらしいですが、才人はいちいちえろい方向に妄想しますねぇ(笑)。
銃士隊隊長アニエスとのやりとりが面白かったです。

アンリエッタの願いは才人とルイズに力を貸して欲しいというもの。
本当の味方なんて一握り、女王というのも大変そうです・・・。

ルイズは才人と再会、泣いて抱きつくほど心配してもらえる才人が羨ましいですよ。
とりあえずアンリエッタの指示でルイズも才人も今までどおり魔法学校で待機。
ルイズが貰った白紙の祈祷書は謎ですが、才人の漫画的発想も結構ありえそうな気がしてました(笑)。

アニエスの言葉にルイズが反応して才人に対してキレまくり(笑)。
ムチでボコボコ、まさか一晩中続いていたとはね〜。
アニエスがやってきたときの反応は爆笑でした。

でもそんな状況でも伝えなければならない緊急事態。
まさかいきなりアンリエッタがさらわれるとは思いませんでした。


人気blogランキング に参加中。
胸は小さい方が良いのだと何度言ったら(笑)


ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1
(DVD)
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2  Vol.3  Vol.4  Vol.5  Vol.6

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」感じるCD ~ルイズ・キュルケ・タバサ~(キャラソンCD)
I SAY YES(オープニングCD)
スキ?キライ!?スキ!!!(エンディングCD)
TVアニメ「ゼロの使い魔~双月の騎士~」サウンドトラック(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50993527
この記事へのトラックバック
ツンデレが好き!ルイズの絶対領域に夢中! くぎゅが好き!貧乳・・・正直堪りません。 そしてどMなそこの君!    お待ちかねのゼロの使い魔〜双月の騎士〜       始またよ!\(^o^)/
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第01話「女王陛下のゼロ」【LIV-徒然なるままに】at 2007年07月09日 22:59
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第01話「女王陛下のゼロ」の簡易感想
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第01話「女王陛下のゼロ」の簡易感想【タカヒナの乱雑日記】at 2007年07月09日 23:01
2007年7月期第4弾感想は、ゼロ魔2期ですね。 1期は全話見てたし、今回も楽しみにしてたよ♪ 個人的に今期アニメで期待してるのは、ひぐらし解とコレだったりするし。 ちなみに原作は、けっきょく手をつけないま?? `??!
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【* Happy Music *】at 2007年07月09日 23:04
満を持して登場しました、ゼロの使い魔第2期です。 といっても自分は1期2話までしか見ていないんですがw 終始ルイズがデレっぱなしだ・・・可愛すぎるwもう才人しか見えてない。 こんなに二人の仲は進展していたんですね。 ほかの女の子をいやらしい目で見る才人に嫉妬す...
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第1話「女王陛下のゼロ」【オタク隠して三千里】at 2007年07月09日 23:08
ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話「女王陛下のゼロ」 ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD~聞かないと、許さないんだから!~ラジオ・サントラ Amazonで詳しく見る by G-Tools 待ちに待った「ゼロの使い魔」の第2期です。 原作の小説は全部読んでいるのですが、そこでは出...
ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話「女王陛下のゼロ」【+7 アニメ・声優情報局】at 2007年07月09日 23:09
俺はルイズ派 《SEO:新アニメ ルイズ アンリエッタ シエスタ 画像 キャプ 感想》
ゼロの使い魔 双月の騎士 第01話 女王陛下のゼロ【だってアニメが好きだから】at 2007年07月09日 23:09
 さっそく始まりましたね『ゼロの使い魔』!!楽しみというほどではありませんが、そこそこ楽しめそうなアニメの1つだと思ってました。  ルイズ :釘宮理恵  平賀才人 :日野 聡  シエスタ :堀江由衣  むpc/pi@
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 01 『女王陛下のゼロ』【荒野の出来事】at 2007年07月09日 23:11
バカ犬最高☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話 女王陛下のゼロ【Ηаpу☆Μаtё】at 2007年07月09日 23:13
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「女王陛下のゼロ」です。 第一期が変に後ろの話を編み込んだりして、尺足らずというか原作の重いネタを外してしまったので、どうなることやらと心配な第二期の第1話です。 一期のアニメスタッフは、「スカイガールズ」の方に取られちゃっ...
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「女王陛下のゼロ」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2007年07月09日 23:14
「あんたが故郷に帰るのを諦めて私の使い魔でいることを選んでくれたには感謝してる…本当よ。だからもう、あんたのこと犬とか呼ばないし、床で寝かせたり、鞭で叩いたりしないわ…」 「だから、これからはあんたもメイ??@
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話 「女王陛下のゼロ」【リリカルマジカルS】at 2007年07月09日 23:16
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 公式HP ルイズのツンデレは エルカレート。 才人の 女好きは 1期目よりも かなり酷くなってませんか? あれじゃ 盛りのついた犬 よか 酷い。 女王に即位したアンリエッタに 色目を使った罰で ルイズから 一晩中 鞭打ちにされていた才人...
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 。。。。 第1話 女王陛下のゼロ【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年07月09日 23:23
ゼロの使い魔??双月の騎士?? オフィシャルサイト
ゼロの使い魔??双月の騎士?? 第01話 「女王陛下のゼロ」【ふぇあ へぶん。】at 2007年07月09日 23:23
「女王陛下のゼロ」才人が東京に帰った話…夢オチかよ。もう鞭で打った...
ゼロの使い魔??双月の騎士?? 第01話【アニメは声優 しゃっふる】at 2007年07月09日 23:26
ルイズ だから……これからはアンタもメイドとか他の女の子を見ないで、私だけを見るようにしなさい!!いいわねっ!!ん…。 アカン。顔が変質者になっとる!! これを見ていた30分間の私の顔の表情は誰??ora
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話 女王陛下のゼロ【礎 -ishizue-】at 2007年07月09日 23:29
アバンからパンチラ祭りw
ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話 「女王陛下のゼロ」【アニメが好きなのよ】at 2007年07月09日 23:35
ついに始まりましたね、第二期は絶対に無いと言われていたゼロの使い魔の二期が。 二期をやるってことは一期が人気あったんでしょうね。 ちなみに私は原作既読なんでネタバレ書かないように気をつけます。 OPを歌うのは一期と同じICHIKOさん。作詞もICHIKOさんにしてほ...
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第1話「女王陛下のゼロ」【ラスの憂鬱な?日記】at 2007年07月09日 23:38
ついに帰ってきた! くぎみーツンデレアニメ!!(ポイントちがうっ OPはいい感じ 一期同様ICHIKOさんが担当 才人のメガネ実際かけたら常時光ってるでしょうね〜ww なんかうる星やつらに見えてきたww ルイズが城であんなに抵抗するなら 何故広場で...
[新]ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #1「女王陛下のゼロ」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年07月09日 23:43
 さて始まりました個人的期待作品の第二期ですね。第一期の時はやや低調な期間をほぼ一作で持ちこたえ、作画・お話双方でとても分かり易い展開になった作品です。  今回、制作のJ.C.STAFFの主力は『スカイガールズ』に行っているという話もありますが、さてどうでしょうか...
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話・「女王陛下のゼロ」を見て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2007年07月09日 23:45
今期期待している作品の一つです。 アニメと原作とでかなり終わり方を迎えた第1期ですが、第2期ではどのようなストーリー展開をしてくれるのか見物です。 ちなみに原作はたしかタバサの冒険まで読みました。 それ什pc/pi@
【新番組】ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【おもちやさん】at 2007年07月09日 23:46
夏アニメ第8弾! ひぐらし解に並ぶ個人的大本命! 今まで釘宮さんのツンデレ成分を摂取してきましたが(赤ずきん、ハヤテ、ゴーストハント?)、やっぱりこれでなくちゃ! ではゼロの使い魔感想です。 ゼロの使い魔 双最??&É??
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #1「女王陛下のゼロ」(夏アニメ8)【ラピスラズリに願いを】at 2007年07月09日 23:54
2期(デレ期)始まったな! 犬とご主人様がお送りする 異世界ドタバタラブコメディー ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 (2007/09/21)メディアファクトリー この商品の詳細を見る
ゼロの使い魔 双月の騎士 第一話「女王陛下のゼロ」【せーにんの冒険記】at 2007年07月09日 23:58
待ってました、ある意味一番の期待作であったゼロ使 もうねピンク万歳?って感じ? 仕事中はずっとwktkでした
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「女王陛下のゼロ」【自由で気ままに】at 2007年07月10日 00:00
ゼロの使い魔 (11)ヤマグチ ノボル価格姫様戦線離脱。姫様フラグが立ち、前回でタバサフラグも立ちハーレム化に拍車が掛かっていましたが、残念ながら姫様はサイトフラグが消えてしまいました。とはいえ、前回立ったタバサフラグが今回生きてきて次巻以降に期待大。また、今....
「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」ファーストインプレッション【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年07月10日 00:08
地球に帰るチャンスを棒に振ってまでハルケギニアに残った才人。 自分を選んでくれたと感動したルイズは、才人の待遇を犬から格上げ(笑) ラブラブぽい二人…そんなのが長く続くわけもないけど。 夏の新番組その10。今期の〈q
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【SERA@らくblog】at 2007年07月10日 00:16
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/...
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第01話 「女王陛下のゼロ」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年07月10日 00:16
待ちに待った、本当に待ち遠しかったゼロの使い魔の続編がやっと、やっと始まった!小説は原作と言うことで、やはり王道だから常に楽しみなんだけど、もともと前作のアニメ版ゼロの使い魔からハマったので、違和感なくのめり込めた。ルイズ様の声を当てている釘宮理恵さんの...
ゼロの使い魔 双月の騎士 第一話【外患誘致の詔】at 2007年07月10日 00:18
実は一期を最後まで見て無かったりもするw 原作である小説を見たらもういいや、てな感じになってそのまま。 別につまらなかった訳ではなく、ただたんに満足してしまっただけでw さて2期目のゼロの使い魔だけど、思ってたより全然面白かった。 もうベタだけど、ル....
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話『女王陛下のゼロ』【よう来なさった!】at 2007年07月10日 00:21
「女王陛下のゼロ」 また始まりましたよ。 釘宮先生の天下アニメが。 話は前作の続きから。 現代に帰らずルイズの為に魔法世界に残ったサイトくん。 二人は主従の関係を越え、お互いラヴ。 ちょっと犬、なめなさ
アニメ ゼロの使い魔【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2007年07月10日 00:34
「女王陛下のゼロ」 ゼロの使い魔を見るときは、部屋を暗くして服を脱いで 四つん這いの姿勢を崩さないようにして見なさいよねッ! ルイズ嬢、お帰りなさいませw
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話【ACGギリギリ雑記】at 2007年07月10日 00:40
夏アニメ期待作。
ゼロの使い魔 ??双月の騎士?? 第01話 「女王陛下のゼロ」【神奈川辺境交通(かなへん)】at 2007年07月10日 01:07
以前「7月新番で何かお勧めってありますかね?」と言う記事で、お勧め頂いた、『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』を視聴しました。ただ、第1期を見たはずなのに、全然内容覚えていませんでしたけど。しかも、第2期の第1話にもかかわらず、第1期のおさらいを全然やってくれ...
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話【方丈にて徒然なるままに】at 2007年07月10日 01:13
ついにゼロの使い魔の第2期シリーズが開始されました。第1シリーズの終了は原作とは違った展開であっただけにそのへんの矛盾点などをどう処理していくのか注目です。
ゼロの使い魔??双月の騎  第1話「女王陛下のゼロ」【アンカー教授のたわごと】at 2007年07月10日 01:43
第1話『女王陛下のゼロ』 夏の新番組6本目は、今期1番の期待作です!! 私たちのルイズが帰ってきました!! 1話から早速ツンツンデレデレしてます。 1期のこともあり、デレの部分がかなり良いですね。 まるでホレ薬を使ったときみたいですよ。 見てるこちらも、顔が....
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第1話【ニコパクブログ1号館】at 2007年07月10日 01:52
いや??、遂に帰ってきましたね、ゼロ使。
ゼロの使い魔 双月の騎士1話「女王陛下のゼロ」【ライトニングソルジャー】at 2007年07月10日 02:14
【公式】二期目!ということで新
★ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話「女王陛下のゼロ」 <新番組>【48億の個人的な妄想】at 2007年07月10日 03:23
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 先の戦争に参加したために、元の世界に帰りそこねた平賀才人は、異世界ハルケギニアのトリステイン魔法学院でご主人様ルイズ・ド・ラ・ヴァリエールの使い魔として暮らしている。珍しく仲睦まじい両者だったが、才人はルイズにもらった不思...
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話 「女王陛下のゼロ」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年07月10日 03:30
前期では終盤に端折りまくって不完全燃焼気味だったゼロ使ですが、 いよいよ第二期シ...
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第1話「女王陛下のゼロ」【Todasoft Blog】at 2007年07月10日 03:31
「女王陛下のゼロ」  陳腐なストーリーの単なる萌えアニメ。  そう批判してきた。  だがそれがいい。 【関連商品】 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 (2007/09/21)ダ
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜#01【Moment dream】at 2007年07月10日 03:31
思いの外、素直に見られました。 前作では、数とテンプレートに物を言わせた萌えキャラ大安売りに辟易して早々に切ってしまいましたが、その辺は恐らく前期で整理が付いた様で、才人とルイズ、そして女王陛下の三角関係に絞ったシンプルな図式になり、実に見やすくなりま....
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第1話「女王陛下のゼロ」【バラックあにめ日記】at 2007年07月10日 03:54
え??っと、まずルイズ様がお戻りになったお祝いを書かないとならないはずだが、ちょっと違和感のある第二期のスタート。「オレのルイズ様と違う…」 好評の第一期を受けて、制作スタッフを替えての第二期になったことに、まず異議あり! 監督は岩崎良明から紅優へ、シリー...
ゼロの使い魔 ??双月の騎士?? 第1話「女王陛下のゼロ」【CrossChannel.jp】at 2007年07月10日 04:45
この馬鹿犬と呼ばないで。
ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話「女王陛下のゼロ」【bkw floor】at 2007年07月10日 04:54
「第1期に引き続き、夢オチで始まったゼロの使い魔双月の騎士…」「第1話女王陛下のゼロ」「いや、始まったね…ひぐらしも第2期で解になってゼロの使い魔も魔双月の騎士に」「先の戦いで帰りそびれた才人もルイズと中睦ましく」「デレ具合はいきなり極まってたな」「けど...
ゼロの使い魔双月の騎士第1話女王陛下のゼロ【翔太FACTORY+Zwei】at 2007年07月10日 04:59
何というニヤニヤアニメ……ニヤニヤを取り除けば何が残るってレベル。 初回から前期を余裕で超えるニヤニヤ供給源となっている。 前期に比べて作画も微妙に良くなっているのは初回だからってだけ? 今期はJ.C.頑張りすぎ??pi@
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第01話 「女王陛下のゼロ」【angel notes.】at 2007年07月10日 05:04
『女王陛下のゼロ』 元の世界に帰らず、ルイズを守る為にハルゲニアに残る事を選択したサイト  彼の株も上がり、今はご主人様と同じベッドでの就寝が許可されたようで・・・ (逆に辛くない?w)
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第01話【まいなーわるつ】at 2007年07月10日 06:29
才人のえっちぃ度が バージョンアップした(笑)  ↓  ↓
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #1 「女王陛下のゼロ」【マンガに恋する女の ゆるゆるライフ】at 2007年07月10日 07:05
久しぶりに、ゼロの使い魔のアニメを見たけど、ニヤニヤが止まらないw パピ☆ヨンな感じの、イヤラシイ目で女性を見ると光りだす、まったくもって迷惑なマジックアイテムによりボッコボコにされるサイト。 ま 
ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話「女王陛下のゼロ」【たまにもゆる】at 2007年07月10日 10:11
・・・始まった・・・とたんにコレか・・・ オレを萌え殺す気ですか!?!?!? ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第1話です!! ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会ヤマグチ ノボル (2006/09)メディアファクトリー この商品の詳細を
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #1【RAY=OUT】at 2007年07月10日 10:22
第1話「女王陛下のゼロ」     お久しぶりです!ルイズたんw о(ж>▽<)y ☆      ってことでアバンからすっごい才人がルイズ愛を叫んでるんですけどww   (///∇//)   才人一人帰還ENDは才人の夢オチってことやったんだけど・・・ ? ? ん?   ...
+ゼロの使い魔??双月の騎士??【1】+【ウタウタイ☆アニメ館】at 2007年07月10日 10:28
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」夏の新番組第9弾
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【恋華(れんか)】at 2007年07月10日 12:13
前作が人気があったのか第2期がはじまりました 才人とルイズの関係は一応は前進しているようです 第1期を見てない人は完全に置いてけぼりな感じは否めない展開で話は進行 ルイズからプレゼントをもらった才人が相変わらず虐往ъi
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #01「女王陛下のゼロ」【カレイドスコープ】at 2007年07月10日 14:02
★感想・第1話  べ、別に感想なんて書いてやんないんだかんね!
【新】ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【テトレト空想我学】at 2007年07月10日 15:04
あのツンデレルイズが帰ってきた━━━!!!
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【●○PEKO LIFE●○】at 2007年07月10日 15:58
―あらすじ―  いつもより多くデレています。そのぶんいつものツンがツン×3くらい強力です。
ゼロの使い魔??双月の騎士??第1話「女王陛下のゼロ」【愉快そうな日記】at 2007年07月10日 18:54
ゼロ使新シリーズ始まったぜ!!ひゃっほぃ! もえたん通りの第01話なのか、ものすごい表情豊かだな。 いきなりベッドシーンから始まったからすでにキャッキャウフフしちゃったかと思ったらそうでもないらしい。
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第01話【1日26時間】at 2007年07月10日 19:23
= 第1話 「女王陛下のゼロ」 = {{{とりあえず第一話なんで記事化してみました。続けるかどうかは気力次第・・・。 初っ端から才人の夢で始まったので、あわてて前作を見直しました。 あり、才人って日本に帰ったんだっけ?? 案の定夢オチでしたが・・・(笑) ...
ゼロの使い魔 双月の騎士 1【MEGASSA!!】at 2007年07月10日 20:59
アニメ - ゼロの使い魔 才人にとって元の世界は、秋葉原とセーラー服で成り立っているらしい。…偏っている
ゼロの使い魔双月の騎士01「女王陛下のゼロ」【kasumidokiの日記】at 2007年07月10日 21:36
2007年7月期新番第10弾は、今期の期待度ナンバー2のゼロの使い魔第2期です! 前作の終わり方からどう繋げてくるのか注目してたのですが、なるほどそう来たか。 監督、シリーズ構成を変更してまでこの時期に2期をやる必要
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話 「女王陛下のゼロ」【かがみのひだまり日誌】at 2007年07月10日 21:47
ゼロ「こ…このっ…バカ犬ぅうっ!!!」 が帰って来ました☆。デレデレツンツンエスナ♪今期はクオリティ高い作品が多いめでウレシスなぁ♪。ゼロ二期1話は才人の天敵となるマジカルメガネストーリー☆。
ゼロの使い魔 双月の騎士 第01話 『女王陛下のゼロ』レビュー。【(*´0`*)おはよーブログ】at 2007年07月10日 22:05
ゼロの使い魔 双月の騎士 ■第一話「女王陛下のゼロ」 ゼロの使い魔第二期が遂に始まりました。 第一話の内容は前作のおさらい的な感じでしたね。 小説には(たぶん)ないオリジナルのものでした。 キャラ紹介もキュルむ@
それは本能なのです。【あかいつき。】at 2007年07月10日 22:56
今期スタートで私の一番の期待作ゼロの使い魔双月の騎士 第一話見るまでずっとそうげつって読んでましたけどふたつきなんですね なんか急に日本上空を無許可飛行してると思ったらやっぱり夢おちでしたか 夢おちよりもいきなりルイズに抱きついた...
ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話 女王陛下のゼロ【真☆DAY69 ver.2.03】at 2007年07月11日 09:11
アニメ感想 ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」 <あらすじ> 虚無の属性と魔法に目覚めたルイズと、ガンダールヴの力を制御した才人の力でアルビオン軍を見事撃退したトリステイン。才人も自分の世畀
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話【刹那的虹色世界】at 2007年07月11日 11:56
ゼロの使い魔 双月の騎士第1話「女王陛下のゼロ」待望のゼロの使い魔第二期が放送開始!ヒロイックファンタジー+ラブコメ+戦記モノという、王道で正統派な原作に比べ、コメディ色がかなり強くなっているアニメ版。原作ファンとしては、戦記部分の意外にハードな描写も好...
ツンデレファンタジー再び!今回はおっぱい祭りでした - ゼロの...【艦長セリオのアニゲーブログ】at 2007年07月11日 16:58
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 一期もちゃんと観たし、原作読んでなくても大丈夫でしょ。 なんて思ってたけど…。 甘かったぁ!!ボクが甘かったよ父ちゃん!!(誰? マジで原作未読、一期未視聴だったら置いてかれてたよ(ガタガタ… しかも説明がアレだけ単純に触る程度だ....
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年07月11日 17:12
前作見てないけど萌えた'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  ルイズのくぎゅボイスとツンデレっぷりに激しく萌えました(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!前作は絵が綺麗だなぁと思っている間に見るタイミングを逃し
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 1話 『女王陛下のゼロ』【欲望の赴くままに…。】at 2007年07月11日 20:00
第1話「女王陛下のゼロ」。 昨夏に続く第2期。 まぁ最近まで再放送見てた俺の中では、2クールみたいな感じだけどね。
ゼロの使い魔??双月の騎士?? #01【妄想閉鎖空間】at 2007年07月12日 00:24
騎乗位SMプレイとはハードなことをするなあ。 DVDじゃあ両者共にパンツはいてない状況に・・・なるわけもない。 今期は二期ものが多いなあ。 ひぐらしといいこれといい。 しかしなんだろう。二期になってクオリティが上がったような気がするのは気のせいか。 ルイズが...
ゼロの使い魔 双月の騎士 第01話 女王陛下のゼロ【なななな駄文】at 2007年07月12日 18:51
ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話 「女王陛下のゼロ」 と言う事で、2期が始まったよぉー! ルイズがデレまくりで可愛いくて。 釘宮さんの声と相俟って破壊力抜群です。 ニヤけ止まらない! いや昨日ICHIKOさんのイベントで見たんですが。改めて見て良いです。 1期に比べ...
ゼロの使い魔 双月の騎士【アニメちゃんぷるぅ】at 2007年07月12日 20:01
 【平賀 才人】は夢を見ていた。旧式の戦闘機に乗り日本へ帰る夢を・・・だが、そのとなりには【ルイズ】はいなかった。【ルイズ】がいなければ意味が無い・・・。ベッドから落ちて顔面を強打する【才人】である。目覚め見ると、そこにちゃんと【ルイズ】がいる。【才人】は...
ずっと【ルイズ】のそばにいるよ・・・たとえ、どんな未来が2人を試していたとしても・・・。【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2007年07月12日 23:17
博士「諸君、私は釘宮理恵が大好きだ」 助手「なんちゅう始まり方を・・・」
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【電撃JAP】at 2007年07月13日 22:18
第1話 女王陛下のゼロ ゼロ魔2期始まった! ワクワクがノンストップです!
ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年07月14日 00:22
ゼロの使い魔2期遂に始まりました!前作は大変楽しめたので期待しています。 いきなりツンデレから入ったーw 寝ぼけた才人に抱きつかれ本当は嬉しくも素直になれないルイズは才人を突っぱねて言う ルイズ「他の女の子を
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話 「女王陛下のゼロ」【ムメイサの隠れ家】at 2007年07月14日 03:14
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第01話 「女王陛下のゼロ」 評価: 脚本 河原ゆうじ 絵コンテ 鈴木洋平 演出 鈴木洋平 作画監督 藤井昌宏
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第01話「女王陛下のゼロ」【いーじすの前途洋洋。】at 2007年07月14日 11:30
新番組その5 ニヤけ度アップ
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【Hiroy's Blog】at 2007年07月14日 16:39
才人とルイズのコンビが帰って参りました。 才人は以前は床で寝かされていたけど、ルイズと一緒のベッドに寝ているな。ルイズにとっての才人は使い魔を超えた恋仲の存在で、一緒に寝泊まりしているから夫婦みたいなもんで、今回は二人の夫婦漫才が最高でした。
ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話「女王陛下のゼロ」【White wing】at 2007年07月14日 19:40
公式サイト 公式サイトのキャラ相関図にコルベール先生がいないのはネタバレ防止の為
ゼロの使い魔??双月の騎士?? 第一話「女王陛下のゼロ」【こどBのじかん】at 2007年07月14日 21:36
今期、もっとも待ちにまっていた新作! ルイズ同盟本部としては、猛烈プッシュせねば!!!
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【明善的な見方】at 2007年07月14日 22:52
{{{ ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話『女王陛下のゼロ』 }}} === あの名コンビ、ルイズと犬が帰ってきた! === ルイズは魔法使い。 彼女が使い魔召還の儀式のときに呼び出したのは人間だった、、、それがサイト。 ふたりの活躍で、アルビオンから国を救ったの...
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話『女王陛下のゼロ』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2007年07月15日 10:25
第一話「女王陛下のゼロ」  いよいよ始まりました、第二期ですねっ! 正直あのような第一期の終わり方だったので、 まさか第二期をやるとは思わなかったのですが、 スポンサーがついたのでしょうねっ。  さてさて今回
ゼロの使い魔・双月の騎士【まるとんとんの部屋】at 2007年07月15日 19:52
 虚無の魔法使いルイズ・ド・ラ・ヴァリエールの使い魔ガンダールヴである平賀才斗は、ゼロ戦に乗って異世界ハルケギニアから現代の日本に帰ろうとした。しかしアルビオンを率いるレコンキスタのトリスティン王国侵攻戦争に巻き込まれ帰り損ねてしまった。そして再
ゼロの使い魔??双月の騎士??第1話「女王陛下のゼロ」【アニメのストーリーと感想】at 2007年07月15日 22:22
この記事へのコメント
こんばんは.鳴海みぐジュニアです。

まるで絶望に叫ぶ主人公が酒場で酔いつぶれていたところ、
マスターに「お前、悪夢を見たのか!?」と注意されるような
オープニングですね。

また、アニエスに踏んづけられるシーン、
これが本当の「人権蹂躙」を連想させますね。

オチでアニエスが緊急事態で訪ねた時、
ムチ100発の刑惨状が明らかですね。
頬なんか3ずつなんてオチでは・・・?

唇まで紫色
才人自身の頭ぐらいの大きさの大きいタンコブ
右目にモノモライ
頬がルイズのムチの痕とワンセットで
蜂に刺された以上の大きさの腫れ
(ナミに痛めつけられたルフィの惨状とプラス)

そんな惨状も含む才人さんだったら、
管理人さんは彼のことをどう思いますか?
Posted by 鳴海みぐジュニア at 2007年09月16日 11:33
最後にルイズが「フラチな行いって何?」と
目を輝かせた後、
才人にムチをスイングしながら(当然指揮棒のような
タッチじゃない)、追い掛け回すシーン。


アンダーソン作曲・トランペット吹きの休日が
似合いそうですね。
管理人さんは小学校でこの曲聴いた覚えありますね。
次回の感想文も書きますので。
Posted by 鳴海みぐジュニア at 2007年09月16日 11:34
>鳴海みぐジュニアさん
また何とも言えない喩えだことで。

>ムチ100発の刑
夜通しなら100発ですみそうにも無いですけどね。

>どう思いますか?
ボコボコにされて可哀相ですねとしか(苦笑)。

>聴いた覚えありますね
そんな、ありますねといわれても困りますよ。
そんな曲は曲名を意識して聴いたことは無いです。
Posted by halogen(管理人) at 2007年09月16日 13:35