2007年07月12日

ながされて藍蘭島 第15話

今回は、梅梅が少しずつ藍蘭島に馴染んでいくお話でした。
梅梅は恥かしがってるところが可愛いのであまり性格直さなくても(笑)。
そしてあやねはいい性格してますね〜。

水車小屋の修理をするすずと行人。
りんもタンスを持ってやてきて、梅梅と遠野さんはこの水車小屋に住むことになったんですねぇ。
しかもすずの家の近くなんだそうで。

野菜を貰いにいった梅梅。
遠野さんは一人でキュウリ食べてましたが、また勝手に荒らしてるんじゃないでしょうね(笑)。
農作業中の女の子達は可愛かったですがなにやら微妙に訛ってます。
梅梅は相変わらずで今度は木の着ぐるみ、挙句慌てて逃走とは、これは先が思いやられますね。

改めて今日から自分の家となる水車小屋を目の前にした梅梅。
少し水車がうるさくとも、感動で声も出ないみたいです。
確かに野宿に比べれば何倍もいいでしょうけど、一体北の森でどんな生活をしていたのやら(笑)。
尻尾が二本のトラはおっかなかったでしょうねぇ。

相変わらずカッパの存在を頑なに否定しつづける行人。
目の前にいるのにこの頑固さは、一体どっちが非科学的なのやら。
あそこを思いっきり殴られても文句は言えません(笑)。

そもそもカッパを妖怪=空想上の作り物=存在しないという思い込みがダメなんですよね。
カッパの存在と行人の考えとどっちが非科学的といって、行人の考えに決まってますよ。
そこに実際に確認できるものなのに、妖怪だからと決め付けてありえないものだとする方がよっぽど非科学的。
むしろ生物学者ならカッパなんて目の前に出てきたらすぐに捕獲して持ち帰って色々研究室で調べて新種記載に一直線ですよ(笑)。
何しろカッパですからね、それはもう空前の大発見です(笑)。

聞くも涙の紙芝居として遠野さんとの出会いを語る梅梅。
どこかで見たようなという行人のツッコミは笑いました。
梅梅は相変わらず絵が上手いですよねぇ。

昔悪さをしてとある川の祠に封印されていた遠野さん。
一体どんな悪さをしたと言うのやら、あのどこか間抜けな姿を見るにどう考えても藍蘭島とのつながりを感じずにはいられません。
そんな遠野さんを救い出した梅梅は、なにをしたのかと思ったら祠をぶっ壊したんですね(笑)。

綺麗な川と仲間を探すため一緒に旅することにした梅梅と遠野さん。
これにて終劇、すずはいくらなんでも泣きすぎです(笑)。
行人は相変わらず亀の恩返しで浦島太郎とか考えてるみたいですが、一見非科学的でも祠云々にはツッコミいれないんですね。

すずや行人と一緒に釣りをする遠野さん。
泳いで採ればいいのにというのはごもっともかと思いきや、一気にあれだけも釣り上げるとは。
お見事です。

いつまでも迷惑はかけられないからと、一人で不足品を調達に行こうとする梅梅。
いきなりお面かぶって高さ制限引っ掛かって倒れる間抜けさには爆笑でした。
その後も2人の協力を辞退して出発するも数歩でダウン、勝手に人と会うこと想像して落ち込んでれば世話無いです(笑)。

結局行人とすずと一緒にりんの家にやってきた梅梅。
声をかけられた途端今度は樽の中ですか(笑)。
アリ10匹でありがとうはせめて声で伝えましょうよねぇ。

タンスが開きやすくて便利だったという梅梅。
引き戸に続いて今度は普通に開くドアになってるとは、りんは相変わらず素晴らしいセンスのタンスをお作りですね(笑)。
褒められて無茶苦茶嬉しがってたのは笑いましたよ。
鍋と皿におまけで一切合財、きっとまた常識外れに凄まじい品物が多いんでしょうねぇ。

ぺんぺんに乗って登場したゆきの。
何気にぺんぺんに乗ってるのってかなり珍しい気がします。
梅梅はまさかのクマの着ぐるみで応対、一体何処から出したんでしょう(笑)。
そして余りにもリアルすぎ、この島の住人からすればクマに非ずなその怖さでした。

釣りをしていたちかげに出会った梅梅達。
眼鏡が光って不穏な空気、チャイナ服に興味津々ときましたか(笑)。
思いっきり脱げて、行人はやっぱり鼻血噴射でしたね。

梅梅のことを知らなかったらしいあやね。
今回ばかりは思いっきり寝てたあやねの方が悪いですが、相変わらず玩具にされてるのは可哀相。
まちは思い出したら腹が立ってきたってねぇ。

どんな新人かと見にいったあやね。
スタイル見るなり新入りの癖に生意気なって、見る所はそこですか(笑)。
吹き矢を取り出し襲撃の構えは、流石にいきなりそれは酷いですよね。

誰ともまともに喋れない、こんな自分が嫌だと言う梅梅。
そんな梅梅の言葉にあやねが反応、でも話しかけたらやっぱり梅梅は着ぐるみの中に(笑)。
まちと勘違いは、あやねの存在を知らなければ分からないことは無い・・・、んでしょうか。

自称村で一番淑やかな美少女らしいあやね。
行人とすずの厳しい反応に爆笑です。
でもそんなあやねは自分が大好き、たとえドジしようがそんな自分もまた可愛いとのこと。
無視されてたのが可哀相ですが、無闇に嫌になるよりもそういう前向きな考え方っていいですよね。

まずは自分を好きになることが先だとアドバイスするあやね。
たまにはいいこと言いますね(笑)。
良い所もちゃんとあるもの。
あやねの、笑えるほどの恥かしがりが気に入ってるというのは同意です(笑)。

カッパの遠野さんに気が付いたあやね。
行人に亀だと言われて不思議がるのが良かったですが、あやねに限っては亀のままでも良かったのかも。
カッパと知った途端に猛スピードで逃走開始、過去に相当怖い思いをしたんですねぇ。

過去に襲われたらしいということで、仲間の存在を期待してあやねを追いかける遠野さん。
これで事態はさらに悪化、何処までも逃げるあやねはそれが意外と可愛かったです(笑)。
でも最後は止めようとした梅梅から思いっきり膝蹴りを食らってダウン、一応雑技団の出な梅梅は流石の身のこなしでしたね。

カッパの居場所を訊かれたまち。
なんと自分の変装だったとの証言は、遠野さんの落胆も仕方が無いですねぇ。
しかしあやねの驚く姿を見るのが楽しいとか相変わらず悪い子です(笑)。

皆で揃って梅梅の所にやってきたゆきの達。
早速チャイナ服を作り上げたちかげは仕事速すぎです(笑)。
ゆきのは本当のクマを紹介、行人のツッコミはもっともですかね。

次回は誰が何処の主の座を勝ち取るというのやら。
と思ったところで今回のオチというか次回への繋ぎらしきもの。
南の主の猫達が怯えてましたが、遠野さんは何を見ていたんでしょうかねぇ。


人気blogランキング に参加中。
梅梅って一体いくつ着ぐるみを持っているのやら。


ながされて藍蘭島 其之壱(初回限定版)
(初回版DVD)
ながされて藍蘭島 其之弐(初回限定版)

ながされて藍蘭島 其之壱(通常版)(通常版DVD)
ながされて藍蘭島 其之弐(通常版)

Days(初回限定盤)(DVD付)(初回版オープニング&エンディングCD)
ながされて藍蘭島 恋してROCK‘N’ROLL SHOWTIME“騒いじゃって ロック島”(キャラソンCD)
ながされて藍蘭島 恋してMAGIC SOUL PARTY“躍らされてディスコ島”
ながされて藍蘭島 キャラクターイメージアルバム“聴いちゃって 島の音”其の壱
ながされて藍蘭島 ドラマCD vol.1(ドラマCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/50995543
この記事へのトラックバック
ながされて藍蘭島 其之弐(初回限定版) はれて村の住人となった梅梅とカッパの遠野さんは、すずの家の近くの水車小屋に住むことになった。しかし、極度の恥ずかしがりやの性格のため、村人とは未だ馴染めないままでいた。そんな彼女の性格を直すため、行人とすずは一肌脱ぐ...
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第15話 「直したくって、梅梅」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年07月12日 18:21
ながされて藍蘭島の第15話を見ました。第15話 直したくって、梅梅家の壁に釘を打っている行人。「おーい!!すずっち、旦那!!」りんは荷台に箪笥を乗せて運んできました。『晴れてこの島の住人になった梅梅と河童の遠野さんは私の家の近くの水車小屋に住むことになりました...
ながされて藍蘭島 第15話「直したくって、梅梅」【MAGI☆の日記】at 2007年07月12日 18:22
『ながされて藍蘭島』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第15話 『直したくって、梅梅』です。 ストーリーは…。 新しく藍蘭島の住民となった梅
[アニメ『ながされて藍蘭島』]『ながされて藍蘭島 第15話』【どっかの天魔日記】at 2007年07月12日 18:31
梅梅って、実は結構萌えるキャラ? ん〜まちやあやねには足元にも及ばないけれど、そこはかとなく惹きつけられるような魅力が・・・・w <アニメ 感想 ながされて藍蘭島 第15話 直したくって、梅梅 行亀/rpc/pi@
ながされて藍蘭島 第15話 「直したくって、梅梅」【ALAのアニメ感想記】at 2007年07月12日 18:33
相変わらず、河童を亀だと主張する行人。其処まで言われると、目の前にいるとんかつのありえない形態とかいろいろ突っ込みたい…。 遠野さん、やっと喋りましたね。声を聞く限り女の子? でも、さすが人外。封印されていたにせよ、川の環境が変わるくらい長生きしてます....
ながされて藍蘭島 第15話「直したくって、梅梅」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年07月12日 18:44
ちかげさん、その行動ナイスです。 といっても画面に映らなければ意味のないことでありまして。 しかしチャイナ服ってそんな方向にすぽっと脱げるものなのかね。 基本大抵のことには動じないですよねこの島の人たち。 外の人間に対して、いやあらゆる生物に対して寛容....
ながされて藍蘭島 第15話 直したくって、梅梅【なななな駄文】at 2007年07月12日 18:50
あれ?原作ではほとんど気になることのなかった梅梅ですが・・・ アニメだと恥ずかしがる梅梅に萌えまくりなんですがw ナバさんの演技が素晴らしいのが要因かな。 モジモジしながらの喋り方なんて最高w
ながされて藍蘭島 第15話 「直したくって、梅梅」【リリカルマジカルS】at 2007年07月12日 18:57
梅梅よりしのぶが肝心な新キャラ問題 《SEO:ながされて藍蘭島 しのぶ 梅梅 まち 感想 キャプ 画像》
ながされて藍蘭島 第15話 直したくって、梅梅【だってアニメが好きだから】at 2007年07月12日 19:12
「直したくって、梅梅」 晴れて、愛欄島の住人となった梅梅。島の水車小屋を改装し、
ながされて藍蘭島・第15話【たこの感想文】at 2007年07月12日 19:23
今回も梅梅がメイン。 恥ずかしがりやの性格を克服しようとする梅梅の話。
ながされて藍蘭島  第15話「直したくって、梅梅」【ネギズ】at 2007年07月12日 19:30
どーも 最近、りん の魅力が 感じられないシナリオ&演出が もどかしい。。。。 梅梅 と書いて メイメイ と読む、かぁ。 新キャラ投入で 番組としての 濃縮度が ぼやけたか? どーも いつもほど面白く思えなかった。 新キャラよりも すず と 行人 のドタバタ恋物語...
ながされて藍蘭島 。。。。 第15話 直したくって、梅梅【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年07月12日 19:53
あなたは、信じられますか? …カッパはいるのです(笑) 今だに遠野さんを亀と言い張る行人。 遠野さんからキツイ教育を受ける(^^; その遠野さんと島に来た梅梅の、極度の恥ずかしがりを直そうとしますけど…
ながされて藍蘭島 第15話「直したくって、梅梅」【SERA@らくblog】at 2007年07月12日 20:02
梅梅かわいいなぁ ちくせう(;゚∀゚)=3 河童のたまパンチヒドスww あれは悶絶もんだ 紙芝居で説明する余裕あるなら お礼ぐらいしろよ!一瞬ですむだろ なんであんなリアルな熊のヌイグルミを 常時持ってるんだよwこれはフイタ あやね、ナルシストか...
ながされて藍蘭島 #15「直したくって、梅梅」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年07月12日 20:03
ながされて藍蘭島 第15話感想いきます。
ながされて藍蘭島 第15話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年07月12日 21:00
『直したくって、梅梅』 いきなり喋り出した遠野さん放置プレイバロスw 今回は、晴れて藍蘭島の住民となった、梅梅の恥ずかしがり屋を直そうという話なんですが、 所々、ある意味斬新で、本筋とは関係ない部分が笑える回??
ながされて藍蘭島 第15話【ACGギリギリ雑記】at 2007年07月12日 21:25
直したくって、梅梅 水車小屋に住むことになった梅梅と遠野さん 河童と認めぬ少年はスルーしておきましょう しかし妙に訛っている島民がいるのは・・・、そういう地域から漂流してきたのかな? 理屈馬鹿にナイスな一撃! いいね遠野さん!!今日からアナタのファ...
アニメ感想 〜ながされて藍蘭島 第15話〜【紅日記〜ベニッキ〜】at 2007年07月12日 21:58
メイメイの恥しがりやを克服しようとする話。 といっても行人やすずとはもう普通に話せている様子。 俺よりコミュニケーション能力高いかもなw メイメイの家が藍蘭島に建った。 それまでは北の森で野宿していたらしい。 メイメイの熊の着ぐるみ、 さすが島の外にいただけ...
ながされて藍蘭島 第15話【ちょっとヲタクな日記】at 2007年07月12日 21:59
ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5〜   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20〜   テレビ愛知 : 04/04 25:28〜   TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜   AT-X : 04/09 09:30〜   テレビ北海道 : 04/09 25:30〜  ...
ながされて藍蘭島 第15話 「直したくって、梅梅」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年07月12日 22:11
梅梅 (つд⊂)ゴシゴシ 先週 (つд⊂)ゴシゴシ 今週 着ぐるみが成長してる!!!!111
ながされて藍蘭島 第15話 「直したくて、梅梅」【アニメが好きなのよ】at 2007年07月12日 22:27
★★★★★★☆☆☆☆(6) 今週も梅梅がメインのお話でした。 恥ずかしがり屋の割には祠をハンマーでぶっ壊したりと、 中々バイオレンスな一面もあるんですね・・。 今回は特に大きな事件が起こるわけでもなく、ちむx??
ながされて藍蘭島 第15話 「直したくって、梅梅」【サボテンロボット】at 2007年07月12日 22:42
ながされて藍蘭島15話「直したくって、梅梅」 前回に引き続き梅梅の話。 島の住人になってからも恥ずかしがりは直ってないようで・・・ 梅梅・遠野家が完成。 水車小屋。梅梅は気に入ってるようですが、流石に音は寝れないんじゃ・・・ まぁ、素直に喜んで...
ながされて藍蘭島15話「直したくって、梅梅」【勇気部.com 〜桃月学園〜】at 2007年07月12日 23:11
島に流れ着いた新たな住人、梅梅は人とまともに話せない己の羞恥心を克服するための努力をするのだが・・・・ 遠野さんは昔に悪さをして封印されていたらしい、どうりであの性格w あくまでも河童と認めない行人の急所に正拳突を
ながされて藍蘭島 第15話「直したくって、梅梅」【ムメイサの隠れ家】at 2007年07月12日 23:31
新規島民の梅梅が島のみんなに挨拶回りをするエピソード。
ながされて藍蘭島 第15話「直したくって、梅梅」【神奈川辺境交通(かなへん)】at 2007年07月12日 23:36
梅梅が好きなところを見つけよう♪ もし見つからなかったら開発しましょう。性的な意(ry ではながされて藍蘭島感想です。 ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)池田眞美子、細田直人 他 (2007/07/25)キングレコード
ながされて藍蘭島 #15「直したくって、梅梅」【ラピスラズリに願いを】at 2007年07月13日 00:09
先週・今週・来週と新キャラ梅梅ワールドですね 今週の話はながされて藍蘭島4巻(21話)と5巻(25話)を混ぜた話です 切り株から樹木に進化!(ぇ 梅梅の恥ずかしがりやは異常・・・ 25話の内容はAパート・Bパート
ながされて藍蘭島 第15話 「直したくって、梅梅」【TipGatherEngine】at 2007年07月13日 00:47
( ゜Θ゜)カッパじゃないよ!!・・・認めましょ?
ながされて藍蘭島 第15話 直したくって、梅梅【Ηаpу☆Μаtё】at 2007年07月13日 00:50
 島の水車小屋を改装して住むことになった梅梅。でも、対人恐怖症は相変わらずで。す
ながされて藍蘭島 第十五話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年07月13日 00:51
遠野さんの声が素敵なんだぜ! 遠野さんの声がかっこいい! いや、原作では喋ってたっけ? 私、ずっとオスだと思ってたんですよね〜w 行人は絶対に幽霊妖怪を認めないんですね…。 あの島の中であれだけ意味不明な生き物見てるんだから、 そろそろ新生物の可能....
ながされて藍蘭島 第15話「直したくって、梅梅」【Gene leads a Road 〜導く道をゆく〜】at 2007年07月13日 00:57
いきなりメイメイメイン回、これで完全にあやねはネタキャラ一直線ですね どちらかとゆうとりんやゆきのやちかげ達の方がアクが強くて馴染みにくいような・・・とりあえず村のばあさんには顔を出したほうがいいんじゃないか?
ながされて藍蘭島第15話「直したくって、梅梅」【自堕落学生日記】at 2007年07月13日 01:10
第15話『直したくって、梅梅』 今回は、梅梅の極度の恥ずかしがりを克服する話です。 梅梅の新しい家造ったんですね。 水車小屋を家に改造しただけのようですが・・・ でも、遠野さんにはちょうどいい環境ですね。 遠野さんは、どう見てもカメではなく、カッパですよね....
ながされて藍蘭島 第15話【ニコパクブログ1号館】at 2007年07月13日 01:24
第15話「直したくって、梅梅」       ってことで・・・今回は・・・梅梅ちゃんのターン☆   でも意外に(失礼)あやねちゃんがいいこといった回っ!     人見知りをどうにかするんじゃなくって まずは自分を好きになるところからはじめてみては?   う...
+ながされて藍蘭島【15】+【ウタウタイ☆アニメ館】at 2007年07月13日 01:30
「ながされて藍蘭島」第15話。 ★カテゴリーで「恋愛」対象記事にしました。
流転のごとく…【Fere libenter homines id quod volunt credunt】at 2007年07月13日 06:24
ながされて藍蘭島。今回は、前回初登場の梅梅がメインになると思われる回。一体どんなお話が・・・?【ポイント2倍】恋してROCK‘N'ROLLSHOWTIME騒いじゃってロック島/TVサントラ[CD]早速感想。あまりにも報われないあやねに合掌。あやねはいい子だったんです!それなのに...
ながされて藍蘭島 第15話「直したくって、梅梅」感想【物書きチャリダー日記】at 2007年07月13日 08:32
前回に続いて新キャラの梅梅にスポットを当てています。 新キャラは旬のうちに活躍してもらわないとね^^ 行人は遠野さんのことを亀で押し通す気なんでしょうね。 そんな遠野さんから容赦ない攻撃が(笑) 住む
ながされて藍蘭島 第15話 「直したくって、梅梅」【かがみのひだまり日誌】at 2007年07月13日 14:19
遠野さん封印されてたのか。可哀想だからだからって封印壊していいものなのか・・・ あの象は某製薬会社のマスコットですか?ばな子さんの声が聞こえた気がしたがwww
ながされて藍蘭島 第15話【1日26時間】at 2007年07月13日 21:03
 藍蘭島の新しい住人となった【梅梅(メイメイ)】と河童の【遠野さん】。【行人】は妖怪を信じていない為に【遠野さん】を亀だと言っている。【すず】の家の近くにある水車小屋に住む事になりました。【梅梅】は極度の恥ずかしがりやなので、島の女の子たちとの会話もまま...
こんな自分が嫌いデスヨ・・・ワタシ、何とか変わりたいデスヨ・・・。 by 梅梅(メイメイ)【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2007年07月13日 23:11
原作では期待してたあやねが遠野さんに追いかけられるシーンが やっぱテレ東じゃ原作どおりにやってくれないことはわかっていたのだが・・・残念だよorz (*´∀`)「原作とアニメ二つの楽しみかたできていいじゃない??rpc/pi@
ながされて藍蘭島  第15話 「直したくって、梅梅」【自由きままな旅日記】at 2007年07月14日 10:40
今回の話は梅梅分がたっぷりと補給できそうですね。 時間が無いのでレビューは適当です(;^_^A <アニメ 感想 キャプ 画像 レビュー 河童 チャイナ服 東方 紙芝居>
ながされて藍蘭島 第15話 「直したくって、梅梅」【アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 】at 2007年07月15日 02:35
第 話 「直したくて、梅梅」 (※原作の第25話+第21話の一部に相当)       今回は、恥ずかしがりを克服したい梅梅を 行人&すずが手助けする話ですが・・・
『ながされて藍蘭島』 #15【【T】 Tsukasa♪'s Blog!】at 2007年07月16日 06:01
無事に克服できるだろうか???
ながされて藍蘭島 第 15 話【圭佑の気まぐれ日記】at 2007年07月16日 10:58
今回、白い液体が飛び散ってました。 梅梅のリアルな熊の着ぐるみがなぜよだれを?? それは、オプションですか? 梅梅が迫真の演技で、よだれまで垂らしてたワケじゃないですよね。 謎です。 そして、あやねも河童に追われて、梅梅にハイキックをきめられて、悶絶。 ...
ながされて藍蘭島  第15話 「直したくって、梅梅」【空色☆きゃんでぃ】at 2007年07月17日 12:25
直せなかった?
ながされて藍蘭島 第15話「直したくって、梅梅」【Hiroy's Blog】at 2007年07月18日 00:56
よろしければ押してやってください→  
ながされて藍蘭島 第15話「直したくって、梅梅」【初音島情報局】at 2007年07月19日 18:12