2007年07月22日

ななついろ★ドロップス 第3話

今回は、プリマ・アスパラスが登場するお話。
新たなキャラが登場、髪色も違って今度は完全に変身する子なんですかね?
すもものことはプリマ・プラムと呼称、すももは英語でプラムですがその名称は一体なんなのやら。
撫子を早くもたった一人の秘密の共有者にしたことについてナツメ先生が一言。
次見つかったら今度こそ記憶を消すしかないんでしょう。
とはいえそれで終わりではない何かがあるのかは気になるところ。

七夕の飾りは、あんな星型に綺麗に1枚の紙から折れるものなんでしょうか。
その折り方は是非教えてもらいたいところ(笑)。

夜はいつものように星のしずく探し、今度はプラネタリウムですか。
建物に入ることも簡単に出来るんですねぇ。
でもしずく回収は簡単にはいかず、プリマ・アスパラス登場で先に取られてしまう展開に。
現時点で実力の差はかなりありそうです。

アスパラスのお付は犬、でもなにやらちょっと馬鹿っぽい?
レシピの書かれた本を取るまで一体何回かかっているのやら(笑)。

アスパラスに色々いわれてすももは落ち込み気味。
そんなすももに声をかけてあげる石蕗はいいアドバイスでした。
実はユキちゃんであり事情を知っているからというのもあるでしょうけど、そのユキちゃんになってからの願い星の話もよかったです。

すももはアスパラスの魔法に挑戦、今度は見事に成功。
これは実力が上がっているのか元々精神面によるところが大きいのか、とりあえずすももも潜在能力はかなり大きそう。
アスパラスも転校してきて面白くなってきそうですが、とりあえずアスパラスの普段の姿ってぜんぜん違うんですね。
あの眼鏡は若干微妙かも。


人気blogランキング に参加中。
MBSは1週お休みみたいですが、他局の動向は如何に?

Shining stars bless☆(初回限定盤)(DVD付)(初回版オープニングCD)
mo・o!(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51003154
この記事へのトラックバック
主人公とヒロインどちらも煮え切らない性格で、物語が前向きに転がって行かないのが辛い。 なんか二人して傷を舐め合っているような、そんなスッキリしない感じ。 ライバルキャラにしても至極普通の事を言ってるだけなのに、一人で勝手に泣き出してウジウジしているヒロ....
ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」【バラックあにめ日記】at 2007年07月22日 22:55
 すももはかなりの泣き虫さんだけれど、しっかりした考えを持ってるし、芯は強そうなので、結構安心して見ていられます。  泣いてばかりじゃ駄目ですもんね。  さりげ
■ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」【ゆかねカムパニー2】at 2007年07月22日 22:57
ライバルキャラ、プリマ・アスパラスさん登場です。 あらゆる点で。すももよりレベル上のキャラだけど、相棒のワンコがアホみたい(笑) アスパラスさんの一番スゴイとこは、変身前と後でちゃんと別人に見えるとこ! あ
ななついろ★ドロップス 第3話「金色の願い星」【SERA@らくblog】at 2007年07月22日 23:36
3つめの星のしずくを求めてプラネタリウム内に入るすもも達。あと一歩で無事回収できるという時に謎の魔法使いが邪魔に入り、力の差を見せ付けられたすももはひどく落ち込んでしまう・・・ 新キャラ登場の時に声を聞いて一瞬撫倀
ななついろ★ドロップス 第3話 「金いろ願い星」【ムメイサの隠れ家】at 2007年07月22日 23:43
3つめの星のしずくを求めてプラネタリウム内に入るすもも達。あと一歩で無事回収できるという時に謎の魔法使いが邪魔に入り、力の差を見せ付けられたすももはひどく落ち込んでしまう・・・ 新キャラ登場の時に声を聞いて一瞬撫倀^ 1
ななついろ★ドロップス 第3話 「金いろ願い星」【ムメイサの隠れ家】at 2007年07月22日 23:43
七色★水滴『金いろ願い星』個人的な感想等
『ななついろ★ドロップス First love that encompasses you』第3の回想【starlightmemories】at 2007年07月23日 00:05
第3話『金いろ願い星』 今回は魔法少女ものにはつきもののライバルが登場しました! 七夕かぁ~。 ここしばらくそんなイベントやったことないなぁ~。 折り紙で何折ってるかと思えば、星ですかぁ~。 折り紙って何でも作れるんですね。 今夜もしずく集め 魔法って便利です....
ななついろ★ドロップス 第3話【ニコパクブログ1号館】at 2007年07月23日 00:10
萌えキャラ認定中:秋姫すもも 『金いろ願い星』 結本ミチルさんの演技が、少し安定してきたかな? 第1話と比べると、垢抜けてきたというか、あくが抜けてきた感じがします。あるいは、「動くアニメのすもも」に合っ??i@
ななついろ★ドロップス 第3話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年07月23日 01:06
「金いろ願い星」 秘密を共有することになったすももと撫子。その事を指摘されつつも
ななついろ★ドロップス・第3話【たこの感想文】at 2007年07月23日 01:34
{{{ ななついろ★ドロップス 第3話『金いろ願い星』 }}} '''七夕前夜''' 星の雫を追ってプラネタリウムの館へとやってくるすももとユキちゃん。 [[attached(1,align)]] {{{(C)2005 ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc./ななついろ...
ななついろ★ドロップス 第3話『金いろ願い星』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2007年07月23日 02:08
「金いろ願い星」第01話でチラッと出ていたライバル:プリマ・アスパラム登場。主人...
ななついろ★ドロップス 第03話【アニメは声優 しゃっふる】at 2007年07月23日 02:40
第3話「金いろ願い星」     ってことで今回は新たな魔女っ子が登場ですよ?   なんか・・・この子も雫を集めているらしいですが・・・ ライバル宣言!のわりに・・・レベルが下!って?   ・・・?   なんだか激励・・・されたわけではないんだよね・・・・ ...
+ななついろ★ドロップス【3】+【ウタウタイ☆アニメ館】at 2007年07月23日 04:21
↓ しずくの前に現れた、プリマ・アスパラス(CV:松岡由貴)
ななついろ★ドロップス 第03話 「金いろ願い星」【AMのアニメ感想日記】at 2007年07月23日 06:38
ななついろ★ドロップスの3話
ななついろ★ドロップス/3話 金いろ願い星【てけと〜な日記】at 2007年07月23日 07:10
ななついろ★ドロップス どうりで折り紙に妙な光沢があると思ったら、「黄色」じゃなくて「金色」だったのね; さて、どんどんユキちゃんとしての人格を己の中で形成しつつある正晴。このまま二重人格になってしまうのかが問題ではなく、ユキちゃん時のあの喋りっぷりを....
ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年07月23日 07:52
品質評価 31 / 萌え評価 46 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 12 / お色気評価 9 / 総合評価 19<br>レビュー数 41 件 <br> <br> 七夕も近づいた初夏の夜、いつものように星のしずくが落ちてくるのを待っているすももとユキちゃん。 しかし、せっかく降ってきて...
レビュー・評価:ななついろ★ドロップス/【第3話】 「金いろ願い星」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】at 2007年07月23日 13:25
幹事局のくせに遅れまくりなんて信じられないよ! というわけで感想です。
ななついろ★ドロップス #03「金いろ願い星」【METEO−01】at 2007年07月23日 18:20
いよいよライバルキャラ登場。 アスパラさんこと、プリマ・アスパラスまたの名を結城ノナ。最後にはすもものクラスに転入してきました。 アスパラさんとノナのキャラが違うから、別人に見える。 この場合は「魔法少女モノって、変身しても顔一緒じゃね?」の法則は適用除...
ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」【CrossChannel.jp】at 2007年07月23日 22:54
第3話 「金いろ願い星」  突然現れた「すもも」のライバル! その名も「プリマアスパラス」・・・、 星のしずくをめぐって戦うようですが、 はっきり云って魔法を使うと云う点とナイスバディでは、 「すもも」に勝??/rpc/pi@
ななついろ★ドロップス 【まるとんとんの部屋】at 2007年07月24日 21:32
ななついろ★ドロップス 第3話 新しい魔法少女、登場ヽ(≧ー≦)ノ 松岡由貴の姐さんですね(≧▽≦)いいッスなぁ〜 すももは本当に純粋で、なんか応援したくなっちゃう(^〜^) ちょっとホロリとくる(ノ_&lt;。) 音楽も影響されて、癒されるぅ〜(´ω`) どっか....
ななついろ★ドロップス 第3話【グルグルのぐるぐる??】at 2007年07月24日 22:03
竹林でなにを収穫してるのかな? たけのこ盗掘? あー七夕か! でも誰の畑? 撫子ちゃんかぐや姫みたい。 先生、勝手に自分ルール決めちゃいました。 七夕の日に折り紙の金いろ星に願うと願いがかなう! それじゃ流れ星だYO! 星のしずくは、閉館した夜のプラ...
ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」【空色☆きゃんでぃ】at 2007年07月25日 03:11
ななついろ★ドロップス 七夕も近づいた初夏の夜、星のしずくが落ちてくるのを待っているすももとユキちゃん。だがそこへ突然、謎の少女・プリマアスパラスが現れ、「星のしずくをとるライバル」だと宣言する。驚くすももだったが、アスパラスが次々に繰り出す魔法を使い....
(アニメ感想) ななついろ★ドロップス 第3話 「金いろ願い星」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年07月26日 17:17
よろしければ押してやってください→  
ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」【初音島情報局】at 2007年07月29日 16:50
すももさん、まさかの敗北!?
ななついろ★ドロップス 第 3 話【圭佑の気まぐれ日記】at 2007年08月06日 19:01
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。
金曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.94【【T】 Tsukasa♪'s Blog!】at 2007年08月06日 20:10
この記事へのコメント
携帯電話からどうもです。

このアニメ、実はスカパー!ではやっていないんですよ (涙)
明日から 1 話からネット配信されますが、2・3 話遅れなのがいただけないですね。(見れないよりはマシですが)

ちなみに、ネット配信開始に備えて Windows 版で予習してました (笑)

………なんでスカパー!でやってくれないのでしょうかね…orz
Posted by 圭佑 at 2007年07月22日 22:59
>圭佑さん
>見れないよりはマシ
というか、ネット配信で2、3話遅れですむのならかなり良い方ではという気も。
そもそもAT−Xとかキッズとかだともっと遅れることのほうが多いのでは・・・(苦笑)。
まぁ画質という面ではどうしてもネット配信は劣りそうですけどね。

>Windows 版で予習
予習ですか(笑)。
私は流石にそんな時間的・資金的余裕がないです。
むしろむちゃくちゃ面白かったら原作を買うかもですが、まぁ買わないでしょうし。
Posted by halogen(管理人) at 2007年07月23日 10:11
> ネット配信で2、3話遅れですむのならかなり良い方ではという気も。
 確かに (苦笑)
 スカパー!でということになると最悪の場合、地上波が最終回を迎えた日以降に放送開始に至るケースもありますし…。

> 画質という面ではどうしてもネット配信は劣りそうですけどね。
 ビット レートが高くても PC の性能が非力だったらまずブロック ノイズが発生してしまいますしどうしても環境を選びますね。
 (実際、夏時期に冷却台無しで高ビットレートの動画を見た後で感想記事書こうとしたら熱暴走 (または STOP エラー) で停止してしまいましたので…)
Posted by 圭佑 at 2007年07月23日 19:02
>圭佑さん
>どうしても環境を選びます
やっぱりそうなってきますよねぇ。
動画でなくとも、熱暴走はこの時期怖いですよね。
これとは関係ないですが、昨日大変な目にあいそうになったもので(苦笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年07月23日 19:13